いいこと続き
土曜日・・・台風の影響でしょうか・・・雨がたくさん降りました。
なっちゃん・・・お外で用を足したい派。 でも雨は嫌い。
雨の日は渋々トイレでオシッコはするんですよ。
でもね・・・・なっちゃん的にトイレでするにはこだわりがあるみたいで、これが面倒なの。

実はなっちゃん、パパがいるとトイレしないの。
私一人が付き添って、「チッコ・チッコ」って声掛けしてやるとすんなりしてくれるんですけど
パパの姿がある限りはウロウロするだけでしない。

うんpはもっと厄介でね。
なっちゃん、トイレでできないの。
しかもよっぽどの限界でない限り誰が見てても嫌みたいでねぇ。
ウロウロその辺をして、こっそり物陰でするんです。
まあ、堂々と「ほら!するから片付けろよ!!」みたいなのもむかつくんですけどねー。笑

変なところではめっちゃ乙女なんですよねー。

9924.jpg
閉店してから自由に歩き


9925.jpg
うんpの場所を模索中。


9926.jpg
なかなか決まらない・・・


9927.jpg
はいどうぞ~。
このあと無事に出ました~。

***********************************

土曜日の夕方ちょっと出かけている間に郵便が届いていました。
9928.jpg

あ~あ・・・・文字が雨で濡れてにじんでるよー。
うちは店で、入り口にレジカウンターがあるため郵便やさんが手渡しで「郵便です!」って渡してくれます。
濡れてたら「ちょっと濡れました。すみません。」とかね。

郵便は姫路にお住まいのmimiさんからでしたー。
偶然ですが・・兵庫から毎日届くプレゼント♪



mimiさんには今年プレゼント企画が当たって何か送ったわけでもないので心当たりがなくて不思議でした。
メールによると、mimiさん以前送ったタオルがうれしかったんだと。(もう1年前の話だぞ?)
ありがたいねぇ。
9929.jpg
なっちゃんのかわいいフードボールやおやつ。
お友達が作っているというタオルにスポンジ。
ワンコのマスコットのついたお菓子まで~。


いいこと続きだねー。


いいこと続きといえば・・・・
パパがこれをくれました♪
9930.jpg
来年のカレンダー。週ごとのめくりでスヌーピーがいっぱい楽しめるわ。
私の誕生日はあと一ヶ月後。 早めのプレゼントかしら?


ジャム報告は次回に~



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、乙女~~(^^)
わかる、わかる、恥ずかしいところは見られたくないよね?
センちゃんも、家の中では出来ない子で、
この間も夜中に起こされたの。
これからの季節、寒いのでつれて出る方も大変。
まぁ、主人が殆んどだけど。笑
なっちゃん、身体のために気持ち良くしてね。
papaさん、見て見ぬふり、ヨロシクね?

嬉しいものが沢山届いたね。
ブドウジャム、報告、楽しみにしてるよ。
この前、私もブドウを沢山貰ったので、
お砂糖で煮詰めて、寒天ゼリーを、、、
と、思ってチャレンジしたけど、失敗したわ。
リベンジはもう、ない。笑
2013/10/07 10:53 | | edit posted by センまま@携帯
いや~ なっちゃん 乙女じゃないですか~
パパがいるとトイレしないなんて。。。
見られるのが恥ずかしいのね 
可愛らしいわ~(#^.^#)
ロックも 何でか? 昔はしてたのに 今では トイレに
ウンPしなくなっちゃって。。。
雨の日は ほんと困ります(>_<)

嬉しい贈り物で HAPPYだね~♪
2013/10/07 11:20 | | edit posted by ロックママ
実行に移すまでが長いんだよね。
わたし・・・・・
いま、栗の渋皮煮を作ってる。
大変。私なぜ、荷物の中に栗入れなかったんだろうって、
今、後悔。ママさんだったら上手にお料理できて、
栗も嬉しかっただろうな。夕方から仕事なのに。
作りながら、そのあたりのもの食べて、気分悪くなっているわ。ダイエットには遠い・・・・・
2013/10/07 13:03 | | edit posted by mimi
なっちゃん乙女だね
ゆずはね乙女に程遠い
じーーーっと見てても平気
横でうーーーんって気張る声だしても動じない(笑

ママの所にも豪華なプレゼント
宛名2度見するよね(笑
なっちゃんにも美味しいの良かったね

2013/10/07 14:57 | | edit posted by こたママ
センままさんへ
センちゃんもそうだったねー。
うちね・・・夜中とかは訴えても聞こえないとあきらめてるのかその辺にしてる。 爆
まあ・・・夜中にするのはよっぽど体調が悪い時だけ。それ以外はないから良しとしよう。

え~どこを失敗したの?
失敗しても食べれそうよね? クラッシュゼリーなんてーのもあるじゃない!笑
2013/10/08 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
変なところで乙女なのー。 笑
食べる時とかめっちゃおっさんみたいなのに・・。爆
散歩のときは年寄りっぽいし・・・爆爆

丸一日うんpを我慢してるわ。
雨が続くと困るのよねー。
だから仕方なく店を閉めてからフリーにしてやるの。
困ったもんだわ。

うん。いいことが続くのはテンションあがるねー。
2013/10/08 16:10 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あ~・・・でもその気持ちわかるよ。
一瞬思うんだけど、バタバタしてたら、後でまた考えよう・・なんてやってる間に時間がたつーみたいな。 笑

栗はパスパス!
私も去年いただいてやったからね・・・もう自分で買ってまではしないって決めたの。
ほんと面倒だよ。
mimiさん偉いわ~。
2013/10/08 16:17 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうそう。私も横で「ウ~ン」って言いたくなるの。
お外でしてるときは言ってる♪他の人が聴いたら可笑しい人だね。笑

mimiさんからのプレゼント豪華だよねー。
私なんて何にもしてないのよ?
申し訳なくてね。 こたママさん含め兵庫県には足をむけて寝られない! 爆
2013/10/08 16:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/843-c80791de
trackback