「疑惑」の目を向けられたなっちゃんにたくさんの応援コメントをありがとうございました。
皆違うから面白いんだよねー。 それはワンコも人も同じ。
個性を大事にしながら楽しく毎日を過ごしたいとおもいま~す。
皆さんありがとうございました!
9974.jpg
みんな~ありがとうね!


********************************

東にお住まいの皆さん、台風来てますね。
大型だと言ってます。 安全な場所で過ぎるのを待つしかないよねぇ。
人間の力なんて自然にはやっぱりかなわないな。
どうぞお気をつけください。



火曜日、台風の暴風域の端っこだった愛媛。
夕方から大粒の雨が降り始めました。
なのに・・・気がつけば窓の外が真っ赤!
9981.jpg




雨が降ってる夕方5時半。 ふだんなら暗くなり始める時間なんだけどね。
9975.jpg
外の景色をカメラで撮ってもうまく赤いのが伝わらないな。



9976.jpg
やっぱり室内から写すと・・・気持ち悪い・・・・不気味だ・・・・。



******************************

こたママさんがブドウの色が出ない!って苦労してたパン。
何でだろう・・・って私も気になってね。

皮ごと入れたら上手く色がでるかもなぁって想像して私が作ったブドウジャムを入れて焼くことに。
9977.jpg

しつこく皮にこだわるので「レーズン」も入れて紫度をアップしてみましたー。
ん・・・・やっぱり薄い茶色に紫がほんのり混ざったような色?
9978.jpg



焼くとどうなるかなぁ。
9979.jpg


割ると・・・・あぁ・・・・茶色だわぁ。 ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
9980.jpg
パパがね・・・「あずきパンか?」って。 (`Д´)
 

こたママ・・・実験失敗しました。 私にはむ~り~。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
まだ風が強いですが すっきりはれている朝です 台風というと いつも西のほうは大変のようですが なっちゃん地方 ひどく無くてよかったですね 赤い情景よーくつたわっています 狐もコンコンいますねー。 なっちゃンは確かに正真正銘ビーグルよー だってスヌーピーの耳 先っぽが白い旗の尻尾 女学生の白い ルーズソックスを履いた足 ほら間違いなくビーグルよ デモね よそで見るビーグルって本当に小さくて飼い主さんが抱っこできるのよねー オリーブは24キロもあるので 散歩のたびに本当にビーグル?ていろんな人に言われるのよ ツチノコかトドみたいなんだもの でもそういう大きい種類もいるって聞くし 証明書もあるし 人間だったら 和田あきこなんですって説明するのよー  ちなみに 140センチの私だっているし  人も犬も色々よねー  ブログによるとジョジョボちゃんやサスケちゃんていう ビーグルちゃんは 大きいらしいですものねー。 イヤン ジャム美味しそうねー パンもおいしそうだし 今バター塗って食べるトーストがむなしいわー。あらまあ そうこうしてるうちに 又曇ってきた 雨が残っているのかなー じゃあ又ねーなっちゃン元気でねー。

2013/10/16 09:48 | | edit posted by  おりーぶのまま 
ほんと赤い。。。
何か良くないことが起こりそうで不気味よねぇ
mamaさんの所は、台風大丈夫でしたか?

パン 粉の白さが紫を薄めちゃってるのかな?

mamaさん お昼に届きました♪
ありがとうございます\(^o^)/
2013/10/16 15:36 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうよそうよ!!個性に時代だもん♪違ってるのはいいことよ。
そうね、パンの色とか、ジャムの色、
結構生の状態を保つのは難しい( ̄O ̄;)
りんごジャムを皮の色出そうとしてもやっぱり茶色になるしねぇ。
葡萄色ねぇ、例えばパンに使う水をブドウジュースにするとか・・・。
あぁ、糖分が多すぎちゃうかな・・・。
2013/10/16 17:38 | | edit posted by たっぺねーさん
ほんと自然て 人間がかなわないこといっぱいですね。
こちらは 台風が通り過ぎたけど、 被害は最小限ですみました。
なっちゃん そんな疑惑あったの?
みんな同じ顔で 同じ形では つまらないものね。
あれ。。 なんか表現へんかなぁ

