北の国から
2週間ほど前のお話です。
遠い遠い北の国からプレゼントが届きました♪
10104.jpg
作久良さんからです。作久良さんってビーグル界のコメンテーターとして有名な方ですよねー。

以前クイズに見事正解されたので私がプレゼントを送る時の話なんですけどね・・・。
北海道の送料が予想をはるかに超えた金額に驚いたの。
おまけにセンサーに通すからこれは大丈夫ですか?なんて聞かれ、
「到着が予定より遅くなるかもです」と念押しされたの。
いやぁ・・・海を2回も渡るからね。 そりゃあ送料高いのもわかる。
それにしても高くない? って思ったのでした。(中身がそんなに高額じゃないだけにね)
作久良さんもきっと私におくってくださるのに高いことに驚いたに違いないわ。


開けるとね・・・こんなにたくさん入ってたの!!
10105.jpg


10106.jpg
六花亭の「マルセイバターサンド」 
柔らかいクッキーにラムレーズンが入ったたっぷりのクリームが挟んである。



10107.jpg
柳月の「三方六の小割」 
マーブル模様のチョコが上に薄ーくかかってる上品なバームクーヘン♪



10108.jpg
なっちゃんには高級そうな缶詰やお菓子。
どれもおいしそうでね。 パパなんか自分のおかずになるのかと勘違いするほどよ。 笑



それとお洋服!!
10109.jpg
実はなっちゃん、市販のお洋服を一度も着たことがありません。
今回いただいたのはLサイズのカッパ。
これ着てお散歩頑張ってしてくださいねーってお手紙に書かれてました。

どれどれ・・・・早速着せてみるよー。なっちゃ~んいらっしゃ~い♪
10110.jpg


おお!ピンクでなかなか似合うわ~。
10113.jpg
嫌がりもしないみたいだしよかった~~って思いたかった。
そう、思いたかったなの・・・・。
見てくれる?

10111.jpg
あのう・・・腕がパツパツ!ゴムも限界まで伸びて、もう血が止まりそうです~。



首や胸周りはなんとか入ってると思うでしょう?
じ・つ・は・・・・・
10112.jpg
後ろ足入ってませ~ん!! 爆

もうねぇ・・・・可笑しくって可笑しくって。
10115.jpg
しばらく笑いが止まらなかったわー。


作久良さん、折角送ってくださったのに合わなくてすみません。汗
ご相談したように、何かの機会に誰かにお譲りすることにさせてもらいますね。
改めてなっちゃんの体の長さを実感した日でした~。
10114.jpg


遠い北の国からウマウマと笑いを送ってくださった作久良さん!
そちらはもう雪が舞ったんですってね。
気温は寒いけどとっても温かい気持がたくさん届きました。本当にありがとうございます。

11月はいただき物だらけ! 幸せだなぁ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんのお洋服着た姿、初めて見た☆
ピンク似合っててかわいいよ〜♪
後ろ足、通さなくてもカッパとして役に立つと
思うんだけど。
足のところ上手い具合に取ることできないかな?
あとは、今以上にダイエット頑張る!って、
身長は縮まないもんね(笑
美味しいものたくさんの11月、ママさん幸せネ☆
2013/11/15 09:16 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん・・・ごめんよ~、爆笑しちゃったじゃないの~!
お話は聞いていたけど・・・受ける~!!

確かに送料って、ちょっとした落とし穴かも(爆)
mamaさんの心遣いには、及ばないけど気持ちだけです。
スヌーピーのカッパ可愛いかったのに・・・残念でした。
2013/11/15 11:17 | | edit posted by 作久良
スヌーピー洋服ってお高いから、良い物貰って良かったねぇって
思ったのに。。。
とっても似合ってるのになぁ~ 残念だったね なっちゃん♪

マルセイバターサンド 美味しいよねぇ(#^.^#)
うちの家族 皆 レーズン苦手だから 以前 親戚から頂いた時
私一人で食べましたよ~♪
2013/11/15 12:37 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ゴメっっ!!
私も爆笑しちゃったわ♪
なっちゃん、可愛すぎよ~~、もう、なんてラブリー♪
でも、スヌーピー残念、リサガスとスヌーピーはお高いのに。
収穫はピンクが似合うって分かったことかな?
しかしサイズね、グリさんはSMか、Mなのよね。
大きめMか、小さめLってところ?
この間、グリさんの試着すれば良かったわ・・・・。
2013/11/15 16:32 | | edit posted by たっぺねーさん
スマホで見てるときはいまいちわかんなかったの
今パソコンでみてわかったわ こんなことになってたのねwww
お洋服って難しいよねぇ
うち てんは怒るし りんは服を噛んで破こうとするし
もうあきらめちゃった^^;

