思うようにはいかないってことだよ
次女の誕生日にお祝いのコメントをたくさんありがとうございましたー。
誕生日前日に、突然「帰ってもいい?」って電話。
誕生日だからっていうよりは職場のイライラを自分の部屋にまで持込みたくなかったんでしょうね。

誕生日当日は家族みんな用事があってバラバラでバタバタな日だったのでお祝らしいお祝はできませんでした。
ケーキ買ってきてもそれぞれ違う時間帯につまむ感じでしたが・・・「うちらしいわ~」って次女。
夕飯に好きなものを作ってやって食べたらまた寮に帰っていきました。
誕生日に家で過ごしたのは5年ぶり。 それだけでもうれしかったようです。


9875.jpg
かわいくアピール作戦?


9876.jpg
いい子アピール作戦?


9877.jpg
しつこいアピール作戦でも・・・


9878.jpg
残念だったねぇ。 誕生会なんて・・それどころじゃなかったの。 ごめんね。


********************************

1年前に買った「バニーカクタス」って種類のサボテン。
6087.jpg
かわいいマルッとした形がウサギの耳を思い起こされる。 
かわいかったのに・・・・・


なんじゃこりゃ~!
9881.jpg
見るも無残なこの変わりよう。 酷くない?

まあるいのがポコポコ増えるのかと思ってたらそうじゃなかったよ。
いや・・・正確にはまあるいのが伸びたんだけどね。
伸びすぎでしょ!

これってどうやったらよかったの?
毎朝横目で見ながら、いや、見ないふりして階段を上り下りしている私です。
思い切ってチョキン!って切ったらいいのかしら・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


追記

思うように行かない時は本屋さんに行って「いとしのムーコ 4巻」を買ってきましょう!
楽しい連休にしてくださいねー。




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そうよね 次女さん 職場のイライラを一人で抱えて
寮で過ごすよりも時間がなくても 家族の顔を見れば
心も落ち着くし よし!また頑張ろう!!って気持ちにもなれるものね
帰ってきて正解だったよね(^_-)-☆
なっちゃん オヤツ残念だったけど お姉ちゃんのお顔が
見れたから嬉しかったよね♪

え、サボテン。。。。 凄い~(笑)
どこまで伸びるんだろう?
2013/09/21 11:27 | | edit posted by ロックママ
次女さんおウチって良いなって
改めて思ったやろね
上手に吐き出して 無理しすぎずに
過ごして欲しいな

サボテン!ぎゃはははっ~
えらい形になりましたなぁ
それって伸びた所から切って
また植えたらええのでは?
あっ分からん お花屋さんに聞いてみたら?
しかし このまま置いてて その後どんな風になるのかも
見てみたい気も(笑

おっ出たの!4巻 うふっ
2013/09/21 15:45 | | edit posted by こたママ
このサボテン!
次女と二人で大爆笑しちゃったwwww
2013/09/21 22:07 | | edit posted by かなこ
サボテンに大笑いして 今朝、寝てました。
なんかねぇ~しんどくて。
頭が重たくて眠いの。寝ても寝ても眠くて
今日は寝れる時間があったから 寝るを優先して
午後になってなおりました。
夏の疲れかなあ。
 次女さん、うまく自分で自分が元気になる時間の使い方
出来るんですね~
元気出たかな!
2013/09/21 22:43 | | edit posted by かのんおーれ
出遅れておりますが(汗
次女さん お誕生日おめでとうございます。
頼れる家族 ほっとする家族がいるから
一生懸命 お仕事できるんですね。
mamaさんとpapaさんの背中みて育ったんですね。
うらやましいなぁ  我が家は背中見たから・・・
なかなか成長できない(汗

ムーコちゃん 4巻でたのですか?
そういえば 最近本屋さんいってないなぁ・・・
だからゆとりないんだね。
ムーコでゆったりしなくっちゃ。
2013/09/21 23:05 | | edit posted by ぶーふーうー
サボテン、すごいことになっていますね!笑。

「いとしのムーコ」もう4巻まで出ているんですね。1.2巻しかもっていない。。。
2013/09/22 00:04 | | edit posted by マックスまま
5年ぶりにお家でお誕生日迎えられて
よかった☆
そう言えば、うちの次女ももう何年もお誕生日
やってあげてないです。
息子はちょうど夏休みにお誕生日なので毎年欠かさず
できるし、長女も今年までは一緒にお祝いできそう。

