なっちゃんのおでかけ練習
なっちゃん、車が苦手です。もう皆知ってるよね~。
小さい頃から病院に行くことが車に乗ることだから余計に嫌い。
最近は少し慣れて、病院までなら吐かなくなりました。
車に乗りこむと心臓がバクバクして、生唾ゴックンしている様子がかわいそうなんだけど笑えます。

このところ車で病院に行く回数が増えているので、行きは緊張しても帰りは緊張しなくなってきました。
先日、試しにこのまま家に直行じゃなくてスーパーに寄って帰ろうということにしました。


病院の会計を終えて出てくる私をじーっと見つめて待っています。
10186.jpg


帰るとわかっているので自ら乗りこもうと・・・
10187.jpg


乗りなれないのでこの高さもおっかなびっくり。 笑
10188.jpg


いつもは私の膝にすぐに座るのに、なぜか運転席に座るなっちゃん。
10189.jpg


チェックしてなんだか言いたげ。 笑
10190.jpg



10191.jpg
ほらパパ!目で言われちゃったよ~。


10192.jpg
偉そうだな。爆



その後スーパーで私とパパがお買い物。 なっちゃん一人お留守番。
車中どんな感じだったのかなぁ。 
その後パパが一足先に戻ってきても・・・
10193.jpg



10194.jpg
ひたすら私を待っていたらしい。 健気じゃ~~泣



こんなことをしながら少しずつ車でお出かけの練習をしていこうと思っています。
初めての車中お留守番もできたみたいでいい感じ♪(勝手に出来たと思っている・・)
来年の目標はなっちゃんと車で遠くにお出かけさ!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん病院に通わなきゃならないから練習になるね。 汗
すっかり車にもなれた感じです。らいちゃんも運転席に座るので
私が無理やりどかすんですよ。
この先なっちゃんとお出かけできるようになるのが楽しみですね。
2013/12/10 08:05 | | edit posted by オバチャン
おっはよ~!
今日カンちゃんお耳みてもらいに病院だよ~。

なっちゃんえらいね~
車でお留守番出来たんだね。
カンちゃんも最初は車緊張してよだれが滝のように・・・
びっくりしたのよ。
カンちゃんがうちに来てすぐの頃で買ったお店に
何か用事で行く途中だったの。びっくりして店員さんに
相談すると 緊張してるんですよ。 って。
じきよだれもなくなったし車大好きになったよ。
なっちゃんも慣れてくると良いね。
病院行く時以外にも嬉しい所へいけると思うと
楽しみになるかなぁ~

パパを目で呼ぶなっちゃん。
ほんとにその目はそうだね~(〃'∇'〃)
2013/12/10 08:38 | | edit posted by かのんおーれ
ポキも車酔いする子で近所のホームセンターまでも
ダメな子だったけど、今では高速乗って一時間ほどの
オフ会会場まで大丈夫になったよ〜♪
車は大好きで、夜のコンビ二はポキも連れてドライブ
してます☆
なっちゃん、遠出できるようになったらいいね〜☆
2013/12/10 08:47 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、ちょっと慣れてきた?
車も慣れるみたいだからね。
今度から、パパさんとママさんの
お出かけに一緒に行けるかも。
友達の家のワンちゃんも、全く駄目だったけれど、
今は、大丈夫みたいです。
楽しみが増えますねぇ。
2013/12/10 09:27 | | edit posted by mimi
ロックも 1時間以上車に乗り続けるとゲロゲロになっちゃうんです(^_-)-☆
で、私達が ゲロゲロ大丈夫かなぁ~?って心配すると
その気持が伝わっちゃうって 聞いてから 話し出すのを止めてます(#^.^#)

なっちゃん ♪ mamaさん パパさんとの楽しい遠出目指して
ファイトです!!
2013/12/10 10:53 | | edit posted by ロックママ
ママ!今10位だったよ
ママも人気ブロガーだ!

なっちゃん車でお出掛けも夢やないね
車に乗ってお出掛け 楽しいよ
こたはね一番遠くは軽井沢の方まで行き
ゆずは滋賀から我が家へ車でやって来ましたよ

なっちゃんお出掛けして
色んな場所楽しくお散歩楽しみね
病院も少しは慣れたかな?
2013/12/10 14:37 | | edit posted by こたママ
あらあら、可愛い運転手さんだこと(笑)

きっと、なっちゃんお二人がお買い物中もずっとお店のほうを見て待ってたんじゃないでしょうか。
お邪魔した時に見た、あの熱視線で。
病院だけじゃなくて色んなところへ行ってpapaやmamaとお散歩できるって分かってきたら、車にも慣れて楽しくなりますよね。
なっちゃんとの遠出の夢が叶うように応援してま~す。
2013/12/10 17:56 | | edit posted by アンナ
わ!!なっちゃんすごい
活動範囲広がりそう
楽しみですねえ^^
来年は、目標がいっぱいじゃないですか^^
2013/12/10 21:20 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃん、がんばってるね。実は車に乗るの大丈夫かなって心配していました。
おまけに一人で車の中でのお留守番まで、すごいです!

