京都から
日曜日、朝から雨。 予報も雨。 
あ~~あ・・・・お気の毒にって思ってたのに行いがいいのか晴れてくれましたよ。
10096.jpg


10077.jpg
初っ端から各自バラバラ行動。笑   これは何か一波乱ありそう・・。


10078.jpg


10079.jpg


はるばるやってきてくださったのは
京都のダヴィちゃん
10080.jpg


10095.jpg
ママさんのアンナさんとは趣味のジャム作り繋がりでお友達になりました。
ダヴィちゃんは8歳の女の子。
大きな金色の瞳が印象的な美人さんです。

アンナさんはブログをされていないので話が途切れたらどうしよう・・・って思ってたんだけどね。
そんな心配はぶっ飛びました~。


ダヴィちゃん、めちゃめちゃ元気な女子でね。
10081.jpg



ソプラノボイス、しかもフォルテシモでね~「なっちゃん遊ぼうよ!!」って。
10082.jpg



アンナさんはお菓子作りがお上手。
なっちゃんにもお手製のかぼちゃのクッキーをお土産にもってきてくださいました。
10094.jpg


10083.jpg


いつもは自分がもらえるはずのクッキーをなっちゃんに食べられたもんだから必死なダヴィちゃん。
10084.jpg


パパさん、ママさんの声掛けも聞こえないくらい大興奮!
10085.jpg
なっちゃんはテンション駄々下がり・・・・。笑



10086.jpg
もうねぇ・・・可笑しくって可笑しくって。
ねぇ・・・・写真でも大騒ぎなのが伝わるかしら?爆



10087.jpg
京都を朝出発してしまなみ海道渡ってわざわざうちに来ることを目的にしてくださったのよー。
なんだか申し訳なくって。
このあと淡路島のロッジにお泊りに行かれるということで1時間の楽しい時間を終えました。
こんなおばちゃんブログがお気に入りらしく「ジャム作りの師匠」とまで呼んでくださるアンナさん。
お若いことに驚いたのと、気さくなご夫婦でよかったわー。



10088.jpg




10097.jpg
元気なダヴィちゃんと気さくなパパさんママさん、またいらしてくださいねー。
顔出したまま去っていったダヴィちゃんに最後まで笑わせてもらったわ。



10090.jpg



10091.jpg



10092.jpg
なっちゃんお疲れ!




こんなにお土産もらっちゃった~♪ 嬉し♪
10093.jpg
阿闍梨餅だ!! ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
まずは遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
そして京都からのお客様。すごく楽しい様子がこちらにも伝わってきました。
なっちゃんはちょっとお疲れかな?
でも楽しかったんでしょうね。
私もいつか必ず、おじゃまさせていただこうと勝手に思っています。笑
2013/11/11 08:27 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
おお!!阿闍梨餅だ〜!
じゃなくって可愛いお客様だったんですね。
ふふ、なっちゃんの尻尾の下がる様子が目に浮かぶぅ。
でも、いいなぁ、京都からなら近いですものね。
高速走ってもナンバーに違和感ないし!
で持って遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
年は内緒?ここまで来たらもう、いくつでも同じ気がする・・・・。
2013/11/11 11:23 | | edit posted by たっぺねーさん
嬉しい&賑やかなお客さまだったのね。^^

ブログつながりのお友だちと会えたときって、
ほんと不思議な気がします。
初めましてなのに、初めましての気がしない。。。
私も、ぽん連れで、海を渡ってなっちゃんたちに会いに行きたいわ!

記念写真のときの突っ張った足や、後ろ姿の丸まった背中。。。
ごめん、なっちゃん。
あまりにも雄弁で、思わず笑っちゃった。^^;
2013/11/11 15:15 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃん尻尾下がりっぱなし
自分の部屋に帰る時はうつむき気味(笑
なっちゃんファイト!!
カワイイお客さまにお友達良いね~
会うまではどうしようと 少し緊張して
ブログしてるからこその出会いよね いいね~
2013/11/11 16:33 | | edit posted by こたママ
お友達がきてくれるってうれしいですね
お店とかしてると立ち寄りやすいですよね
お店のオーナーの特権ですよ^^
なっちゃんもお友達に会えてうれしかったでしょ^^
どうしたの?すごくお疲れ???^^
そうなんだ、サスケもね、実際お友達とふれあった事がないから、きっと戸惑うと思うわあ^^
2013/11/11 21:37 | | edit posted by サスケ母ちゃん
遅ればせながら お誕生日おめでとうございます~
わっ 私に追いついたかしら(笑
なっちゃん 元気なお友達でしたね~
ダヴィーちゃんの最後まで 前向きな姿勢♪
なっちゃんの ちょっと下向きな歩き方(笑
なんか対照的で 思わず笑っちゃった。
ブログのお友達って ほんとすてきですよね。
そうそう わたしも エッポさんと会うと 3時間
しゃべりっぱなし何てことあったかも(笑
すてきなであいですよね
2013/11/11 21:59 | | edit posted by ぶーふーうー
京都からのお客さま、それにゴールドの瞳の
ダヴィちゃん会えて、ママさん、嬉しかったですね☆
同じビーグルの子を持つ飼い主同志、それは話しが
弾むはず!!
なっちゃん、ダヴィちゃんに圧倒されたみたいだし(笑
楽しい時間を過せてママさん幸せだね☆
その、京都のお土産、一度食べてみたいと思ってたん
だけど、やっぱり美味しい?
2013/11/12 10:04 | | edit posted by ポキママ
マックスままさんへ
ありがとうございます!
もうね・・・50過ぎたら何歳だったのかどうでもよくなるっていうかわざと計算したくないっていうか・・。
今度は京都からでした~。
ほんとにわざわざ来てくださったんですよ。
旅の目的がうちにくることってすごくない?
なっちゃんは・・・相変わらずの逃げ腰でね。
愛想なしでしたー。