サボテン、すごい事になってる!
うん、切って元の大きさに戻した方がかわいいかも?
2013/09/22 08:58 | | edit posted by ポキママ
ロックママさんへ
そうそう! まさにその通りなの!
それにね・・・・夕食が食べたいらしいよ。
一人で寮に帰って食べるのは同じようなものになるし、疲れているから凝ったものはできないらしい。
人の作ってくれるご飯が食べたい一心で帰ってくるんだわ。 笑

ええとねぇ・・・もうそろヤバイかも?
安定が悪くなってるのよ。 笑
2013/09/22 20:20 | | edit posted by あやゴンmama
え! ムーコちゃん、4巻!?
本屋さんに急がなくちゃ(笑

遅ればせながら、、、
次女子ちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
mamaさん家のつながり、いつも、羨ましいなぁって、思ってます。
仲良し家族って、いいなぁ。
帰られる場所があるって、いいなぁ。^^

なっちゃん、おやつ、欲しかったね!
さらに、がんばって、おねだり、してみよう!
2013/09/22 20:25 | | edit posted by ももぷぷ
こたママさんへ
なかなか立場的に難しいらしい。
パートのおばちゃんが多い職場でね。
おばちゃんたちはベテランさん。
次女のほうが正社員だから立場上は上になって仕切らなくてはいけない場面が時々あるらしいけど・・・なかなかそこんところが難しいらしい。
まだまだ仕事も自分自身にも余裕がないんでしょうねー。

株分けすることも考えたけど、サボテンは増やしたくないのよね。
以前こたママさんが育てて大きくなったって書いてくれたよねー。
あれ覚えてたから植え替えはためらわれたの。
どうしよう・・・・。 
実は私もどこまでのびるのか興味あるのよねぇ。笑
2013/09/22 20:28 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
あかんよねぇ・・・・これは。
うん。 わかってるんだよぅ。
でもね・・・・怖いもの見たさっていう気持ちもなくはない。笑
きっとかなこちゃんもそうでしょう? 爆
2013/09/22 20:30 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ええとね・・・私はカンちゃんのミートローフ思い出してつばをゴックンしたよー。 笑

あるある。 やたら眠たい日。
そういえば私もこの3日間くらい眠たくなるのが早い。
10時がきたらもう眠たいの。
頑張って11時まで起きてるけど、もうだめね。
まあ・・・早く寝てもだれの迷惑にもならないもん。
寝て元気になるんだよ~~。

次女・・・神戸にいるときは一人抱え込んでいた。
今度は1時間半運転すれば帰ってこられるので親もよかったと思っています。

2013/09/22 20:40 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ありがとうございます!
背中見て?  いやぁ・・・ダメダメ!!
似て欲しいところだれも似なくて、似て欲しくないところがそっくり・・・ってため息ですよ。
うまくいきませんよねぇ。 笑

4巻出ましたよ~。
今回は冬のお話。かわいいですよ。
本屋さんへレッツゴー!!
2013/09/22 20:48 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
観葉植物ってすっごく育つものと、枯れそうになるのをなんとかキープなものに分かれません?
アイビーはね・・・大きくなるんだけど、ある日突然枯れる年もあるの。
サボテンは初めてなんですけど・・・元気に育ちすぎましたね。笑

そう4巻! またパパさんにお願いしなきゃですよねー。
2013/09/22 20:54 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
おうちから通う子じゃない限りだんだん無理になってきますよね。
次女本人が「あ~誕生日に家にいるの久しぶりだー!」ってしみじみ言ったんです。
そのあと「でも・・・誕生日に家にいるってこの歳でちょっと問題?」とも。笑
ま・・・だれと過ごしても一人じゃないってことがよかったんでしょう。
ママさんもお祝いしてあげられる人が家にいる時を楽しんでくださいね。

切ってのびたのは捨てるよね・・・ちょっとかわいそう?
いや・・・このままの形のほうが酷だわよねぇ。
2013/09/22 21:05 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
そうよ~。 急いで!!

ありがとうございます!
そうですか? そんなに?? 笑
まあ・・・仲はいいほうかな?
といっても常にべったりじゃないからいい関係にいられるのかも?って思ったり。

パパのご飯の後のチェックが厳しくって。
ズボンに何かこぼしてないかとかめっちゃにおってるの。
で・・・何かこぼしてたらズボンをベロベロって。
うえぇ・・・・でしょう?
2013/09/22 21:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/834-a92a0152
trackback