よいお年を!
今年最後のなっちゃんの診察に行ってきました。

膿皮症の経過とフケや痒みの状態を見せるためです。
甲状腺は年が明けてから再び検査をして薬の量を調節するらしいですよ。

驚くくらい元気になったのはいいのですが・・・声もでっかくなってねー。
店で「ワン!」って吠えたら自分ちの子なのにビックリします。 
要求するのもしつこくなってね・・・元気になりすぎるのも問題だ!なんて贅沢なこと思ったりね。

シッポ見る?
なっちゃん呼びますねー。
10364.jpg
皆にシッポみてもらおうよー。



ほら~~!
10363.jpg
前回皆に見てもらったときは「お爺さんの無精ひげ」状態だったんだけどね・・
しだいに全体的に生えてきて「ねこやなぎ」状態になりました。
今はもっと密度は濃くなり、長さも出てきたのでシッポの地肌はもう見えません。
フサフサではないけど、シャープな白い先端のシッポです。
シッポだけじゃなくって、身体全体毛の密度が濃くなってきたように思えます。

体は引き締まり、初診で量った時が15.6キロ。今回量ったら13,7キロまで!
すごいねぇ。 2ヶ月弱で2キロスリムになりましたよー。
何のダイエットもしていないのに・・・。
10367.jpg
相変わらずの食いしん坊さんなので・・・パパにくっつきまわっては



10366.jpg
おやつの催促がしつこい・・・・でも太らない・・・・羨ましすぎ。



10368.jpg
しつこくしてみるもんだねぇ、なっちゃん! 笑



なっちゃんはでかビーなのでこのくらいの体重がちょうどいいそうです。 うれし♪
10365.jpg
初めて買った洋服にゆとりがでてきました。


甲状腺ホルモン・・・恐るべし!


膿皮症やフケも一応落ち着いたのでお薬は甲状腺のみになりました。
安心して年が越せそうです。


年の瀬に皆さんに良い報告が出来たのでこれで今年の更新をおしまいにさせていただきます。
たくさんの訪問とうれしいコメントを本当にありがとうございました。
今年はたくさんの出会いもあったなー。世界が広がった感じでした。

年賀状・・・有無を言わさず住所を知ってる方に送りましたよ。笑
嫌がらずに受け取ってくださいね。(今度は間違ってないかしら・・・)

10369.jpg
来年もたくさんいいことが待っていますように。
皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。




ではまた来年に~~。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:19   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、mamaさん、papaさん、
今年は念願が叶い、お会いできて良かったです。
次は、こちらへ?ですよね?笑
楽しみにしています♪

なっちゃん、ホントだっ!
洋服に余裕があるね?身体も心も軽くなって
良い年が迎えられそうだね~
実は、センちゃん、12月はじめにヘルニアが発症したの。
薬と散歩禁止で、やっと良くなりました。
来年もお互いに身体に気を付けて過ごそうね。

では、私のフル回転の日が始まります。
mamaさんも頑張ってね。
来年もヨロシクお願いします。
良い年を・・・お迎えくださいね(^.^)
2013/12/31 07:27 | | edit posted by センまま
この頃、なっちゃんがお薬飲むようになってから
表情が変わったような気がして・・・
とっても表情豊かになった気がするのは、私の
思いすごかな~?
でも、ブログの中でも、動きが活発になった感じは
受けています。
病気って怖いし、ちゃんとお薬飲むといい結果に
なって凄いな~!って思いました。

今年は、mamaさんと沢山お話が出来て、とっても
嬉しかったです!
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね!!
2013/12/31 07:40 | | edit posted by 茶々丸ママ
今年も楽しませていただき、ありがとうございました!
なっちゃんも元気になってよかったです。
mamaさんのブログ、読んでるとほっこりしたキモチに
なるので大好きなんです。
お料理もジャム作りも、愛情たっぷりでi-233
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください!

2013/12/31 10:57 | | edit posted by shina
今年はお世話なりました、たくさんの景品も嬉しかったです。
なっちゃんの病気が判った時はショックを受けたけど…こうやって元気にしている姿を見て嬉しくなります。
しっぽの毛凄いなぁ~!
来年はパワフルなっちゃんを沢山見せてね。
mamaさん、来年も宜しくお願いしますね!
ランキングを見るのも楽しいです。
2013/12/31 11:10 | | edit posted by 作久良
なっちゃん、スリムボディー羨ましいわ!
それに、なっちゃんは優しいお顔してるからピンクのお洋服似合ってる♪

・・・私たちが押し掛けた頃、なっちゃん検査の後でしんどい時だったのに申し訳なかったという気持ちでいっぱいでした。
でも、こうして元気いっぱいのなっちゃんを見ることができて涙が出そうです。
きっと、今度お会いできる時があるとしたら、ハイパーなっちゃんにうちのダヴィもたじたじのハズ(笑)

mamaさん、今年も魅力いっぱいのブログ楽しませていただきました。
そして、お会いできて本当にうれしかったです。
(お嫌かもしれませんが、夫婦揃ってmamaさん御夫婦の大ファンに…)

来年も、変わらずほっこり素敵なブログ楽しみにしています。
なっちゃんのきらきら笑顔もね。
良いお年をお迎えくださいね。

2013/12/31 15:19 | | edit posted by アンナ
すごーい!お肌見えてない!
みるみるうちに表情も明るくなって、きっと体もラクなんでしょうね。
よかったねぇ、なっちゃん(しみじみ)。