それが実現したらすごいビックニュースですよねぇ。
トップニュースだわ。 笑
2013/11/12 19:35 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう!お久しぶりのあじゃりもちぃ~♪いいでしょう~~。

はるばる・・・いやねーさんのほうがかなりはるばるですが・・・きてくださったんですよ。
うちに来ることが一番の目的なのよ?
ほかにはタオル美術館しか観光しなかったっだから~。
驚きでしょ? もうねぇ・・・申し訳なくってね。
最後までシッポ巻き巻きのうちのお嬢さん。
どんだけ怖がりなんだかねぇ。
なっちゃんの様子を生で見たことある人でないとあのへたれっぷりはわかんないかも~。

ありがとうございます! 
うん。確かにそう。 怖いわよねぇ。 
2013/11/12 19:52 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
そう!賑やかだったわ~。
ダヴィちゃん、なっちゃんより3歳もお姉さんなのに、すっごいパワフルな子でねぇ。
なっちゃん、じぶんちなのに自分の居場所がなくってねぇ。
ひたすら逃げ回ってるのよー。
人間は大好きなんだけど、寄っていきたい気持ちはあるのにダヴィちゃんがいるから動けないの。
もうねぇ・・あまりのへたれっぷりに大笑いしたわー。

湘南の海も素敵だけど、瀬戸内海の穏やかな海もいいですよー。
写真撮りがてらどうかしら?? お仕事の依頼ないかしらねぇ。笑

2013/11/12 19:58 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
もうねぇ・・・・「しっかりしなさいよ!」って背中バ~ン!ってたたきたいくらいへタレで困ったわ。
大人しいっていったらいいけど、ちゃんと挨拶ぐらいはできなきゃねぇ。
まあ、たぶん自分をワンコとして思ってないから元気すぎるダヴィちゃんは怖い対象としてしか見れないんだろうねぇ。

お菓子を手作りする私のブログに興味を持ってくださったららしい。
へたなんだけどね。 写真でごまかしてるんだけどねぇ。笑
2013/11/12 20:02 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
オーナー・・・・素敵な響き♪
そうだねぇ。改めて思ったわ。オーナーなんだ~ってね。笑
そんないいもんじゃないですよー。
きれいな広い店ならいいのですが・・・
まあ、見ての通りの田舎の小さい書店。
「子供の頃に行った本屋さん」そのままな感じの店なんですよ。
ももかパパさんも言ったわ。
「なんか懐かしい感じだ~」ってね。

あれ?そうなんですか??
サスケくん、どんな反応するでしょうかねぇ。
そんな日がくるといいですね。
2013/11/12 20:06 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
ありがとうございます!
え・・え・・・もうねぇ・・・皆もう同じでしょ!
気持ちはぶーさんのほうがずっと若いと思うなー。

そうなんですよ。 めっちゃ対照的でいつまでたってもお互い歩みよれなくて。
折角とおいところからわざわざいらしたのに気の毒だったわー。
まあ、喧嘩しなかったからそれは良しとしなくてはね。
なっちゃんには災難だったかもね? 爆
2013/11/12 20:12 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
お顔見てほんと全然違うことに驚きました。
グリさんのときは毛並みの柔らかさに。ももかちゃんのときは体の小ささとフレンドリーさに。
そうしてダヴィちゃんんは顔立ちに驚いたわ。

ダヴィちゃんって外人顔よねぇ。なっちゃんこうして比べるとめっちゃ日本風な洋犬かも?って思ったわ。
気の強さ弱さっていうのがやっぱり顔に出てるかもなーって思ったよ。

あじゃりもちのことかしら?
これねぇ・・・やわやわのお餅が入ってる粒餡のおまんじゅうなの。
外側の皮もしっとり柔らかでもちもち。
外がモチモチで中もモチモチだたまらんです!
おまんじゅうって普通は1個で充分なんだけど、これはもっと食べたい!
是非見かけたら買ってみてねー。
2013/11/12 20:19 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/872-8d8e8402
trackback