気分転換で頑張ろう!
このところ日曜日に店での作業があったり、お天気が悪かったりでずっとお出かけしていませんでした。
金曜日ごろになると「今度の日曜日は休もうかなー」ってパパが言うんですけど、お天気が悪いとわかるとがっかり・・・みたいな。
なっちゃんのこともですがここんところパパもいまいち体調が万全じゃないのですが、気分転換させてあげないとなって側で見てて思ってました。
家とは違う外の空気を吸って、違う景色を見に行こう!って久しぶりに日曜日にお出かけしたんです。
紅葉が見れるといいねぇ・・・って出発したのにすぐに雨が降り始めました。
仕方ないので近場でうろうろ。

松山に出来た四国最大のペットショップをのぞいて
冬用の毛布と寝るとき用の洋服を初めて購入。(合うか心配)
10129.jpg


先日「おねがいランキング」でみたココスでトップ10に入ってたハンバーグとドリアとサラダを食べて見る。

なっちゃんの胴輪を探しにイオンに行ったけど見つからず残念だったけど、
こんなかわいい正月用の小物を雑貨屋さんで購入。(パパがめっちゃ気に入って買った 笑)
「MAMAIKUKO」ってお店が以前からお気に入り。今治から撤退しちゃったので松山まで行かないと見れないの。
10130.jpg


前から気になっていた道沿いの鯛焼きやさんで鳴門金時あんの鯛焼きをお土産に買って
10131.jpg


帰り道にある北条の道の駅「風早の郷 風和里」でおいしいと評判のたこ焼きを2人で半分んこ。
有名な瀬戸内のいりこのコーナーでなっちゃんのおやつとみかんカスタードの入ったパンを購入。
10132.jpg
夕方4時に帰ってきました。
どこか遠くに行く観光も楽しいけど、近場をふらふら思いつくままにデートも楽し♪
また1週間頑張ろう!って思いますよね。


なっちゃんも月曜から投薬開始。
10133.jpg


10134.jpg
さてこのシッポの変化が楽しみです。 頑張ってお薬食べま~す! 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
なっちゃん、びっくりしましたねxx
お大事になさってください。

そして、パパさんも!
うちの主人は去年、男性更年期?って感じで眠れない日が続き、
本人はそーとー悩んでました。
そして今年は、、首・腰ヘルニアで・・こまったものですvv

いろいろアドバイスするものの受け入れてもらえず、痛い痛いを
がまんして聞いてます。

あやゴンmamaさんは優しいですね。
傍でそっと見守ってる姿が目に浮かびます。
見習わなくっちゃ!!
2013/11/20 09:13 | | edit posted by みんころ
気分転換は必要ですよね。
またがんばろ~!って気持ちスイッチのためにも・・・でも、何処に行っても「なっちゃんのため」が頭から離れませんね。(笑)
ピンクの洋服を着たなっちゃんを早く見たいわ~!
おみやげの「にぼし」もいいですね。

パパさんもママさんも寒くなって来たからご自愛下さいね。
2013/11/20 10:23 | | edit posted by 作久良
うちのパパは仕事が忙しくて休日出勤しても
どうにかして時間を取って自分の好きなゴルフや
テニスに行って気晴らししてます。
なので、私はまったく優しい言葉のひとつも
かけません(笑
久しぶりのお出かけでお気に入りのかわいい雑貨を
ゲットして、今頃は頑張ってお仕事されてるかな?

なっちゃん、白い毛のところが抜けちゃったの?
寒さが厳しくなる前にちゃんとお薬のんで生えてくると
いいね!!
お洋服も暖かそう〜☆
2013/11/20 14:11 | | edit posted by ポキママ
日曜日、四国中央市は晴れてのよ。
こっちにくれば、紅葉が見えたのに、残念。笑

気分転換して、また頑張ろうと思う気持ち。
そして、mamaさんの思いやり。
近場でも、気分転換できて良かったね。
papaさん、あまり無理しないで下さいね。

なっちゃん、洋服、どうだったかな?
女の子らしいピンク♪
楽しみにしてるから、早く着たとこ、見たいな(^.^)
2013/11/20 18:46 | | edit posted by センまま
mamaikuko、実家の近くにはあったんですが、
こちらにはないんですよね。
ここの洋服も雑貨も本当にかわいいですよね。

気晴らし本当に大事ですよね。
なっちゃんの症状も良くなったら
ぜひ、東海へ遊びに来て下さい(笑)
2013/11/20 21:08 | | edit posted by ももかママ
こんばんは。なっちゃんのしっぽ寒そう(泣)検査で原因が分かって本当良かったですね。
甲状腺の数値が低いと言うのはショックですけど。薬を飲んで(食べて)早く可愛いしっぽに戻って欲しいですね。ビーグルのトレードマークですから!
2013/11/20 22:26 | | edit posted by くま
たい焼き~!(〃'∇'〃)
 そういうドライブ楽しいですね。良い時間を持てましたね。
夫と私もいろんなお店覗いたり
食べたりしたいな。
ちょっとしばらく無理みたいなんだけど

