もう一息なんだけどねぇ
なっちゃんね・・・練習してることがあります。

皆さんちのワンちゃんはできるかな?「鼻パク」

ずっと出来なかったんですよ。 だから挑戦させることさえ諦めて1年くらい忘れてた。
それがね・・・・突然出来るようになるんですねぇ。 不思議だわ。
奮闘してる様子をどうぞ!


みかんで・・・



かぼちゃクッキーで・・・


他にリンゴなどなど・・・おやつのためなら毎日頑張れます!
鼻にのせるものや、待ってる時の体勢で成功したりしなかったり。
動画で撮る時に限って失敗ばかりだわ~。 笑


******************************

でも・・・・・おやつが終れば閉店ガラガラ・・・・。笑
10153.jpg
寒くなってきたのでベットの前口を毛布で覆いました。
これで隙間風が入らなくて中は自分の体温でほんのり温かいはず。
もうねぇ・・・・全然出てきませんよ。
朝はパパが荷物を荷ほどきしている時は傍らにいることが多いんですけどね
これをつけてからは引きこもり。
10154.jpg


10155.jpg
心配したパパがのぞきこむほどですよー。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃんすごい!
ウチはできないんですよー。
フセした前足の上に置くのが精いっぱい。
何か、なっちゃんなりのタイミングがあったんでしょうね。
ウチもいつかできるかな。期待しちゃうなぁ。笑

ところで日曜日のタイトルって「みかんのうた」?
2013/11/26 10:13 | | edit posted by れいち
動画で撮る時に限って失敗ばかり。。。わかります(笑)
そうそう、鼻に乗せる場所と体制で変わるよねぇ。
でね。。。落としてしまったら 即 取り上げちゃうと
集中力が増すようです(^_-)-☆
今日 長男が面白いメールをくれました。
今日 夕方UPする予定(笑)
2013/11/26 11:04 | | edit posted by ロックママ
こんにちは
そうそうこういう狭いトコ居心地いいんですよね~。

寒いけどマダニが気になる今日この頃です。
ワン友に聞いたら閉め切った屋内は湿気もあってやばいらしいです。

仕事もあるし家事もあるし時間とお金の節約のためにネットでワンコの薬買ってます。

おススメはペットくすりです。
安いし病院と同じ薬も見つかるので重宝しています!(^^)!
2013/11/26 16:47 | | edit posted by ショーン
鼻パクは絶対無理ですね。。サスケ
なっちゃんすごいです
鼻の上で待てるのがすごい
今度は成功の様子を是非!!!!
がんばれなっちゃん
↑。。。人ごとなサスケより^0^;
2013/11/26 21:51 | | edit posted by サスケ母ちゃん
我が家は全く駄目よ。
なっちゃんすごいわ。
だって、まず、鼻に乗せることが無理だもん。
頭に乗せたことはある。
でも、それも最近できなくなった。

そうそう、寒くなるとね、温かいところで、
もぐっていたいのよ。
あたしも・・・・・・
2013/11/27 08:32 | | edit posted by mimi
れいちさんへ
ももじくん・・・・すんなり出来そうな感じですよー。
うんうん。 期待してもいいかも?
時々チャレンジしてみて!
タイミングねぇ・・・おやつがみかんになって、もらえる量が少しだけ増えたことぐらいかしら・・。

みかんの歌?? いや・・・それはないよー。笑
「さかな・さかな・さかな~♪」・・・みたいな?
あれ聞いてる鮮魚売り場の人はストレス溜まるわよねぇ。
2013/11/27 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ロック君は確か上手だったよね?
かぶりものなんかもじーっと耐えてるしね。笑
あれって・・・上に放りあげるんじゃなくて首をうまく使って小さい範囲でキャッチするとうまくいきますね。
ほほう・・・すぐに取り上げる? 争奪戦と勘違いして噛まれたりしないかしら・・。

長男くんのメール面白かったわ。
なかなかお笑いのセンスがあるんじゃないかしら?
ママさんのブログ・・パパさんはあんまり興味ないの?
うちねぇ・・・・私よりパパのほうがコメント楽しみにしてるんだよ~。笑
2013/11/27 14:58 | | edit posted by あやゴンmama
ショーンさんへ
本格的に寝たいときはここじゃなきゃだめみたいです。
今は前を覆ったのでさらに秘密基地っぽくなって快適なはず?笑

うちはね・・・湿気はあまり心配しないかな?
本屋だからねー。 
寒くなると顔をうずめて寝るのでそのほうの湿気はあるかもです。
まあ・・・心配したらきりがないでしょ?
いいバランスで楽しく無理のないように、お互いワンコライフ楽しみましょう!
2013/11/27 15:02 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
なっちゃんもホント無理だったのよ。
早くおやつを食べたいから顔を動かすでしょ?止まるってことができなかったわ。
芸は大半私が教えてきたんだけど、この芸はパパが特訓しました。
ちゃんとお座りさせて、パパが椅子に座ってマズルつかんでそーっとおやつを載せるところを何回もね。
私は無理だと思ってたのにね・・・みかんが出始めたころから10回に1回くらい成功するようになったわ。
成功するにはリンゴの欠片がなっちゃんにはいいみたい。
あんまりおいしそうなものだと興奮するしね。
今年中に撮影できるといいな。
2013/11/27 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうなんだー。出来ない子多いんだね。安心したわ。
なんか・・・よそのブログで出来る子を見てきたから
出来ないのはなっちゃんぐらいか?なあんて思っていたのに・・・。

乗せるの難しいよねー。うん。わかる。
最初、まず落ち着かせるのが無理だったもんね。
ワンコも飼い主も落ち着いて集中しなきゃまず成功はないわー。
まだまだ修行の身だからね。
やるたびにおやつが食べれるのはうれしいけど、落ちたのを急いで飲み込むから、なっちゃん的には食べた気がしないみたい。 笑

毎晩ホットカーペットの上に座ってお尻がホカホカになってきたらもう立ちたくないわ。
で・・・そこらへんの毛布引き寄せて寝る体制になって困るのよねぇ。笑
2013/11/27 15:17 | | edit posted by あやゴンmama
可愛らしい動画。
昨夜パパさんと見せてもらって
可愛いね~
可愛いでしょ~
って話しました。
 あったかそうな赤い可愛い毛布♪
カンちゃんも最近は寒いから
お弁当作ってても
朝ごはん作ってても
パン食べてても動かないよぉ。
心配になるよね。
2013/11/27 20:50 | | edit posted by かのんおーれ
かのんおーれさんへ
可愛いですか~♪ ありがとう~♪
なんかね・・一生懸命って感じがよく伝わる顔でしょう?
この時はヨダレでないんですよねー。緊張してるんだと思います。彼女なりに。笑

赤い毛布・・・実は昔昔のコタツ用の毛布。
うちはコタツをしなくなった(狭くてできない)のでコタツ布団を思い切って処分してもう8年くらいになります。
昔のコタツ布団って殺人的重さがあって干すことなんか一人では無理なほど邪魔な存在だったのよねー。
毛布は毛玉いっぱいだけどなんかもったいなくて捨てずにとっておきました。
まさかワンコ用になるとは思ってなかったけどね。
以前は展開図みたいな形でゲージのすべての側面を覆う形でしたが、今は中をダンボールで囲むことができなので一面のぶぶんだけ毛布を活用しています。
紐がついてるでしょ? それが展開図だったころの名残。

カンちゃん、もうすっかり室内犬だねー。笑
2013/11/28 10:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/878-79fc7a23
trackback