好きだわ
栗味の甘いものがやたら目につきます。 秋だよねぇ。

ついつい生協のカタログで注文してしまうお菓子
10022.jpg



スーパーのパン売り場の中で今一番お気に入りのはこれ
10023.jpg


夕飯には栗・・じゃなくってかぼちゃコロッケを作りました。
私のかぼちゃコロッケはカレー風味。 甘すぎるのをちょっとしめてくれます。
10024.jpg
おいしいおかずだとご飯も食べたくなる~。 
今でも夕飯はご飯を食べないように心がけていますがやっぱり新米は食べたくなりますよね。




**********************************

先日のタオルフェア。
土日でしたが土曜日は仕事が忙しくて行けなかったの。
日曜日の朝、何を放ってでも行こう!って決めて行ってきました。

朝9時からなんですけど、駐車場はもう多くの車が!
欲しいものが決まってる人は早くからいくんですよねー。

これが9時開店したころの人出。1時間後にはぎっしりになるの。
10025.jpg
お店ごとに大きなテント一つのブース。そうねぇ20軒あまりあったかな。(今年は少ないような気がした)
あんまり早く行きすぎてもまだ品だし途中でね。
一回目はざっと見学。 (かわいいの見つけて早速買ったけど)
2回目は自分の好みのタオルをおいてありそうな店をゆっくり。
3回目は混んでて見れなかった店に突入!
ってな具合で3回往復しました。 爆爆

あっちもこっちも買ったタオルをぎっしり詰め込んだ袋を提げています。
10026.jpg


そこのお姉さん、すごいパンパンじゃない!!
10027.jpg


パパも例にもれず~。 笑
10028.jpg

買い物所要時間30分! タオルを選ぶだけなので買い物も早いのです。
食べ物なんかも売っていますがさっさと帰らなきゃ!

あ~~楽しかった!! お金は使っちゃうんだけど、かなりテンションは上がります。 
次は春ですよ。 是非一度!! 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
サンタクロースさんみたいだね。
パパさん。
楽しそうだなぁ。タオルの質もいいものね。
ぜひ一度・・・・・・・
いきた~い・・・・・・駆けつけられる距離なら行くのになぁ。
ついつい買っちゃう生協さん。
最近カタログ見ないようにしました・・・・・・
2013/10/30 07:31 | | edit posted by mimi
うちもカボチャコロッケはカレー醤油味です☆
カボチャだけだと甘くておかずにならないからネ!
栗のあんぱん?うん、美味しそう〜、私もハマるかも。
ケーキもモンブランが好きだけど、最近の洋酒の効いた
クリームは苦手であの昔ながらの黄色いクリームが好き♪
ホントだ、パパさん、サンタさんだね(笑
いいのたくさん買えて良かったネ☆
2013/10/30 09:03 | | edit posted by ポキママ
お手製の かぼちゃコロッケ 美味しそうです♪
私は いつもコロッケは スーパーで買ってきちゃいます。
私も mamaさんを見習って 良い主婦を目指さないとなぁ~(^_-)-☆
mamaさんから頂いたタオルは我が家でも大人気なんですよ!
やはり質が良いので、使いやすいものね♪
良い物は、何枚あってもいいものねぇ
たくさんGET出来て 良かったね(#^.^#)
 
2013/10/30 10:03 | | edit posted by ロックママ
コロッケを家で作る人を尊敬します!笑
どうも、めんどう・・・って気持ちが強くてね。
mamaさん、愛だね?
あっ、この間の里芋の唐揚げ、美味しかったよ~
アップしなきゃダメかな?笑

タオルフェア、来年?
行きたいな~ こういうのは人が多くないと
買う気にならないよね?
なくならない前にGETしたい!って思うもの。
mamaさん、買ったもののお披露目はあるの?
沢山買って、気持ちもフワフワ♪だよね。

