うるさい!
なっちゃんね、以前より要求吠えがひどくってね。

腹時計が正確なのでご飯前になると吠えるのは仕方ないんですけどね。
何でもない時にずーっとワンワンいう日がこのところ多いの。
店番してても15分もいるともう後ろに行きたいんだと人の足をガリガリしてね。
後ろに行ったらリンゴ一欠片もらってお昼寝するのが決まりなんだけど、
そこからまたずーっとワンワン吠えてる。

お客さんいない時は30分くらい吠えさせてもそのまま無視して放置。
仕方なく不貞寝する時もあるし、しぶとく吠え続けることもある。
でもね・・・お客さんがいる時は黙らせないと迷惑でしょ?
また店に連れていくか、吠えてるところに私がいって「うるさい!」って怒鳴ってゲージに箱で蓋するの。
なっちゃんダンボールが嫌いだから黙るわ。 笑
店に連れて行っても結局5分くらいで再びガリガリするだけだからね。

なんかねぇ・・・わかってやれないのとうるさいのとでこっちのストレスが溜まる。
そんな時ないですか?


後ろに行く時も
10050.jpg


早く一緒についてきなさいよ!って言わんばかりの表情。
10051.jpg



まったくねぇ・・・・召使いだわよ私。
10052.jpg
はいはい・・・・今いきま~す! りんごですねお嬢様。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


私がご飯持って階段を降りはじめたら繋がれているまますごい力でひっぱるひっぱる。
毎日毎回のことでしょう?
ついに昨日こんなことに!!
10053.jpg
あ~あ・・・・。


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
わかる。それ。
我が家も、最近多いの。
杏と空。でも、啼くとチワワもないたりするので、
ちょっと大変。
これまで、そんなことなかったんだけれどね。
2013/11/05 08:02 | | edit posted by mimi
わかるわかる!

うち、要求吠えではないんだけど、散歩で歩きたがらなくて。。。
散歩には行きたいのよ?
でも、最近、クンクンがしつこくて、なかなか進まない。
そんなときに引くタイミングを間違えると、
『あーぁ、やる気なくした』みたいな表情になってUターン。
で、帰宅すると、『散歩、短かったよ?』みたいな表情。^^;

なんか、わかってほしいことあるのよね。
でも、こっちもうまくわかってあげられないし、ちょっとムカつくし(笑
お互いにムッとして見つめ合ってます。^^;
2013/11/05 08:38 | | edit posted by ももぷぷ
そっかぁ、なっちゃん、吠えて訴えるタイプね。
ポキはホントに吠える事なくて、要求する時は
とにかく穴があくほどガン見する!
このガン見が耐えられないくらいすごい!
だって、居眠りしててふと気がつくとジ〜って
見てるの。。。これも怖いでしょ?
でも、お客さんいる時に吠えられるとママさんも
ストレス溜まるね。。何かいい方法があったらいいけど。
お気に入りのカミカミオモチャとかね☆
でも、りんごが欲しいだけかな?(笑
2013/11/05 09:09 | | edit posted by ポキママ
うちも ポキちゃんの様に ガン見から始まる
それでも思いが伝わらないと 要求吠えが始まるの(>_<)
召使い。。。わかる わかる (笑)

なっちゃん リンゴが欲しくって鳴いちゃうのかな?
ダイエット中で、ちょっとお腹が空いちゃってるのかな?
しばらく、mamaさん 心を鬼にして リンゴの存在を隠しちゃう?
何かいい方法ないかなぁ~♪
2013/11/05 11:10 | | edit posted by ロックママ
なっちゃんどうしたんやろね
肌寒くなって寂しくなった?
どこか調子悪いとか?
ウチもポキさんタイプなんよ
で、たまに要求吠えして怒られる
ご飯の時間もまちまちで
昼間に沢山遊んで食べて 夕飯時に寝てしまってたら
そのまま夕飯抜きの時もあるよ

なっちゃんどうしたいのか言ってくれたら良いのにね
ずっと話しかけてたら 瞬きで返事してくるかも!

2013/11/05 15:25 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、吠えちゃうんだ。マックスは他の犬や人には吠えるけど何か欲しい時などは私の顔をじっと見つめます。そうして訴えます。

私もよく召使いのような気持ちになっています。笑
2013/11/06 05:12 | | edit posted by マックスまま
うちも・・吠えまくりです!!!

