以心伝心!偶然のプレゼント
パパの体調がいまいちでね。 お腹が・・・胃が・・・って言ってたんですよ。
普段同じもの食べても私が下痢することはあっても、パパが具合が悪くなることはなかったんです。

1週間経っても治らないので不安になったパパ。
配達から帰るのが遅いなーって思っていたら黙って病院に検査に行っていました。

血液検査やエコーしても大丈夫。 中はわからないから胃カメラ飲みましょうってことになって。
月曜日に検査してきましたよ。


前からお世話になっている病院なのですが、検査の時に検査の先生だけじゃなくて
医院長・副医院長・婦長や他の看護婦さんまで見に来たそうで、
土曜日にしたエコーを再び念入りにしたりして・・・
「おれは一体どうなってるんだ!!」ってとっても不安になったそうです。 
そりゃそうよねぇ。 何かおおごとになったと思ったりしてしまうじゃないねぇ。

結果はすごく荒れているだけでした。
以前あったポリープはなぜかなくなっていたそうで、荒れた胃はお薬で良くなるそうです。

これだけ荒れてたら食事食べられなかっただろう?って聞かれたらしいんですけどね。
「いえいえ・・・先生。さすがにビールはやめてたけどご飯は食べていましたよ。」笑
「おかしいなぁ。 もう少しで救急車に乗るところぐらいの状態だけど?」って。  (*`ロ´ノ)ノ

さすが・・・・どんな時でもご飯は入る!ビーグルの飼い主だわって家で大笑いしました。
原因もわかり、薬のおかげで今は再び美味しくもりもりご飯を食べています。よかった~。

*******************************

前回のコメントに「なぜか以心伝心だわ~って一人で微笑みました」・・・って書いてくださった方が。
え? 何が?? って謎だったんですけどね・・・
次の日の夕方にこれが届いたんですよ。
10135.jpg
長野の茶々丸ママさんから♪ 生もの?くだものって書いてある!!


見て! すご~い!!
10136.jpg
私、リンゴジャムの話を書いてたでしょう? だからか~~。 笑
いや・・・別に・・・欲しいなんて書いてないよ!(そうとれた??不安)
しかし・・・偶然に同じ時期になるとは!!  まさに以心伝心でしたねぇ茶々丸ママさん♪


10137.jpg
お手紙となっちゃんのお魚のおやつも入っていました。



どれどれ~??
10138.jpg
やった~~「紅玉」!
大きくてりっぱなシナノスイート。
1個が結構お高いラ・フランスをこんなにたくさん!しかも無農薬!!
とっても嬉しい♪
だってほら・・・やっぱり産地のリンゴやラ・フランスは違うよねぇ。
見てるだけで幸せになれるねぇ。 もちろん食べてもっと幸せになるわ~。

生で食べるのが一番おいしいよねぇ。 でもでもお菓子にも使いたいよねぇ。
ああ・・・夢は広がる~~。 ワクワクします。

10139.jpg



10140.jpg



10141.jpg
おいしい果物食べて、なっちゃんも私達家族も元気に過ごせそうです。
茶々丸ママさん、本当にありがとうございました!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
最初、家庭用のラフランス貰ったんです。

その時、ママさんにあげたい~!って思いついて
じゃ~、今ならリンゴ、それも紅玉だとお菓子作りに
いいから~っ思って探して・・・・
でも、今が収穫時だから、そのまま食べれるリンゴ
も入れたい!って事で、少しづつですみません。

後、ブログは、発送した後に読んで~リンゴのお話だったので
待ってて~!今送ったから!!って言いたかったんですが
言えなかったの、以心伝心って書いてしまいました。、
2013/11/21 08:03 | | edit posted by 茶々丸ママ
パパさん、お薬で治りそうで良かった☆
家族に心配させまいと痛いの我慢してたんですね、って
言うか、痛みに強い人!!
私はちょっとでも具合悪いと家族につっかかりますが。。
今から風邪が流行ると胃腸もダメージ受けるから
体調気をつけないといけないですね。
パパさん、調子悪かったら我慢しないで早めに病院へネ☆

たくさんの立派な果物ですね〜♪
無農薬ってとこが惹かれます(笑
新鮮な果物食べてこの冬は家族みんな風邪知らずですね。
もちろん、なっちゃんも♪
2013/11/21 08:35 | | edit posted by ポキママ
パパさんよかったですえ~!
ビールはやめてたけど
ってとこで
ビーグルはやめてたの??
でもご飯は食べたんだ?ん?
って思っちゃった。
なんかね~食欲の話となると
頭ではビーグル連想しちゃってだめね。
 ほんとよかった。
それだけ念入りに診てもらえたら
気持ちも晴れ晴れ!食欲もばっちりだね。

