疑惑
先日名古屋からももかちゃんが遊びに来たでしょ?
8月は茨城のグリさんが来てくれたよね。
1年前に来たのは愛媛の東温市のラッキーくんでした。(ラッキーくん元気かなぁ・・・)

どの子もなっちゃんより小さくてね。
ラッキーくんは当時まだパピーだったので当然なんだけど・・・
なんか今更ながら・・・なっちゃん超でかくない?

おかしいなぁ。 兄弟の中でも一番小さくて育つのか心配するほどだったのよ。
証拠の動画見る?

計算違いにもほどがあるわよねぇ。


もう一つ「あれ?」って思ったのは毛質。
グリさんもももかちゃんもなでたらとっても柔らかでフワフワだったよ。
なっちゃんはね・・太くて硬めでツルッって感じかな。
9970.jpg
そりゃあ人間だっていろんな毛質があるんだからビーグルにもなくはないんだろうけど思う反面
「ホントにビーグルか?」なんて今回思ったり。

確かになっちゃんのパパは大き目のビーグルだったんだと。
ブリーダーさんから直接買ったのでうちのパパはなっちゃんの両親を見ているからね。

いつもなっちゃんしか見ていなかったからこんなものだろうと思っていたのに・・・
ももかちゃんを見て衝撃を受けましたよ。
男の子ならちょっと大きくてもまあいいんだけどね。
一応なっちゃん女子だしねぇ。


小柄でフワフワで人懐っこい陽気なビーグルが定番??

大柄でゴワゴワで愛想なしで小心者のビーグル??
なっちゃん・・・あなた・・・なんだろう?
そのうちカテゴリーを「ビーグル」からこっそり「ミックス犬」に変更する日が来たりして・・・。笑
あ~~やっぱり血統書の書類作ってもらっておくんだったなぁ。 後悔。


今日はちょっとけなし過ぎた?
9971.jpg


あ~~ゴメンゴメン!
9972.jpg

********************************


カレンダーがいっぱい入荷する時期ね。
こんなかわいいのあります。
9973.jpg
お値段2310円なり~。
かわいいとそれなりのお値段だわ。 でも・・・棚に飾るとかわいいぞ!






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:34   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
だいじょうぶよ。なっちゃん。
ビーグルだからね。
証明できるものが我が家にはいる。
杏と空は、色も違うけれど毛の質も違う。
空はなっちゃんタイプ。
なんといっても、杏と空は双子。
我が家も、杏と空は家に置いておくことに決めたし、
子ども産ませるつもりなかったし、
作らなかったわ。血統書。
2013/10/15 08:13 | | edit posted by mimi
なっちゃん~♪
おばちゃんがヨチヨチしてあげるからね~
私はあんまりちぃこくないのビーグルが好きなの~
カンちゃんは10キロだけどもうちょっと大きくたって
良い位(〃'∇'〃)
それにさ~
カンちゃんだって雑種じゃないんだぜ~
なっちゃんは余裕のほんまもんビーグルだよん。
2013/10/15 09:35 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん&mamaさん おはようございま~す\(^o^)/
疑惑・・・なんでしょ~???
え、なっちゃんが ミックス犬疑惑?
またまた mamaさん 
なっちゃんは立派なビーグルですよ(^_-)-☆
小さく生んで大きく育てろって 良く言うじゃない
なっちゃんは、mamaさん達の愛情で すくすく大きく育ったのよ(^_-)-☆

うちのロックの毛も太くて硬めだよ♪
そして、愛嬌もないしねぇ(笑)

パピーの頃のなっちゃんも超カワイイ~けど、
今のなっちゃんの方が 何とも言えない表情するし
私は なっちゃんが大好きだよ~\(^o^)/
2013/10/15 10:32 | | edit posted by ロックママ
わー!パピーだ!パピーのなっちゃんだ!
くたくたですねぇ。かわいいなぁ。

MIX疑惑?なっちゃんが?全然!
それに愛想ナシならウチも負けない。
昨日もランで、しゃがんで「おいで」って言ってくれてる人を
ことごとくスルーしてました。笑
おやつ見てくるりん♪ってやってるなっちゃんも、
店番にちょっと飽きちゃってるなっちゃんも、
ぜーんぶひっくるめてあたしは好きよ!なっちゃん!
2013/10/15 13:14 | | edit posted by れいち
うわ〜、なっちゃん、めちゃかわいい〜♪
うごくオモチャみたい(笑
ビーグルのパピーはかわいすぎるよネ
でも、時期が短い。。
しかし、細いね〜!!
ママさんが疑惑を持つのもわかるけど
まぎれもなく、なっちゃんですから〜(笑
うちのポキも剛毛だよ、しかも、私だけ
ポキを抱っこするとその剛毛のせいで
痒くなってポツポツができるの〜(泣
ビーグルってイメージはあるけど
ひとりひとり違うよネ
チャームポイントということで、ネ♫
2013/10/15 14:04 | | edit posted by ポキママ
可愛いです。
子供の頃の動画 お宝ですよね。

