分厚い
9982.jpg
今発売中のオレンジページ・・・めっちゃ分厚いの知ってる?
時々オレンジページさんはこんなのを出すんですけどねー。
2冊分のお料理がいっぱい掲載されてなんとお値段400円!
私が食いつくパン特集ものってて自分用に欲しい!

もう一つのは季刊で出るオレンジページのクッキング本。
秋のお料理がいっぱいです。
これまた私が夢中で見る「秋のシフォンケーキ」特集も♪

お菓子やパンだけじゃなくて、おかずも何か目新しくておいしそうなのを勉強しなくっちゃね。


********************************

そうそう。先日ももかちゃんファミリーが来てくれたときにお出ししたのはこれ。

9983.jpg
りんごとチョコチップのパウンドケーキ

パウンドケーキ・・・結構バターをたっぷり使います。
焼いたのは金曜日。 お客様に出して、家族が毎日一切れずつ食べても1週間かかりました。
冷蔵庫で保管して固くなるかなって心配してましたが、混ぜ込んだリンゴがいい仕事してくれてしっとり。
お出しした日よりも後日のほうがもっとしっとり感が出ておいしかったです。(自画自賛 笑)

食べてもらいたくってももかファミリーに私分厚く切ってお出ししたんですよねー。
「おいしい!」っていってもらったけど・・・本当はヘビーだったはず。
ごめんねぇ。 昼食(焼き豚玉子飯)お腹いっぱい食べた直後のデザートがこれだもんね。
空気読まなくて失礼しました。。


******************************

なっちゃんも・・・
9984.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
あっ、いえ、お気になさらずに~~
食後のデザートは別腹ですから、あたしなら、一本でもがんばりますからっ!


・・・ああ~~なるほど♪
立ち上がると、そこのたるみがおしりに乗っかるというわけですね(笑

あたしは、何事にも「遊び」って言われる「余裕」って必要だと思うんですけど~~(*^_^*)
ねぇ♪

2013/10/17 06:40 | | edit posted by もるぽぽ
↓葡萄パン、茶色?ちゃんと紫に見えるけど☆
パウンドケーキ、2、3日置いた方が美味しいよね
チーズケーキとかも出来立てより時間置いたほうが
美味しいし、味がなじむのかな?

なっちゃん、お首にいいファーを巻いてるネ(笑
寒くなるから蓄えてるんだよね、私もだよ♪
2013/10/17 07:37 | | edit posted by ポキママ
寒い・・・・・
こんな日は、パウンドケーキに紅茶で、
DVD見て、ぼーっと過ごすにかぎるんだけれど、
そういうわけにもいかないのが現実。
おいしそうねぇ・・・・・
いいなぁ。そういうのが焼けるなんて。
それにしても、寒い。
2013/10/17 07:53 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17 08:44 | | edit posted by
甘い物は別腹でおいしくいただきました♪
ももか姉はあれどこで買ったんだろう?って
聞いてきました(笑)
あやゴンmamaさんの手作りだって話したら本当に
驚いていました。
本当に本当においしくって。
2013/10/17 16:20 | | edit posted by ももかママ
ケーキねぇ・・・
先日、小姉がアップルパイを作ってくれました。
結構おいしかったです。
作るのって楽しいんだけどね・・・
食べるのはもっと楽しいんだけどね・・・

ハハ、おととい久しぶりに体重計に乗ってね・・・

哀しくなった・・・

でも、mamaさんのケーキ、食べたいなぁ~
2013/10/17 21:35 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
美味しそう
デザートは別腹よね
しかも手作りなんて聞いたら
喜んで食べちゃう
ママの美味しい手料理にデザート
パパは本当に幸せ者だ!

なっちゃんガリガリより女の子は少しポチャのがカワイイよ
それに寒い時はすこしくらい肉つけとかないとね
ヨケイ寒いよね~

2013/10/17 21:54 | | edit posted by こたママ
いいね~ 最新の料理本だね~
昨日ね本棚の整理してふっるぅ~いの料理雑誌
古新聞にしたの。勇気がいったけど。
新しい料理のってるかなぁ。みてみようかな。買おうかな!
(〃'∇'〃)