なっちゃんお耳フワリ可愛い~
2013/11/21 10:08 | | edit posted by かのんおーれ
久しぶりに来て
まとめて読んで
カッパで大笑いして
検査結果で・・・でも原因が分かって良かった!
お薬美味しくないけど ガンバレ
パパの具合も良くなって
心配ごとが一つずつ解決して
これからは良いこといっぱい
美味しそうな林檎に なっちゃんも嬉しいね
茶々丸ママさんからね私も以前林檎頂いたの
超美味しかった!
ママも美味しい時間楽しめるね~良かったね♪
2013/11/21 16:10 | | edit posted by こたママ
パパさん そんなに体調悪かったんですね。
ママさんに心配かけないように 配達中に コッソリと
医者行ってたなんて、パパさん 優しい~!
きっと なっちゃんの事もあったから これ以上心配かけないように。。。
って思ってたんでしょうね(^_-)-☆
うちの場合 ビール飲まない=重病です(笑)
2013/11/21 17:51 | | edit posted by ロックママ
パパさん 何事もなくてよかったね
こっそり行くなんてパパさんたら(涙)
それにしてもおいしそうなリンゴたち~
よかったね~ 茶々丸ママさん太っ腹~(≧▽≦)
2013/11/21 23:29 | | edit posted by かなこ
あ~あ、今度はパパさん。。。大丈夫でしょうか?
胃が痛いのって本当に辛いですよね。でもご飯はちゃんと食べれていたなんて、さすがなっちゃんパパさん。お薬が早く効いて、元気になるといいですね。

そしてなんて美味しそうな果物!!!!
これでなっちゃん、パパさんも元気になれそうですね。
2013/11/22 00:37 | | edit posted by マックスまま
茶々丸ままさんへ
ママさん・・・ママさんにあげた方、まさか海を越えて愛媛に嫁にいったとは思わないでしょうねー。
こんなにたくさんいただいちゃってママさんちのはあるのかなぁ。
紅玉はさっそくジャムに今夜しようと思っています。
前回作ったのがもうないかならねー。助かった~。
シナノスイートは義父母にもおすそ分け。
おいしいものは皆でいただきますね。
本当にありがとうございました。

発送したあとで記事を読んだなんてねぇ。
ほんと驚く偶然! 私たち赤い糸で結ばれてるのかも? 笑
2013/11/22 13:10 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いやぁ・・・男の人って痛みに弱いんじゃない?
ちょっとおかしかったら「ここがおかしい」って常に言ってるよ。
いつも言いすぎてどのくらい重篤なのかわからないわー。
つっかかるの? へぇ・・・・。
私はすぐに「寝る!」って言って何をおいても寝て治す派。
病気をもってないからこれですむんですけどね。
私もパパもあんまり過信しちゃだですよね。教訓だわ。

売ってるのはきれいだけど、農薬が心配ですよね。
これ、無農薬っていってもきれいななのよ。うれし。
2013/11/22 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ビーグルはやめられまへんで~~爆
あのね・・・実はこの記事かくときに「ビール」と「ビーグル」うち間違えてたのよ。
イヒヒ・・・・やっぱり同じこと思って一人笑ったのよ。
かのんおーれさん・・・同じニオイがするわー。爆

胃も腸も念入りに見てくれたみたいだからよかったわ。
ずっと内科の先生に胃カメラ飲みにこい!って言うのを逃げ回ってたから。 笑
安心して年を越せるわ。

ピョ~ンってかわいいでしょ? 鼻先がおやつ持ってる私の手にタッチしてるんだー。
2013/11/22 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ちょっとご無沙汰だったから心配してたよ。
忙しかった? いいことで忙しいなら良いけどね。

へへへ・・・カッパねぇ。 長さに問題ありすぎでねぇ。
胴周りは今でピチピチ。なんとか入るって感じ。
投薬しはじめて痩せるかも?って言われてるからお直しするのちょっと保留中。
着られるようになるといいなーって思っています。
お薬はね・・・予想通りの食いつきね。
フードに入ってることすらしらないみたいよ。 よかったわ。
パパはもう元気です。今週だけビールは念押しでやめておくんだって。笑い
クリスマスや御正月が待ってるから胃腸は元気でないとね。
うまうま食べてますます元気になるわー。ありがとう。
2013/11/22 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
こっそりでもないと思うんだけどね。たまたま配達の途中で今なら病院に行く時間がありそうだ!って思ったみたいよ。
私に病院から連絡しようと一瞬思ったらしいけど、その時に限って携帯忘れて外に出てたのよ。
帰ってこないから心配したのよねー。バイクの事故が一番怖いから。

ビール飲まない・・・そう! どこも同じね。
パパのバロメーターはお酒。 私は食事そのものかな。
わかりやすいね。 笑
2013/11/22 14:24 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
夕飯の時に飲む小さい缶のビールが楽しみなパパ。
夕飯の後でお腹がいたくなること3日。
続いたので怖くなって飲むのをやめたけどまだ痛い。
だんだん不安が広がっていったんだと思うね。
何にも言わずに行ったから帰ってこなくて、かえって心配させるという・・・・プンプンなのだ。
まあ、お薬で治ると聞いたので一安心。
来週からはまた嬉しそうに飲むんだろうと思います。
2013/11/22 14:37 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
次々とでしょう? まったくねぇ。
でも、なっちゃんもパパもお薬で改善させるから一安心です。
定期的に調べて観察することは人もワンコも同じってことねー。
どちらも今は元気いっぱい!
全然心配いらないわ~~。 笑

ナイスタイミングでね。 ほんと嬉しくてラッキーだったわ。
いやぁ・・・ブログ友って素敵♪
2013/11/22 14:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/877-a905cccd
trackback