書店男子
見逃したんだけどね・・朝の番組「とくだね」で書店男子が今かっこいいってやってたらしい。
10060.jpg
佐川男子の次は書店男子なの?へぇ・・・。
黒縁メガネ・黒髪・細い体にエプロンがいいのだとか?
ほほぅ・・・・まさにアニメに出てきそうなキャラ設定? 笑


側にいるじゃないですか~♪ 書店男子!
10061.jpg
佐川男子に対抗して赤い縞のシャツにしましたよ。笑
メガネはオーケーだけど、白髪混じりの頭ですよん。
細くはない身体にはよれよれエプロンするのは大量に荷物運ぶときだけの限定。
リアルな姿はこうだけど何か?笑

昔パパは大手書店に少しの間修行に出てた。
そのころはネクタイしてエプロンしてたらしい。
こっちに帰って結婚して1年くらいは実家でもきちんとした格好で働いてたんだけど今はジーンズにポロ。
変わればかわるんだけどね・・・。
本当に朝から晩まですべての作業をするにはきちんとしたきれいな格好ではできないわ。
案外本屋の仕事は汚れる。


自営業のダンナしかみないから、ビシッ!とスーツきてる人を見るほうがかっこいいって思うんだけど。
男の人がエプロンしてるのはあまりないから素敵に見えたりするんじゃないの?
皆さんいろいろと妄想しすぎじゃないの?なあんて私は思ったりね。

10062.jpg
佐川男子は写真集や、来年のカレンダーにもなってるね。
(最近縦に写真をしたいのにできないのはなぜ?)
そのうちパパにも撮影の依頼がくるかしら? 
楽しみだわ~~♪ (あるわけないじゃん! 爆)


あ・・・書店男子じゃなかったね。「書店おじさん」のカテゴリーだった。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


10063.jpg
書店男子の趣味は愛犬とたわむれること。 笑
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
ローソンご来店~ありがとう~↓(笑

キン肉マンに、リラックママン、ウルトラマン・・・・
色々出てくる度に・・・「売れるのかよ?こんなもん・・・」って思ってたけど、店員を離れると、欲しくなるもんだねぇ~

エリザベスマン、食べたいわ♪
そろそろ顔出しに行こうかな(笑

あたし、書店のおじさん、好きだなぁ~
若い子は、まだまだ~~読んでる本の数が少ないから知識も少ないし~

本のうんちくを聞けるのは、やっぱ年の功じゃないですか?(*^_^*)
お仕事、日々、お疲れ様です。
愛犬とたわむれる本屋のおじさん、さらにやさしそうで、たずねやすそうでいいわぁ~♪
2013/11/08 07:04 | | edit posted by もるぽぽ
ローソンの肉まんだったのね~
うちの商品じゃないことだけはわかったわw
あたしは自分のコンビニじゃない某コンビニのカレーまんが大好きでよく裏切って買いに行きます(爆

本屋さんて重労働よね。
友達に本屋さんの娘がいてたまに配達とかしてたけど結構大変なのよ~って言ってた。
女子のファッション誌の重いこと!!
お疲れ様です。
2013/11/08 07:14 | | edit posted by ガオ母さん
書店おじさん、いいじゃないですか〜☆
最近、男性はずるいなって思う事がある。。
女の人って歳とるとどんなにきれいだった人でも
シミやシワが隠せなくてこの人、老けたな〜って
思う事あるでしょ?
でも、男の人は年をとった方がその白髪やシワが
かっこいいと思えるよね!
うちのパパもあれでも絶対若い時より今の方がまだ
見れるもん!(笑
毎日働いてるパパさんが見れるから尊敬もできるよね、
私は数回しかパパが働いてるの見た事ないからなぁ〜
イマイチそこらへんが欠如気味(笑

2013/11/08 09:19 | | edit posted by ポキママ
日本って面白いもの/人が流行るなって思っちゃいました。
パパさん、お店の大変な仕事、ご苦労様です。
動きやすい格好が一番ですね。それで私はいつもジーンズです。笑
2013/11/08 10:17 | | edit posted by マックスまま
一生懸命 働いている男の人って やはりステキですよねぇ(#^.^#)
書店おじさん。。。良いじゃないですかぁ
背中から 知性が溢れていて、ステキですよぉ~
パパさん!!
うちの次女は、若い子よりも おじさん好みでねぇ
かっこいい!!と言う人は 決まっておじ様よ(笑)
昨日 テレビで 髪の薄い人が 今 人気があるってやってたわ(^_-)-☆
時代も変われば、好みも変わるのかな(#^.^#)
2013/11/08 10:41 | | edit posted by ロックママ
パパさん カッコいいですよ~
最後の写真が今日のクリックバナーかと思っちゃいました。

