投薬1カ月の経過
甲状腺のお薬を飲み始めて1カ月が経ちました。 早かったなー。

途中膿皮症が出ちゃってそちらのお薬もいただくことになりましが、経過はすこぶる順調。
日に日に驚くくらい元気になって遊ぶことが多くなりました。
10287.jpg


10288.jpg


10293.jpg
すごい顔になってるよ~!



10289.jpg

おもちゃで遊ばなくなって1年、いや2年近いかも。
もうおもちゃを全部捨ててしまおうかとも思っていたくらい見向きもしなかったのにね。
まさかまたおもちゃを喜ぶ日がこようとはねぇ。 。゚(●'ω'o)゚。
なっちゃんよかったねぇ。


体重も少し減って15・4キロから14・3キロ!
あれほどいろいろフード自体を変えたり、量を制限したりしてもなかなか減らなかったのにね。
すーっと痩せましたよ~。 苦労なくね。
今回ねシワシワダルダルな痩せ方じゃないの。 締まったって感じ?
羨ましいわ~。


大好きだった引っ張りっこ。
10290.jpg


元気なのは喜ばしいんだけどね・・・相手するのも久しぶり過ぎてこちらの息があがる!
10291.jpg
写真でも元気な様子が伝わるかなー。


シッポもね先がつるつるてんだったのに・・・
10292.jpg
今はこんな感じ。
短い毛がいっぱい出てきてるでしょう?
毛が生えそろうにはまだまだ時間がかかりそうですがこちらも順調♪

皆にたくさん応援してもらったおかげだねー。
ありがとう!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:28   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、ママさん、頑張りましたよね〜☆
元気になってシッポも毛が生えてきて!
ポキも去年の今頃は顔が腫れて痒みに
苦しみ、だけど、薬を飲ませないバカ飼い主が
そこにいて。。瞼が開かないほど酷くなったポキを
見て大晦日に慌てて救急病院へ。
薬を飲んですぐに元気になったポキを見て、多少、
副作用があっても上手に薬を飲ませてポキの
生活を向上させてあげなきゃ!って。
なっちゃん、上手に病気とおつきあいしていこうネ
ポキも頑張るよ〜♪
2013/12/17 08:03 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん本当に元気になって嬉しいです。
らいちゃんも同じように体重減るよね。 (そこにこだわる)笑
2013/12/17 08:05 | | edit posted by オバチャン
なっちゃん、元気になりましたね。よかった!!!
こんな風に元気に遊んでいると、ちゃんと体重も減ってくれますね。シッポも回復しているようだし、本当によかった、よかった。

ママさん、なっちゃんの相手、しっかりがんばってくださいね。
2013/12/17 08:17 | | edit posted by マックスまま
よかったですねぇ。
なっちゃん、楽しそう。体重まで減ったなんて。
うらやまし。
尻尾に毛が生えてくるだけじゃなくて、
活力出てくるなんて、すごい力ですよね。
楽しそうななっちゃん見ていると、嬉しいですよね。
2013/12/17 09:33 | | edit posted by mimi
初めて見たかも~、 なっちゃんの オモチャを咥えて 
ちょっとブチャイク顔。。。うそうそ、冗談よ!!(笑)
ほんと 元気になって良かった~~(#^.^#)
私もテンション上がるよ~♪
さぁ、mamaさん 頑張って相手してあげてくださいね~(^_-)-☆
2013/12/17 11:08 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、弾けてる~~~(≧▽≦*)
見てるだけの私も、笑顔になっちゃうわ♪

元気がないときは、「もう少し。。。」と思ってたのに、
元気が出てくると、違う意味で、「もう少し。。。」と思う。
うれしい悲鳴ね(笑
2013/12/17 12:56 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃん楽しそう
元気になって遊びたくなって
体も引き締まって痩せたなんて羨ましい
頑張ってお薬飲んで良かったね
尻尾の毛も生えてきて
来年はボウボウだ!