近いうちになっちゃんと遠出ができるといいですね。
2013/12/11 01:55 | | edit posted by マックスまま
オバチャンさんへ
そうなんですよー。
今まで注射の時だけだったから、年に2回だけ? 
それじゃ慣れるはずもなく・・・笑

らいちゃんも運転手きどりですか? 爆
なんかね・・・笑っちゃいますよねー。
背筋伸ばして「キリッ!」としてて、アニメだったら運転してるな絶対! 爆

この夢かなうかしら・・・。
2013/12/11 20:37 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃん、最初はそうだったんだー。 
びっくりするよねぇ。
うちもね、先代犬は全然酔わない子でね。
首を窓からだして楽しむ子だったからそれが当たり前かと思ってたのに・・・。
気が小さいとかもあるのかなぁ。

カンちゃんは車の中ではケージに入れて?
それともフリー?
前に乗せる?後ろかなぁ。
皆どうしてるんだろう・・。
2013/12/11 20:41 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
1時間大丈夫だったら休憩したらもっと長距離もいけそう?
オフ会はね・・・なっちゃんワンコ嫌いだからたぶん無理ね。
でもね・・・よそのワンコ触れるのはとっても魅力的だわよねぇ。
いいねぇ・・・・憧れ!
ちょこっとの距離を回数多く乗せるがいいと聞くよね。
わかる。 わかるんだけどね・・・うちね・・・車庫が結構離れてるのよー。
困るのよねー。 ほら・・・面倒なのよねぇ。これがうちのネックなのよ。
2013/12/11 20:46 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
最初よりははるかに進歩です。
最初は乗ったらすぐにヨダレがボトボト・・・で・・・ウゲェ~~・・・ってね。
だから車にはボロタオルスタンバイは必須アイテムだったのよー。
今もやっぱりタオルは不安で持って行きますが口を拭いてやることもほとんどなくなりました。
いやぁ・・よかったよかったー。
このまま距離がのびればいいんだけどね。
2013/12/11 21:11 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あれ? ロックくんは1時間以内の子だったんですか。
カラータイマー1時間バージョン? 笑
それって連続じゃなくて休憩しても1時間が限界なのかな。
緊張しないで車で過ごすことができたら「寝る」ことでクリアできるかも?ってケージも買ったけどね・・・。
ほら。ロックくんところで見て同じやつを衝動買いしたあれよ。
いつになったら出番があるかなぁ。
ちなみに店で広げたら大喜びで入っていってくつろいでましたー。笑
2013/12/11 21:16 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
少し前から書きたいことが結構重なって頻繁に記事を書いたからその影響だわ。
でもね・・・そんなにネタがいつも転がっているわけでもなく・・。
ましてや病気のことで書くことが増えるのもちょっとねぇ。
順位が気にならないと書いたらうそだけど、気にしないようにしてマイペースでやっていくわ。 疲れる事は・・・嫌。笑

すご~い!こたくん軽井沢まで? 
きっとあのゴーグルして楽しそうだったんだろうねー。
ゆずちゃんも最初から長旅でやってきたんだー。
そういえば・・・なっちゃん、初めてきたときも車の中でヨレヨレだったよ。 たぶん。
そっか・・・車に強い弱いの体質ははじめからあるけど、それを少しずつ慣らすことでなんとかなりそうねー。
これもあせらずマイペースでがんばらせま~す。
2013/12/11 21:25 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
へへへ・・・ちょっと生意気だよねー。 笑

車内の様子をみてみたいもんだわ。
よくよその車の中でお留守番してるわんこ見かけるけどね、
大抵の子は不安そうにキョロキョロしてるのよねー。
キャンキャン鳴く子は窓閉めててもよく聞こえる。
大型犬はその点大人しく待ってる子多い気がするね。
随分前だけど、助手席にいる人えらい頭でっかくて茶色だなーって横を通り過ぎたあとで振り返ったら大きなゴールデンだったわ。
軽トラの助手席で前を見つめて微動だにしない犬・・・・もうね・・・・可笑しくって笑った笑った!
2013/12/11 21:33 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
ぜんぜんすごくないですよー。
車でお出かけしてるお友達の様子をブログで見ながらいつもうらやましく思ってるんですよ。
サスケくんは車は大丈夫ですか??
なっちゃん連れて歩いてみたいところがいくつかあるんですよ。
パパ、カメラも買ったし、そんな様子を撮りたい気持ちがモクモクと湧いてくるらしい。 笑
暖かくなるころにはそんなお出かけができるといいなー。
2013/12/11 21:36 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
心配してくださってたんですか~。ありがとうございます。

前の車の時はヨダレか吐くかでね。
今回の車にまたやられたらこまるなーって思ってるんですけど、いまのところは病院までならタオルも必要ないくらいになってきました。
ほんと、車に乗ると病院もいくけど、楽しいお出かけもあることを覚えてもらいたいんですよー。
まだまだ修行の身ですが・・・頑張らせたいとおもいま~す。
2013/12/11 21:40 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/886-2248b6cd
trackback