できばえ
書店男子(笑)のパパの趣味の木工。
以前に作製途中の椅子ををお見せしましたね。
9986.jpg


じゃ~ん!できましたよ~♪
10064.jpg

これね・・・前にも書いたけど「無印良品」で見てえらく気にいった商品をまねています。
カタログのページはこんな感じに。
10065.jpg


似せた配置で写真とってみるね。
10066.jpg
どうですか?
二人がけの椅子だからそれなりにしっかりした木を使って体重を支えるように頑丈に作ってあります。
椅子自体に重さがあるので移動がしやすいように下になる面にはフェルト生地を張り付けてあって
一人でも滑らせれば軽々動くようにしてくれました。

かわいいかごを二つ入れてお菓子の型なんかをいっぱい入れてあります。
もちろんお菓子作りの本もたてかけてありますよ。
無印で買うと3万~5万円台の商品。
パパが作ったら材料費は1万。かご入れても15000円ぐらいでできました~。
私の誕生日プレゼントなのよ。
パパありがとう~。


危険な壊れかけの椅子は分解! (この金具の一部が折れてた)
10067.jpg



捨てないでリサイクル♪
10068.jpg
足の部分がかわいいので台にして使いま~す。

パパは木工男子のカテゴリーでもいけそうだわ。 笑


*******************************


パパからの追加のプレゼントは「また食べたいのよ~」って先日ブログで書いたこれ!
10069.jpg


すごい分厚さ!指の長さで比べてみて! おいしかったわ~。
10073.jpg
イヒヒ♪ 書いてみるもんだねぇ。 笑


長女からは花束♪ 後日スニーカーを買ってくれるそうです。
10074.jpg


なっちゃんからは熱い視線。 笑
10075.jpg
私の誕生日プレゼントは秘密にしておこうと思ったんだけど、
うれしくってやっぱり公開することにしたのよ~。エヘヘ。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
ママさん、おめでとう〜!
いいお誕生日になりましたネ☆
木工男子、憧れます。。だって、うちのパパ
それ系苦手です(泣
とっても素敵なイスができましたネ
愛情いっぱいのプレゼントですよ。
なので、もうひとつ、愛妻家パパのカテゴリー
にも入りますよ♡

治一郎のバームクーヘンいくらでも食べれるよね、
ちょっと怖い。。。
いつも、娘さんからのプレゼント、心がこもって
るよね、お花、かわいい♪
またまた素敵な一年になりますネ。
2013/11/09 08:55 | | edit posted by ポキママ
ちょっと久しぶりな感じです。ごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます
パパさんの力作 感動します。
凄い凄い 。

ママさんお花。バウムクーヘン お椅子
いいなぁ 。めっちゃいい雰囲気。

素敵なお誕生日になりましたね。
2013/11/09 11:05 | | edit posted by クックのママ
mamaさん お誕生日おめでとう\(^o^)/
パパさん 凄い!!
手作りのプレゼント 最高じゃないですかぁ♡
mamaさん 愛されてますねぇ~(#^.^#)

うちのパパも 日曜大工的な事は苦手なので
器用なパパさんって 憧れます♪
うちの場合、修理とかは お義父さんにお願いするから(^_-)-☆

この1年も 元気で 素敵な1年になりますように。。。
2013/11/09 11:13 | | edit posted by ロックママ
すごい
できばえは最高!!
200点です!
欲しいっていってたものを用意してくれたり、作ってくれたりもう最高の美男子です
大事にしてもらってしあわせですね~♪
リサイクルの台もバッチリ♪
私もなんか作りたいわあ~
お誕日おめでとうございます\(^_^)/
2013/11/09 12:29 | | edit posted by かのんおーれ
mamaさんお誕生日おめでとうございます!

こないだ治一郎の記事を見て、
近くに売ってるのに食べた事ないなぁ・・・と思って買って食べてみたんです^^

空気感ふわふわの方じゃなくて、みっちりずっしりなところが気に入りました♪
(なんか今はラスクも推してるみたいですねー)
2013/11/09 12:35 | | edit posted by モモ
お誕生日おめでとうございます!

椅子を手作りする事が信じられません。
みんなでお祝い出来るmamaさんは、幸せ者ですね。
お花のプレゼントって嬉しいですよね。
良いお嬢さんだわ!
2013/11/09 12:59 | | edit posted by 作久良
ママさんお誕生日おめでとう
家族からの沢山のプレゼント
日頃からママさんいっぱい頑張ってるの見てるから
みんな喜んでくれるプレゼント考えて用意してくれるのね

椅子すごいね
パパ カッコイイ
ウチやってって言ったらやってくれるかなぁ?
言う前に自分でやった方が早そうだ(笑

バームクーヘン美味しいのか!
前にデパートで売ってたのに
その時は他に甘いの買ってて
買わなかったのよ
買えば良かった! 次はいつ来るんだろ~
2013/11/09 14:18 | | edit posted by こたママ
mamaさん、お誕生日、おめでとう♪
プレゼント1つ1つが、どれもステキ~~~(≧∇≦*)

椅子、とってもステキです。
&細かいとこに気配りもあって、使いやすそう!!!
パパさん、すごいですね。
書店男子で木工男子で愛妻家。
羨ましすぎます!!!(笑

なっちゃん、自慢のパパだね♪
2013/11/09 17:45 | | edit posted by ももぷぷ
mamaさん、お誕生日おめでとう♪
内緒?なんて、しないでぇ~
嬉しいことはみんなで分かち合いましょう!!
それにしても、papaさん、素晴らしいです。
センぱぱも器用な方だと思うけど
・・・お尻が重いのよ!笑

これでmamaさん、また美味しいものを
いっぱい作れるね。
私も、ももぷぷさんを真似て・・・
書店男子で木工男子で愛妻家。
羨ましすぎます!!!(笑
2013/11/09 20:17 | | edit posted by センまま
みなさんへ
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。

なんかね・・・・家族以外の人にこんなに言われるなんて私の人生変わったなぁってしみじみ。
そう思いません? いい方向に変わったよね。うん。

パパは褒められてのびるタイプなのでここでいっぱい褒めてもらってご機嫌ですよー。
もっと褒めてやってねー。 もっと作ってくれるから~。笑

プレゼントを公開してちょっとのろけてしまいました。 笑
2013/11/10 20:22 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/868-9ceb8b3d
trackback