お出かけは初めてだらけ
なっちゃんの初お出かけの記事の続きです。



10382.jpg
行ったのは「織田が浜」というところ。


10383.jpg
随分前にこの地域は埋め立て問題でもめた場所なんですよ。
「白砂青松」の言葉がぴったりのきれいな海岸でしたからねー。
港湾用地として一部埋め立てられたことによる影響で砂浜が小さくなったのは確か。



10384.jpg
この先をもっと奥に進むと釣りをできるポイントもあるのでパパは来たことがありますが、
私はこんなに整備されてからは来たことがありません。
きれいなところでびっくり!



砂浜はとってもきれいで眺めもいいの。
お正月に家族でのんびり散歩している人がちらほらいました。
ちっちゃな子がなっちゃんを気に入って追っかけまわされたわ~ 笑
10385.jpg


この日は気温がぐんぐん上がって、風もなくてお散歩日和でした。
海に行くからって寒いだろうといっぱい着てきて失敗!
10386.jpg
パパは新しいカメラで撮りたいのよ~。さあ!砂浜に降りるよ~~!


なっちゃん、初めての砂浜! どう?どうなの??
10387.jpg


あれ?・・・なんか歩き方が変なんだけど?
って足をみたらね・・・・「パァ」してるのよー。笑
10388.jpg
なっちゃんはアスフアルトの上しか歩いたことがない子なんです。
土の場所はほとんど歩いたことはないかな。
砂の柔らかい感覚がはじめてなので、きっとそのままズブズブ・・・って沈みそうって思ってるのかも。
おかしくっておかしくって~。

青い空と青い海
10389.jpg


白い砂
10390.jpg


透き通って穏やかな波
10391.jpg
きれいでしょう? 瀬戸内海最高だわ!



10392.jpg
なっちゃん、海も初めてです。
あれ?意外に平気??


10393.jpg
波があまりに穏やかだったので水溜りだと思っていたらしい。 爆
動いていたので「あれ?」って顔を突っ込みそうになりました。 ぬれたら大変だった・・・汗



10394.jpg
30分の浜辺のお散歩でしたが楽しかったみたいで、始終ご機嫌で最後はこの笑顔でした。 笑
(本当はお天気がよすぎて暑くなったらしい・・・)



10395.jpg
連れてきてよかったわ~。



織田が浜は焼肉のタレでおなじみの「日本食研」の本社の向かいにある海岸で~す
10400.jpg
夏には海水浴やビーチバレーでとてもにぎわうところです。


この後、別の海岸に行ってまた砂浜散歩。
ワンコを連れて人を気にせずゆっくりできるところにはぴったりねー。
なっちゃん、今回は2時間のお出かけでした。
帰り道、家まで25分の車の中でも吐かずに大丈夫でした~。

なあんだたったこれだけのお出かけ?って皆さんなら思うでしょう?
でもね・・なっちゃんにとってはすごいことなんですよ。
以前のなっちゃんなら車に乗っただけもう大量のよだれが出て、吐いてましたから。 笑


少しずつ慣らしていこうと思っています。
目標は高速に乗れることかなー♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、初めての砂の感触、不思議そう〜☆
ポキも砂場は歩いた事ないから一度は経験させて
みたいな。
そっかぁ〜、ズブズブ行きそうで怖くて手がパァって
なってるんだ、かわいいネ♫
シッポがピンってしてるなっちゃん、そう言えば
お外でピンってしてるの珍しいね、本当に元気に
なったんだネ
今からお出かけが楽しくなりそうで良かったぁ☆
2014/01/05 09:22 | | edit posted by ポキママ
あけましておめでとうございます
サスケ&母共々
今年もヨロシクお願いします

サスケは浜遊び時だけど
海には入らない^^
なっちゃん、世界が広がりそうなスタートだね
サスケもそろそろ浜に行かなくっちゃ
サスケはドライブに行きたがってるのにねえ
なっちゃん、とってもいい景色で見てる方もきもちよかったよ~~^^また、お出かけ楽しんでね
2014/01/05 11:24 | | edit posted by サスケ母ちゃん
思い出したよ~~
うちのにいやんがね、ちっこいころ、砂場が怖かったの。
お砂場に入れると固まってた。
懐かしいなぁ。
なっちゃんお手手パァで力入ってたのかな。
可愛いね~~~~~
かんちゃんだったらどうなるかなぁ。
砂浜は行ったことないなぁ。
海が怖いんじゃないかなぁ。

お出かけ良かったですね~!
慣れたら車も平気になりそうな感じですね~
2014/01/05 19:32 | | edit posted by かのんおーれ
なんだか、CMに出てきそうな場所ですね。
なっちゃん、お手手パァ可愛い。
mamaが大好きな海、一緒にお散歩できて嬉しかったね!
papaさんもmamaさんものんびりした雰囲気でのお出かけ、きっとなっちゃんも感じ取ったんでしょう。
・・・なんだか、結構すぐに遠出が出来そうな予感。
2014/01/05 22:14 | | edit posted by アンナ
なーんて綺麗なところでしょう!!!!

