凄い変化
甲状腺のお薬を飲ませ始めて10日が経ちました。
先生から「飲みだすと毛も生えてくるし、元気になりますよ~」って言われてたんですよ。
まあ、毛が生えてくるのは予想できても、元気になるってことには半信半疑でした。

なっちゃん、ご存じとは思いますが散歩が嫌いな子。
散歩コースでは「嫌々歩いてるワンコ」として有名なんですよねー。
おもちゃも興味なしでね。
昔はタオルピーッ!もやってたし、引っ張りっこしたり
鳴るおもちゃをピコピコ押して楽しそうだったことも。
そんな姿なんかもう見ることなんかないって思っていました。


それがですよ・・・・最近の夜の散歩の足取りの軽いこと。
シッポも今までは水平までくらいしか上がらなかったのに、ピン!って上にあげてピコピコ歩くたびに揺れるの。

いつもなら朝の散歩は用を足したらさっさと引き返すのに、そのままズンズン歩く歩く。
パパが興奮して帰ってきて報告してくれました。


夕飯食べて散歩から帰ったら大急ぎでストーブの前に座って丸くなるどころか
「遊ぼう!」って構えをして誘うのよ。 泣
タオルで引っ張りっこしたり、店内でタオル投げてはもってこい!遊びしたり。

はぁ~~・・・・凄い変わりようだわ! 感激だわ!

シッポの毛もね。短いのがいっぱい生えてきてるんですよー。
年内にはシッポの芯が見えるのが気にならなくなりそう。喜


先生ありがとう!
押さえつけるの上手なお姉さんありがとう!
こんなに元気で跳ねるように走ったり歩いたりするなっちゃんを再び見ることができてうれしいです。
なっちゃんも体調がよくなってよかったねぇ。今まで気づいてあげられなくてごめん。
大げさだと思われるでしょうが、本当に検査して治療を開始してよかったです。


10176.jpg
今日は寒いねぇ。あ・・・ストーブつけろって?


10177.jpg
え?違うの?? 何よ??


10178.jpg
わ・・かったって!!
なんだかね・・・顔つきや目の輝きも違うような気がするんですよね。
10日目のうれしい報告でした。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:26   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
v-10嬉しいですね~~~~!!

お薬飲んで、効果出てきたとこかなぁって
今日も主人に話していたんですよ。

そうか~!!(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)
そうなんですね~(〃'∇'〃)
嬉しいなぁ。
私も、この間ヤ〇医者事件のあと、とても心配してからの元気戻った!!は本当に嬉しかったし。

なっちゃんも体が軽くなって嬉しいんでしょうね!!
パパさんも嬉しくて、一気に胃の調子もよくなりますね!

嬉しい報告をありがとう⊆^U)┬┬~
2013/11/27 21:55 | | edit posted by かのんおーれ
今日の記事読んで、うるうるしてしまいました。
なんか、mamaさんの嬉しい気持ちがすごく伝わってきて…。

検査されて結果が出て、どんなに不安や心配があったでしょう。
でも、お薬飲み始めてそんなに目に見える変化が出てきたなんて!!