私は 反対に 小ぶりのビーグルって
何か 物足りなく感じてしまいます。
(先代犬も 14キロありましたから)笑
今 小ぶりのビーグルちゃんのオーナーさんはとても多いと思います。やはりお手入れしやすいのでしょうね。

クックは13キロ この重みが大好きです。
クックも 血統書作りませんでした。
ごわごわした毛もいいものですよね。
2013/10/15 15:35 | | edit posted by クックのママ
パピーのなっちゃん、かわいい!(≧▽≦*)

でも、ビーグルって、ものすごく表情豊かだから、
シニアになっていくにつれて、かわいさが増すよね♪
だから、今のなっちゃんは、もーーーーーっとかわいい♪

なっちゃん、そんなに大きかったっけ?
ぽんは10kgを切るぐらい。
確かに、最近、小さめの可愛らしい子も多いけど、
私は、しっかりした体格の子が好きだな♪
あと、ぽんの毛は、歳のわりには黒くて、やわらかで、ツルッとしてるんだけど、
スタイルが。。。ねぇ。。。^^;
肋骨が張ってて、首が細くて撫で肩で足が短い。 ^^;
でもでもでも、それも、個性、なのよね(笑
2013/10/15 16:43 | | edit posted by ももぷぷ
パピーのなっちゃんもカワイイ
なっちゃんそんなに大きく見えないけどなぁ
ウチはこたとゆずでも毛質違うような
こたは歳とともに少し硬くなってきたような気がする
こたさん只今9.2㌔ ゆず7.4㌔
なっちゃんより大きい?小さい?
2013/10/15 16:49 | | edit posted by こたママ
mamaさん、なっちゃんに聞こえるよ!
なっちゃんはどこから見ても「ビーグル」だと思います。
ビーグル飼っていない私が言っても説得力無いけど(爆)

パピーのなっちゃん可愛い!(おっと、今も可愛いけど)

カレンダーって何で高いだろう?もう少し安くてもいいのに・・・我が家は、会社で貰うカレンダーとトリミングで貰うカレンダーです。
2013/10/15 17:13 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
え?立派なビーグルでしょ??
毛の質は個人差だし、大きさも個人差だし。
血統書?
グリさん、そんな物しょって来なかったわ。
おかしいわねぇ、警察に忘れてきたかな(爆)
2013/10/15 17:38 | | edit posted by たっぺねーさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15 18:12 | | edit posted by
なっちゃんかわいい^^
うちのサスケも前はよくミックスって言われた
なんでこんな体型になったのか
わかんないのよねえ
でも、まあビーグルってことで^^;
なっチャンは、サスケよりもびーぐるさんだよ^0^
2013/10/15 20:36 | | edit posted by サスケ母ちゃん
やっとコメント出来ます(笑)

確かになっちゃんとももかの毛並みは違いますが、
それも個性だと思いますよ。
若い頃のももかも毛が剛毛でした。
病院で出されるシャンプーに変えてからふわふわになったような気がします。

ももかもよく『ビーグル?』って聞かれた事もありましたが、なっちゃんも、ももかもビーグルです!!

2013/10/15 21:17 | | edit posted by ももかママ
なっちゃん、かわいい~~~
もう、食べたいくらい可愛いよぉ~
鼓太郎もこんな時があったよね~
ももかちゃん一家、本当にいろんなところに出没してますね!
ももか姉ちゃん、大きくなったろうなぁ~
パパさんとママさんは相変わらず元気でパワフルそうだね。
もう、ももかママの笑顔が目に浮かびますね。
なっちゃん、鼓太郎の毛もごわごわよ。
でも、これってビーグルの特徴かと思ってたわ。
きっと、これぞビーグルなのよ!
2013/10/15 22:20 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃん、かわいい!!!!
なっちゃん、全然大きくないと思うけど。
こればっかりは個人差があるからね。
最近マックスもちょっとだけ体重が増えてしまって、ご飯少な目です。笑。
2013/10/15 23:49 | | edit posted by マックスまま
陰気、根暗、無愛想がよく似合うビーグルの男の子の飼い主ですけど何か?
食いしん坊しか当てはまらないしww
ちなみにひびこはきょうだいの中で一番大きくて太ってましたよ。
育つと本当に変わるからパピーの頃にああでもないこうでもないと考えて購入するのは邪道ですな(笑)