佐川急便のそんな写真の本があるとは
初めて知りました。
2013/11/08 22:42 | | edit posted by かのんおーれ
あやゴンmama様、
あれ?なんか、なっちゃんが出てない?
流通業界って売り場が綺麗になるほど、販売員は汚れる気がする~~。
お掃除に、品出しに、ホコリだらけになるし。
あやゴンmamaさんちは隅から隅までピシッと気が通っていて、
隙も緩みもないもんね~~。
なっちゃんがいるからこその気配りっていう部分も有るかもだけど、
それだけであんだけ綺麗にはなかなか出来ないですよ。
あの売り場の気概がかっこいいのよ!!ピッカピカよ!!
2013/11/09 02:25 | | edit posted by たっぺねーさん
もるぽぽさんへ
あ~そうだった!! ここで働いてらっしゃったんだー!
なるほど~・・・・じゃあ詳しいね。
そんないろんなの出てたんですね。 全然知らないわ。笑
そろそろって・・・こないだよ? 笑
まあ・・・普通のお客さんとして元職場に行くのはちょっと気恥かしいかな?

え~~おじさんだけどそんなに知識は・・。
本好きで本読む人は店番できない!笑
私も読むの嫌いじゃないけどね・・・表紙みるのが多いかなー。
2013/11/09 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
ガオ母さんへ
へぇ・・・そんなにお店で味が違うの?
カレー味なんてそんなに変わらないイメージですが。
バリバリ店員として働き出すとだんだんよそに行けなくなるんじゃない?
お出かけ先で食べればいいかー。きっと店員の応対が気になるとおもうけどね。 笑

そう!女性誌が一番厄介!
家庭画報とか年齢の高い雑誌は写真がきれいなんだけどとにかく重たいのよ。
買う人も「重たいからやめとく」なんて言う人もいます。
2013/11/09 10:23 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうですか?
あ~~・・・言ってることはわかるわ!
でもね・・・ママさん。
すっぴんだとおっしゃる通りなんだけど、女の人は化けることができるじゃないですか!
男は隠しようがないからねぇ。 笑

そうか・・・・そうねぇ。 尊敬ねぇ。
う~ん・・・・尊敬っていうよりお互いに「御苦労さま」って感じ。
パパはどんなに暑くても寒くても雨が降っても体調が悪くても配達にでなくてはいけないから御苦労さま。
私には、ずーっと店にいて時間がきたら大急ぎでご飯作っていつもバタバタさせるから御苦労さまらしい。 笑
まあ・・・二人三脚でやらないと店は回らないからね。
2013/11/09 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうね。 佐川男子が流行ったときは驚いた。
まあ一番驚いたのは当の佐川急便の人たちだろうけどねー。
書店男子は・・・ちょっと無理があるかな。
皆人の仕事は魅力的にみえるんだろうねー。
よく「本屋はきれいな仕事でいいですねー」って言われる。
そうじゃないんだけどね。
私なんか床に這いつくばって仕事してるもん。 泣
陰の仕事はきれいじゃないのよー。

そう!ジーパンばんざい!!笑
2013/11/09 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そういうママさんもパパさん「○○男子」じゃないですか!
お互いまじかに見ますよね働いてるの。
背中に知性?? 爆
それは・・・・パパ恐縮してるよ。 全然違うそうですー。

え~次女ちゃん気をつけようよ~。
そんなこと言ってたら怖~いおじさんいっぱい世の中にはいるからねー。
でも・・・おじさんが好きっていうのはパパさんが素敵だからの影響もあるのかもよ?

いやぁ・・・・両家でお互いを褒め合ってるねぇ。 爆
2013/11/09 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
かっこいい? いやぁ・・・・会った人は首をかしげる?笑
いい方向に妄想してね。 妄想するのは自由だから~。
会わないほうがいいっていうパターンはよくあること。笑

ええとね・・・この写真のはカレンダーの申し込みの。
写真集は別にあるはず。
確かにね、たまに若くてかっこいい系の人もいますが・・・
皆が皆そうじゃないんだけどね。
まあ・・注目されると会社としても意気があがるかもですよねー。
2013/11/09 11:19 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさん、ねーさん! よ~く見て!
最後の写真にはちゃんとなっちゃん写ってるよ!
ほら、愛犬と戯れてる写真だもん♪

え?気が通ってる?? ほほぅ・・・初めて言われたわ。
まあね・・・床掃除は毎日してるね。
ワックスこそかけないけど、その割にはダスキンでフキフキ丁寧にするのはじいちゃんのお仕事。
狭い店だからなんとか掃除も毎日出来るんだと思うわ。
もっと広かったなぁ・・・って思う反面、なかなか行き届かなくなるかもですね。
ありがとうございます! じいちゃんに言っておくわ。
喜んでもっと掃除してくれるはず? 爆
2013/11/09 11:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/866-f65f0469
trackback