秋ですから
読書の秋でしょ? 本の紹介するわよー。


「犬から聞いた素敵な話」 山口花  東邦出版
9895.jpg
飼い主と愛犬とのキズナの話が14話書かれています。
1話が長くないのでどんどん読めますよ。
どれも素敵なお話ねー。 ワンコと一緒に生きていくって素敵!って思わせてくれる本です。



昨日発売された
芸術新潮 10月号
9896.jpg
芸術新潮らしからぬ表紙の可愛さ♪
でも・・・中身はさすが芸術新潮らしい固い感じ。 笑
たまにはかわいいキャラクターとしてのスヌーピーとして見るだけじゃなく、
生みの親のチャールズ・M・シュルツさんをお勉強するのはいかが?


9897.jpg
そういえば・・・スヌーピーのマンガって昔NHKで流してたの知ってる?

チャーリー・ブラウンの声は谷啓さん、ルーシーはうつみみどりさんが担当してんだけど・・。
ルーシーのキャラがうつみさんとカブってたからよーく覚えてる。
毛布命のライナス君や小さなピアノを弾くことしか頭にないシュローダーとか?
あ~ん・・・・だれにもわからないこと書いてるかも?? 泣



*****************************

夕方散歩は出発の時点で本格的に暗い季節になりました。
毎年恒例の・・・

光る犬!  よく見えないって?
9892.jpg




これでどう?
9893.jpg


胴輪のDカンのところに小さなLEDライトをつけています。
9894.jpg
散歩コースはできるだけ広くて街灯のある道を選びますが、それでも暗いところはいっぱいあるからねー。
自分が見えるようにじゃなく、相手から見えるのが目的。
知らない人からは2度見されるわ。 事故防止事故防止!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
今日の札幌、7度でした。
寒くて朝散歩が辛い季節になります。
思わず、手袋が欲しいって思いましたよ。
夜散歩の暗さにまだ身体が慣れていなくて・・・うちの場合は「カラーにピカピカくんを着けて」+懐中電灯で作久良の身体にライトを当てて歩きます。
だって、色黒なんだもん!(洋服は白めを着用)

スヌーピーグッズ好きですが漫画は見ていなかったです。
だから、よくキャラクターを知らない私です。
2013/09/27 10:49 | | edit posted by 作久良
読書の秋ですなぁ
私も今月だけで4冊ほど買った
3冊切り紙の本で後はムーコ
切り紙をして遊ぼうと思いながら
眺めてキレイで終わってる(笑

なっちゃん暗い中のお散歩ね
2度見されようと安全第一
ママも明るい色の服着てね
2013/09/27 15:40 | | edit posted by こたママ
犬から聞いた素敵な話
この間の月曜日に 本屋でパラパラと立ち読みしちゃったの(涙)
立ち読みしちゃいけない本だったね(号泣)
レジがすごく混んでてさ
時間ないからそのままもとに戻しちゃったけど
時間があるときにゆっくり見たい本

で その時 あたしムーコ買わなかったの
気づかなかったのよ~
ママが発売になったよって書いてるのに気づいてなくて
ママがまだアップしてないから出てないのねとか言ってたの
本屋に行く前に ここ見てたのに~~~~(涙)
2013/09/27 23:35 | | edit posted by かなこ
読者の秋ですね。最初の本、聞いた事があります。
我が家には、まだ読んでいない本がたくさんです。あ~読まないと。

暗い中の散歩。気を付けてくださいね。
2013/09/28 05:35 | | edit posted by マックスまま
この本、本屋さんですごく宣伝されてるよネ
近所のワン友さんも立ち読みしただけでウルウルしたって
言ってた。
わんこ飼ってる人は興味あるよネ☆
読書の秋だけど、最近老眼がすすんでてちょっと読む気が
なくなってるなぁ。。。
若返らなくてもいいけど、このまま維持して欲しいな、、
無理だけど(泣

けっこう暗い時間にお散歩行ってるんだネ
わんこもだけど人も付けたほうがいいかも?
2013/09/28 12:23 | | edit posted by ポキママ
作久良さんへ
ほえ~~! もう10度きってるんですか!!
ああ・・・それに比べたら暑いなんて贅沢?
いや・・・そうじゃなくってきちんと暦とおりに四季がめぐってきてほしいですよねー。
北の国の秋の短いことといったら・・・・本当に驚くな。

ああ・・・たしかに作久良ちゃんは黒いからねぇ。
そのくらいしておかないと存在がわかんないですよねー。
なっちゃんは自慢の白い尻尾が今はげてるのでシッポの白が見えなくて残念なんですよ。
今経過観察中の時期なんですが・・・・良くなってないんですよね・・・泣

私ね・・・かなりのテレビっこだったんだと思うわ。
田舎だしね。 歳の離れた弟ができてさみしかったのかもしれない・・・なんて今頃思ったりしてます。
2013/09/28 21:03 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
切り紙の本3冊も!? すごいねぇ。
でも・・・気持ちはわかるわ。
同じような感じの内容でもこのページの作品がしたいっていうのがそれぞれあるとついつい複数欲しくなるよね?
私は本屋だから選びたい放題だし、パパが料理に使う本はホイホイくれるから~。
本棚にいっぱいあるよー。 自分でもあきれるくらいにね。

なかなか腰を上げるまでが大変なのよね。
で・・・やり始めたらめっちゃ集中するんでしょ?
ママ・・・真面目だからー。
まあ・・・ゆっくりじっくり温めてからの出発でもいいんじゃない?
誰も急がせる人はいないんだからね。 笑

2013/09/28 21:09 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
そうね・・・立ち読みしてそこで泣くととっても恥ずかしいから。 笑
でも・・・短いお話なのでついつい先に進みたくなるのよね。わかるわー。
「混んだレジ」・・・・そんな本屋さんあるんだね。
うらやましいわー。
お嫁に来たときはそんな感じだったのよ。
ジャンプ買う学生さんで長蛇の列だったの。
そんなお店・・・・もうどこにもないね。

あら・・・・写真載せておけば気づいたかしらね?
ゴメンゴメン! 次回は表紙載せて宣伝するわー。
2013/09/28 21:13 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
結構広告載せてたりするわねー。
デビュー作だから力入れてるのかしら?
ワンコを飼ってるひとならわかる光景を頭の中に浮かべながら読んでいくと泣けるのよ。
電車の中ではやめておきましょう! 笑

はい。ありがとうございます。
こうやって写真に撮るとよけいに暗いね。
歩いてる自分たちは目がなれちゃってそこまでおもわないけどね。
人に見つけてもらわなきゃですよ。
2013/09/28 21:18 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ははは・・・・立ち読みされやすい本かも?
まあ・・・手にとってもらわなきゃ作家さんとしては始まらないからね。
私も文庫本読むときは普通のめがねははずして読んでる。
遠近両用も作ったんだけど、レンズがちょっと大きくなるのよどうしても。
そうするといかにも年寄りめがねって感じになっちゃって自分でうんざりなのよ。
まだそこまで行きたくない!ってあがいてるのよ。 笑

そう。 でも生活スタイルは変更できないから仕方ないの。
なるべく大通り歩いていくんだけど・・・それでも暗いわ。
無灯の自転車が後ろからやってこられるのが一番怖いんですよねー。
2013/09/28 21:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/837-473df88b
trackback