大丈夫?
ムシムシしたり寒かったり。
布団やパジャマも何を着たらいいのか迷う。
うっかりうたたねなんかしたら即風邪ひくのが今の時期だわ。

なっちゃんね、あったか仕様にベットをしたんだけど、暑いときもあるのよね。
そんなときは手をベットの外に出して寝てるの。
ポーズがかわいくてね。 
10006.jpg


フフフ・・・・
10007.jpg

みんなのところもそうかなぁ。

*******************************

パパはパンが好き。
朝は自分がお気に入りのお店の食パンじゃないといけない人なの。
だから・・率先して自分で買ってくるのよ。
サラリーマンのパパなら考えられないことなんだろうけどね。
市内中配達に走るパパなら途中でパンを買って帰ることも可能です。
朝、食パンを食べきったので「買ってきてね」っていうと
「あれ?もうなかったっけ?」って言いながら配達に出ました。

買うのはいつも1本丸まま。切らないで買ってきます。
パン屋さんも毎度のことだからね。
パパが入り口に入ってくるともう食パンを袋に入れる準備を始めるわ。 笑
顔パスでねー。何も言わなくても会計まですませることができますよ。 
つまりパン屋さんに行っても食パン1本しか毎回買わないってことなんだけどね。爆


そんなパパですが・・・この日とっても忙しくて食パンを買う暇がありませんでした。
夜になって悲しそうに「買うの忘れた・・」って。
今から買ってくる気力もないし、店も閉まってるか売り切れだからね。
「大丈夫よ。今夜焼くから♪」って優しい嫁は言うのよ。


10008.jpg
パパは調理パンではこんな感じのが好きなの。
ベーコンの角切りにチーズをのせてマヨネーズを少し。あとブラックペッパーをふりかけてます。
いつもならパンの材料にバターを入れるのですが、これはバターの代わりにマヨネーズを入れてるの。
レシピを見たとき「え~~」って思ったけどね・・・バターよりフワフワに焼きあがって大成功でしたー。


で・・・・そんな朝食を食べてまた昼間忙しく配達してるパパに一言。
「食パン買ってきてねー」って私。
「あれ?もうなかったっけ??」ってパパ。

おいおい!昨日の時点でないってわかってて買い忘れたのに同じセリフを言ってるよ~。 泣
パパ・・・大丈夫だろうか・・。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

先週から試しに毎日更新してみよう!って思って10日連続頑張って書いたよ。
やっぱり書くとコメントくれるからうれしいねー。
でも・・・そんなに毎日ネタは転がってないからね。
そろそろ通常のペースにもどしま~す。 無理は禁物。 笑
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
食パン1本買って 家で切ってるんですね・
なんだか 面倒そうに思いますが。。

パンの味には こだわりがあるんでしょうね。
ママさん食パンは 焼かないの。
なんでも出来てしまうママさん。
お店が持てそうなくらい 上手ですよね。
崇拝の対象です。

ママさんとパパさん 穏やかなご夫婦の会話。
なのでしょうね。
私のように 毒吐かないのだろうか。??
2013/10/23 10:24 | | edit posted by クックのママ
その即風邪をひくおばかさんが私です(泣
この間の喉痛から始まって、きょうはせっかくの
お出かけ日だったのに鼻風邪が酷くなって
ティッシュの箱を持って歩かなきゃいけない状態。。
お出かけキャンセルしました(泣
ママさんも風邪気をつけてネ☆

パパさん、パンにこだわりがあるんだね〜
うちはパパがご飯派だから、ホントおもしろくない!
でも、焼きたての惣菜パンには目がないけどネ
バターの代わりにマヨ入れて?すごいね!
ふわふわ感が違うんだ、試してみよう〜☆
ん?パパさん、おとぼけたふりしてる(笑
ママさんの作ったパンがまた食べたいだけだよ♪
2013/10/23 10:43 | | edit posted by ポキママ
ほんとや~
なっちゃん、可愛い~♪
なっちゃん 指長いのねぇ。

