結果
血液検査の結果の電話がかかってきました。

「○●動物病院です。検査結果が帰ってきました」
「はい」
「甲状腺ですが・・・・数値が低いんですよ」
「はい」(←よかった~って思ってる)
「さっそく投薬を開始したいと思いますので近々いらしてくださいね。詳しい説明はその時にします」
「はいわかりました。 ありがとうございます」(← 言ったもののよくわかってない)

電話を切ってから気付きました。
数値が低いって=悪かったってことだったのね。
なんかねぇ・・・低いっていうと問題ない風にとれない?
何にも知識がないっておそろしいことだねぇ。

ってなことでシッポの脱毛は先生の予想に反してやはり甲状腺のせいだったみたいです。
ある程度覚悟していたので別に動揺はしていません。
投薬をすれば2~3か月でシッポは治るとも聞いています。
今後の治療のことなど詳しく聞いてこようと思います。

何でもないことを祈ってくれた皆さん、ご期待にそえなくてごめんね。
どんな病気になってもなっちゃんはなっちゃん。
なっちゃんが元気で生きていけるようにこれからも見守っていきま~す!
同じ病気で頑張ってる子もきっとたくさんいますよね?
何か困ったことや不安なことがあったらまた知恵を貸していただけると助かります。
甲状腺に異常があると元気がないし食欲が落ちるのが一般的なんだけどねぇ。
先生!この子ビーグルなんですよ? わかってる?? 笑
10118.jpg



10116.jpg



10117.jpg
まあ・・・なっちゃんははいつも通り食いしん坊です。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
そっか、お薬を飲まないといけないのね。
なっちゃん、頑張ろうね!
これで、美味しいものが少しだけ・・・
多くもらえるってもんよ?
センちゃん、最近、納豆にお薬を混ぜているんだけど
それが待ち遠しくてねぇ~ 笑えるよ。
mamaさん、早く気付いてあげれて良かったわ。
しばらく、頑張りましょう!

そうそう、なっちゃんはなっちゃん♪
いつまでも元気っでいてもらわなきゃね。
先日、センちゃん、8歳って言うと(聞かれたので)
あら~まだ若いって言われたわ。
とっても嬉しかった私。ウフフ。

なっちゃんのシッポが良くなるように祈ってるね(^.^)
2013/11/17 07:00 | | edit posted by センまま
おはようございます^^
そうかあ、なっちゃんもお薬か
でも、ちゃんと生活していれば大丈夫だね
原因が分かっただけで安心だよね
なにせ基本の食欲の心配がない分^^心強いよね
秋は、食欲ますからねえ
サスケも増しててね。。。。--;
なっちゃん、食欲で、デカさはキープでね^^
2013/11/17 07:40 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃん、やっぱ尻尾心配してた通りだったんだ~。
らいちゃんも尻尾心配になってきたのよ。
血液検査しなきゃ~。
お薬飲めば良くなるもんね。薬はずーと飲むのかしら?
2013/11/17 08:13 | | edit posted by オバチャン
原因がわかって良かった☆
血液検査って大事だよネ
早めにわかったから
2〜3ヶ月、がんばってお薬飲めば
良くなるんだよ、なっちゃん、おやつだと
思って飲んでくれるよね、きっと(笑
ポキもきのう病院へ。
詳しい血液検査の結果聞きにいったよ。
って言っても、アレルギーは難しい。。。
今後の治療法も進まず帰ってきたよ。。。
2013/11/17 08:36 | | edit posted by ポキママ
mamaさんの予想、当たってたんですね。
でも原因がわかってよかったよかった。
お薬しっかり飲んで、もりもり食べて、
ふさふさしっぽを取り戻すんだ!頑張れなっちゃん!