素敵なところにお出かけできたなっちゃん、よかったね。
海か~。ここは海まで遠いです。。。でも五大湖は海のように大きいですが。笑
マックスは行った事はありません。

なっちゃん、車が大丈夫でよかった!やっぱりお薬で元気になったからでしょうか?
今年はたくさん、いろんなところにお出かけができるといいですね。

長女さん、大丈夫ですか???かわいそうに。
2014/01/06 01:00 | | edit posted by マックスまま
改めまして。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

なっちゃん地方、すごい綺麗な海でうらやましい!!!!!
なにより、白い砂浜がいいな!うん。
人も少なければそれだけのんびりもできますよね。
うちの方は人も犬も多くてがしゃがしゃしてるから、
海散歩は楽しいけど、けっこう気を遣うときもあります。。。

あ、ぽんも、砂の上を歩くときは指がパァになってる(笑
帰ってから足の間の毛から落とすのが、けっこう大変なのよ。^^;

なっちゃん、車に慣れた今年は、お出かけの多い年になるかな?
楽しみだね。^^
2014/01/06 13:32 | | edit posted by ももぷぷ
なっちゃんのお出かけブログ・・感動的ですよ。
体調が良いから 車酔いもしないのね。
きれいな海。穏やかで 美しいね。

車が好きになれると・・楽しみが増えますよね。
沢山お出かけしてね。
2014/01/06 14:13 | | edit posted by クックのママ
ポキママさんへ
5分くらいはね・・・めっちゃ歩くのが遅くってね。
足の調子がおかしいのかと心配になったわ。
「パァ」かわいいでしょう~? どの足もみごとにパァで大笑いしたわ。
お正月早々のチャレンジだったけど、うまくいってよかったです。
2014/01/06 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

サスケくん、浜遊びしてるんですねー。
柔らかい感覚はワンコにとってどうなんでしょうねー。
足の裏には優しい散歩かしら・・・。
海はねぇ・・・・どうなんでしょう。
もしかして暑かったから飲もうと思ったのかもしれない。
好きだとそれはそれで厄介??
濡れると連れて帰るのが大変よねー。

2014/01/06 14:38 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
へぇ・・・・そうだったの? 
なんかかわいい思い出ねー。
そんなことお兄ちゃん自身は覚えているのかな?
「そんなこと思い出すなよー」って嫌がられるかな?
いや・・・思い出してくれてちょっと嬉し恥ずかしかもね。

カンちゃん地方から海は遠いね。
日焼けが気になるから行くなら今かも! 笑

そうなのー。いい感じでしょう?うれしかったわー。
2014/01/06 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
地元にいながら、しかもめっちゃ近くの施設には買い物にきているのに浜に降りたことがなかったんですよー。
まあ・・・若いカップルとかならデートの場所にいいかもだけど、そんな用事ないしねー。笑
季節はずれだから浜も掃除してなくて汚いかも?っておもっていたけどその心配もなく。
ほんとに素敵な場所でした。
タダだしねー。 ←ここ大事!笑

そう?そうだといいなー。 ワクワク♪




2014/01/06 14:49 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
この日は本当に穏やかでねー。
風もなく海もこんな感じで波打ち際もチャプチャプってゆっくり動くだけ。
なんか・・・異国に来た感じでした。
いつもここまで穏やかじゃないはずですが、海が初めてのなっちゃんにとっては優しい風景でしたね。

そうでした!五大湖・・・社会でならった言葉だ! 笑
本当にアメリカにいらっしゃるんですよねー。
なんかね・・・今でも不思議なんです。
海外にいるかたとこうやってやりとりしてることにね。
2014/01/06 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
同じ日本の海でも全然違った顔ですよねー。
波の感じも砂の色もね。
子供のときに高知に行った時に砂が黒くて波が高くて驚いたのを今でも覚えています。
白い砂浜で遊ぶのが当たり前だったからねー。

そっか・・・パァは定番なのかー。
何でなんでしょうねー。 形が河童の足みたいになってて笑えません?

無理して酔って吐くと、嫌になるかもだから地道に頑張らせることにします。
楽しいって思ってくれるといいなー。
2014/01/06 15:08 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
ご挨拶忘れた!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー。
後でメールしますねー。
2014/01/06 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
体調がいいから・・・そうなのかしら?
いや・・・それもあるかもですねー。

最初乗ったときは、また病院だと思っているから緊張してるんですよ。
でもね・・・病院に行く道じゃないからブルブル震えるのが治まってキョロキョロしてました。
まだ自分がどうなるか不安はいっぱいだったはず。
でも、着いて歩きはじめてからは一度も嫌がる様子もなくて好奇心いっぱいでした。
私達の方がなっちゃんがどんな態度をとるか心配だったことは確か。
人もまばらだったのもよかったんだと思います。
また行かなくっちゃね~。
2014/01/06 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
出遅れまして(汗
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なっちゃん お正月 いろいろお出かけしてますねぇ
海 たのしいよね。  って 楽しんでいるのは親のほうだったりして(笑
なっちゃん ことしはいっぱい お出かけ楽しんでね
うんも ついてるしね(笑
2014/01/06 21:26 | | edit posted by ぶーふーうー
ぶーふーうーさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ぶーさん年末年始もお忙しかったですねー。
最初からぶっ飛ばしすぎ注意ですよー。 はらはらします。
まあ、そこがぶーさんのいいとこでもあるんですけどね。

そうですね。 私がかなり久しぶりの海で嬉しかったです。
これが風ビュービューの寒い海なら降りてなかったかも?
幸先いい感じですよー。
2014/01/07 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/905-85d66fde
trackback