早く買いに行こう!
10013.jpg
ミスドのスヌーピースケジュール帳がセットで買うとついてくるよーって予告を昨日のチラシでみたわ。
今はショコラドーナツのフェアですってねぇ。
いいなー。食べたいなー。 でも忙しくて行けないなぁー。
手帳も欲しいけど使わないのよねー。絶対と言いきってもいいわ。笑
欲しい人は月曜日からですって! 誰かブログでみせてねー。

チラシ・・・見るの好き?
私は朝食の時にスーパーとホームセンターのチラシをざっと見るの。
見ても安売りの品をその日に買いにいくことは大抵無理ね。
どうしても必要なもので安い時はパパの顔色うかがいながらお願いしてみます。
特別忙しい時じゃなかったら買ってきてくれますよ。
パパは日用品や食品を買うことは苦じゃありません。
私にはとってもありがたいのよね。


あとね、自分には関係ないんだけど、求人のチラシもよく眺めてる。
田舎でしょう? 時給700円台が多いね。800円以上はほんと少ないよー。
年齢なんてとうに過ぎてるから・・・・私雇ってくれるところなんかないんだー・・って思ったり。

久しぶりに「会いたい!会おうか!!」って今計画してる友人が2人いるんだけどね。
一人は人間関係に疲れ、病気・手術を期に会社をやめて今はコンビニでアルバイトしてる。
もう一人はまだやめていないけど、今やめようと調整中だと聞いた。
彼女はいろんなものの板挟みになっちゃって自分の生活が崩れていきそうだと。
2人ともご主人はそれなりに今治ではたくさんお給料もらってるおうちの奥様。
私から見たら、そんなに働かなくてもゆったり暮らせばいいのに・・なんて思ってしまう。

2人とも働き者でね。じーっとおうちにいる性分じゃないらしい。
私なんか働かなくていい身分なら家にいて趣味の世界に走ってるかなぁ。
いや・・・人と関わるの苦手だからひきこもりかも??(商売人の嫁とは思えない言葉)

チラシを見ながらいろんなこと考えます。 笑


*******************************

こちらも毎年恒例
スヌーピーのカレンダーが付いたレタスクラブ。
10016.jpg
今日発売です!
カレンダーついてなんとお値段340円なり~。こちらも売りきれちゃう前にゲットしてねー。

これが言いたくて、また更新しちゃったわよ~~。笑


*******************************


一日中雨が降って暑くも寒くない日。
10014.jpg



10015.jpg
今日は顔で温度調節ですか?? 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
レタスクラブいいな~♪
買ってこようかな。
あとねミスドのクリスマス、お皿もカップ?もスヌーピーみたい。手帳私もミスドのは重たいから使わないんだけど
つい欲しくなるのよねぇ。

なっちゃん 良いおうちですね~手作りでピッタリサイズ♪
リード繋ぐとこ、うちも付けてもらいたいんだ~
クリップ?みたいなのどうやってつけてあるの?

今日はちょっとワクワク郵便受け見てます(〃'∇'〃)
かんちゃんもちょっと体重減ったの~。
だから食べていいよね~♪
2013/10/24 09:10 | | edit posted by かのんおーれ
私も 昨日のチラシで見て、スケジュール帳 可愛いなぁ~って思ってたの
でも 私も同じく手帳は使わないからなぁ~
カレンダーは良いねぇ~
買ってこようかなぁ~(#^.^#)

チラシチェックは、毎朝の日課よ~
あ、今日は これが安い!とか 
ペットグッズが載ってたりすると楽しいよねぇ♪
あ、私も求人広告見ちゃうよ~(^_-)-☆
うちの商売 下がる一方だから 5年後。。。
仕事を探さなきゃならなくなるかも(爆)
5年後、私の歳。。。やばいぞ~~(汗)

なっちゃん スヤスヤ気持ちよさそう(#^.^#)
2013/10/24 10:45 | | edit posted by ロックママ
ママさん所は都会ね
ウチねミスドのチラシなんてはいんないよ~

