よろしくね
一世を風靡した「バリィさん」。
バリィさん効果で随分愛媛の今治の名前も有名になりました。
そんなバリィさんから次世代のご当地ゆるキャラとして頑張らせようとしているのがこの子。
9948.jpg
今度は愛媛県代表としてエントリーしています。
順位は・・・まあ・・・まだまだなんですけどねー。
今はかわいいだけじゃなくって何か特徴がないと覚えてくれないですよね。
ふなっしーみたいに気の効いた辛口コメントやワイルドな動きができる子が人気。
大人しい子ですが覚えておいてね。「みきゃん」で~す。
9947.jpg



9946.jpg
あいかわらず「パスコ」さんはコラボが好きみたい。

カステラ挟んだパンってどうなの?って疑いながら食べましたが、予想外に美味しかった。
クリームたっぷりのパンがヘビーなときもありますよね。
9950.jpg
これはカステラが生クリームとみかんジャムで良い感じにしっとりしてグッドでしたー。


みきゃんのパンはこの他にもしまなみ海道を走る自転車のタイヤをイメージしたドーナツ2個入りも売っています。
なんか・・・パンに採用されやすいんでしょうかね? 柑橘系だから。


*******************************


またカレンダーにこのシールを貼っています。
遠いところからしまなみ渡って来てくださるそうですよ。
9945.jpg



さてさて・・・・今度はなっちゃん上手にご挨拶できるかしら・・。
誰が来るかはお楽しみ♪
9951.jpg

ヒント
イベントを開催するところによ~く出没(笑)のご家族です。 
お世話好きで皆さんよくご存じではないかな?
元気ビーグルとニャンコのペアで~す♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん♪
とびついてくるなっちゃん、可愛いお顔~!
カンちゃんにも似てる。
私の好みなんだろなぁ~(〃'∇'〃)
さぁどなたがいらっしゃるのかなぁ。
私も楽しみ。

可愛いパンですね。
私も今朝 あっさりしたのが食べたくて
蒸しパン作って食べました。
混ぜてレンジしただけだしちょっとレンジしすぎて
パさっとしちゃったけど
クリームマッタリよりそういうのが食べたい日あるよね~
2013/10/12 09:25 | | edit posted by かのんおーれ
こんにちは~
バリィさんの次はみきゃんですね!愛媛県人としては頑張ってもらいたいですね~
喋るキャラになったらもっと人気出るかも?

また誰かやってくるのですね~♪
ブログ更新されるの楽しみです(^^)
2013/10/12 10:34 | | edit posted by くま
バリィさんに続く新キャラちゃんも人気でそうですねぇ
とっても可愛らしい(#^.^#)

なっちゃん お友達くるのねぇ~
楽しみだね♪
どなたでしょう?
ご報告楽しみにしていま~す\(^o^)/
2013/10/12 15:14 | | edit posted by ロックママ
かのんおーれさんへ
顔の細い子の親だからねぇ・・・なんか親近感があるよねー。

えへへ・・・・タフなパパさんの運転で来て下さいましたー。
いやぁ・・・行き先がバラバラなのにわざわざきてくださったんですよねー。
楽しい時間を過ごしました。
明日アップしますね。

菓子パン、いろんなのが出てて、自分好みのが見つかるとうれしい。
これはちょっと懐かしい感じのパンです。
2013/10/12 20:47 | | edit posted by あやゴンmama
くまさんへ
ホントホント! 喋っるキャラならかわいいのにーって思ったり。
まあ・・・喋るのにもセンスがいるからね。そこんところが誰でもいいってわけにはいかないんでしょうね。

そうなんです。
お話いただいたときは「ほんとにぃ?」って。
なかなか皆すごい距離でも来てくれるですよねぇ。感心するわ。
2013/10/12 20:50 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
顔はかわいいんだけど、いまいちキャラが大人しいのでそこがねぇ。
もう手をパタパタするくらいじゃ面白みにかけるんだろうねぇ。
これから出るゆるキャラは大変だ!

私たちは楽しみなんだけどね・・・なっちゃんは・・・。
ワンコ苦手犬は損だよねぇ。
せっかく向こうがフレンドリーにしてくれてもね。
今回もなっちゃんの独り相撲でした。 怖がりのね。笑
2013/10/12 20:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/845-ee354121
trackback