今も横で撫でてーーって><;

家の中に入れてー、だっこー、ご飯ー、寒いー、連れてけー、離せー、井戸端会議に入れろー、電話やめろー、
トイレ出たー、、、、、

私の姿があれば一日中ですxx
甘やかせ過ぎたと反省しつつも~イライラしつつも~
やれやれ・・かわいいのぉ!って思うことにしてます@@


2013/11/06 08:52 | | edit posted by みんころ
ウチは、吠えずに前足ちょいちょいです。
寒がりだから「毛布かけて」は言い慣れたもんで、
もはや要求というより指示です。めっちゃ的確。
でも、普段わかりやすいだけに、
伝わらない時はお互いにイライラ倍増しちゃう。

あ。もしかしてなっちゃんも寒い?
ストーブ出して!お尻寒い!・・・みたいな?
2013/11/06 10:42 | | edit posted by れいち
mimiさんへ
あ・・・大勢で??
それはかなりのイライラ?
ビーグルの声でかいもんねぇ。
それが2倍だと・・・・う~ん。
こっちもね・・・忙しいときにやられると笑ってやれない時がね。
2013/11/06 11:55 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
え~~引っ張られたくらいで「やる気なくしたー」って?
いやぁ・・・ぽんちゃんがそんな態度とるとは意外だわ。
まあね。いつもいつもお互いにいい関係でいられるはずもなく・・・。
それはワンニャンともそうだし、人間同士もね。
そこを察するのが思いやりなんだろうけどねぇ。
見つめあってるの? ふふ・・・・かわいいなぁ。
2013/11/06 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
へぇ・・・ポッキーちゃん吠えないんですか。
いいなぁ・・。静かで。
あ・・・でもうちは同じ場所に繋がれてるんだから吠えてわかってもらわないと!って思いがあるのかもね。
視線が痛いのね。 それも怖いねー。 笑

急ぎの用事やお客さんがいるときにずーっと吠えられると頭にくるよ。
パパがいるときじゃなくって配達に行ってるときの時間帯が多いかな。
まあね・・・パパにガツンって怒れるのはそれは怖いから黙るわな。
相手見て言ってるのかもしれない。
おもちゃ? おもちゃに興味はないのですよー。 泣
2013/11/06 13:05 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうね・・・たぶんうちもその流れかも。
私の側にいるときはひたすら膝にのせてきて言いたげ。
それでもだめなら膝をガリガリ!
これ・・・ほんと痛いよ。 で・・・後ろにいったらワンワン!
いい加減にして!!って言いたくなるよねー。

リンゴがないとね・・・いつまでも寝ないで待ってるわ。
わざとじゃなく、うっかりあげるの忘れても、じーっと寝ないで待ってるみて初めてこっちが気づくこともよくあるね。
なんかね・・・・あんまり吠えるとお腹痛くてトイレ行きたいのかなぁなんて心配するのよ。
2013/11/06 13:11 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
いやいや・・・・季節にかかわらず時々。
それが回数が増えてるのよねー。
寒いのかと私も思ってベットを冬仕様にしたらよ~く寝るのはいいのだけど、それとこれとは関係ないみたい。

え~~夕飯抜きがあるって?
それって相当お疲れすぎってことかぁ。 人間でもあるね。
ビーグルでもあるのね。 驚き。 笑

話しかける? え~~迷惑そうな顔するだけだよ。たぶん。笑

2013/11/06 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そう。最初はかわいくク~ンとか言ってるけど、すぐに激吠え!
うるさいのよー。 お隣はお店だから住んでないだけよかったんだけど、これが赤ちゃんとかいる家庭だったら怒られるとこだわ。

ま・・・姫様に育てちゃった私達だから仕方ないのよ。
毛深い姫様だよねー。 笑
2013/11/06 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ははは・・・・なんだか目に浮かぶ。
要求の塊ねぇ。 でも・・・それが本来の姿?
しつけが・・って言われたらまあそうなんだけど、
理由が知りたいと常々思うんですよ。

たまに下痢の前に「トイレ!外に出して!!」ってたぶん言ってるのにわかってやれなくて、ついにそこで漏らしてしまうことがあってね。
そんな後は分かってやれなくてかわいそうだったなぁって反省するんですよ。

姿があるからっていうのはたぶんそうですね。
いないのに訴えても無駄なのはたぶんわかってる。
2013/11/06 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
的確な指示・・爆
ももじくんたらねぇ。 でもなんだかやってる光景が浮かぶわ。
れいちさん、大変そう。でも楽しそう。笑

寒い前からこんな感じだったらね。 どうなんだろう。
でもね・・・きっとストーブつけたら大人しくなるのは目に見えてるの。
いったんストーブの存在がわかったら「つけて!」ってますますうるさいからまだつけてないわ。
困ったもんよねー。
2013/11/06 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/862-debc6414
trackback