検査
以前なっちゃんのシッポの毛が抜けてるって書いたでしょう?

ずっと行ってた病院でも「アレルギー」。
新しく行った病院でも「まずはアレルギーを疑う」ってことで両方の病院で同じ診断だったので様子見だったの。
どちらで今後また相談に行くか迷ったんだけど、
新しい病院では押さえつけるのが上手なお姉さんがいるので検査するならこっちかなーって。
この病院、とても若いイケメン先生でね。(それが目当てじゃないわよ!) 
病気や治療の説明を丁寧にしてくれるので私たちも納得できるところもよかった。

シッポ・・・実は前よりもまた少し抜けてるんですよ。
10098.jpg


先生(別の病院の先生も)曰く、
痒がりもしないし、食欲もある。
10099.jpg


元気だしね、まだ若い。
10100.jpg
一般的には甲状腺の可能性は低いと見ますが・・・(若い子でもいるにはいる)
このまま多少抜けてても生活に支障はないですけどどうしますか?って。
すぐに「検査しましょう!」っていう先生も儲け主義みたいでそれはそれで嫌ですよね?
この先生はそんな考えはないみたいで、むしろ検査料が高いのを気にしてくれてるような?
うち・・・貧乏だしね。 わかったのかなぁ。笑

待ってる間にふと壁に貼ってあるチラシが目に入りました。
「秋の健康診断キャンペーン」ってやつ。
血液検査が4000円。 甲状腺の検査2種類追加したら+3400円って!
実はお恥ずかしい話ですが、なっちゃん一度も血液検査したことないの。
暴れるのが尋常じゃなかったから血を抜くなんてとんでもなくってね。
でも、ここの病院ならできそう!て思ったからお願いすることにしました。
甲状腺の数値だけじゃなく、他のところもわかるからいいですよ~って先生も言ってくれたしね。
「え~この子採血初めてですか?」って聞いたもんだからお姉さんの押さえつける力もより入っていたような。笑

とにかく無事採血も済んでホッとしました。
これでいつも「どこが一体悪いんだろう」って疑問に思わなくなるのことがいいですよね?
甲状腺の数値が良くても悪くても。
お財布は痛かったけど(それでもかなりお得)気持ちが少し楽になりました。
結果は1週間ほどかかるそうです。

10101.jpg
なっちゃん、お疲れ様。 ここんとこ疲れること多いね。笑


そうそう。日曜日にダヴィちゃんが来た翌日。
いつものパターンだとお昼ごはん食べてしばらく店番したら
さっさと後ろに行ってリンゴ一欠片食べたら熟睡するんだけど、この日いつまでたっても寝なくてね。
ベットの前で仁王立ちして怒ってるの。
しばらくして静かになったので寝たかな?って見に行ったらベットに入っているけど顔はこっちむけたまま。
また理由がわからないのにワンワン言うパターンかな?って思ったけどね・・・

もしかしてまたこの時間に誰かやってくると思ってるんじゃない?って。
ゆっくり寝てたらまた突然ソプラノボイスで(@_@;)驚かされるって?
きっとそうかも~~ってパパと大笑い。
いやぁ・・・相当衝撃的な訪問だったのかもね。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



地元の新聞にこんな記事が
10102.jpg
今治の島でも撮影されたそうよー。
月9のロケなんてねぇ。 なかなかないからねぇ。
放送は来週だって! 皆みてねー。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、血液検査デビューしたんだね
おめでとう〜!?
ちゃんと採れてよかった☆
うちはアレルギー持ちだから慣れてるよ(笑
でも、本当にいろんな項目があって飼い主も
いろいろ気づかされていいと思うよ。
でも、なっちゃん、見るからに健康的だから
大丈夫だと思うけどな♪
お財布痛いけど、安心料だよネ☆
2013/11/13 07:33 | | edit posted by ポキママ
ロック 今までに血液検査2,3回受けてるけど
いつも私が抑えてたよ~
先生、看護婦さんからしたら 返って やりにくかったかなぁ~
(^_-)-☆
原因が、はっきりわかった方が良いものね。
なっちゃん お疲れ様 ♪