2人のご友人
おウチに居るの楽しいのにねぇ
私、只今週2から週3の勤務!ちょうど良い感じ
ご友人さんたち早くココロが軽くなると良いね

なっちゃん鼻痛くないですか?(笑
2013/10/24 16:02 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ミスドのチラシ??へぇ、始めて聞いた~~。
ここはマジ田舎だからね、スーパーとドラッグストアのチラシ、
週末は家電量販店のチラシくらいしか入らないわよ〜!
手帳は大きいとカバンに入らないからなぁ。
なっちゃん、鼻がめり込んでる・・・・。
2013/10/24 20:17 | | edit posted by たっぺねーさん
スケジュール帳ねぇ~
毎年買うのよ、でもさ、
スカスカのスケジュールよ。
だって、専業主婦だもん。
せいぜい、子供の部活の予定とか、保護者会とか・・・
でも、無いと寂しいから買うの。
それも、わんこさんが表紙になってるやつ。
来年は・・・
明日ミスドに行こうかしら~
2013/10/24 22:12 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
やっぱり、ママさんの更新は必要よ。
レタスクラブに、ミスドね。
ドーナツかぁ、子供たちがいたころはよく買っていたな。
でも今はねぇ・・・・・・
手帳は絶対にいるのよ。ないとわからなくなるから。
それなのに、手帳のほうが安心できるのに、
ついね、慣れないものに、記録するから、
その日まで気がつかない。
2013/10/25 07:44 | | edit posted by mimi
かのんおーれさんへ
昔はこんなキャラクターものが好きじゃなくってね。
集めてる人、特に大人の人を見ると謎だったのにねぇ。

去年まではもう少し大きかったの。
なっちゃんの入る場所が少し狭くなったのでパパが机風なものをこの場所にはめ込んだのよ。
ダンボールは先日買ったfaxの箱がこれまたちょうどよくて折り込んで使えてラッキーだったわ。

クリップ?
あー・・・これはハテナマークみたいなねじを本だなにねじ込んでるのよ。
で・・・その先にDかんみたいな(名前がわからない)の通してるの。紐をくくりつける場所がない時はこの方法がいいね。

いいねぇ。 カンかちゃんはダイエットしてもすぐに成果が出てね。
2013/10/25 14:06 | | edit posted by あやゴンmama
・・・毎日更新するの、止めたの?
楽しみにしているんだけどねぇ~笑

スヌーピーグッズ、可愛いね。
でも、もう買わないことに決めたのよ。
捨てれないからね。

スーパーのチラシは見ないの。
チラシの端っこをめくって、すぐに捨てる。
だから、いつももったいないことしてるかも?
ダメな主婦よ。

あっ、でも求人は見る、見る。
でもいつも同じところが多くないかな?
と、いうことは、余程良くないんだよね?
私もまた主婦に戻りたいけど、いまのバイトは
近いし、早く帰れるし、いいかなぁ~?
子供と同じ年の若い友達も出来たしね~笑
お友達もスッキリできるといいね!
2013/10/25 19:23 | | edit posted by センまま
mamaさん地方、台風の雨、大丈夫?
なっちゃん、今日は、一日、お散歩行けてないよねぇ。
もうしばらく我慢してね?

来年の手帳、新調したわ♪
Everhartさんのスヌーピー手帳♪
ミスドのキャンペーンは惹かれるのだけど、
ドーナッツの個数が。。。ねぇ。^^;

あ、あたしも、mamaさんとおんなじかも!
働かなくていい身分になったら、
自分の大好きな世界に浸ってるなぁ♪(うっとり
2013/10/25 19:58 | | edit posted by ももぷぷ
ロックママさんへ
同じねー。 自営業の嫁には必要ないのよねぇ。笑
カレンダーはいいよー。スヌーピー柄だけど子供っぽくないのがお気に入り。
本も付いて安いしねー。

ペットグッズよりペット自体の値段を見ちゃう!
一時期ビーグル安かったわ。 最近また高くなってきた。
変動は何が影響してるんだろうね?