ママなっちゃんのお相手で
ママまで引き締まったボディになるかも?
ママもガンバレ!!
2013/12/17 15:20 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うん、夏に見た尻尾とは別だわ~~!!
あのお散歩イヤイヤだったなっちゃんは何だったのか。
次に会う時は仲良く2ショット、撮れるといいなぁ。
って、ETC割引無くなるって??
困る~~!スリムななっちゃん、見たいっ♪
2013/12/17 18:49 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんの元気になって来た感じが伝わってきます。
本当に治療(薬飲んで)されて良かったですね!
なっちゃんの楽しそな姿、これからも一杯見せてね。
2013/12/17 20:50 | | edit posted by 作久良
なっちゃん、良かったねぇ。
一週間くらい前からmamaさんのブログを読み返してるんです。
今、なっちゃんが2歳になったばかりの頃まできました。
・・・今日の記事のなっちゃん、その頃と同じで続きを読んでるみたいでした!
お顔もきらきら、とても楽しそうに跳ねるなっちゃんが目に浮かび、嬉しくなっちゃいました。
尻尾も良い感じですね。
その頑張ってる尻尾がいっぱい、mamaさんに向かって振られてるんだろうなぁ。
2013/12/17 21:11 | | edit posted by アンナ
なっちゃん、とっても楽しそうに遊んでる~!!
お薬のお陰で、本来のなっちゃんに戻ったんですね。
お薬に頼り過ぎてはいけないけど、上手に付き合って
楽しい生活にしてあげたいですよね~!
ママさんも、ひっぱりっこ頑張って!!
2013/12/17 21:49 | | edit posted by 茶々丸ママ
なっちゃんも嬉しいんだろうね~!!
私も嬉しい。
本屋さん広くて良かったね~!!
もっとやってよぉって言ってるなっちゃんの顔が
めちゃ可愛い♪
ママさんも幸せなときですよね。
分かる~
カンちゃんが伸びた体勢で寝てても嬉しいもん。
あったかいんだなぁって。
 しっぽももうすぐ元に戻るんだね。(〃'∇'〃)
良かった!
2013/12/18 09:39 | | edit posted by かのんおーれ
ポキママさんへ
ありがとうございます。

ママさんの気持わかるわ~。
どの程度で病院に連れていくかって悩みますよねー。
深刻なのか、早めに連れて行ったほうがいいのか・・・
こんなことで・・・って思われるのも嫌だし、連れていくってことは一人じゃなかなかできないし・・。

これからも多分何かしら違った形で問題が出てくることもあるかもしれない。
迷いながら・・・お互いに頑張りましょう!!
2013/12/18 14:49 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
ありがとうございます。

ホルモンが正常になるってことがこんなに大きな変化をもたらすとは・・・驚きでした。

らいちゃん・・・なっちゃんほど深刻な感じに今まで見れなかったけど・・・。
数値にしたらかなり低いですよねー。
なっちゃんなんかね、数値・・0.3未満って書かれてました。
未満って!?・・・ってね。
らいちゃん太ってたっけ? 締まってくるから期待していいかも。
2013/12/18 14:54 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ありがとうございます。

甲状腺のホルモンが正常になると新陳代謝が上がるそうで、それで痩せるんだそうです。
いままで節制してたのにそれでも太るのはホルモンのせいだったとは・・・・かわいそうなことしちゃったわ。

久しぶり過ぎて笑えるんですよ。
パパと二人、お相手させてもらっています。 笑

2013/12/18 14:58 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとうございます。

毎日ほんと楽しそうに遊ぶんですよ。
だから、いままでが相当だるかったってことですよねぇ。
かわいそうに・・・って振り返って思うんです。
なんだかね・・・・若返った感じ。
動きも俊敏でね。
あ・・・でも外にいくと相変わらずの音に敏感でビビリなところは変わらなかったわ~。 笑
2013/12/18 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あれ??そうですか・・・。笑

ロックママさんとお友達になったころはすでに大人しかったかな?
元はこんな変顔なっちゃんがいつでもみれる感じだったんですけどね・・。
興味なし・・・みたいな感じのなっちゃんに私達も慣れ過ぎてたわ。

ありがとうございます。
一緒に喜んでくれる人がいるって幸せですね。
2013/12/18 15:07 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
ありがとうございます。

おもちゃ投げてやって全力で追いかけるなっちゃんの後ろ姿を見ながら毎回微笑むわ。
いつも1回投げたらシブシブ取りに行くって感じが当たり前になってたからね。
なんだか生まれ変わったなっちゃんを見ているようで。

そう! まさにそんな気持です。
忙しい時に限って「もっと遊ぼう!」って。 パパ・・・困惑。爆
2013/12/18 15:13 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
楽しそうでしょう?弾けてるでしょう? 笑

だるさがなくなって、身体も軽くなって、気持が上向きになるんでしょうねー。
シッポの先・・・ハゲハゲの時は黒い皮膚がむき出しでかわいそうだったの。
それが短いけど白い毛で覆われ始めたから、気持悪くなくなってきたよ。
やっぱりトレードマークのシッポの白はあってほしいもんね。

