神戸狂騒曲 その2  そして
出発して3時間あまりで本土へ渡りました 167981.gif

ランままさんからのご指摘・・・「本土って言うんですね?」って・・・。

そうか・・・これを読んでくれてる皆さんは本土の方が多かった。
いやだわ、「本土」って響き・・・。   どうせ私は島の住人!



前回の記事で「神戸が見えてきた!!」と大騒ぎで書いた私にパパからの突っ込み入りましたぁ。
「母さんの側のは明石じゃ!!」


そうか、そうだった。  神戸はもうちょっと右側だった。 謹んで訂正いたします。┏○ペコ 


行く前に一番不安だった垂水JCT。  
まあ、看板とおりに行けば良いだけなのに、そこは田舎モン。
2人分の目で必死で見ましたよ。  必死なとき前に乗り出すでしょ?  
フロントガラスにひっつく勢いですよ。


ETCも少し前につけたばかりで使うのは初めて。
もう少しで一般車両用のゲートに突っ込みよったし。  305059.gif
ハラハラドキドキでやっと須磨ICから神戸へと降りてきました。


一瞬で通り過ぎてしまった淡路SA・・・で頭の中はオチッコでいっぱいになりつつあります。
いきたくなったら、もんのすごく行きたいお年頃。  皆さんも明日はわが身ですよ。(笑)



娘の寮までやって来ました。  しかし女子寮のため進入不可能。
セコムで厳しい。 親といえども男子禁制。 で、再び町へ戻る私達。

私達夫婦はコンビニでトイレだけを借りるという行為はできません。ちょっとそれはためらうんです。
大型スーパーを探し、開店10時きっちりに入って、無事に事なきを。  まったく。 ┐(´-д-`)┌


しかし、駐車料金は1000円以上買わないと無料でないことが発覚!
娘にTELして無理やり米2キロと卵1パックを購入しました。  高いオチッコ代!!



その頃、お留守番のなっちゃんは・・・
姉ちゃんがいるものの、いつもとリズムが違う。 
日曜には必ずお弁当を分けてくれるパパも、午後から帰って来るママもいないことに怒ってたそうな。
姉ちゃんによると一日中吠えていたそうです。  やっぱりわかるんですね。

687.jpg



688.jpg
そんなににらまなくても


689.jpg

気持ちはわかるよ、うん。



690.jpg

あ~あ・・・


         つづく 227545.gif



さて、今日はすてきなプレゼントが届きました。 
ワンコ界の救世主。 茨城のたっぺねーさんからのクリスマスカードです。



届けられたときの切手にすでにラブです 290867.gif  かわいいペンギン切手。
684.jpg




クリスマスらしくヒイラギのイラストの封筒とカード。
685.jpg




そしてグリさん!!  あはは、おすまししてるぅ。
686.jpg



大人になってクリスマスカードをもらったのは初めてかも。
ありがとう、たっぺねーさん。 いいクリスマスだわ。 
みなさんもステキなイブをお過ごしくださいね。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[家族
comment
ママさん お疲れ様でした
そう 北海道の方も言うみたいですから・

それにしてもなんでコンビニでトイレ借りられなかったの・
本当 体に毒ですからね

なつちゃん 寂しかったのね・八つ当たりしてますね

ねーさんからのクリスマスカード 我が家にもきましたよ
とってもお洒落なカードですよね

今夜は なつちゃんと皆でステキなイブを過ごしているのでしょうね メリークリスマス!
2009/12/24 21:37 | | edit posted by ランまま
さっそく、リンクしてくださってありがとうございました!!
私もリンクさせてもらいましたよv-10

なっちゃん、大好きなお父さんとお母さんが居なくって、寂しそうでしたね・・・ワンコは、いつも通りが大好きですからねv-286
そのころあやゴンmamaさんは高いオチッコになりそうだったりして、スリルとサスペンスを味わっていたあたりが、笑ってしまいました♪
2009/12/24 21:40 | | edit posted by カブママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
明石???あっそう・・・・。
そういえばタワーがなかったかも・・?
私も田舎モンですから〜〜〜。
しかしなっちゃん破壊活動中??
働き者のパパとママだとたまのお留守番はこたえるのね・・。
うふふ、切手まで褒めて貰ってかたじけないです。
あれは何か極地動物の保護の切手だったかな?
シールタイプで貼りやすいの♪
グリさんカッコつけてるでしょ?
でも撮影場所はベランダ王子〜〜〜(笑)
あ、トイレ間にあって良かったです。
こっちまで緊張しちゃった・・・。
2009/12/24 21:41 | | edit posted by たっぺねーさん
うふふ、ハハへのカードの切手はオットセイでした。
可愛いですよね〜
あっ!もちろんグリさんもかわいいですよ。
なっちゃん、めっちゃ睨んでますね。
でも、それはそれで可愛い〜
寂しかったんだよね。
そのころ、お父さんとお母さんは大変な思いをしていたんだから・・・
って、コンビニでおトイレだけなんて当たり前ですよ。
でなきゃ、ガムの1っ個でも買えばいいんですよ。
我慢は体にいけません。
続きが楽しみ〜
2009/12/25 23:33 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
ふふっ、小笠原の私の友人は「内地」って言いますよ(笑)

