ちゃんとしよう
初夢見ましたか?
夢ってたいていちょっと設定がおかしかったり、つじつまがあわなかったりしますよねー。
例にもれず、初夢もそんな感じでした。
「よくわかんない」・・・それは何を暗示するのかなぁ。


****************************

今年初のやっちまったことばらしましょうか?

長女・・・・暮から元旦にかけて熱が出た。 初出勤も熱のあるまま・・・。
パパ・・・・同窓会に着ていく服を着てみてズボンが入らないことが判明!
      しかたなくジーパンで出席。
私・・・・・元日、実家で元旦から不機嫌マックスになってイライラしながら料理したこと。
      パパがハラハラしたらしいよ。 
      自分ではそこまで外に出した覚えはなかっただけに後で言われて驚く。


皆だめだね。 年の初めからなってないね。 
ちゃんと前もって気をつけておけ!っていう教訓だね。
ちゃんとしよう・・・うん。 ちゃんとね。

*****************************

なっちゃんもだよー。
2日にお出かけしたときにやっちまったじゃない!
10401.jpg




10402.jpg
織田が浜を後にしていった先にはりっぱな松林が両脇にずーっと続く道。




10410.jpg
鳥居が見えてきてね・・・そこを抜けると



10404.jpg
また海~~♪  
「志島ヶ原」っていってここも白砂青松・・・・って昔から言われてた場所。
ここに行くまでに「綱敷天満宮」があってね。
もうすぐ受験が本格的に始まるから合格祈願にたくさんの人がくる場所です。
娘たちも受験の時はお願いにきたわー。
「懐かしいねぇ~」なんて言いながら歩いてると急ブレーキ!

なっちゃん、まさかまさかの境内でふんばるんだもん。 (´-∀-`;)
境内の端っこ歩いてて目立たなかったからよかったけどさぁ。
10405.jpg
なっちゃん、神社でウンを落としちゃったけど、ママががっつりウンを拾ったから帳消しってことで・・・笑



10406.jpg
お姉ちゃんがミスドの福袋2つも買って帰ってくれてたからやっぱりウンは拾ったって証拠ね♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
あけましておめでとうございます!
今年もブログ拝見させてくださ~い

なっちゃんドライブ行ったんですねo=v=o
とっても嬉しそう!!
砂浜か~連れて行ってみたいな
パーのお手々がかわゆいわ☆

こちらもやっちまってますよ
大晦日に主人と喧嘩・・・
出ていけー!!なんて言われて一日中泣いてましたxx
なんでこんな大喧嘩になるのか?よくわからない・・
そんな気持ちを引きずったまま新年を迎えたら、
年末から調子の悪かった義父が、2日に救急車を呼んじゃって!!!
そこまで悪くないのにね~一人では不安なんでしょうね・・

メイちんはいつものようにお外からちょっとだけお家に入れてもらいたいのに、
(外でリードに繋ぐとサッシ戸からちょっとだけ家内に入れるの)
主人は絶対イヤ派で入れてもらえずxx

長ーい連休なのに受験の子供は塾ばっかりだしww-

冬休みあけからが私のお休みかも!




2014/01/06 07:51 | | edit posted by みんころ
実はうちも・・・
30も大晦日も喧嘩。
なんかね。思い出してはいまだにがっくりきています。
自分のブログに書くと
主人に見られそうだし、こんなとこでこっそり告白。(秘)

さてさて。
ことしも仕事も始まり、平常運転になりつつあります~
やっちまったことは仕方ない。
いいこともまたあるさ。
元気出して一年過ごそうと思います。

うちにもミスドの福袋ひとつありますよ~
毛布はピンクでバッグはブルーですぅ。
2014/01/06 10:12 | | edit posted by かのんおーれ
今年もよろしくお願いします^^

