買い替えよう!
買い替える時期ってどんな時?

ガタが来てるから買い替えたいんだけど、いざ買う時の決断は・・・やっぱり安売りしてた時よね。
大抵そんなパターンかなぁ。

食器乾燥機を買い替えました。
9985.jpg
うちってまだ食器洗い機は導入していません。
頭が固いせいか「手洗い」したほうがチャッチャと終わりそうってイメージでね。
水道代が節約できる?・・・いやぁだまされないわよ!
汚れた食器もそのまま入れたら乾燥までできるって?・・・仕上がりまでめっちゃ時間かかるやん!ってね。
手が痛くなって洗うことが苦痛になってきたらその時には買うかもね。

今のは2000年製でした。 もう13年使ってるなら元はとれたわよ。うん。
乾燥はタイマーで動かすんだけど、途中で勝手に休憩してるのよねー。笑
私に黙って休憩だと! じゃなくって・・・電源が点いたり消えたりで漏電が心配に。

ちょうどセールだったので予算内で買うことができました。
よかったわー。

***************************

食卓の椅子もやばくてね。
嫁入りにもってきたのはシンプルで頑丈な椅子だから大丈夫なんですが2脚しかもってこなかったの。
家族が増えたら買い足せばいいとおもっていたのに購入した家具屋さんが廃業しちゃってね。
で・・・今まで安価の座面が回転する椅子ですませていたんですよ。
回転する椅子は体重を支える部品が弱いんでしょうか。そこがどこがが折れてないんだと思う。
座ってご飯食べてると思わぬときにグラッってなって怖いの。

先日松山に行ったときに「無印良品」で家具を眺めていたんですけどね。
長椅子っぽいので収納ができる食卓椅子を「いいね~」ってめっちゃ触ってきました。 笑

パパの創作意欲がムクムク!!
帰ってからすぐホームセンターに行って材料をそろえて連休にトンカントンカン!

9986.jpg
わかるかな? (何回直しても写真が縦向きにアップできないのであきらめました)
立ててあるけどねー。
横倒しにしたら長椅子になる予定。
2つかごを入れられるのよ。
間の細いところには雑誌を収納するつもり。

完成したらお見せしますねー。


**********************************

9987.jpg
店のFAXも壊れたのよ。
これは無しでは済まされないから大急ぎで購入。
コピーもA3までできるものを買いました。
でっかいの! 設置場所は事務机全部占領してしまいましたが・・。

9988.jpg
箱も大きい!・・・のでいいこと考えた!

急に寒くなってきたのでなっちゃんのベット周りをダンボールで囲いました。
9989.jpg
これやると全然寒さが違うからね。




9990.jpg
冬支度OKね!


暗いのでフラッシュをたいてもう一度!
9991.jpg
昼間っから本気出しすぎでしょ!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
新しい物を買った時ってなんだか嬉しくってテンションあがりますよね。
でも壊れる時って同じ時が多いのが悲しいよね~。
なっちゃん気持ちよさそうね。v-411
2013/10/19 08:04 | | edit posted by オバチャン
おっ、冬支度完了な、なっちゃん♪
良かったね。
今週は色々と忙しいけど、(遊びじゃないよ?笑)
センちゃんにも冬支度をする予定。

テーブルのイス…papaさん凄い!!
早く完成したのを見たいわ。
楽しみ。

我が家のテーブルは大きいのを買って
イスも6脚あるんだけど、6人で食卓を囲むのは
年に何回だろ?
はっきり言って邪魔なのよね。
・・・だからセンちゃんも座るわけよ!笑
2013/10/19 08:24 | | edit posted by センまま
電化製品の買い替え。。
うちも買い替えたいものがたくさんあるなぁ〜。。
でも、まずは来春娘が卒業するまで我慢!
ふ〜、後少し、長い道のりだったな☆
そうそう、段ボールって暖かいんだって、
なっちゃん、この冬はヌクヌクで過せるね♪
パパさん、イスも作れるの?
うちのパパも見習ってほしい。。(泣
できたらアップしてね〜☆
2013/10/19 09:46 | | edit posted by ポキママ
この間、うちの事務所のFAXも調子悪くなってねぇ
白紙が1枚。。。。 大事なお客さんからの注文か? 
銀行からの振り込み通知か? 
大事なお客さんからだったらどうしよう。。。って、
あの時は、焦りましたよぉ~
結局、銀行からだったので一安心でしたが(^_-)-☆
mamaさんのFAXを見て思いだしちゃった(笑)