食パンって そのお店の看板とでも言える物ですからねぇ
他の店の食パンではダメって言うパパさんの気持ちわかるなぁ~。
ははは、同じセリフ 我が家もですよ~(笑)
でも、ママさんは それに対して何も言わないのだろうなぁ~
私は、「昨日も言ったじゃない!ボケたの?」って言ってしまいます(>_<)

そうなんですよ~
そんなに毎日ネタは転がってない。。。
特別な事がないから、私 毎日の日記になってます(#^.^#)
2013/10/23 10:50 | | edit posted by ロックママ
そこで「今夜焼くから」って言うのがスゴイ!って
いつも思います。
あたし、徒歩3分のコンビニに行くのすら渋々なのに。

手で温度調節するなんて、さすが女の子。
手に乗っかったたぷたぷがかわいいわぁ~
あ、ウチもそろそろあったか仕様にしなくちゃ。
2013/10/23 12:24 | | edit posted by れいち
パンもね、好きな味ってありますよね。
私は友達が焼くパンが大好きなのですが、
なかなかお店を開店してくれなくてね。
でもね、近所においしいパン屋さんがあるので、
助かっています。
毎日更新、大変ですよね。
でも、頑張って。なっちゃんと、本と、お料理で盛りだくさんじゃない。あるって、ネタ。今日の晩御飯なんてどうかなぁ・・・・
2013/10/23 18:36 | | edit posted by mimi
なっちゃんも指長いですね~♪
そのポーズうちもたまぁにしてますが
めちゃ可愛いです~!!
そっかちょっと暑いときなのね。
うちは食事してるの見てて、欲しくなってくぅくぅいって
うるさいって怒られたあと
することが多いポーズです。

なんかパパさんとママさん仲良しで♪
イイナァって思います。

私は卵がね。まだあったかなかったかすぐわからなくなって
お店で悩むんです。
2013/10/23 21:14 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん、可愛ぃ~~~
その前足を、にぎにぎしたいわ♪

パパさんとmamaさんの会話、
いつも、微笑ましいです。^^
我が家では、パン派のKR。ご飯派の私。
欲しいものは、それぞれが用意することになってます。^^;
2013/10/23 21:32 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃん、かわいい。この時期って気温の差が激しいので、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

パパさんのパンへのこだわり。私には全くありません。笑
パンならなんでも好きです。
ここにいて言えるのは、日本のパンはとっても美味しいって事です。
2013/10/24 03:40 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、、萌~~!
かわいいお手手とお顔がたまらないよぉ★

パン上手に焼かれますねv
私もパン食べるの大好きです。
ハード系パンと調理パンが好きです。
5~6年、パンを焼いてませんxx
私が焼くとカチカチでうまくできません・・

台風の雨のおかげで?
メイはシャンプーしてお家の中の子になってます!
ちょっと嬉しそう@@いや、私が嬉しいQ
被害がでませんように!
2013/10/24 08:27 | | edit posted by みんころ
クックのママさんへ
そうです1本ですよー。
個々で厚さの好みがあってね。
ハムサンドは厚めに。ジャムサンドは薄めに・・・
焼く時はこれまた厚めに・・・・とかいろいろでして。
その時切るほうが断面が乾燥するのも1面ですむからいいですよ。

食パンは今持ってるホームベーカリーでうまく焼けないので作っていません。
買った当初は食パン焼いていましたが・・・焼きたてはとってもおいしいのに一日経つととっても縁が固くなって悲しい。
で・・・やっぱり本職のパン屋さんでかうことにしたの。

毒って・・・・爆
表現が怖いよ~ママさん。 笑
2013/10/24 11:39 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ~・・・今度は鼻にきたのねぇ。
喉が痛いのは本人にしかわからないけど鼻はねぇ。
かんでもかんでも出てくるとぼーってしてくるよねぇ。
早く良くなってね。 お大事に。

