カシャ!
なっちゃんの嬉しい変化をたくさんの皆さんが一緒に喜んでくださったこと。
本当にうれしく思いました。なっちゃんは幸せものね。
皆いい人だ~~! ありがとう!!

****************************

日曜日の朝、1時間だけぶらりとお出かけ(っていうか?)しました。

行った先は「糸山公園・来島海峡展望館」。
家から車で10分くらいのところです。
しまなみ海道を渡るICを通りすぎて少し山のほうへ登りますよ。
ほら・・・・自転車も頑張って坂を登ってますね。
10156.jpg


なんだか頭上に道が交差してるようなものが見えてきました~。
10157.jpg
ご存知、しまなみ海道は車はもちろんですが、バイク・自転車・人も渡れる道路。
車以外はこの道を上がらなければ橋を渡る合流地点に着かないのよ。

私たちが着いた先にはこんな光景が~。
10158.jpg
何回来ても素敵ねー。 
朝だからちょっと逆光気味だわ。 おまけに曇ってるし・・・少し残念ね。

カシャ!
10159.jpg



いつもならここで帰るところなんだけどね・・・本当の展望台に登ってきましたよ。
歩くこと数分・・・・なのに普段山道なんて歩かないから息があがる・・・ヤバイ。
着いたのは・・・こんなところ。
10160.jpg


下をみたらさっきまでいた場所も見えます。
10161.jpg
ちょっと視点が高くなっただけで、見える範囲が広がって写真の構図も違ってきますね。

10162.jpg
このグルグル螺旋状の道路がさっき書いた橋に合流するための道路。
バイクならまだいいけど、自転車や人は橋に行き着くまでに体力使いそうだわねぇ。


10163.jpg
見える? 自転車と人が同じ場所にいるのが。


10164.jpg
冬になると橋の上はかなり風が強く吹くし寒いので自転車人口は減るみたいですよ。
そこのお兄さん達~、頑張っていってらっしゃ~い!

パパとここに登ったのは・・・実はパパが念願の一眼レフを買ったから♪
10165.jpg
何でも中古で我慢していたパパが新品を買うのは本当に久しぶりのことです。



10166.jpg
ちょっと若者ぶってブルーのカメラにしました。
これから何でもカシャカシャ撮る機会が増えそうです。


10167.jpg
なっちゃんも今度きれいに撮ってもらおうねぇ。

同じ景色を撮って比べたらね・・・全然違うのよねー。
なんか奥行きがあるっていうか・・・・。やっぱり値段ほどってことね。
ちょっとむかついた私です。 笑


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
うんうん。確かに値段は正直よね。
一眼は特に綺麗に撮れるから。
パパさんの楽しみが増えますねぇ。
日曜大工に、カメラ・・・・・

こんなにぐるぐる回って上るのね。
大変そうだわ。もう、街乗りもしんどくなった私には
考えられない。でも、素敵だろうな、瀬戸内海。
2013/11/29 08:39 | | edit posted by mimi
うわぁ~ 景色綺麗~(#^.^#)
同じ海でも うちの方とは やはりちょっと違うねぇ。
優しさを感じる~。。。 パパさんの性格が出てるのかなぁ?
カメラって奥深いからねぇ
パパさんの楽しみが 増えましたね♪
で、mamaさんは 使わないの?
2013/11/29 11:46 | | edit posted by ロックママ
懐かしいっ!
同じところへ行ったのはもう、5カ月も前?
ここ、凄くいいところだったわ。
確か、アジサイが綺麗に咲いていたのよ。
展望台から見る、来島海峡・・・
そっか、冬は強風なんだ。
でも景色はとっても素晴らしいよね。

papaさん、新しいカメラ、嬉しいね。
実はセンぱぱもこの間、また買ったのよ!
私には、同じものにしか見えないわよ。笑

なっちゃん、お薬、頑張って飲んでるんだね。
良くなってるって、嬉しいね。
mamaさんも頑張ってね(^.^)
2013/11/29 18:44 | | edit posted by センまま
まずはなっちゃん、とっても元気になってよかった!!!お薬でこんなに変われるなんてすごいです。

なーんて素敵な景色。やっぱりいつか行ってみたいです。
私も一眼持っているけど全然使いこなせていません。。。。。最後に使ったのはいつだったか? 苦笑
2013/11/29 20:56 | | edit posted by マックスまま
しまなみ海道とママさんとこ
そんなに近いんだ〜☆
しまなみ海道まで行けばママさんとこ絶対に
寄らないとね!
ちょっと登っただけであんなに紅葉ときれいな海が
見れてとっても素敵☆
パパさん、きっと新しいカメラで素敵な写真が撮れたん
でしょうネ
ママさんも撮ってもらった?
2013/11/29 21:00 | | edit posted by ポキママ
mimiさんへ
せっかく買うなら・・・って思いもあるんだけど、そうすると際限ないからねぇ。
皆がもってるようなものは到底買えないから身分相応ってのに。笑
あ・・・でも腕も大事じゃない?
雑誌やら書籍やらとにらめっこしてるわよ。
書いてある言葉が!・・・ってショックうけてるわ。
真面目にお勉強してる最中ですー。

でしょ?私もそう思うわ。 だめだわよねぇ。笑
2013/11/30 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうでしょう? 私もママさんの写真みて同じこと思ってるよ。
海の色が違うのよねー。
日本海は青が強い。瀬戸内はエメラルドグリーンが混ざってる?って感じの海かな。

いやいや・・使わないわー。
重いし、大きいし、ボタンもいっぱいあっても私にはただの飾りでしか・・。
人の趣味にはお互いあまり手を出さないほうがいいかなー。
口出しさせるといやでしょう?褒めてくれる以外はさ。 笑
私は今のデジカメで充分満足。
2013/11/30 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
もうそんなに経つかぁ。 時の流れは早いねぇ。
展望台も上がったんだっけ?
道が昔整備されたそのままって感じで落ち葉や枯れ葉山積みで危なかった。
でも上がってよかったわー。
カレイ山も実は行ってないのよ。
地元だけに「わざわざ」って感じで行かないのよねー。
今度行ってみます。

センパパ・・・いったい何台持ってるの?
まあ、好きな人にとってはここの部分の機能が・・・っていろいろ違いを言うんじゃないの?
わかんないよねぇ。 笑

うん。ありがとう! 遊んでやるの・・・疲れるけどね。笑
2013/11/30 12:01 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ありがとうございます!
あの記事かいたときは特に活動的でね。
室内で遊ぶってことがここ最近一切なかったからうれしかったんですよ。
ほんとお薬の力はすごいね。

きれいでしょ? へへ・・・ここだけは自慢できる場所かな。
一眼レフもってるんですかー。 もったいない!
何か小さなものから撮る練習とかどうですか?
パパね・・・景色もなっちゃんの連写もお料理もいろいろ撮って見るんだけどなかなか満足できないらしいよー。笑
2013/11/30 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうなんですよー。 考えてみたらすごい近いなぁ。
ここの場所は実家に近いので、実家からはライトアップされた橋(期間限定)がみえるんですよねー。
普通に景色に溶け込んで当たり前になってるけどすごい景色っちゃー景色なんだよねぇ。

たくさん撮って「ややまし」が1枚ってところ?
まあ、すぐに思うようにとれたら面白くないものね。
いろいろ考えながら工夫しながら撮る過程が楽しい・・・かな。
私??  いやいや・・・それは勘弁! 被写体としては失格でしょう? 笑
2013/11/30 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/883-cfb36ebb
trackback