パパさん 器用ですねぇ
完成品が楽しみです♪

なっちゃん ヌクヌクになって良かったね (#^.^#)
2013/10/19 10:31 | | edit posted by ロックママ
すっごいな~~~~~~~!!
私も木工大好きなの。
でもね好きなだけで全然できないの。(TT)
ホームセンターの木工コーナーなら買った材木でなら作れるでしょ。常駐しているおじさんに
めちゃ教えてもらってやっとできた棚が庭にあるんだけど
それ以外はほんと ただの 台・・・くらい。
ペンキ塗りとかも大好きなんだけど~
 イス。良いですね。
うちはまた逆でなんか椅子がいっぱいなの。
カンちゃんにね。めちゃ冬支度完成したんだよ。
あしたにでもアップしようかなぁ。あさってかな。
なっちゃん気に入ったんだね~
カンちゃんも段ボール大好き。カンちゃんのうちにも
段ボールのとこつくってあげようかな。

食器洗い機楽ちんだよ~~~~~♪
2013/10/19 10:45 | | edit posted by かのんおーれ
ママさん食器洗浄機便利だよ
ママみたいに忙しい人だと特に良いのに
ウチはもう2代目!もう無いとダメだ~

パパすごいね
何でも出来てしまう人やね!
スゴイ頑丈そうで 収納まで考えて
なっちゃんのお部屋にはひさしが付いて
バージョンUPね

FC2がダメなのかな?
私も縦の写真入れたのにどうしても横向きになってん
そのうち直るかな?

ママ!ジャム食べたよ
もう危険なジャムだった
抱えて食べてしまいそうな美味しさで
これはダメだ!このままだと食べちゃうって
慌てて冷蔵庫に戻した
美味しいのありがとう♪
2013/10/19 16:33 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ダイニングセット??
只今、大ちゃんに端っこに追いやられ、
テーブルは大ちゃんを係留するのに使ってます。
アンティークなのにねぇ・・・。
何時もながらパパさん器用~~、にーさん弟子にしてっ!!
そyそy、あっという間に冬になりそうでしょう?
我が家も段ボール調達しないと♪
2013/10/19 16:41 | | edit posted by たっぺねーさん
我が家はいまだに手洗いなんだ(涙
とら婆も洗うから 夢に夢だなぁ 食洗機

壊れだすと いろいろ連鎖してくるのかなぁ
パパさんの手があると お財布に優しいよね
なっちゃんもリサイクルに おてつだいだね。
本気寝するほど 気持ちよいリフォーム住宅かな(笑
2013/10/19 21:38 | | edit posted by ぶーふーうー
オバチャンさんへ
そうそうそうですー。
高くても安くても新品はうれしい。
歯磨き粉も新品使うときってうれしいでしょ? (あれ?私だけかな)

まあねー。 買った時期が同じなんだから仕方ないわ。
嫁入りに持ってきた家電・・・もう何もなくなりました。
25年以上持つほうがおかしかー。笑

ほんとお気に入りになっちゃった。 出てきやしないわー。

2013/10/20 19:40 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
冬支度・・・・いったん始めたらたとえまた暑い日中があってもたぶんそのままね。
なっちゃん、好きな場所に移動ができる子ではないので、寒さだけは気をつけてやろうと思っています。

こういうのってなるべく一気に仕上げたほうがいいのよねー。
でも・・・あんまり一気にやろうとすると丁寧さに欠ける。
リビングの椅子だからきれいな仕上がりを注文していますー。(無理を言う嫁 笑)

なるほど・・・・椅子・・・どこかの部屋に重ねて置いたら?
掃除や通るにも邪魔でしょう?
あ・・・それとも日替わりで座る位置をかえたらどう?
同じテーブルなのに座る位置が変わると景色が違って見えて新鮮よ~。
パパさんとの関係も新鮮になるかも?? 爆
2013/10/20 19:49 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
買い替えって致命的な壊れ方しない限り踏ん切りがつかないのよねー。
安いものだけじゃないしさ。
シンプルに暮らしたいのに物は増える一方。
もう少しこの部屋が広ければ素敵に変えられそうなのに・・・なあんて無理なことばから考えるわ。
最終的には家を建て直すのが早いって話なんだけどね。
夢ね。夢。