あたしはまだやっちまってはないかなぁ。
体重計に乗ったら衝撃的なことになるんだろうけど
まだ乗ってないからノーカウントです。笑

なっちゃん、おでかけできるようになってよかったねぇ。
車に慣れてきたのが大きいだろうけど、
お薬で元気になったのもあるのかな?
パパさんも写真撮るの楽しいだろうし、
今年は瀬戸内ドライブ記事が増えたりして?楽しみ~♪
2014/01/06 10:31 | | edit posted by れいち
とっても と~っても遅くなってしまいましたが。。。
新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします!!
今年もたくさんお邪魔させてくださいね♪

なっちゃん 車でのお出かけ嬉しかったねぇ
今年は、車でお出かけすることが多くなるかな?
楽しみだね(^^♪

私も 親孝行するつもりが、母と気まずくなっちゃってねぇ
もう、帰ってこないから。。。なんて酷いこと言ってきちゃった(>_<)
兄絡みで、色々あってねぇ(涙)
あ~、反省 反省 ちょっと時間を空けてから 
連絡してみようと思います(^_-)-☆
2014/01/06 10:47 | | edit posted by ロックママ
私もね、次女といろいろと。。。
長女が言うにはママは次女にあたりが強いって。
そう言えば。。私に性格がそっくりなので
どうしても嫌なとこ言ってしまって。
今度帰ってきたら優しくしよう〜と反省。
私も自分のブログに書けないから、ママさんとこで
反省の弁を(笑

ミスド、いいなぁ〜☆
最近、食べてないなぁ。。
2014/01/06 11:56 | | edit posted by ポキママ
どこのご家庭も、いろいろ大変だわね。
あ、私?ま、私は毎年正月は、いらない派だから。
そんなの、語りつくそうと思ったら、
本になるわ。置いてくれる?
売れるかもなぁ・・・・・・(たぶん売れるよ)
血縁のない身内は他人よりも薄情である。
これ、私の言葉ね。
娘と息子とは血が繋がっているからね。
びびも私から生まれたし。他の子も血は繋がっているし。
さ、今年もがんばろ。
2014/01/06 14:57 | | edit posted by mimi
なっちゃんが海が初めてなのが意外だった
あっ車ダメだったからか
なっちゃんお出掛け出来るようになって
いつもじゃない散歩楽しかったやろね♪

ママもイライラしたの?
ママがイライラするなんてよっぽどね
主婦は今日から皆やれやれな顔かな
ウチも今日から仕事に行ってやれやれ(笑
あっママん家はずっと一緒ね
パパさんはダイエット始めるのかな?(笑

ミスドの福袋の色が違うわ
やっぱりクーポン入ってる?
期限なしだと良いのにね!
2014/01/06 16:42 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
ほぉ~~、だいぶドライブ出来るように?
関西まで出て来れればかなり楽だわねぇ~~??
なんて自分の都合で考えたりして。
そうそう、神社とか緊張するから出るみたいですよ?
グリさんも戻ってから公園に向かってダッシュ♪
うんとこさ、出したってにーさん笑ってました〜。
2014/01/06 19:34 | | edit posted by たっぺねーさん
新年早々、大変でしたね。

なっちゃん、いいところでがんばっちゃったんですね。
運がいいといくことで、良しとしましょう!笑

福袋には何が入っていたんでしょう?気になります。
こちらには福袋なんてないので、そのうちいつか日本でお正月を過ごしたいです。
2014/01/07 01:36 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
あけましておめでとうございます。
どうぞどうぞ~こんなブログでよかったら何回でも~~。

瀬戸内海の砂浜だと波が高くないから怖くないかもしれないですね。
ぜひぜひ連れていってあげてください。

え~~そんなぁ・・。踏んだり蹴ったりじゃないですかー。
新年早々大騒ぎ?
救急車騒ぎは喧嘩したことさえぶっ飛んだのでは?
大したことなかったってことですかね?
じゃあ、良しとしましょうか。