ウチも、少し前に熱っぽくて病院行った時、
「食欲落ちてません?」って聞かれて、いえ全然って答えたら
「まぁ、ビーグルですもんね・・・^^;」って言われました。
2013/11/17 10:43 | | edit posted by れいち
なっちゃん、結果出たんですね。
でも原因が分かれば治療ができるから、ちょっと
安心しました。
人間でも先生から『なんでしょうね?』『ストレスですよ!』なんて言われたら対処できないですから。
なっちゃん、まだまだ若いし、食欲もあるから
お薬飲んで早く治そうね♪
2013/11/17 10:47 | | edit posted by shina
なっちゃん お薬飲んで数値上がったら
しっぽもかっこよくなるんだね~!
U^ェ^U ワン!ちゃんでも甲状腺のお薬
あるんだね。
心配で今まで以上になっちゃんのこと
愛おしいでしょう。
カンちゃんにもいつもそんな風になるので。
食欲あるし!お薬も平気で飲めそうだし!
カンちゃんもカイカイが最近また・・・なので
一回病院いかなくちゃなんだ。
2013/11/17 11:13 | | edit posted by かのんおーれ
そっか~ 甲状腺か~
でも思い切って検査してほんとによかったね
お薬飲まなくちゃいけないのは大変だけど
なっちゃんビーグルだからお薬飲むのなんてへっちゃらだよね?
ずっとお薬飲むのは大変だけど頑張って!
2013/11/17 16:59 | | edit posted by かなこ
mamaさん、多分想像した事であっても、どんなにか驚いて辛い思いをしているでしょう…
なっちゃんやmamaさん、ご家族の皆さん通院や薬の投与大変だと思いますが、頑張って下さいね。
元気玉を送ります。
なっちゃん、応援しているからね。
2013/11/17 18:26 | | edit posted by 作久良
血液検査の結果出たんですね。
原因がわかって、お薬飲むの大変だけど、なっちゃんはお利口さんだから大丈夫よね。
papaさんmamaさん、ぼちぼちしてくださいね。
京都からもでっかい元気玉送ります!!
ダヴィのパワーをご存知のmamaさんなら、その威力もきっとわかるハズ(笑)



2013/11/17 18:54 | | edit posted by アンナ
そっかぁ~、なっちゃん お薬飲まなきゃならないのね
でも、きちんとお薬飲めば 治るのよね?
原因が早く分かって 良かったよ!!
mamaさん、なっちゃん 頑張って!!
今 パソコンの前に貼ってある なっちゃんの写真を
見ながらコメント書いてます♪
毎日 遠くから 元気玉送るよ~\(^o^)/


2013/11/17 20:05 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、何かあるとは思ってたけど甲状腺・・・。
素人じゃ分からないわよね。
食欲がなくなる??ビーグルが??
あり得ないですよねぇ?
でも、重篤な病気じゃなくて良かったですよね。
お薬で対処出来るならビーグルには最適の治療法だもの〜。
来年の桜の頃には尻尾の毛も復活よっ!
2013/11/18 15:07 | | edit posted by たっぺねーさん
甲状腺ですか。病気は原因がわからないと治療もできないので、一つずつわかるものを治療していくのことが大切ですよね。検査してちゃんと病名が分かったのだから、今度は全力で治してくださいね。

こんな時になんですが・・チョコの4歳の誕生日企画をしています、ぜひ遊びに来てくださいね。
2013/11/18 18:15 | | edit posted by ほりゆり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/18 21:16 | | edit posted by
なっちゃん mamaさんが病気気がついてくれてよかったよね。
だって、 具合悪くなるまでそのままなんて たくさんあるし、
投薬だって 適当ーな飼い主さんだっているものね。
そうそう、 私も経験者だったりして(汗
私は 元気すぎて大きく成長しすぎて 削除しちゃっただけどね。
なっちゃん mamaさんと先生がついているから 安心して
治療してね。
2013/11/18 21:42 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん~♪早く分かって良かったね!
何事も早めの手当てが大事だから、ママさんが
早く気付いてあげて、本当に良かったです!

お薬毎日飲むのは大変だけと、今まで以上に
ママからおやつ貰って、なっちゃん頑張ってね!!
2013/11/18 22:02 | | edit posted by 茶々丸ママ
皆さんへ
たくさんのみなさんにご心配していただき、励ましていただいて本当にありがとうございます。

しっぽがみじめな姿なだけで他はいつも通りなんですけどねー。
散歩嫌いなのは本当に嫌いなのか甲状腺のせいなのか今も疑問。
まあ、「だるい」とか「しんどい」って言ってくれないだけに、そこんところがもし体調悪いのに無理やり散歩だったとしたらかわいそうだったって思ったりもします。

こんなになっちゃんのことを心配してくれる人がたくさんいることに感謝です。
頑張って忘れずお薬のませますね。
皆の応援でさらに元気になったなっちゃんと私です!
2013/11/19 14:46 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/874-65cf450f
trackback