夫婦で違うと面倒だね。
おかずも内容が違ってくるからさらに面倒?
うんうん。お惣菜パン風なの焼くときに試して!
オムレツするときにマヨネーズって聞いたことあるよ。
あれと同じ効果かな。
2013/10/24 11:53 | | edit posted by あやゴンmama
ロックのママさんへ
こうして撮ったら長いよねぇ。 気持悪いくらい?
なんか人の手みたいじゃない?指も爪もながー。

同じ? それはよかった。 笑
ええとね・・・この時はパパが自分で突っ込んでた! 笑
「あ???このセリフ昨日も言ったんだった?」 ガハハハ!!ってな具合。
笑いがあふれる本屋なのよん。 爆

日記もしんどくない? ママさん偉いなー。
2013/10/24 11:58 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
あ・・・私も時々自分で思うわ。
コンビニいけば売ってるのに・・・ってね。
夜に出かけたくない。 しかもパンごときで・・。
確かに買いに行けば往復で15分。
焼いたら2時間はかかるかな。
よく考えなくても買いに行ったほうが楽だし早い。
でも・・・私の焼くのは食パンじゃないから「作るか!」って。
作りだしたら楽しいの。 小さな行程の積み重ねで出来るんだけど、少しずつ膨らんで形になってくる。
誰もいない台所だからできることかもしれないねぇ。

2013/10/24 15:10 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうそう。 なんかね・・・山型パンが好きみたい。
縁の柔らかいのがいいらしい。
私は別に何でもいいんだけど、まあ、こだわる人が買ってきてくれるから文句はないのよ。
近所にパン屋さんあるといいよねぇ。
うちも2軒もあるのよ。 なのによそで買ってくる。
失礼だわよねぇ。こだわりだから仕方ないのさ。 笑

また~~人ごとだと思って~~。笑
晩御飯?  そうねぇ・・・・試しに今晩撮っておこうか。 笑
2013/10/24 15:21 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
いや・・・暑さ対策って勝手に思ってるけど正解なのかどうかは不明だよ。
うちね・・・大半の時間繋がれているでしょ?
暑くても寒くてもこの場所だから、寒かったらめっちゃ奥ので丸まってるし、暑かったらこっち向いて手足出すからそうかなーって。

食事風景を近くで見るようになると要求も多くなるよねぇ。
うちは完全に2階で食べてるからなっちゃんには見えないけど、時間と物音でめっちゃくぅくぅ言ってます。 笑

自営は24時間一緒だから仲良くしてないとね。
喧嘩しても喋らなきゃいけないし、顔も見なきゃいけないの。
結構きついよ~。
2013/10/24 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
パパが配達から帰ってくるでしょ?
水筒のお茶をグビグビ飲んだあとは必ずなっちゃんを触ってるわ。
こんなポーズの時は手を、横倒しで寝てるときはお腹をプニプニ~ってね。笑
なっちゃん・・・・嫌がりもせず「ボー・・」ってしてるだけなのよ。

ああ・・・それいいことね。
自分が好きでないものを買って相手に文句言われたとしたらむかつくもんね。
2013/10/24 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そのお言葉、そのままママさんに~。
そちらのほうが寒暖の差が激しいですよね?
ほんと年取ると体がついていかないって感じる。
困ったもんです。

そうなの?パンは外国のものだったのにねぇ。
そちらはハードなやつが多いのかしら?
菓子パンっぽいのはやっぱり日本のほうがバラエティーに富んでいるのかもしれませんね。
日本にしかいないから・・・・ありがたみがわからない。 汗
2013/10/24 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
まさに「ぶさかわ」ってこのことなんじゃないでしょうか~。笑

大昔は手でこねて焼いたこともあったわ。
仕事終えてからだから夜中までかかってね。若かったな。
手でこねるときに音がうるさい!って1階の店から怒られて・・・で、ホームベーカリをかってもらった。
それ以来、調理パンの生地は機械任せです。
だからカチカチにはならないよ。
ホームベーカリーもってるならまたやってみて!
粘土遊びにたいで楽しいよ~。食べられるしね。笑
2013/10/24 15:44 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/855-40c75919
trackback