海診丸 録画して毎週見てるよ~
来週が、楽しみ(#^.^#)
2013/11/13 11:35 | | edit posted by ロックママ
しっぽ、心配ですね。
でも血液検査出来て良かったですね。
うちのお嬢さんは、3歳位まで弱くて、よく病院通いしました。
血便に血尿に下痢Pが続いて…血液検査は何度もしました。

結果が気になりますね、でも原因が判れば対処方法も見つかるかもしれませんね。
結果が判るまでドキドキが続くと思いますが頑張って下さいね!
2013/11/13 14:54 | | edit posted by 作久良
先日お邪魔した時にpapaさんが検査とおっしゃってたの、前日の病院でされてたのですね。
なっちゃん、お疲れの時にお邪魔してごめんなさいね。
いつものpapaとmamaとの静かな日常を乱してしまったね。
・・・昨日今日は、いつもと変わりなくちゃんと寝られたかしら?
2013/11/13 22:25 | | edit posted by アンナ
うち、血液検査したことない~
先代からぜんぜん(笑

うちの先生も見た目と経験でだいたい検査しなくても~
ああ~これは・・・ってな感じです。

この夏、まめがバンビみたいにまだらハゲになったときも
「これは、真菌性の~」ってなもんで、塗り薬を出してくれました。
結果、治ったんだから、とりあえず、お見立て通りって感じかな(笑

早くふさふさのしっぽさんにもどれるといいねぇ~
まずは、検査結果が良好でありますように~
2013/11/14 06:30 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃんのしっぽ、心配ですね。
あと血液検査、なっちゃんがんばりました!
マックスも盗み食いで倒れた時、初めて血液検査をしました。それまでは若いからまだまだしなくてもいいと思っていたのでしたことがなかったんですが。。。

きっと検査の結果は大丈夫だと思います。

2013/11/14 08:11 | | edit posted by マックスママ
なっちゃん病院お疲れ様
ウチはね狂犬病注射の際に毎回血液検査セットなんよ
で、今日はこたゆず健康診断で朝から病院で日帰り入院中
なん 今頃きっと色々検査されてる頃かと
なっちゃんも血液検査で色々分かるね
検査結果良好でありますように

なっちゃん安心してお昼寝どうぞ♪


2013/11/14 14:06 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、よく頑張ったね。
mamaさんとpapaさんもよく頑張ったわ。
検査って、本当にドキドキ。
結果が出るまで落ち着かないね。
よい結果が出るように祈ってるね。


2013/11/14 19:07 | | edit posted by センまま
ポキママさんへ
ワンコの採血なんて見たことないから私たちも見学♪
なっちゃんね、「キュイ~ン」ってめっちゃ悲しそうに鳴いたわ。
それでも暴れそうになってもがっちり押さえつけ抱っこで身動き取れないから声だけで訴える・・・みたいな。
可哀想なんだけど可笑しかったわー。

今回調べる項目が増えたので多めに抜いたらしい。
ほんと人間なみの扱いだねーって感心したわ。
2013/11/14 20:53 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
今まで行っていた病院では飼い主が抑えるパターンなんだけどね。
あまりに酷いから先生もお手上げでね。(年寄り先生だから余計?)
あまりに暴れて一度パパのめがねが吹っ飛んだことがあってね。
もうそれ以降は診察台で注射することはあきらめてたの。
コツが何かあるんでしょうねー。
かわいい助手さんなのにやるんですよ!