なっちゃん、お散歩も楽しいし元気いっぱいね。
papaやmamaにいっぱい遊んでもらってね。

胸がほっこりする素敵な報告、ありがとうございました。
2013/11/27 22:12 | | edit posted by アンナ
あぁ~良かったですね。
病気が判って、薬を飲まないといけないって記事を読んだ時「mamaさんやぱぱさん」のショックを思うと…どんなに辛い思いをした事でしょう。
でも、お薬で身体が楽になれたのなら、本当に嬉しいです。
確かに、なっちゃんの目力やお顔の明るさが違うかもしれませんね。
mamaさんの嬉しい気持ちが伝わってきます。
なっちゃん、お散歩頑張って一杯してね。
2013/11/27 22:58 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
おお~~!!
そんなに目に見えるほどの変化がこれほど早く出るなんて。
良かったですねぇ、なっちゃんもmamaさんも、パパさんも。
尻尾のあっぷのアップ、楽しみにしていますね♪
今までだるかったんだね、そうかぁ、甲状腺て微妙なのねぇ。
よく考えてみればブログの初めの方は結構活発だったんだわ。
うんうん、本当に良かった!!
2013/11/28 00:47 | | edit posted by たっぺねーさん
本当によかったですねぇ。
そんなに変わるんだ。
検査して、よかったよかった。
病名は違うけれど、のばらも毛が生えてきた。
注射が効いたと思う。
そんなものなんですよねぇ。
なっちゃん、よかったねぇ。
寒くなったけれど、お散歩楽しんでね。
2013/11/28 07:59 | | edit posted by mimi
わ~良かったね。
いっぱい遊んでもらってね。
らいちゃんも怪しいんです、病院早く行かなきゃ~。
2013/11/28 08:14 | | edit posted by オバチャン
10日で改善されてきましたかぁ
ほんと 良かった~
お薬を飲む前は、やはり体が 怠かったのかなぁ
元気になって mamaさん 嬉しいねぇ
大げさなんかじゃないよ~(^_-)-☆
私も 嬉しそうなmamaさんの様子が伝わってきて
嬉しいよ~~(^^♪
なっちゃん もっと もっと 元気になって 悪戯でもしちゃえ~(笑)
尻尾の毛も どんどん長くなってきそうね(#^.^#)
2013/11/28 10:40 | | edit posted by ロックママ
ママさん、ご心配ありがとう〜☆
月に一回の。。本当に最近きつい(泣

なっちゃん、すごいね〜!
お薬飲んで目に見えて良くなると本当に嬉しいよネ♫
ポキの飲んでる薬は一時的にかゆみを和らげるだけで
根本的治療にならないからそれがちょっと辛いん
だけどね。
去年、酷かった時、まったく遊ぶ事もしなくて
元気がなくなって。。でも、薬飲んだらその日の
うちに目の腫れがひいて元気になって。。
早めに病院行ってあげればよかった〜って思ったよ。
シッポふさふさのなっちゃん、もうすぐ見れそうネ☆
2013/11/28 14:22 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん良かったね
ママもパパも元気ななっちゃん見れて嬉しいね
尻尾のふさふさも
お散歩のもっともっとも
遊ぼうのお誘いも いっぱい増えるね
私まで嬉しいよ

なっちゃん鼻に乗せれるだけでもスゴイよ!!!
ウチどちらも乗せる事すら出来ないもの

なっちゃんスゴイよ!!!
2013/11/28 16:18 | | edit posted by こたママ
なっちゃん良かったね~~~!
mamaさん 嬉しいね~~~^^
2013/11/28 17:23 | | edit posted by ジョーディーママ
毛が生えてきたんだね♪
いやぁ~~よかった、よかった♪

えっ?なに?その甲状腺のお薬で老犬生活してるわんこが元気になるの!?

うちのもるっぴにも一発・・・行こうかな・・・(笑
生後まもなくから、毛布の中にいる若年寄犬なんですがねぇ~

鼻のせ、ぱっくん!
なっちゃんがんばってねぇ~

うちは、もう最初からあきらめてるから・・・
鼻に乗せようとするだけで、あたふた、あたふたやから(笑
2013/11/28 18:19 | | edit posted by もるぽぽ
やっぱり効き目があるのね
お薬っていいのね
なっちゃん、よかったね
元気ななっちゃに戻ってうれしいね^^
ばんばんお散歩たのしんでよねえ
2013/11/28 20:45 | | edit posted by サスケ母ちゃん
散歩記念日だ!なっちゃん!
「もっと先まで」と君が言ったから
11月27日は散歩記念日  字余り。笑
いや、そりゃパパさんも興奮しますよ。
ウチなら赤飯炊いちゃうかも(食べたいだけ)。
そう言われて見てる分を差し引いても、
目ヂカラというか、キラリン!な感じがUPしてるような。

