本と付録
久しぶりに本の紹介

まずはスヌーピー関係。

30代がターゲットのファッション雑誌「IN RED」の付録
10280.jpg
とてもシックなバックだけどスヌーピー柄。
私達世代にはこんな感じの方が持ちやすいですね。30代はとうに過ぎてるけど・・笑


こちらはシリーズで出てるムック本。
10281.jpg
付録は保温保冷のできるパーティーバック。
これね、18センチのホールケーキ丸ごと入っちゃうサイズ。 いいねいいねー。



10282.jpg
もう1冊の付録はファミリアのおけいこバック。
ピアノのレッスンなんかに使う? リバーシブルにもなってます。
こんな横長でマチの少ないレッスンバック。 懐かしい。

本でグッズ見ては「スヌーピータウン」ってところに一度いってみたいなぁって思うんですよ。
危険よね。 あっちもこっちもスヌーピーだらけなのよね? わ~~危険~~!
近くになくてよかったかも? 爆


**************************

こちらは一気に読んじゃった文庫。

10283.jpg
西加奈子 「円卓」  文春文庫


円卓?? 中華料理載せるやつよ。 なぜにそれがタイトル??
ここに出てくるお家にあるの。 狭いお家になぜか円卓。
ちょっと変わった小学生の女の子が主人公。
考え方が独特でね面白いよ。
周りのお友達もいろんなタイプの子がいてね。
読みながら自分の小学生時代の友達を思い出した。

今思えば、いろんな環境の子の集まりだったなー。
でも子供の時は家がどうのこうの、親がどうのこうのなんて関係なかったのよねー。
一緒に遊ぶことができたらそれでよかった。
今の子どもたちの方が生きていくには大変な時代かも・・・。
ちょっと自分の子ども時代をちらっとのぞいたような不思議なお話です。



*******************************

寒くなっておかずは温かいものがうれしい。

エッセの別冊
10284.jpg
この表紙の料理。 最近ちょくちょく作ってる。
ほら・・小栗くんがCMでもやってるやつね。
お鍋にしたら飽きるので少なめに作っておかずの1品として食卓に出すことが多いです。
放置しても勝手にできるので楽チンね。
さて・・・今日のメニューはどうしようかな~♪
10285.jpg


寒いしね・・・豚汁とかいいよねー。
10286.jpg
配達が一番厳しい季節になりました。 夕飯は体が温まるものを。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
寒くなってきましたね!!
天気予報で今週は雨の日が多いということだったので、
メイをシャンプーして家のなかで放し飼いを楽しんでおりますpp

付録付き雑誌多いですね!
どれにしようか迷っちゃう@@といっても自分へのご褒美として
年に1~2回しかかえませんがxx
あとは美容室でゆっくり見たいところですが・・・
私の通う美容室は週刊誌しかない!現実逃避で綺麗な写真が
いっぱい入ってる雑誌が見たいんですけど~!

先日NHKTVのサラメシって番組で本の配送センターが
出てきました。
全国の3千の出版社から本が集まり、1万の書店に本が配送される
作業をしているそうなーー!
こんなお仕事がこんな仕組みで行われてるとは、、、
スケールが大きくてびっくりしました。
あやゴンmamaさんのところにもここから本がやってくるのかな?

あったかい愛情入りのお鍋でパパさんあっためてあげて下さいね☆

2013/12/14 09:09 | | edit posted by みんころ
円卓
買った買った。今、読んでる。
でも、ほかの本も同時進行で読んでいるから、
ちょっと休憩中。
スヌーピーね、東京に行ったとき、森美術館で
凄い列だったの。
見たかったけれど、現代アートのチケットあったから、
二つは見れなくて。
興味あるのは鍋スープ本かなぁ・・・・・
2013/12/14 12:28 | | edit posted by mimi
西加奈子さん何かこの人の読んだような
黄色いゾウの人?
本読みたいと思いつつ レタス買って
お風呂に持ち込んで見てます
本も買いに行こう♪

白菜鍋!美味しそう
ウチの旦那も寒い寒いって帰って来るのよ
なのでスープに生姜入れて出すのよ
温まると思って
じゃ汁物に生姜はあわん って文句言うのよ
パパは何も文句言わなさそう♪
なっちゃんもね言わないね♪
あっ・・・ウチこたも嫌いなのは食べない
もうウチの男どもめ!
2013/12/14 16:39 | | edit posted by こたママ
みんころさんへ
はぁ~~さっき夜散歩から帰ってきました!
寒かった・・・って言ってもまだ顔が痛くないからましなんでしょうね。 
贅沢贅沢・・。

あ・・・週刊誌しかないんですかー。 それはつまらないですね。
まあ・・本をかってもらう立場からすると週刊誌の定期購読のほうがいいんですけどねー。笑
週刊誌って読むところがあんまりないと思いません?
広告ばっかりでね。
私はね・・・・そうだなぁ・・・今月ならLEEが好きかな。
きれいなカレンダーが付録でついてますよ。ここ大事なの。
1年間見るカレンダーはお気に入りを使いたい派なんですよ。

みたみた! まさにあそこから届けられてるの。
なんかね・・・すごいよね。 よく間違わないもんだって思うわ。
「サラメシ」お気に入りの番組。見損ねたらいけないので録画もしてる。笑 
再放送もお昼にみながらご飯食べてるわ。 お昼ごはん・・・いろいろだねぇ。
2013/12/14 19:21 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
おお!買ったんだー! 偶然ね♪
映画化されるの知って読んで、主役が芦田愛ちゃんっていうの納得じゃない?
こだわる・・・おしゃべり・・・つっぱしる・・・なんかぴったり。笑

そうなんだー。 
私ね、そういったたぐいの見にいったことないわ。
せいぜい文房具やファンシーのコーナーでスヌーピーコーナーを見るくらい?
そんな私が行ったら危険よね~。 うちのパパのほうがもっと危険かも。爆
2013/12/14 19:26 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
そうそう!よく知ってるじゃない!!
「さくら」って本は読んだ? さくらって名前のワンコが出てくるおはなし。ワンコ主役の話ではないけどね。
目が疲れるし、すぐに眠たくなるから文庫を読む機会が減ってるわ。
いや・・・反対におもしろくなって読むのがやめられなくなって次の日に影響することもあるからお話は危険なの。

うちのパパ? 言うよ~。遠慮もなくバッサリ!
でもね・・・おいしいときはすっごく褒める人。そうしてご機嫌になるわかりやすい人なの。
折角つくるなら「おいしかった!ごちそうさん!」が聞きたいからね。
必然的に好きなメニュー、好きな味に傾くわね。
それが夫婦円満のコツ?? 笑
2013/12/14 19:34 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/894-3b33c447
trackback