今回のお話でもフェリーに今治行きって看板がなにげに映ってたの見た??
なんかね・・・安達裕美ちゃんの喋る方言が書いたらそうなんだけど実際に喋ったらちょっと違うんだなーって感じだったわ。
「~~じゃけんね」っていうのよく使うのよ。「~~だからね」って意味なの。
次回も「~~けんね」が使われるかなー。
2013/11/14 21:00 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
先代犬は丈夫な子で亡くなる前に2回行っただけでした。
だからワンコって丈夫ってイメージがあったから病院に頻繁に行くってことがなかなか信じられなかった私たち。
元気すぎた先代犬のほうが珍しかったのにねー。
とにかくなっちゃんのシッポの原因が知りたくね。
これでよかったと思っています。
そうそう、やっと明日例の記事をアップします。
遅くなってごめんなさい。
2013/11/14 21:04 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
その後ダヴイちゃん元気になりましたか?
あんなに元気印だったから心配になりますよね。
一晩お家でぐっすり眠ったら元気になったと思ってるんですけど・・・。
なっちゃんも翌日だけでした。
やっぱり興奮しすぎたかな。 笑
病院で
なっちゃんが疲れたのは初めての採血に緊張マックスだっただけのこと。
まあね・・・気持ちはわかるよ。
血を抜かれるのは人間でも気持ちのいいものではないからね。
2013/11/14 21:08 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
そうでしょそうでしょ?
見るからに心配な子ならさすがに先生も検査するかもだけど、こんなに食欲があってムチムチな体で元気そうならねぇ。
急がなくていいかーってなりますよね。
そう。今までの先生がまさにそんな感じ。

でもね・・・今回は徐々に抜けていく白い部分のシッポが不憫でね。
ビーグルのトレードマークのひとつでしょう?
やっぱりないと寂しいです。
2013/11/14 21:12 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
生きてくには困らないからそのままでいい!って前の先生は言うの。
でもね・・・ゆっくりだけど量が減ってきて中のシッポの骨が見えてきたら可哀想で。
痒がってないのがミソなんですよ。
痒がってたら皮膚病やアレルギーにばっちり該当するからね。
ご心配かけます。ありがとう。
2013/11/14 21:20 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
へぇ・・・注射の時にセット? それはお財布が痛いね。
まあ、知ることは大事ね。
健康診断も? それはそれは今頃お疲れでぐったりね。笑
一緒に検査したら心細くないからいいかな?
きっとチラチラお互い見ながら「助けて~」なんていってたのかも。 笑
うんうん。 ありがとう!

今日は安心して納得して寝ましたよ~。やっぱりねって感じでした。 笑
2013/11/14 21:27 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
ほんとね・・・頑張ったと思うわ。
前の病院では大暴れだったのに、こんなに我慢して頑張れるんだーって感動したわ。(おおげさだけど 笑)
切ない超えだしてプルプル震えてて可笑しくって。
いや・・・それよりもワンコにも採血するときって腕にチューブ巻いて、アルコールで拭いてから針をさすことに驚いたの。
毛だらけに消毒ってねぇ。 なんか笑えたわ。
ありがとう! ご心配かけます。
2013/11/14 21:32 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん ほんと疲れちゃったんですね。
どこが頭か わからなかった~(笑
ビルは 血液検査 おまかせあれ~♪
看護婦さん大好きだから しっぽぶんぶんお顔にぱだぱだ(笑
でもね 後ろ足から限定ですけど・・・
首から取ろうとしたら 大暴れ ってことは
鈍感? ッてことかしら。
アレルギーがしっぽにもでるのかな。
甲状腺 我が家もよくみんなに言われます。
ちょっと考えちゃうなぁ  検査料がね。。。
なっちゃん 大丈夫の声待ったま~す。
2013/11/14 21:59 | | edit posted by ぶーふーうー
ぶーふーうーさんへ
そう。 かなりのお疲れだったみたい。
それともいきなり血を抜かれて怒ってたのかなー。笑

そうだったね。 ビルくんの病院での楽しそうな写真何回もみたことあるわ。
きれいなお姉さん好きだもんねぇ。 爆
あ!もしかしてなっちゃんが今回頑張れたのはイケメン先生だったからだったり?
かっこいいお兄さん好きなのかなぁ。 笑

今回はたまたまお得だったの。
普段だったら甲状腺だけで7~8千円するらしい。 
ラッキーだったわー。
2013/11/15 10:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/871-7b248470
trackback