コンビニでジュースか何かかってトイレを借りた方が安く済みましたね^_^;
最近では「休憩室」というのを設けて
そちらにトイレが設置してあるコンビニもありますよ。
店員さんもちゃんと心得ていてイヤな顔はされませんしね。

なっちゃん怒っちゃったんですね〜。
寂しかったもんねぇ。

たっぺねーさんのカード素敵ですねぇ。
切っても凝ってるんだ〜。
ウチね・・まだ届かないの(笑)今日かな〜♪
2009/12/26 09:58 | | edit posted by ジョーディーママ
ランままさんへ
ママさん借りられる?  
なぜって・・・コンビニにあまり入ったことないんですよ私達。
こんな田舎でもコンビニはたくさんありますが、入る用事がないでしょ?  高いし。
イブ・・・みごとに何にもなしでした。 誰も何も求めてないし・・・そういう問題ではないか。
ママさんちはにぎやかでしょうね。
2009/12/26 13:57 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
姉ちゃんがいたのにこの態度とは・・・。 まったくお留守番はできないですよねー。
まったく小さな子どもじゃあるまし、「オチッコ」とは。
やれやれな夫婦です。
2009/12/26 14:10 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
半日がお留守番の限界なのかしら。
ねーさんは長時間のお出かけはどうしているのかしら?
まさかペットホテルがあるの?  いやいやそんなはずは・・・
しかも7匹は金額的に痛すぎるでしょう。  お出かけ不可能??
午前中は「オチッコ」騒ぎ。 まだまだ続くよ、てんやわんやは。
2009/12/26 14:15 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
え〜〜!!当たり前なの?  うそ〜!!
コンビニは振込みのときしか行かない。 だからどこにトイレがあるか知らないよ・・・店員さんに断らなければいけないのかしら。  まあ、今後も行くことはないはず。
うん、確かに毒です。 それで私入院したことあるんだ実は。
気をつけなければね。
2009/12/26 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
「内地」!!  もっとともかも。 (笑)
休憩室があるコンビニ?? う〜ん・・・一体どこまで進化するんだコンビニは。
あ〜、でもその感覚でトイレだけ借りにくるお客さんがうちの店にもくるけど・・・うちは貸さない!
店用トイレじゃないから自分ちの中を通られるのはいやだからなんだけどね。  不親切?  でも仕方ないじゃん。
ねーさんのカードきましたか?
2009/12/26 14:26 | | edit posted by あやゴンmama
ねえ、これ24日に読んでたのに、今コメントハイってなくてベックリ。
入れたつもりで、入ってなかったみたい(涙)
ごめんね〜。
何て書いたか忘れちゃったけど、コレだけは確か
「トイレ間に合ってよかったね」
コンビニでトイレ借りれないの?
私いつもガム1つで借りるよ(笑)
時には、お茶1本♪
2009/12/27 22:28 | | edit posted by うーママ
うーママさんへ
いやいや。 よくあることよ。 それよりきてくれてありがとねー。
みんな借りれるのね・・・・ビーグルブログではきっと高年齢グループに属する私だから同じ意見はいなかったか。
我慢はよくない・・・気持ちも体も。  つくづく思いました。
2009/12/28 12:12 | | edit posted by あやゴンmama
ご無沙汰しています。
ずっと読み逃げしていました・・・(汗)
神戸に行かれてたんですね☆
神戸も場所によって値段が違うんですよ。
都会は家賃や物価が本当に高いですが、
便利なんですよ〜。

今年は初コメいただいて本当にうれしかったです!
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい♪

来年はお会いできればうれしいです!
2009/12/31 17:39 | | edit posted by ももかママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/85-961d97a1
trackback