学習しろ!
月曜日の夜散歩。
あと家まで100メートルってときに急になっちゃんのクンクンが激しくなりました。
「これは絶対近くに何か落ちてるな」って注意してたんです。
案の定パン屋さんを過ぎた駐車場の隅に向かって何か食べようと急にグン!って引っ張ったんですよ。
でもね・・・予想してたから阻止したわよ!
「ヘッヘッヘ! そうはさせないわよなっちゃん!母さんの勝ち~!!」っていい気分で無事家に帰ったんです。


******************************


次の日の朝散歩(朝はパパの担当)から帰ったパパがプンプン怒ってるの。
「なつがまたやったぞ! どうやっても口を開けなくて手がベチョベチョだ!」って。
状況を聞たらどうも前日に私が阻止したものをなっちゃんが食べたようで。
私のときは暗くて何が落ちていたのか見えなかったんですが、たぶんクロワッサンっぽかったとパパ。

まったく・・・・一晩たっていたのに覚えていたんですね。
なっちゃん、朝から珍しくグングン歩いたのにはこんな目的があったとは・・。

当然怒られて散歩から帰ったあとのリンゴはもらえず・・。
ベットの奥からこっちをずーっとにらんでいたそうな。 笑
9908.jpg


*********************************

その日のお昼のチッコタイム。(お昼は私担当)
いつもは半径10メートル以内で用を足してちょっとだけ辺りをクンクンしたら帰るのに・・・・
またパン屋方向に行こうとするなっちゃん!
「食べたじゃん! もう帰るよ!!」って引っ張っても体は向こうにいこうと頑張る。
お昼だしね、ちょっとの距離だからと首輪のみ。
後ろに突っ張った体勢であんまり引っ張ると抜けそう。
人や車の出入りが夜に比べて多いのでゆっくり付き合ってやる暇もないので・・・

こんなでっかい子を抱いて強制撤去!恥ずかしいけど、仕方ないわ。
で、私にも怒られてまたリンゴもらえず・・・。
9907.jpg


どうやっても言うこと聞かない時ってありますよね?
何かやらかした時とか皆その怒りはどうやってる?

なっちゃんはおやつがもらえず、店番もさせてもらえずケージに戻されるんです。
始終ずっと家にいるからちょっとしたことでイライラのボルテージが上がることもよくある。
そんなときは少しだけ離れるのがお互いにいいのよ。
これはワンコも人も同じ・・・かな?


9909.jpg
あ~あ・・・・不貞寝だね。


まあ・・・すぐに仲直りするんですけどねー。
反省して学習を期待するのはなっちゃんには無理みたいだけど。。 笑



「mini one」のクロワッサン。
9910.jpg
ノーマルなのが美味しいのは知ってたけど、チョコ味がめっちゃおいしいのを知った。

なっちゃん・・・あなたには見せてあげない!


*****************************

長女が借りてきてくれたCD。

クリス・ハート Heart Song
9911.jpg
外人さんなのに完璧できれいな日本語でしかも上手い!
癖がない歌い方なので、ご本人が歌う歌より歌詞が入ってくるの。
勉強されたんでしょうねー。
癒されますよ。是非聴いてみてください。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ママさん 阻止成功と思ったら
ありゃりゃ~ パパさん・・・(汗)
美味しいものは ほんと感心するくらい覚えてるよねぇ(笑)
私も昨日 不意打ちかけられました
サッ!とリードが伸びたから???と思って
ロックを見ると口に白い紙のようなものが。。。
一瞬で飲み込まれてしまいました(>_<)

なっちゃん 店番もさせてもらえないのね
やはり しっかりと反省してもらわないとね(笑)