こうやって変化が出てくれたら、
こっちも頑張ろうって思えますもんね。
mamaさん、検査のポスター見つけて、
そして検査に踏み切って、ホントよかったですね。
2013/11/28 21:21 | | edit posted by れいち
かのんおーれさんへ
そうなんですよー。 ウフフ。
パパさんとそんなこと言ってくれてたんですか?
いやぁ・・・嬉しい♪

そうだった! や○医者事件!!
あれは衝撃的だったわよねぇ。 うん。 でもあるんだねぇ。恐ろしい。

パパの胃もね・・薬飲んで劇的に症状がなくなったんだけどね、でも薬はやめてはいけないらしく3週間分もらってきてた。
中の荒れたのがそんな直ぐに治るはないもんね。

一緒に喜んでくれてありがとう!
2013/11/29 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
アンナさんのめっちゃ笑顔なのが目に浮かんだわ♪
ありがとうねー。 
ワンコのことで一緒になって喜んでくれることがこんなに嬉しいなんてねぇ。ブログしててよかったわ。

夜の散歩は私がいつも無理やり引っ張っていくからあきらめてトボトボ歩いていたんだけど、パパの時の朝散歩はほんと歩かないので無駄な引っ張りはパパもしなくなっていたのよー。
ある意味私は鬼だわね。 笑
そんなことも少しへってトコトコ歩くのは久しぶりでパパは嬉しい朝散歩になりました。
なんかね・・・想像できるでしょ? 笑
2013/11/29 16:21 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ワンコにも甲状腺の病気があることがショックで・・それを一生飲まなくてはいけないこともショックだったわ。
覚悟はしていたけどね。
「すぐさま命に関わるような深刻な様子はまだないので様子見で・・」って感じをはねのけて「検査してください!」っていってよかったって今しみじみ思っています。

おもちゃで遊んでる姿がうれしくってね。
くだらん!って思う人もいるかもだけどね・・・これはワンコを家族と思ってる人なら皆わかってくれるかな?

うんうん。 もう少ししたらやせる(予定)からね。
そうしたら例のカッパ・・・直して着たいと思ってるのよん。
2013/11/29 17:29 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そう! すごいよねぇ。まだ10日なのにねぇ。
それほどホルモンが全然出てなくてなっちゃんの体が求めていたってことかしら。
だるい・・・・そう。きっとそんな感じだったんだと思うわ。
これ飲んでグリさんに会ってたらもっと反応違ってたかな?笑

そうでしょう? ピコピコおもちゃ押してる動画とか走ってる動画とかねぇ。
なんかね・・・遊んでる行為が懐かしくて懐かしくてね。
笑っちゃうんですよー。
2013/11/29 17:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ホルモンの薬なんてそんな即効性があるとは思えなかったから、これはうれしいほうの予想外でね。
なんか、遊んでやるのも感激して、いちいち「ほらパパ見てみて!」って。
おかしな夫婦よねぇ。 笑

のばらちゃんも生えてきたんだー。よかったねぇ。
のばらちゃんは痒いのかな?
なっちゃん、それがないだけに、本犬的には気づいてないんだろうけどね。
やっぱり散歩や店で指摘されると辛かったからね。
元通りになるのはまだまだだけど、生えてくる過程を楽しむことにするわ。
2013/11/29 17:39 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ありがとうございま~す!
元気になると、ちょっと声もでかくなったような気が・・・
店内でほえるとこっちがビックリするわ~。
元気なのはいいけど、自己主張が強くなってわがままになったらどうしよう・・・ってこれまた心配したりね。
勝手だよねぇ。 笑
昨日はこちらも今年初めての雪がチラチラ。
本格的に寒くなってきたわ。 
それでも頑張って歩いてきますー。
2013/11/29 17:42 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そう10日なのよ! 驚きだわ~~。
で・・・うれしくなって記事にしちゃったって訳♪
えへへ・・・一緒に喜んでくれてありがとう!