人間だって いろいろだもんね。
2013/10/16 21:48 | | edit posted by ぶーふーうー
ブドウの紫のパンって、
そういえば見たことないなぁ。
紫じゃなくても、おいしそうだけれどね。
あずきパンね。ちょっと納得。

昨日、いいことあったわ。
嬉しかった。ありがとう。
2013/10/16 22:55 | | edit posted by mimi
おりーぶのままさんへ
昨日は風がいつまでも吹きましたねー。
こんな日は本がザラザラになるから困るんですよ。

自分で撮っておきながら・・・何回見ても気持悪い赤さ。
ちょっと怖ーい日本映画に出てきそう。

24キロですか・・・先代犬は22キロでした。 いい勝負ですね。笑
まあ・・・女子としては肩身がせまいかもですが・・・本犬は気にしていないのでラッキーね。
2013/10/17 11:07 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
夕焼けのきれいな赤じゃなくってどす黒いでしょう?
こわいよねー。
晴れてる空ならわかるけど、雨がふってるのに赤くてさらに不気味でした。

なんかねぇ・・・どうなんだろうねぇ。
ジャムを練り混んで作るパンで検索してレシピ通りにやってみたよ。
牛乳とクリームチーズを少し。 
ふわんふわんでおいしいだけに色がね。 残念!

雨で外側のハンコの絵が流れていないことを願うわ。
2013/10/17 11:13 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
へへ・・・個性ばんざい!!

リンゴの赤!そうよねー。あれ赤いままだったらかわいいのにねぇ。わかるー。
ぶどうやブルーベリーは色はそのまま残るけど、パンにそれを望むのは無理かー。
なるほど!水じゃなくてブドウジュースか!
じゃあジュースとジャム両方入れると成功するかも?
おやつパンなら甘いのもありよね。誰かやいてみてー。笑
2013/10/17 11:24 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
関東直撃は10年ぶりですってね。
どこに住んでても安全っていう保証はないよねー。
最小限の被害だけでよかったです。

疑惑・・・・結構パパと冗談で頻繁に言ってるの。
先日も獣医さんに「ビーグルはお散歩好きだからね」って言われたんだけどねぇ。
まあいいさ。 ビーグル全員同じ大きさで同じ性格で同じ行動だったら気持悪!
個性を大事に育てましょう!・・・は人間と同じだったよ。
2013/10/17 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ブルーベリーパンの紫色のパンは見たことある!
同じ要領で出来そうな感じだったのに。 残念だったわ。

いいこと・・・・ちょっとだけね。 (笑)
量が少なくて申し訳なかったわ。
まあ・・・・そのくらいのほうが飽きないかも?
こちらこそたくさんプレゼントいただいたのに2分の1返しですいません。 汗
2013/10/17 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
わっ~やっぱ茶色!
やっぱり紫色でえへんね
味・・・あっママは干しブドウいれたから
ブドウ味したか
何でだろうね また来年ブドウ貰ったらリベンジだ!!
(またブドウ貰う気・笑)

ジャム只今おあずけ中
土曜に旦那さん居る時に焼いて食べようと
計画中 楽しみ♪ ありがとう
2013/10/17 21:48 | | edit posted by こたママ
こたママさんへ
偉そうに皮も入れたら?なあんていっておいてみごとに失敗したわー。
まったくねぇ・・・。
ココアとか抹茶だったら少しで色がつくのにねぇ。
うんうん。 来年も実験だ!!爆

旦那さん出張から?
アイスにかけてもいいよねー。 そろそろ寒くなってきたからアイスも食べ収めかしら。 笑
2013/10/17 23:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/850-8f10212d
trackback