クリス・ハートさん 新婚さんにもかかわらず 
音楽の勉強をしたいと言う奥様を 海外に送り出しているんですよね。
心の大きな方で 私大好きです(#^.^#)
もちろんお声も♪
2013/10/03 10:47 | | edit posted by ロックママ
逆に学習してるのよー 今日はあきらめたけど場所は覚えたし  明日食べてやるぞーっウヒヒヒヒってね. なっちゃん うらめしやーって見てるね こちらもよくケンタッキーやら コンビニの から揚げの骨が落ちててねー 夜見えなくて子供が散歩から帰って 手を血だらけにし 取り返そうと格闘したってぷんぷんしてるのよ 捨てていく人に腹が立ちます この間は 人の吐いたたものをぺろぺろして 私 気がとおくなったよ 飲み屋さんが多いところなので よく吐いてあるのよあれには ほんとに癪に障ります…。 久しぶりです もう秋ですねー こちらは元気にしてます なっチャンの様子は いつもブログにお邪魔して見ています だっぺさんのブログでも沢山見れて楽しかったわー 今日も元気に看板犬 頑張ってねー じゃあ又ねー。 
2013/10/03 11:03 | | edit posted by オリーブのっまま
もう男の人ってダメよね
ウチもだよ
急にクンクン引っ張り出したらおかしいもんね
なっちゃん毒とか入ってないので良かった
今度からは我慢して 気持ちよく笑顔で林檎もらってね♪

ウチはどちらかと言うとこたのが怒られる確立高いの
で、怒られたらシュンとしてゴメンなさいするんだけど
ゆずは怒った直後に尻尾下がってゴメンねな態度なん
でも一度呼び寄せたらもうダメ
母ちゃん怒らんといてってチュウの嵐(汗

高いって書いたからちゃうよ
何か何かって思ってたのよ
実家のイチジク・・・これこそグチャってなりそうって
思いながら農家さんに相談したらあれよあれよって(笑
ガンバって♪
2013/10/03 15:06 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、お腹壊していない?
まだ、暑いでしょうか?
クロワッサンが傷んで無かったいいけどね…

今日のN家の平ちゃんも同じ話題だったから、どこも同じって感じでホッとしています(爆)
2013/10/03 15:17 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
うん、パパさんよりなっちゃんの方が学習能力が高かったって話かな(爆)
なっちゃん、クロワッサンは高カロリーだからねぇ・・・。
りんご抜いたくらいじゃ足りないよね。
ヤッパリ運動しないと。
てか、何でクロワッサン落ちてんの???
2013/10/03 20:06 | | edit posted by たっぺねーさん
わかる~  散歩の途中の落し物 うまく避けたのに・・・
次の日 違うコースへ行こうとすると断固動かない(汗
って 確認しにいくやつ が 一匹
道の途中だと 記憶危うくってね。。。
ぎゃ!ってことあります(涙
なっちゃん うまくやったね  褒める場面じゃないけど・・・
ついつい 子ども同じように 「叱り飛ばしてるなぁ]
わかっているのか 態度神妙になるよね。
2013/10/03 22:11 | | edit posted by ぶーふーうー
ビーグルは、食べ物に関しては、
予習、復習を怠りません。また、不屈の精神で、何度でもチャレンジして、突破していきます。(T_T)
それ以外は、なまけもののくせに・・・(-_-;)

うちにビーグルがいたときは、はてない攻防戦の日々だったわよ~~。

ミニピンも・・・似たようなとこあるけどね(笑

クロワッサンがおいしそ~~♪
食べたい・・・
2013/10/04 09:37 | | edit posted by もるぽぽ
ロックママさんへ
白い紙、白い紙・・。何?何食べたの?ロックくん!
どいつもこいつもだねぇ。 まったく。
なっちゃんはその後平気だったけどロックくんは大丈夫だったのかなぁ。

ムカムカしてるときに「なでろ!」ってチョイチョイしてきてもむかつくだけだから・・・。
大人しく店の裏で寝てるほうがなっちゃんも安全なのよ(え?)

へぇ・・。奥さんが今から勉強って?
ほほぅ・・・・うちだと考えられないですなぁ。
2013/10/04 11:50 | | edit posted by あやゴンmama
オリーブのままさんへ
コンビニの近くの人はそんな話聞くわ。
昔なら食べ物は買って帰ってから食べるものだったけど、今はその場で食べることが平気になった時代。
座る椅子でもあればまだましだけど、地面にぺったりすわって食べてるの見かけると悲しくなります。
吐いてるの!? うげぇ~・・・・それは勘弁だ!!