あ~~いや・・・それは言っちゃだめよ!!
一応看板娘だからぁ。 そんなに悪戯したら看板犬からおろされちゃうわよ。 笑

うんうん。今はね・・・パパの無精ひげっぽい感じ?
もう少し見やすく(?)なったら写真に撮って見せますね。
2013/11/29 22:03 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
女の子の日でしたかぁ・・・体調悪いときにかさなると酷いですよね。
まだ女の子の日があるからよかったねぇ。(って心配もそろそろでしょ?泣)

ポッキーちゃん、目にも出るから見た目も可哀想だったよね。
改善させるけど治療じゃないってことろがつらいですよね。
上手くお薬とつきあって、ポッキーちゃんの生活が楽しいものでありますように願っています。

シッポのふさふさ・・・・みんなの写真みてうらやましかったわ。
数ヶ月でもとに戻るといいなぁ。
2013/11/29 22:10 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
うんうん、ありがとう!
こんなに早く効果が出るとはねぇ。私たちも驚きなのよ。
タオルをギュッって2箇所しばってね、それをおもちゃ代わりにして放って遊ぶの。
店内の通路で書棚はさんで向こうにポ~ンってね。
で・・・「わ~~い♪どこいった~」って感じで通路をぐるって回ってとってくるのよ。
よく3歳くらいのときにやった遊びでね。
懐かしくてうれしかったわ。

載せるのすごいって? きっとね・・こたくんならできそう。
じーっと待てる子でしょ?
顔を動かさないように何回もしてたらきっと・・・!ガンバレ!
2013/11/29 22:24 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
わぁ~~ジョーディーママさんだ!!
来てくれて読んでくれてありがとう!
ママさん元気だった?
ママさんどうしてるの?
質問攻め~~笑

薬の効果がすごい!
ホルモンを補ってやるってことがこんなに違うものなんだって実感しました。
体がしんどいとかだるいとか言ってくれないワンコ。
大人しいとの線引きは難しい? なんかね・・・検査の大事さを痛感したんですよ。
2013/11/29 22:34 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
そうなんですよー。
白い毛がボソボソ~ってね。
おじいさんのあごひげっぽい。 笑
早く長くならないかな~って毎日みています。

そうそう・・・若年寄には効果覿面だわよ! 笑
もしかしてミニピンって寒さにに弱いんですかね?
ダブルとかシングルコートとかじゃなくほとんど地肌っぽい?
私ね・・・触ったことないんですよミニピン。
どんなだろうね。 ビロードっぽのかなぁ。 憧れ・・・。

リンゴかクッキーの成功率が高いの。
でも・・・5回に1回くらいの成功率かな。
なかなかね・・・まあ気長にがんばるわ~。
2013/11/29 22:41 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
小さいピンクの粒を1回1錠一日2回あげるだけ。
ほんまに効くのか??って思って1週間・・・変化はあまり感じず。
が・・・1週間すぎからが毎日「!」って感じでね。
笑えるんですよ。あまりの変わりようにねー。

今は朝の散歩なら明るいから楽しそうな様子もよく見えるんだろうけど、夜散歩はシッポの立て方ぐらいしか見えないですけどねー。
足取りが軽いことは確か。
「なっちゃん走るよ~」っていうとホントにタッタカうれしそうに走るんですよね。
前はドタドタって感じで、すぐに歩いてたから。
すごい違いですよねー。
2013/11/29 23:25 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
ハハハ! れいちさんうまい!!うまいわ~感心した~~。

お赤飯か! そうだよね。そのレベル。
鼻パクが完璧にできだしたらお赤飯だ!!笑

そうなのよー。 顔つきが違うってわかる?
なんかね・・・いきいきしてるんだわー。
まあ、相変わらずストーブマジックでヌクヌクホカホカしてきたらボケ~の顔になるんだけどね。笑

そう。 タイミングよかったわ。ラッキーだった。神様ありがとうなのー。
2013/11/29 23:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/884-f1a6087c
trackback