パピーのイタズラの逆バージョンかなぁ。
早く落ち着いて!って思ってても、実際落ち着いちゃったら
ちょっと物足りない感じがする、アレ。笑

また来年も楽しみにしてまーす!
皆さん、よいお年をお迎えくださいませ。
2013/12/31 16:56 | | edit posted by れいち
あああっ忘れてた。。。
年賀状。。。まだ買ってきたまま。。。
待っててちゃんと送るから(汗

お薬が減って
尻尾に体調に体型に良い変化
来年は更に良い年になりそうね

今年もいっぱい仲良くしてくれてありがとう
ママにたくさんのプレゼントを頂いて
ありがとうです
来年もどうぞ宜しくね

くるくる良く動くスリムな奥さん(汗
あらあらっ困った
隙あらばコタツに入ってTVの守りして
クチをモグモグ
来年はママのイメージ通りの働き者のスリムな私に
なりたーーーい(笑

2013/12/31 17:02 | | edit posted by こたママ
なっちゃん 順調に回復してるのね
良かった~(#^.^#)
声も大きくなって。。。ちょっと困っちゃう時もあるかもしれないけど、嬉しい困り事よね(^_-)-☆
2014年は、もっと元気になるよね♪

mamaさん 今年も いろいろと ありがとうございました(^_-)-☆
来年も どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
2013/12/31 17:13 | | edit posted by ロックママ
おお〜っ、シッポに毛がフサフサ!
なっちゃん良かったね〜、ホント目に見えて
良くなるとママさんも嬉しいよね☆
来年はもっとフサフサになるよ〜!

今年もたくさんコメントありがとう☆
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいネ〜♪
2013/12/31 20:10 | | edit posted by ポキママ
なっちゃん、安心して新年を迎えられてよかったね(*^_^*)

来年もちょくちょくと遊びに来ますので、よろしくお願いします。
今年は、つまらないあたしのブログにようこそお越しくださいました~~~。コメント欄では、なが~~くあちこちで一緒でしたが(笑

いい年をお迎えくださいませm(_ _)m
2013/12/31 20:51 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、mamaさん
お友達になってくれてありがとう
なっちゃんも調子が良い状態で新年が迎えられそうですね
太らないのがいいなあ
ぜひ、来年もよろしく^^
2013/12/31 21:07 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃ~ん
今年最後に嬉しい報告ありがと~
そうだよね ビーグルだもんね^^
お薬飲むのなんてへっちゃらだよね
これからも頑張ってね!
ママさん 今年も一年ありがとうござました^^
来年はみんないい年になりますように
よいお年をお迎えください
2013/12/31 21:32 | | edit posted by かなこ
なっちゃん がんばったね~
お薬ちゃんと飲んだから ぐんぐん改善しているのですね。
mamaさんも いつもおいしいもの手作りで
ほんと頭が下がります。 主婦の鏡です~
そうそう ビーグルって声でっかいんです。
なっちゃん 本物のビーグルに変身中ですね(笑

来年もよろしくお願いします。
2013/12/31 22:32 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん。
あけましておめでとうございます。
忙しくって、書けませんでした。
少し初詣?してきました。
さだまさしさんテレビ見てます。これが毎年楽しみ。

なっちゃん本当に良かったよね~
お薬ってすごいね。
なっちゃん 体軽くなって楽しいだろうな~。

元旦の午前にチャコット福袋来る予定なの。
楽しみです。(〃'∇'〃)

今年も宜しくお願いします。(〃'∇'〃)
2014/01/01 01:52 | | edit posted by かのんおーれ
あけましておめでとうございます
昨年のご厚誼ありがとうございます

今年もよろしくお願いします。

わたし 10代の時甲状腺の病気しました。
食べても食べてもお腹が減って。
60キロ近くになってた。私の場合ホルモン出過ぎでした。

お薬で治る病気だし・・なっちゃんもよくなってきてますね。
嬉しいねっ。
2014/01/01 10:59 | | edit posted by クックのママ
明けまして おめでとうございます。なっちゃンどんなお正月を迎えましたか ママはお料理上手 沢山美味しいものを食べたかな でもせっかくダイエット成功したから 少し おすそ分けしてもらったのかなー.オリーブは夜中に近所の氏神様のところにおまいりに行きました.神社で振舞われた 甘酒を おすそ分けしたの 私は3倍お代わりしました。今年もよろしくねー。
2014/01/01 18:12 | | edit posted by オリーブのまま
あけましておめでとうございます。
みんなで、楽しいお正月ですね。

なっちゃん、元気になって本当によかったね。
さぁ、今年は元気いっぱい
いろいろ楽しんでね。
お洋服もよく似合っているよ。
2014/01/01 20:23 | | edit posted by mimi
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

なっちゃん、元気に年を過ごせてよかったです。
シッポもなんてすごい!

この調子で今年も元気でいてくださいね。

ママさんも御家族と素敵なお正月を過ごしていらっしゃることと思います。

今年もお店に、料理にいろいろがんばってくださいね。
2014/01/02 04:32 | | edit posted by マックスまま
みなさんへ
皆様、年末のお忙しいときに、そうして新年早々に長文のご挨拶をありがとうございました。
こうしてお一人お一人のコメントを読ませていただきながら、たくさんの方にいっぱい応援していただいたことにただただ感謝してしています。
まさか自分の子に病気があるとは長期間気づかなかったことに反省と後悔をしましたが、こうして元気ななっちゃんの姿をふたたびみることができるようになったかたちで新年を迎えることができて幸せです。
今年もつたないブログですがたくさんの方がきてくれることを願っています。
まとめてのお返事で失礼しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014/01/02 21:39 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/898-573ee6f4
trackback