ももか家・・最近こっちに来ないと思ったらこっちに登場かいな。
そういえばももかのパピーの頃の写真を見せてもらったけど本当に違うのよ。へえ!!!!ここまで変わるんだ!!ってビックリ!!
2013/10/16 08:14 | | edit posted by ガオ母さん
mimiさんへ
ほんとだねー。
兄弟より双子のほうがより比べての違いははっきりかも。
空君系かぁ・・・ふむふむ。 写真みてもそんな感じだわ。

うちも同じ考えだったの。
子供産ませるつもりはなかったからねー。
まあ、もともとそういうブランドみたいなのは興味もなかったのよ。
2013/10/16 13:36 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
よちよち届きました~~笑

うちもパパは「中型犬」が好み。
室内で飼う小さなワンコはおもちゃだ!とか言ってねー。
でもまあ・・実際見たら小さなのもでっかいのも皆かわいいよねー。
カンちゃん10キロ? そりゃあスマートだわよ。
で・・やっぱり骨格からして長さも違うんだと思う。
なっちゃん・・・ちょうどいいなーって思う頃の体重は12~13ぐらいね。
今?? 聞かないで!
2013/10/16 14:40 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そう・・・疑惑は広がる~~。
いいこというねーママさん!
小さく産んで大きく育てって?
でも・・・・大きく育ちすぎ! 爆
愛情注ぎすぎたって? そうかぁー・・そうなんだー。笑
まあ元気だからよしとしないといけないんだろうけどねー。

愛嬌ないの? でもワンコ同士はうまくやってるよね?

なっちゃん・・絶対自分をワンコって思ってないんだと思うよ。
困ったもんだ。
表情は豊かだよね。 うん。 そこんところはおもしろいです。
2013/10/16 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
くたくたって! おもしろい表現ねー。
実はパピーの動画これしかないの。
まさか自分がブログするなんて思ってもいなかったし、カメラで動画撮れることに感動したころだった。
今思えば、このくたくた時代をもっと撮っておけばよかったなーって後悔。

ももじくんも? へぇ・・・案外よくあることなんだー。
ちょっと安心したわ。

室内犬じゃないからまだ知らないなっちゃんの顔もあるのかもしれない。
だからこそ近くにいる時はうざがられても写真撮らなくてはね。
2013/10/16 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
昨日なっちゃんのフードを買いにいった先にビーグルの女の子売ってたわ。
ちょうどこの動画のころくらいでね・・・かわいかったわ。
お値段がね・・・128000円だった!!
凄くない? 多頭飼いはむりだねー。

あ!その感じわかるかも。 刺激になるんだよねー。困ったもんだ。

うちに来たお客さんワンコ、だれも似てなかった。
ほんと全然違うのよ。
同じビーグルなのにね。 おもしろ~い!
2013/10/16 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうなんですよ。
これしか小さい頃の動画がなくて・・・まさにお宝なのー。
まさか全国の人にみてもらうことになろうとは思わなかったから・・・・洗濯物が散らばってて恥ずかしいんです。

先代ワンコ、なっちゃんと同じくらいですかー。
小さいほうがお世話しやすいのは確かでしょうね。
散歩に行った先でもしもなっちゃんの具合が悪くなって抱えなければならなくなったときに、私一人で家まで抱っこして家に帰る自信がないですー。
2013/10/16 15:07 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
他の犬種と一緒に飼ったらビーグルらしさがよけいにわかるかしらね?
単体で飼ってるとどうしても家の子だけが基準になっちゃう。
まあ・・・確かになんか伝わるような表情はよくあるねー。
で・・・・こっちが勝手に吹き出しつけて解説しちゃう。。。笑

ええ・・・・写真では比べる対象がないのでわかりづらいでしょうがねー。
なっちゃん、15キロですよ! ギャ~~!!
ベストは13キロかな? 永遠ダイエット? 不憫じゃ・・。
2013/10/16 19:00 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
えへへ・・・かわいいでしょう?(親バカ) そうなの小さな姫様だったのよー。
蝶よ花よと育て過ぎたかしら? 今じゃでかすぎだって!!
こたくん?ゆずちゃん??
わ~~・・・・その体重きいて余計に落ち込むわ。
だって・・・なっちゃんゆずちゃんの2倍だよ!!
恐ろしすぎじゃ・・・。泣
2013/10/16 19:04 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
へへへ・・・・しょっちゅう言ってるから気にしてないって!
先代犬はビーグルって信じてたのに実はミックスだった。
まあ・・・・もらってきたところは違うところなんだけどね。
なっちゃんはちゃんとしたブリーダーさんから購入した子だったから信じてるけどね・・・。
身体の大きさがねぇ。 それだけがまあ・・・・予想外にでかくなったのでそんな冗談をよくパパと言うのよ。