送料 そうなのよ 大きいのよね
高いものだったら我慢できるけど
粗品送るときって なんでこんなものにこんな。。。
って思っちゃうの
あたしだけじゃなくてよかったわ^^
2013/11/15 23:11 | | edit posted by かなこ
びーぐるさんって長いから
カンちゃんも足まで入るお洋服はなかなか
ぴったりのがないのよ~
長さで合わせると大きすぎるし
大きさであわせたら届かないし。

足だけどうにか使わないでも着れるように
リフォーム?できないかなぁ。
めちゃ似合ってるのにもったいない~
そういうピンク似合う~!ってカンちゃんにも思ってるとこなの。首輪で前そういう色が可愛かったの~
2013/11/16 09:15 | | edit posted by かのんおーれ
ポキママさんへ
胴体の長さはもちろんなんだけど、手足の筒(?)の大きさがね。
前足だけなんとか通したんだけど脱がせるときに苦労したわ。
どうなんでしょうかねぇ。 リフォームできるんだろうか・・。
謎。
雨に降られそうなときにはこれいいのにねぇ。 ほんと惜しい!
2013/11/16 13:15 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ねぇ・・・笑えるでしょう?
残念なのと可笑しいのでしばらく笑いが止まらなかったわ~。
なっちゃん、1歳の時に一度だけ服着たことあるの。
私の手作りよ~。 でもね・・・嫌って破りそうだったからあきらめたの。
今回はなぜか嫌がらなかったから「お!」って思ったのに・・・残念すぎる!
ほんとごめんなさい。 好意を無駄にしちゃって。
なんとかならないかなー。 ちょっと考えてみます。

2013/11/16 13:19 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうなの? 高いんだー。
一度洋服着せて嫌がったのでそれ以来うちには関係のないものと売り場でも見たことなかったのよ。
そんなこと知ったら余計に惜しくなったわよ。
困った~~。

皆レーズンだめなの?
あのラムレーズンが美味しいのにねぇ。 
独り占め? それはラッキーだったね。 いや・・・お腹の良肉はやばくなった? 笑
2013/11/16 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
うわ~ん・・・・ここでも笑われたんだー。
本犬が全然気にしないでやってくるあたりよけいに可笑しくってね。
まったくねぇ・・・胴が長い(いや手足も長いんだけど)にもほどがあるわよねぇ。
ビーグル界のバレーボールかバスケ選手になれそうかしら・・・。笑
どうなんだろうね。 Lとしか書いてないんだけどね。
こんなのだから市販の洋服かうのはますます悩んで買う気になれないかもです。
2013/11/16 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
笑ってやって。 でかビーの悲しさ。
胴周りはなんとか入るけど長さは完全にアウトだからねぇ。
てんちゃんりんちゃんも嫌うんだ。
うちもそうだったからあきらめてたの。
でも今回久しぶりに着せたら(半分だけど)嫌がらなかったよ。
温かいってわかったら嫌がらなくなるのかもねぇ。
口で言っても伝わらないから困ったもんだよねー。

送料ね・・・大まかな計算でお金もっていったら足りなくてね。
ダッシュで取りに帰ったという恥ずかしい思い出。
だめだね。 何を送ってもやっぱり本土じゃないと高い。
2013/11/16 13:31 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんもそうなんですかー。
ちょっと安心したわ。 首輪も難しくないですか?
なっちゃん中型と大型のちょうど間なので失敗することあります。

そうねぇ。誰かに譲るつもりでいたけど直す方向でも考えようかな。
かわいいのでもったいないのよー。
2013/11/16 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
とっても可愛いカッパなのに残念~。
尻尾までの丈が短いのかな?
ズボン部分だけ切り落として、背中だけ雨をよけるか。
どうしてもズボンがはきたければズボン切り離して腹巻の要領でズボンに足すか…
2013/11/16 16:23 | | edit posted by オバチャン
オバチャンさんへ
そっか・・・そうですよねー。
足がくっついているとそのままでは絶対むりですよねー。
あんまり切り刻んで修復不可能になるのは怖いしねぇ。
胸回りも今はぴったりすぎるけど・・・痩せる予定だからこれも直すのもう少しまってみようかなー。
見ていただいてコメントありがとうございました。
2013/11/16 19:04 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/869-0f421074
trackback