なんかね・・・ここで皆に褒めてもらってるパパ。
けっこううれしいみたいよー。 笑
2013/10/20 19:53 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
仕事の道具は大事だからねー。
うち・・・ほんとFAXの件数が多いの。
いるいらない関わらずすべて受信したものをプリントしてたらロール紙なんてあっという間になくなって。
それが嫌になって受信したものをパソコンで選んでからプリントアウトする形に数年前からしてるのよ。
でもね・・・・それだと見落としもあったり。 なにしろ件数が多いからね。
まあ・・・一長一短だわ。

ロックパパさんは大工仕事の趣味はないの?
お仕事で毎日見てると休みの日まではやりたくないかー。
2013/10/20 20:00 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そ・・そう? 
まあね・・・・私はこんな部門は出来ないから褒めてるよー。
不安なのは毎回設計図とか詳しくしないで木を切り始めるのよ。
大丈夫なのか??って思うんだけど、なんとか形にしてるわ。
でもね・・・・今回は常時使って座るものでしょ?
壊れたり怪我しないように作ってるみたいでなかなか進んでないわ。
形はできても角をとったりヤスリで磨いたり・・・・これが汚れるので外でしたいんだけど雨が降ってできないので困っています。

カンちゃんのお部屋みたわ。 いいねぇ。
すっかり室内犬だねぇ。
なっちゃんはダンボール大嫌いなのよ。実は。
本や箱は触ってはいけないものっていう気持ちらしい。
だからね・・・今回ひさしをつけたときにめっちゃ警戒してたわ。
少しひさしを切ってひさしが体にあたらないようにしたら入ってくれてよかったんだけどね。
2013/10/20 20:08 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うん。 持ってる人に言われるわー。
実際実家にはあるから使ってるの見るし私も使おうとおもったら出来るんだけど、やっぱり自分で洗って乾燥だけしてるよ。食洗機なのにねぇ。笑

私ね、使った先から次々洗いたい派なのよ。
食べたら次々。自分が終わったらすぐに洗うでしょ?
まだパパが食べてるのに開いたお皿があると人の分までさっさと洗う。
きっと知らない人なら落ち着かないかもしれない。笑

ジャムあんまり好きじゃないのに食べてくれてありがとう!
お世辞でもうれしいよん!
アイス・・・・今日は寒かったよ。 もっと気温の高いときにたべて♪
2013/10/20 20:16 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
え~~・・・・なんという。
アンティークな机が泣くわねぇ。
でもちゃんと役には立ってるわけか。 笑
端っこに追いやられてもそこでねーさんたちはご飯食べてるんでしょ?
暮らし方でテーブルの大きさも考えなきゃね。
うちも1年前に少しだけ前のより大きなテーブルに買い換えたんだけど、ゆったり食器が置けるってすばらしい!って思ったわ。
ちょっとのことなんだけどねぇ。

近くなら大きいダンボールあげるのに。
本を返品する箱って大きさが決められているので大きすぎても小さすぎてもだめなのよ。
難しいんだー。
2013/10/20 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
でしょ?一緒一緒!
でも少ししかないときなんか大きな食洗機は必要ないもんね。
ぶーさんちは人数が多いけど、食事の時間がまちまちならどうなんだろう。
やっぱり手洗いのほうが・・・って私はおもってしまうんですよねー。
もってないものの言い訳かしら。 笑

椅子ってダイニングセットだと込みだから高い感覚にならないのに、単品で買うと高いね。
折角買うならちょっと素敵な形がいいねーとか今のテーブルや椅子と色は同じほうがいいよねーなんていってるとなかったり。。
作ってるベンチで椅子1脚分の材料費かなー。
きれいに出来上がるとうれしいんだけど。
焦らずゆっくり丁寧に作ってねって言ってるんですよ。

なっちゃんはもっと寒くなったらこたつ毛布をリフォーム布を毎年かぶせています。
こうなったら本当に隠れ部屋ですよん。 爆
2013/10/20 20:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/849-8ffb4c99
trackback