そんな悲しいこといわないで~。
地元で頑張る小さなお店!お互いに頑張りましょう!!(空元気。。)
2013/10/25 21:27 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え? そうなんだー。
市内にはあるんでしょ?
チラシも地域性があるからねぇ。
田舎なのになぜかミスドは早くからあったわ。
子供たちが幼稚園のころにはあったと思う。

ああ・・・確かに毎日になると外で働くのは大変よね。
うちのことをしたいときもあるし、家事をためるのも気がひける。
でも、じーっと家にいるのもちょっと・・・って感じかな?
ママさんは楽しそうだし、周りの人も優しいみたいでよかったねー。

鼻・・・笑えるでしょ?
2013/10/25 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさん・・・・そうですかぁ。
そんなところにお住まいだから私のところでも都会に見えるのねぇ。
ねーさんたちのうちにきてくれたときの会話が忘れられないのよ。「都会よねぇ・・・」って。笑 いやぁ私驚いたから。笑

金曜日は新聞より厚みのあるチラシの束が挟まってるわよー。
今治中心だけど、松山や新居浜の大きなデパート系の広告は入るのよね。
もう今治には何もないからこっちに買いにおいで~って呼ばれてるみたいよ。
実際そうなのよねぇ。

うん。 上向いてるような・・・爆
2013/10/25 21:37 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
人が持ってるのみたらやっぱりいるかなーって思ったりするけど、実際なにか書き込む機会があるか?って考えたら1年に1回あるぐらい?
カレンダーさえもってたらメモ用紙でいっかなーなんて思ってしまうね。

あ!!行っちゃダメよ!!
ハハさん!よ~く読んでよ!月曜日からだって!!
って全国的にこの日にちかどうかは不明・・。
2013/10/25 21:41 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
うれしいけど苦しくなるからねー。お気持ちだけ~。笑
あるときは次々ネタが転がってくるわ。
予約の文がいっぱいたまるほど。
でもないときは明日更新日なのに・・・ない・・ってねー。

ドーナツ7個だって。 そうね。うちは3人いるからなんとか消費できるわ。

はは・・・・スマホとか?
私は携帯ってほんと電話とメール以外触れないのよ。
だからスマホは必要ないのです。
あ・・・でも地図が見れたらいいなぁってお出かけしたときは思うね。
2013/10/25 21:48 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
毎日なんて、それをずーっとなんてむ~り~。
最初毎日結構書いてたけどね。 もう年数くるとそんなに日々書きたいことがひらめかないね。
最近はお料理も出尽くしたって感じだし、なんか家族ネタばっかりになってきた。
他人のほうが家族事情をよ~く知ってたら。それはかなりのうちのブログファン?? ぎゃ~~そんなのないない!!

チラシみないの?意外~。
うちのお義母さんがそうなの。 新聞は読むけどチラシには興味なし。
反対にお義父さんは見てるよ~。笑

確かにずーっと求人してたら疑うよねぇ。
ママさんの職場はあんまり残業がないのがいいねぇ。(時期にもよるけど)
ノルマもないし、人間関係が悪くないならラッキーだと思って頑張れるよねー。
まあ・・・収入もほしいけど、やっぱり精神的にきついのがダメね。
2013/10/25 21:59 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
ありがとうねぇ。 雨は昨夜からひどくって今日のお昼過ぎまでは警報出てたの。
まあ、この辺は崩れるところはないんだけど、川は近くにあるのでやっぱりそちらを心配するね。
今はそちらがひどくなってきたんじゃないかしら?

なっちゃん、もう3日散歩に行けてなくて。散歩嫌いのなっちゃんもさすがに外に出ないとつまなさそうです。 笑

もう買ったの? よっぽどそれがお気に入りなのね?
ももぷぷさんはお忙しそうだものねぇ。必需品だわよねぇ。

浸りたいわよねえ・・・・・どっぷり。 爆
2013/10/25 22:07 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/859-0d964bda
trackback