頂き物はありがたい
また甘いものが重なってるんですよ。ありがたいことに全部いただき物。

10003.jpg
限定ハーゲンダッツと真ん中の上のお菓子はお客さんから。
他のは親戚からです。
たくさん同じものは飽きるけど、いろんな種類をちょっとずつ食べられるのは贅沢でうれしいですよねー。

昼食を終えてから「今日はどれ食べる?」って迷う日々。
いやぁ・・・この秋も痩せそうにないですなぁ。 笑


里芋も大量に頂いたのでまた「里芋のから揚げ」を作ろう!レシピはこちらから
手間はかかるけど、とっても家族に受けがいいの。
義父母も大好きなおかずです。


愛媛には「伊予美人」っていうブランドの里芋があってね。
調理するととっても柔らかくなっておいしいのよ。


10004.jpg
あら・・・伊予美人がここにも?(親バカ全開 笑)



10005.jpg
梨につられてるだけのお顔でした~。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
うち お義母さんの方は よくお土産とかで、甘いもの貰うのね。
以前は、私達にもお裾分け~で貰ってたんだけど、
ある日、パパが「オレら、甘いもの食べないから!」って
きっぱりと断っちゃったのよぉ~。
可愛くない息子よねぇ~(笑)
それから、お裾分けこなくなっちゃったの~~(^_-)-☆
貰いものの中には、食べたい物もあるんだけどなぁ~。

親バカじゃないよ~
なっちゃん 伊予美人よ~(#^.^#)
2013/10/22 10:28 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
秋だわねぇ~~、お芋に、お菓子、何でも美味しいよね。
我が家はあまり甘いものが回ってこない??
あ、お隣さんがお土産くれますね。
ハーゲンダッツのアップルパイ味?微妙そうだけど食べたいわ。
やっぱり頂けば何でも有難いですよね~~。
・・・梨に釣られなくても美人だと思うけど?
ってか、美人さんはなにしてても美人ってことよね〜♪
2013/10/22 15:22 | | edit posted by たっぺねーさん
沢山の頂きもの、嬉しいね♪
どれから食べる?迷うよね?
ハーゲンダッツ…最近、食べてないわ。
いいな~

里芋があったので、今、煮てます!
これ、前見た時に作ろうと思ってて
してなかったの。
いいようにできますように…祈る。笑

なっちゃん、美人、美人♪
モデルもいつもちゃんとこなしてるし
協力的で、いい子だわ(^.^)
2013/10/22 18:07 | | edit posted by センまま
ロックママさんへ
微妙じゃない? 
全部いらないわけじゃなくて、物によっては欲しい・・・。
これはいる!これはパス!なんて言ったらもっともめるからパパさんの対応で正解かもよー。
いらん気を遣うよりはいいってことでー。 笑

時々女の子らしい顔になってる時があるの。
カメラマンじゃないけど「お~いいねぇ。かわいいよ~」なんて言いながら撮ってます。 相当おバカ。 爆
2013/10/23 11:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ヘヘヘ~・・・秋じゃなくてもおいしいけどね。 笑

親戚のお家はたくさんいただき物をもらうおうちなんだけど、
甘いものがあんまり好きじゃいのでそれ系は大半うちに回ってくるのよ。
あげた人に気の毒だわ。実は親戚が食べてるなんてねぇ。

アップルパイ味・・・美味しいらしい。
私はまだ食べてないけど、半分食べた長女が「絶対お母さんこれ好きだとおもうなー」だって。
楽しみだわー。フフフ。

ちょっと上向き加減でとるのがベストショットの角度なんですー。
お世辞でも嬉しいワン!
2013/10/23 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
試食してから即車内で食べた以来??笑
あれ見て買いたいと思いつつ、もったいないなぁって迷って夏が終わったわ。
このいただいたアイスもいまのうちに食べないと来年まで冷凍庫で眠りそうだー。

サトイモおいしく出来た?できてるといいなぁ。
いや・・センままさんだから絶対うまくできるはずよねー。

食べ物絡むと頑張れるからねー。
でも・・・短時間で撮らないと床がヨダレの海になるのよ。爆
2013/10/23 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/853-46bacb68
trackback