久しぶりに昨夜は涼しかったです。
昼間は相変わらず暑くて店はクーラーつけたり消したり忙しい。
こんなときに風邪引くんですよねー。
ままさんも気をつけてくださいね。
2013/10/04 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そう。そうなの・・・・。
パパはね・・・朝起きてすぐに散歩に出発だから頭が起きてないんだわ。
ぼーっと歩いていたらビーグルの散歩は危ないんだよねぇ。

ゆずちゃん・・・さすが2番目の世渡り上手だね。
ママがこうやったら許してくれるんをよく知ってること。 笑
こんなところで女を武器にしてたりして?? 笑

なんか・・・ホント申し訳ないなー。
農家さんまで巻きこんじゃって・・・。
そのまま食べたほうがよくない?ってこっそり思ったり・・。笑
2013/10/04 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
はい。 大丈夫でしたー。
クロワッサンが傷んでなかったらって?? え~~そこ??笑
毒入りだったらどうしよう・・・って心配したわ。
まだ暑いですよ。 といっても今日はここ数日よりも3度くらい涼しい感じですね。
でも日なたはまだまだ暑くて半袖で大丈夫で~す。

平次くんはドーナツでしたねー。 まったくですよねぇ。笑

2013/10/04 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
食べ物に関してはそうかも・・。

なんでクロワッサン落ちてるかって?
ええとね・・・その落ちてた場所の3軒隣がパン屋さんだから。
きっとお腹のすいた高校生とか中学生とかが自転車に乗りながらつまみ食いしたときにコロンって落ちたとか?って想像しています。
クロワッサンはいいにおいだからねぇ。
もう・・・頭から離れなかったんだろうねなっちゃんは。
2013/10/04 13:30 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなの? ビルくんも同じなんだー。
なっちゃん、いつもは散歩嫌いなくせに「あっちに行きたい」なんて意思表示するにはあきれるわよね。
私もその夜のことをパパに言っておけばよかったんだけどね。
遅かりしだったわ。
なっちゃんはガッツポーズだろうね・・・。

そうそう。 毛深いけど子供だもんねー。同じように怒っちゃうよねー。笑
2013/10/04 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
不屈の精神・・・爆
まさにそうだわー。 ナイスな表現だわー。

見附けてから早3日。 いまだに確認してるわ。
自分が食べておいてまだ残ってないかをねー。
やれやれだわよ・・・。

ミニワンのは小さいクロワッサンだからポイポイ口に入れてしまうね。
外のカリカリ具合がツボです。
チョコクロワッサンはとろりと出てきそうなほどチョコが入ってておいしいよー。
2013/10/04 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
拾い食い、マックスの得意です。。。お散歩の時は私はかなり前をみて、マックスにやられないようにしています。が、時々気づかなくて、マックスが食べちゃう事があります。これからは落ち葉の季節なので、見えにくくなるな。

子供と同じように叱ります。そして、マックスの顔を十遠かった顔で見つめます。そうするとマックス、顔を背けます。相当怖い顔をしているようです。笑。
2013/10/04 23:50 | | edit posted by マックスまま
カンちゃんは農道に干からびたカエルがあると
通るたびに食いつきに行きます。
それを事前に阻止するのが私なんだけど
カンちゃんも学習しててねぇ・・・
(もうカエルなんて忘れてぼんやり歩いてるんだ~)
みたいな演技するの。
そして私を油断させておいて
一瞬で食べに行くの。

2秒ルールってあるみたいだよね。
2秒以内に怒ります。マズルをガブッと掴むかな。
それか一瞬で後ろ向きになってバタンと扉の向こうへ行く。
とか やってたワルイコトやめますね。
2013/10/04 23:53 | | edit posted by かのんおーれ
マックスままさんへ
そうでしたねー。 盗み食いもですよね? 爆
いたずらっ子って感じでやんちゃでかわいいいいけど、そう思えるのはよその子だから。
命に係ることもあることを本人もわかって欲しいと常々思うんですよ。
落ち葉・・・確かに見えないわー。 気をつけて!!

ハハハ・・・・怖いのかぁ。 怖いよねぇ。 爆
2013/10/05 10:32 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
あ~~!蛙かぁ・・・・泣
それは・・・や~め~て~!
うちはたまにミミズかな? 知らん顔してるときもあるし、飛びつくときもある。
お腹のすき具合なのか、ミミズの乾燥具合なのか・・・理由は不明。 笑

やめる? やめないよ~~笑
なんかねぇ・・・・怒るの無駄に思えてねぇ。
しつこく毎回怒らなきゃだめ? 面倒だ~~(ダメ飼い主 笑)
2013/10/05 10:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/840-ad4cd150
trackback