なっちゃんもお薬の効果が早くばっちり
出ますように。
サンタさんにお願いしようか♪
お薬うまうまなのかな?
2013/11/20 23:33 | | edit posted by かのんおーれ
みんころさんへ
ありがとうございます。 心配だった副作用の下痢もなくてほっとしてるところです。

男性更年期・・・そっか・・・眠れないって症状もあるんですかー。
なんかねぇ・・・お互い若くないのを改めて実感ですよ。トホホ。

主人の家系は全部口に出してしまう家系。 笑
まあね・・・わかりやすくていいちゃーいいんだけどね。
だからね・・・ふんふんって聞いてあげてる。
それで気が済むみたいだからね。 笑
2013/11/21 10:17 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
そうなんですよ。
いつも同じ場所にとどまっていたら嫌になるでしょう?
贅沢なことはできませんが、ちょっと違う場所を歩いたりみたり。
で、美味しいものをちょこっと食べたりね。(これが一番重要 笑)
母の介護でこんなことをしたことがなかったので、今はパパ孝行してます。 笑
翌日になると「たまには外食もいいよなぁ」ってうれしそうに言うんですよ。 よかったよかった。

ピンクが似合うのを発見したのは作久良さんのおかげ。ありがとう!
これね・・・お恥ずかしいほど安いのよ。
いい感じだったらまた買ってこようとおもいま~す。
2013/11/21 10:24 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
若い時から身体を動かして気分転換するってことをきっとパパさんはしてきた方なんでしょうねー。
うちのパパは球技が苦手でね。
学生時代は陸上してたのに走ることにはもう興味がないみたい。
まさにインドア派です。ちまちま作ったりが多い。
人の事はいえなくて、私も家でゴソゴソするのが好き。
こんな夫婦だからよけいに外に出ませんよねー。
でもね・・・元気なうちに外に出ることも必要だとやっとこのごろ思ったりして。
遅まきながら少しだけ外で遊んでます。笑

そうなの。白い部分だけがねー。かわいそうでしょ?
はえてくるのを皆が心待ちにしています。
2013/11/21 10:34 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
え~~それは残念! 同じ愛媛のなかでも天気がそんなに違ったのかー。
あそこに売ってる「脇の茶」。特に玄米茶が好きなの。
香ばしさが他の製品と違う気がするのよ。
おいしそうなスイーツ食べてたよねぇ。 今度行くわ!!

それがまだ着せてないのよ。
着せたら写真撮るねー。
2013/11/21 10:43 | | edit posted by あやゴンmama
ももかママさんへ
全国区じゃないのかなぁ。
小さいお店なんだけどそこで可愛いのを見附けるのがいつも楽しみなんですよ。
プレゼントといえば「ママイクコ」って定番だんだけどねぇ。
パパも女子に混じってみるんですよ。 笑えるでしょ?
今回はクリスマスとお正月のコーナーに見いってました。

次にお会いするときはももかちゃんを恐れず近寄れるようになるといいなー。
東海ねぇ・・・・東海は遠いかい?(なんちゃて!!爆)
2013/11/21 10:51 | | edit posted by あやゴンmama
くまさんへ
寒そうでしょう?不憫でしょう?
先だけだったから先生もそのうちはえてくるよ・・・みたいに思ってたみたいだけどね。
ゆっくりだけど絶対進行してるって思ったから検査することにしたの。
薬飲み始めてまだ3日目なんだけどね。
なんだかシッポの残ってる白い毛の色が濃くなってきたような・・・ってパパと言ってるのよ。
まさかそんな即効性があるとは思えない反面、そうだといいなーって願いがあるのよね。
はやくトレードマークを取り返さなくてはね!
2013/11/21 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
この鯛焼きね、鳴門金時あん入りなのよー。
粒黒餡と芋餡の2種類しか選べないの。
カスタードとかあるかなって思ったんだけどなくて、粒餡の嫌いなパパがいるから芋餡に。
これがねぇ・・・意外にウマウマでね。
シッポの先までぎっしりで甘すぎず美味しかったわ。

薬はピンクの大き目の錠剤。
フードに混ぜるとよけるかなぁって心配したけど大丈夫だったよ。
アレルギーの薬は粒が小さくてフードと一緒に食べても残ってしまうんだけど、大きい粒でかえってよかったみたいです。
クリスマスころには効果がきっと出てる・・・って信じたいな。
2013/11/21 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/875-720b6819
trackback