和栗あんぱん?こしあん?
探してみる!!
2013/10/30 19:08 | | edit posted by センまま
あやゴンmama様、
開店と同時ね。
何が凄いって30分で3往復????
あり得ない~~!!まぁ、20店舗だから?
それにしても私だったら1時間はいるわよきっと。
パパさん、確かにサンタだわ~~。
2013/10/30 20:44 | | edit posted by たっぺねーさん
わたしも~ コロッケ手作りされる方 ほんと尊敬いたします。
ポテトサラダも最近作ってないかなぁ
揚げ物は 肉屋さんでが合言葉になりつつあります(笑
タオル買うのも 決死の思いですね。
ほんと ふわふわで使うのもったいない(笑
こうやって買うことが出来ると 思う存分使えるのにね♪
2013/10/30 21:07 | | edit posted by ぶーふーうー
mimiさんへ
うん。 楽しいよ~。
といっても、タオルフェアの楽しさに目覚めたのはこの7~8年前くらいから。
長女が一人暮らしするのにいろいろかわいいのをもたせてやろうと思ったのがきっかけかも。
それまでは「タオルをわざわざ買うなんて・・」って思ってたもん。

生協ないと1週間もたないよ。
ちょうど1週間中日に商品がくるので助かってるの。
私はいろんなところに行けない身分だから生協で全国のうまいものを知ります。
2013/10/31 19:15 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
カレー醤油? 醤油入れるんですか~。ほほぅ・・。

かぼちゃって品種によって?ほくほくとベチャベチャがない?
当てにして茹でたらベチャベチャで形にならず・・・ってときもあるから要注意だわ。

このパンね、菓子パンでホイップクリームも入っているのに優しい味なのよ。
うん。きっとママさんお好きだと思うわ。
タカキベーカリーってある? 広島のお店なんだよねぇ。

2013/10/31 19:20 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私、ジャガイモのコロッケはもっぱら冷凍の買って家で揚げてるよ。
できあいのは夕飯にかうことはしないかな。
その時間に買い物いけないし。(そこ? 笑)
冷凍でも揚げたてはご馳走だよ。 家族も喜ぶわ。
かぼちゃコロッケは手間がかかるから下ごしらえは前日にしてた。
私は1時間以内に作るのでとてもその日にすぐにはできないメニューね。

いっぱいあるとあれもこれもと金銭感覚がマヒするわ。
こわいこわ~い。
チビチビいろんな店で買うでしょ? 気がついたらこの量でしたー。
2013/10/31 19:25 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
愛?愛ねぇ・・・。単に私が食べたかったのが一番の理由。
2番目はかぼちゃが冷蔵庫に2個もあったから。
カビが生えてきてたし。 でも取り除いて食べれるしもったいな~い!ってね。
ポキママさんんも言ってるけど、甘いおかずはパパは多く食べたくないのよ。
メンチカツとかなら大喜びなんだけどねー。

サトイモ上手くできてよかったねー。 さすがママさん、安心してお任せできるというもんよー。

毎回思うのよ。 人にあげるために買ってるよねー。
自分ちのタオルなんてボロボロで固いもん。
中国製が多いし・・・。なんだか自分の家で新品今治タオルを使うことはもったいないって思ってしまうの。
変でしょう?


2013/10/31 19:32 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あるお店のあのタオルが見てみたい!って思ったのもあってね。
探したんだけど、そのお店は出店してたものの探してる商品は出してなかった。
そりゃそうよねー。 デザイン賞をいただいたぐらいのお高いタオル。
わざわざフェアに安く出す必要はないわ。 甘かった。

ねーさん・・・そんなこと言ってるけど、絶対行ったらそうするって!
ねーさんなら絶対するとおもうわ~。 (失礼? ごめん)
1時間じゃ足りないかもです~。 爆
2013/10/31 19:38 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
一からつくる時は助手(娘)がいるときを狙います。
この日は前もって下準備していたから夕方は衣つけて揚げるだけにしてたから一人でもできたわ。
かぼちゃも大きいのはなかなか使いきれないからね。
いつも煮物ばっかりだとあきるしねー。

揚げてくれるお肉屋さんっていうのが近所にないわ。
夕方いって必要な個数だけあげてくれるっていいですよねー。
まあ、うちは通常3人前つくればいいから揚げること自体は苦痛ではないかな。
ぶーさんちは大人数だから揚げるのは大変よ。

思う存分使ってないですー。
髪拭くタオルなんて薄いボロボロタオルですよ。
今治人のタオルとしては失格ね。 かくして干してます~。爆
2013/10/31 19:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/858-27c082ea
trackback