えっとね・・・引き締まるよりも腰が悪くなりそう。 爆
2013/12/18 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんにも見てもらってご心配かけました。
嫌々散歩・・・爆
今でもやっぱりお家を離れるのは嫌みたいなんですけどね。
でも・・・・嫌がる回数が減って、歩く距離が長くなったが朝の散歩。
朝の嫌がりようがひどくて、いつも朝の散歩担当のパパは「情けない」ってこぼしていたの。
今じゃ「どこまで歩くんだ?そろそろ帰らない?」ってなっちゃんに言うほどになったんですよ。
ワンコ嫌いはどうだろう・・・・。興味持ちはじめてくれたらいいんだけど、こればっかりは性格もあるからねぇ。

そうなのよ! あの割引が縮小されると四国はますますだれもこないじゃないねぇ。
スリムになって女っぷりをあげたなっちゃんにまた会いにきてね♪
2013/12/18 15:27 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ありがとうございます。

この写真ではうまく写ってないんですけどね。
全力疾走でおもちゃを取りにいくなっちゃんを見るたびに感動するんですよ。
ええ・・・バカ親と思われてもいいわー。 だって嬉しいんだもの。笑

顔つきや目の輝きも違ってみえるんですよ。
こんなに表情もいきいきしてくるんですねー。
・・・っていうか、今までどんだけ「ドヨヨ~ン」ってしてきたかってことですよね。慣れって恐ろしい。 笑
2013/12/18 15:33 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとうございます。

え~~読み返しているの?? やだ!お恥ずかしい。
なんかね・・・・年々長文になってない?私。
2年くらいは母のことをよく書いてたわ。
介護することをここで書いてストレスや愚痴をはきだしていたこともあったな。 懐かしい。

そうそう!若返って昔のなっちゃんに戻ったってパパともよく言ってる。
おもちゃで遊ぶのを動画にもよくアップしてたしね。

シッポね・・・土の上に雪がうっすら積もったような感じなの。
地肌はまだ見えるんだけど、白いベールをかぶせたような、ぼんやり全体が白っぽくなってきました。
痛々しさがなくなってきていい感じだよー。
2013/12/18 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
楽しそうでしょう?
私達も楽しくって、この嬉しさを皆さんに伝えたかったんですよ。
本来のなっちゃんがこんなに元気ではつらつと動けることがまだ私達には不思議な感じなんですよ。

検査に躊躇していたけど、思い切ってして本当によかった。
あれがなかったから、今頃アレルギーの薬を飲んで「まだ改善されない・・・」って悩んでたはず。
いい方に転がってくれてラッキーでした。
ありがとうございます。 相手・・・・頑張るわ~。笑
2013/12/18 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ありがとうございます。

アハハ~。人がいない時を狙ってこんなことしてるのよ。
タイミング悪くガウガウしてるときにお客さん入ってくると驚くわよねぇ。
通称・・・自家製室内ランなのだー!! 爆

カンちゃんのヌクヌクはママさんの気持のヌクヌクでもあるんですね。
ワンコが幸せそうに食べたりねんねしたり遊んだり・・・見れることが家族の幸せだよね。

ブチブチ・・・・って髭みたいなのが生えてきてたのが少し長くなってきたので、地肌の透け感が少なくなってきました。
見た目が気持悪くなくなってきてうれしいの。
早くもっと伸びるといいなー。

2013/12/18 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
なっちゃん、よかったね~
この冬、ますますナイスバディになっちゃうじゃない!

・・・ホントうらやましい~


なっちゃん、お店で遊べていいね~

専用ドッグ(BOOK)ラン?
2013/12/18 22:50 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃん楽しそう!ほんとよかった!
2013/12/18 23:34 | | edit posted by かなこ
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ありがとうございます。

ほんとナイスバディになりつつあってね。驚くわ~。
痩せても普通シワシワダルダルになるでしょう?
それがないのよ! これは嬉しい誤算だった。

私もパパも「俺たちも甲状腺の薬飲むか?」なあんて思わずいっちゃうほど。 爆

えへへ・・・・お客さんがいない時を見計らってね。
いつもじゃないわよ~~。 
あ・・・でもね・・・本屋は暇になっちゃったからこんなことができるって悲しいね。
2013/12/19 15:44 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
ありがとうございます。

元気そうでしょう? めっちゃ元気よ。
遊ばないとしつこく誘うのよ。
嬉しい反面、忙しいときは勘弁してよ~ってね。
勝手だわよねぇ。 笑

年明けたらまた血液検査して数値をみるんだって。
で、薬の量の調整をするみたい。
あんまり効き過ぎると興奮状態になるらしい。
そういえば・・・・そんな状態になりつつあるのかも。 こわ~~。
2013/12/19 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/892-d5967871
trackback