めっちゃあせったわ~
先日重い腰を上げて年賀状を作ったんですよー。
うちは店用・親戚用・義父の友達用・パパの友達用・私の友達用・ブログ友用ってね~。
まあ・・・ややこしい。
といっても頑張ってくれるのはプリンターさんなんですけどね。 笑
なんとか25日までに作ることができたので最後のチェックをして投函しようとしたときのこと・・。
10339.jpg

見つけてしまったの・・・いや・・・正確にいえば今年のお正月に届いただろう年賀状の間違いに!

ブログ友達の住所録は、飼い主さんのお名前と連名でワンちゃんの名前を登録してあるんです。
でね、そのままプリントしたばっかりのハガキに・・・
なんと飼い主さんの横によそのワンちゃんの名前が書かれているのを見つけてしまった。 汗 
10340.jpg

落ち込むと同時に「え?私これで去年の暮れに同じの作ったってこと??」って。
もうね・・・気づいてしまってから心臓がバクバク。 どうしよう・・どうしたらいい??

だってねぇ・・・一番やっちゃいけない間違いでしょう??
もしも自分宛のはがきになっちゃんの名前じゃなくってほかのワンコの名前書いてたらいい気はしないもん。
10341.jpg
もうねぇ・・・・大急ぎでお詫びの手紙書いて送ったの。
今年の失態は今年中に謝らなきゃ!


***************************

数日後・・・・鍵コメが入りました。

「ママさ~ん!勘違いみたいですよ~~」
10342.jpg
よかった~~。 勘違いして手紙送ったのは恥ずかしいけど、でも間違えてなかったんだーって一安心。

鍵コメはさらに続く・・・

「タオルかわいすぎて送り返せない~~」・・・・・爆爆
10343.jpg
実はお詫びに小さなタオルを一緒に送ったの。

いえいえ・・・お騒がせしてすみません。 どうぞ使ってくださいな。 
10344.jpg
使うたびにあやゴンmamaのおっちょこちょいを思い出してくださいねー・・・ポキママさん! 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

27日は長女の誕生日。
普段の日だしね・・・仕事だしね・・・。 何をするでもなく。
クリスマスと年末年始に近い誕生日はご馳走もケーキも珍しくなくてちょっとかわいそうね。
日曜日に好きなもの作ってあげて夕飯がお誕生会・・・かな。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
おはようございます。
なにはともあれ、無事?で良かったですね~
ポキママさんのところへも行って参りました。(〃'∇'〃)

なっちゃん、何咥えてきたの~
と笑いながら
あやゴンママさんのエピソードも笑いながら
読ませてもらいました。

なっちゃん楽しそう~
元気そう~(〃'∇'〃)
2013/12/27 08:16 | | edit posted by かのんおーれ
今年最後の大笑いになるかなぁ・・・・・
まだ、5日もあるしねぇ。
でも、その時の気持ちわかる。
我が家は年賀状まだできていない。
写真もないし。
こまったなぁ。
2013/12/27 08:27 | | edit posted by mimi
お久しぶりで~す♪
年賀状、出来たんだ!いいねぇ~
私も昨日、プリントしたけど、あと7枚になって
・・・インクが・・・
慌ててコンビニへ行ったけど、ナシ。
今年もこんな調子で終わりそうです。笑

仕事はいつまで?
今年のことは今年のうちに・・・
終わりよければすべてヨシだよね!
頑張りましょう(^.^)
2013/12/27 08:35 | | edit posted by センまま
あ、そうでした!
うちの長女と mamaさんの長女さんの誕生日
1日違いでしたね(^_-)-☆
長女さん おめでとうございます\(^o^)/
うちの長女は、今年も お友達に祝ってもらうそうで。。。
30日に帰省した時に ケーキでも焼いてあげようと思っています(#^.^#)

間違いに気づいた時のmamaさんの慌てぶりが伝わって来るわ~(笑)
今日も なっちゃん 元気ね♪
2013/12/27 10:02 | | edit posted by ロックママ
勘違いでよかったですね。ママさんの焦った顔を想像(お顔は知りませんが。。。)してしまいました。

年末、いろいろ忙しいですね。おからだに気をつけて頑張ってくださいね。
2013/12/27 12:29 | | edit posted by マックスまま
ママさんの慌てぶりを横目に、お得感満載の
ポキママです♪
でも、私もこうやってコメント書いてて頭では
わかってるんだけどわんこさんの名前間違ってたり
してることあるかも?って思ってるよ〜。
まぁ〜、みなさん、
心の広い方ばかりだから、優しく許してくれてるかな?
って甘えてます。
ママさんのお気に入りのタオル、大事に使わせて
もらいますネ、ありがとう☆
2013/12/27 12:57 | | edit posted by ポキママ
かのんおーれさんへ
ほっとしたのでこの記事をかけたんですよ。
そうじゃなきゃ秘密にするところでしたー。 笑

なっちゃん? 普通におもちゃを投げる遊びよりも、こうやって軍手におもちゃ入れたのを投げてやる方が楽しいみたいです。
元気ですよ~。 真面目につきあってやると疲れますよ~。笑
2013/12/28 10:13 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
大笑いっていうより大恥だわよー。
まあ笑い話になったからよかったけどねー。
注意しろ!ってことよねぇ。 手書きでやらないからこんなことになるっていう教訓だわ。

え・・・大丈夫?
写真は・・・こだわるからでしょう? 大変ねぇ。
うちは・・・・そこらへんのを。 爆



2013/12/28 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
いやぁ・・・焦ったからこんなことになったのよ!
まったくトホホなのよねー。
後数枚で・・・・あるある! 去年がそうだったわー。
一昨年なんて店用のを大半印刷しなおしたこともー。
純正を使わなきゃ痛い目にあうってことを学んだわ。 泣

昨日がピークだったわ。 でも年明けから棚卸。
この年末が決算だからね。
ああ・・・面倒だ~。
2013/12/28 10:33 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうそう。 お互いお正月は病院で・・・って話を去年したっけね。
長女ちゃんおめでとう! うちの長女にもありがとう!

年賀状の表書きをチェックしてて・・・あれ?ロックくんが2枚??って。 笑
そう!間違えて住所碌に打ち込んでたのはロックくんの名前だったのよー。爆爆
謎・・・謎なのよねぇ。
姓が似てたからかもしれない・・・一行間違えたかも?
でも・・・今年の年賀状には印刷されていなかった・・・・それも謎。
考えても謎は深まるばかりなのよー。
2013/12/28 10:46 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
あ~~きゃ~~ぎゃ~~・・・・ってね。
気がついてからバタバタ・・・・。
夜に急いで手紙かいてその足で投函!
翌朝まで待とうとは思わなかった。それだけ焦ったんですよね。

笑い話で終わったけどね・・・・仕事の間違いも気をつけなくては・・・って改めて反省しております。
2013/12/28 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
年末の忙しい時にお騒がせしちゃって本当にごめんなさい。

しかし・・・どう考えても謎なのよねー。
住所録は今年新しく住所を教えてもらった人だけ追加したから、他は触ってないのよ。
まあ・・・・なにわともあれポッキーちゃんって書いてあってよかったよかったー。

そのタオルかわいいでしょう?(自分でいうな!)
見た時に絶対かわいい!って思ったの。
使い勝手は・・・・微妙かもね。縁のボンボンが・・・笑
2013/12/28 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/900-1cee5abc
trackback