高いよねー。可愛いのやキャクターものは高い。
100均ので本当は充分なんだけど、一つだけは自分のお気に入りを飾りたいのよ。
2013/10/16 19:11 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うん・・・・わかってるけど・・・。
ももかちゃんと会って、自分ででかビーって書いてたわりにやっぱりそれを認めてなかったんだなって。
今更ながら思ったのよ。
東海ビーグルズはももかちゃんよりもっと小さいと聞いてさらにショック!
同じビーグルなのに倍に近い体格の差があるんですねー。

グリさん・・・しょってきたらかわいい♪
思わず想像しちゃったよー。
2013/10/16 19:15 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
ハハ! 興奮しすぎだって!!
会ったことないけど、興奮してる様子が目に浮かぶ。笑
「倍返し」じゃなくて「2分の1返し」かな? 笑
2013/10/16 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
なっちゃんね・・・・人からミックスて言われたことはないんだけど、「ビーグルってこんなに大きかったっけ?」って言われるのはしょっちゅうだわ。
トライカラーでタレ耳だったらまあ典型的ビーグルだと認識されるんだろうけど・・・とにかく大きさが・・・泣

散歩嫌いだけど、距離は昔とそんなに変わってないの。
だから・・・・代謝の問題?
「体重管理用」とか「減量用」ってフードばかり最近買ってるけどあんまり変化がないわ。
困ったもんだ。
2013/10/16 19:24 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
え~~若い時のほうが剛毛だったの?
なっちゃん逆だよー。
食べ物? シャンプー? 体質?
あんなフワフワ・・・また触りたいですー。
7歳になったらなるかしらー・・。

超ハード旅行でしたね。
今頃のほうがお疲れが出てるのでは?
しばらく充電したらまた出動するんでしょうねー。 笑
2013/10/16 19:30 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ももか姉ちゃん小6ですよね?
背が高かったですよー。 私と変わらないくらい。
しっかりしててねー。 本好きでねー。 きっと賢いよー。

パパさん、ママさん、ほんとパワフルよー。
凄い日程で目一杯行ける観光地びっしり行ってるの。
帰ってからメールいただいたの読んで驚いたわ。
いやぁ・・・・やっぱり若いとすることが違うね。
私たち夫婦にはとてもまねできないです。

ゴワゴワが特権? そっかー。そう思っとく!!
2013/10/16 19:37 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
なっちゃんね・・・・ダルダルブヨブヨって感じじゃないんだけどね。
固く太ってるみたい。で、身長もある。
だから15キロなのかしら・・・・。
いいわけ・・・かも?
折角大根飯で頑張って痩せたのにすっかり元に戻ってしまったわ。
ずーっと「体重管理用」を食べさせないとだめなのかねぇ。
2013/10/16 19:42 | | edit posted by あやゴンmama
ガオ母さんへ
人間もそうだけど、愛想がいいと得な人生を送れること多いかも?
話せないとよけいにそれが目立っちゃう。
まあ・・・性格だから「愛想良くしなさい!」って躾けることができるはずもなく・・・。
個性だからと受け止めなくてはねー。
まあ・・・私達夫婦の冗談めいた愚痴ととらえてくださいな。

ええ・・・中四国制覇したんじゃないのかしら?
愛媛はわざわざママさんがどうしても行きたいと切望されたみたいで・・・
なんかね・・・申し訳なかったよ。こんなちっこい本屋でさ。
2013/10/16 19:48 | | edit posted by あやゴンmama
何時も拝見しております。
一年前に訪問しました「ラッキー」です。いつも楽しく拝見しております。ラッキー覚えてくださりありがとうございます。ブログ拝見しビックリしました。私共もまた行ってみたいと話していたところでした。ちょうど一年前になります。ラッキーも大きくなりました。まだまだ「やんちゃ」盛りです。また、お会い出来る機会を頂きありがとうございます。また、なっちゃんに会いに行きます。際はよろしくお願いいたします。
2013/10/17 21:24 | | edit posted by lucky
luckyさんへ
わ~~お久しぶりです!
へへへ・・・ブログ通して呼びかけちゃった。笑
お元気ですか? ラッキーくん随分大きくなったでしょうねぇ。
あの時はパピーですっごいなっちゃんに興味津津で。
パパさんに怒られてたっけ。爆
あの時よりは落ち着いた美少年になったんだろうなー。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
そうそう・・・今度は前もって連絡くださ~い!
2013/10/18 19:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/848-52ef6e6a
trackback