美味しそうだ~
お腹すいてきた~
そういう系が食べたい~

なっちゃんのそれはお肉?皮?
私もこの間バレエで先生に コレなんや!って
つままれた~ 
2013/10/17 23:32 | | edit posted by かのんおーれ
おいしそうなパウンドケーキ~
これは別腹だよねぇ^^
オレンジページシフォン特集なの?
でもmamaさんそんなのみなくてもなんでも作れそう
あたし二回成功して気をよくしてたけど また形が崩れたから
その本買ってみようかな(涙)
2013/10/17 23:58 | | edit posted by かなこ
もるぽぽさんへ
ふふ・・・なんか目の前で言われてるような気分。 爆
そう?知らないわよー・・・・お腹のお肉がどうなっても。笑

なっちゃん、いろんな体勢でいろんなところにお肉がのっかてますよ。
飼い主に似るっていいますよねぇ。
そうかも。 顔は細めなのに身体が太い! 
なっちゃん・・・ごめんなさい。

遊びねぇ・・・そういう言いかたもあるわねぇ・・・(感心!)
2013/10/18 11:41 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
濁った薄紫・・・・・ぽい?
いやいや・・・薄茶色だわよ。

2~3日置いておいたほうがってわかってても、大抵はすぐになくなる。
でもね・・・さすがにこのケーキはバターの量が多いのを知ってるから怖くてね。
大量食いはやめさせたのよ。

なんかいい具合に首回りは毛が深い。
あったかそう・・・・でもよけいに太って見えそう。笑
2013/10/18 11:56 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
急に寒くなってきたわよね。
やっと夏ものをすべてしまう決心がついたわ。
夜は大慌てで毛布を引っ張り出す。
本当は徐々にっていうのがいいんだけどねぇ。

うんうん。 しばらく紅茶から遠ざかってたけど、寒くなるとのみたいね。
でもね…優雅に食べる時間はないのよ。
お昼ごはんの後で甘いものつまむんだけど・・・「お腹減った!」って階下で呼ぶ子がいるもんでゆっくり食べることができないの。
早食いはふとるんだけどねぇ・・・。
2013/10/18 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
あー・・・体調悪いのにわざわざコメントありがとう。
大丈夫ですか? 急に寒くなって風邪引いた?
少しですが食べさせてあげてくださいね。
お口にあわなかったらごめんなさい。
お大事にしてくださいねー。
2013/10/18 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
そうですか? 無理なさったのではと心配しました。
上品さにかけますよねぇ。 ついついうち方式で厚ーく切ってしまったわ。笑

売ってる? いやいや・・・こんな不細工なのは売れませんってー。
売り物っていうのは・・・あのいただいたバームクーヘンみたいに「う~ん・・・うまい!」って思わず口に出したくなるような美味しいものよ。
見た目も美しいしね。

ほめていただいてありがとうございます。励みになるわー♪
2013/10/18 15:11 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
え~~いいなぁ。
小姉ちゃんすごいじゃないですか!
うちの子たちだれもしないよー。
皆食べることは好きなくせにね・・・あ!作って食べさてあげる人がいないからかも!!
悲しいねぇ。 聞いてくれたらいくらでも教えるのに・・って思うんだよ。

そうなの? 哀しくなるくらいの数値?
そっか・・・・きっと私も同類ね。笑
2013/10/18 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
別腹だよねー。 うんうん。 わかる。
でもね・・・これって結構ベビーだから少しで満足するよ。
食いしん坊のパパもちょっと控える・・・・ぐらい。 笑

その言葉って人間でも言われるよねー。
でもね・・・限度ってものがあるからさ。
意識してないと甘えがでるよねー。
「だらしない体型」って言われるのつらいもんね。
・・・って自分のことですー。泣
2013/10/18 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
えらい! 料理雑誌ってなかなか捨てられないのわかるわ。
でも・・・本当の料理本は高いけど、なんとなく料理雑誌なら良心がとがめるのも少しですむ・・・みたいな。 笑

ああ・・・時間的にそうね。
ダメダメ! 早く寝ないと!!
今食べたら全部お肉になるよー。 笑
2013/10/18 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
「オレンジページ秋レシピ」ってほうのやつにシフォンケーキが載ってる。
載ってるっていっても4種類くらいだったかな?
お菓子はねぇ…レシピ通りにしないと私は不安だから本は絶対必要よ。
砂糖の分量だけは本よりも随分減らしているけどね。

え?そうなの?
なんでだろうねぇ。
崩れるとテンションさがるよねぇ。 味はいっしょでもねぇ。
2013/10/18 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/851-9fa50309
trackback