わけあり
通販で「わけあり」とか「切り落とし」とかでお安いお菓子って紹介してますよね。
時々お菓子屋さんの店頭でもパックに入ったカステラの切り落としを売ってたりします。

でね・・・・これがうちにあるの。
9993.jpg
カタカタクッキーの切り落とし

夏に焼くつもりだったのに暑すぎてどうしてもやる気がおきなくて。
先日ももかちゃんが来ることをきっかけにようやく重い腰をあげました。
シンプルで添加物なしですよー。甘さはお芋の甘さだけ。 よーく焼いているから固い!
そんなワンコのおやつ欲しい人2名さまに郵便でおくりまーす!
訳ありの切り落としなので形はバラバラ、あるいは割れてる・・・ってことをご理解のうえで、
それでも欲しい人に~。

なっちゃん? 
なっちゃんね・・・ダイエットしなきゃいけないからこういうのはしばらくパスなんだー。


9995.jpg



9996.jpg



9997.jpg



9998.jpg
まあ・・・食いしん坊ビーグルなら訳ありも関係ないかな?笑

先着順で2名様。 コメントに「いる!」って書いてね。
日曜日だから訪問者は少ないかな~。 見た人ラッキー?(そうかな・・・)
さて・・・誰に行くんだろう。


*********************************

散歩途中のお店にワンコがいます。
たぶんキャバリアだと思うんだけどね・・ガラス越しに元気に吠えてるのを見たことがありました。

1年後ぐらいからちょっと動きがおかしいなぁとは思っていたのですが
久しぶりにみたときは後ろ両足が動かなくて前足だけで動いてるのを見かけたんです。

少し涼しくなって久しぶりにそのお店の前でワンちゃんとバッタリ。
ワンちゃん、台車に乗ってのお散歩でした。
なっちゃんがワンコ嫌いだからいつも見かけても道路越しで会釈する程度だったのですが
今回は台車で寝ている状態だったからなっちゃんもそこまで逃げないだろうと近づいたんですよ。

「ワンちゃん何歳ですか?」
「この子もうすぐ17歳なんですよ~」
「!!」

もう立てなくてずっと寝てるらしいのですがお顔は全然お年寄りじゃなくて若々しい。
へぇ・・・足のほかには悪くないのでこんなに表情もいいんだーって感心しました。

でもね・・・ショックだったことが。
ワンちゃん、めっちゃワンワン言ってるはずなのに声が聞こえない。
口あけてめっちゃ吠えてる風なのに。

声帯手術?それとも病気のせい? 気になったものの悪くて聞けませんでした。
なんかね・・・・ご長寿のワンコを触らせてもらったものの微妙な気持になった散歩でした。
訳あり・・・・なんだろう。 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


9994.jpg
この映画も訳ありですよねー。
現実だったら・・・・って考えたくないですよ。
また画面が横倒し! いったいこれどうなってるのかしら?
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:13   trackback:0
[その他
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
お!!先着第一名かな、私ったら♪
クッキー頂戴♪
あんなにもらって図々しい?
でも先着順だもんね~~。
大人数だからおやつはいくらでもっ!
でも希望者多かったら、どうしよう・・・>_<
その時は辞退、かなぁ??
2013/10/20 09:41 | | edit posted by たっぺねーさん
いる~!!(〃'∇'〃)
ちょっとダイエットのカンちゃんだけど
天然の体に良いのだから
いる~
トイレでちっこできたらあげるんだ~!!
2013/10/20 10:56 | | edit posted by かのんおーれ
あら残念 出遅れたわ(笑)
2013/10/20 13:33 | | edit posted by かなこ
美味しいお話だけど、ポキは今食べられないんだ〜残念!
なっちゃん、本格的にダイエット始めたの?
ポキは一日のフードを朝夕とおやつを少々に分けて
それしか食べさせなかったら一気に減量できたよ☆
こんな怠慢な私が毎朝、フード量って3つに分けて。。
12キロ弱あったのに今は8.8キロをキープしてるよ♪
なっちゃん、少しずつガンバって!
2013/10/20 15:36 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、ダイエットかぁ。
せっかくママさんがお料理上手なのに。
残念だね。
みんな大好きだよ。
ダイエットといえば、なっちゃん、
手作りごはんだっけ?
完全な手作りにすると、ちょっと痩せる。
私んちだけ?私に栄養バランスが悪いから?

DMね、たくさんあるの。
キャノンから、チラシと一緒に届いて。
個展の大阪までなんか遠いから気にしないで。
いつかはそのあたりですることがあるかもしれないし。

2013/10/20 16:53 | | edit posted by mimi
ぎゃ すでに 6人目だわん 
って ビルは アレルギーだったんだっけ
でもね。。。 美味しいんだよね。
3日に1個なら 大丈夫かなって
あ。。。 作るか(笑

なっちゃん ダイエット ファイトだよ~♪
2013/10/20 21:12 | | edit posted by ぶーふーうー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20 21:54 | | edit posted by
たっぺねーさんへ
おお!さすが大所帯のかあちゃんは目ざとい!! 爆
といっても・・・少量ですが。 
1回分? へへへ・・・・笑ってくださいな。
さっそく送りますね~。
皆遠慮したみたいよ・・・爆
2013/10/21 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
天然の体にいい・・・・う~ん・・・おやつだぞ!
身体にいいのはおやつは食べないほうが??笑

いや・・・心の栄養!それはおやつだよ!!

カンちゃん食べてくれるかなぁ。 固いからどうかなぁ。

メール見てくださいねー♪
2013/10/21 10:34 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ああ・・・ごめんなさい。
またの機会に応募してねー・・・っていうかかなこちゃんが作ってあげてよ! 笑
2013/10/21 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
成果が出てよかったですよねー。
3キロもやせたの?夏なのにすごいねぇ。
なっちゃんも大根飯で頑張って痩せたけど夏に少し戻ったの。
大根で痩せたって言ったら獣医さんの機嫌がわるくてね。
人間と身体の作りが違うからいけないって。
高いフードはだめ!安いのをやればいい!って言いかたなのよー。
高いのが内容がよくて安いのが悪いと一概にはいえないけど、粗悪品を食べさせたくはないなぁって思うの。
野菜使って食事してる子いっぱいいるでしょ?
だから先生の言葉・・あんまり信用してない部分もあったり。
もうねぇ・・・悩むんだわ。
2013/10/21 10:58 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
完全なのはできない。
お野菜だけは人間のを取り分けてフードをトッピングしてる。
朝昼はフードのみで夕飯を野菜入り。
フードも減量用に変えて、規定の量より少なくしてる。
でも・・・量をあまりに減らして拾い食いばっかりされても困るからカサを増やす意味で野菜なのよ。
これが正解なのかはわからない。
でもこのやり方しかできないもん・・・っていいわけね。
両方がストレス溜めたくないからこれでがんばるわー。
2013/10/21 11:14 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
アレルギーでもたまに食べさせたくなるのよねー。わかる。
喜ぶから少しならと思う気持も親心。
命に関わることならだけど・・・そこらへんの葛藤があるね。

ごめんねぇ。 また次の機会に応募してくださいね。


 
2013/10/21 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/852-d806c9da
trackback