そうですね。 じゃあ明日からゆっくり・・・笑
2014/01/07 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうなの? そうなんだー。
そんなことが起こってることなんかみじんも感じさせないブログ書いてたね。 偉い!
ここでよかったら吐きだしちゃって~~。笑

まあ、まずはカンちゃんの足がいい感じで治りつつあるから滑り出しは順調ってことにしておく?
いろいろあるのが生きてるってことだよねぇ。
ほんといろいろ・・・。

毛布は2つともブルーでバックが青とピンクがそれぞれに。
みんな違うんだね。 同じかと思ってた。

2014/01/07 15:36 | | edit posted by あやゴンmama
れいちさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

旦那さんの実家で楽ちんだったから?
いいねー。 のんびりお正月。
ご飯のメニューを考えない日があるといいのにっていつも思うわー。

なっちゃんが来てからずーっといつかは一緒にっておもっていたのがようやくかなったの。
5年かかったってことねー。
まあ、急ぐとろくなことにならないかもなのでゆっくり慣れさせます。
そうねー。そんな記事がいっぱいかけるといいな。
2014/01/07 15:54 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
そうしてお帰りなさい。 お疲れですね・・・。

いやぁ・・・なんだか残念なお正月になってしまいましたね。
たまに帰ると優しくしてあげようと頑張るんだけど、でも、心に納めてことができなくなるってこともあるでしょうねー。
短時間の滞在ならばそんなこともないけど、お泊りしたりすると嫌な面が見えてくるから。
うちもね・・・私は近いから泊らないけど、姉は遠いから泊るの。
で・・・気分を毎回害してるよ。
それもね・・・親が元気でいる間だから何言われてもやぱり帰ってくることにするって言ってる。
うちの姉は出来た人なのだよ。
私なら根に持つから行かなくなるかもしれない・・。

そうそう。時間が解決してくれるね。
親子だから大丈夫よ。
2014/01/07 16:00 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あ・・・なんか前もそんなこと書いてましたよね?
次女さんと自分が似てるから嫌なところが目について・・・みたいなこと。
そうねー。そうかも。
似てるからこそ、本当はこうなってほしいって思ってしまうのよね。
私はね・・・ついつい心配し過ぎるの。
で、悪い方に想像してしまうのよねー。
前向きに考えたいの。本当はね。
人にはそんな意見もいうけど、いざ自分のことは・・・なかなか。
いいよ~書いて書いて~~。 私もそうしようかな。笑

あら・・・ミスドは近くにないんですね?
あったら・・・大変なことに。
2014/01/07 16:07 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
フフ・・mimiさんの冷静な意見が痛いわ~。
そうね・・・その手の本は売れる。
それだけみんな同じ思いしてるってことよ。
売れると一番つらいのはパパさん?
その名言・・・心に留めておくわ~~。

うん。お互い頑張ろねー。
2014/01/07 16:18 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
意外? そうねぇ。こんなに近い場所に住んでるのにねー。
25分はさすがに不安になったの。大丈夫で助かった。
いままで10分ぐらいしか乗せたことなかったしね。
どれも病院行きだからよけいに具合悪くなるかー。笑

はは・・・・けっこう小さくイライラはしてるの。
でもね・・・声のトーンがかなり違ってたみたいでね。
私としては普通に喋ってるつもりだったのになー。
さて・・・パパや長女は気付いていたけど、イライラした相手には伝わったかどうか。
結構一人相撲的なところがあるのよー。

袋一緒じゃないんだー。
これは安い1000円のやつ。高いのもあるよね。
ドーナツ5個は現物支給(笑)で、あとの5個は3月までの引き換え券だったよ。
割引券がなぜか片方だけに入ってた。 これはどういうことよ??

2014/01/07 16:26 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
いやいや・・・グリさんに言わせたらそれはドライブの距離じゃないぞ~!って言われそうだけどねー。
1時間くらい乗っていられるようになればどこでもいけるかしら。
車の中で寝ることもできだすといいでしょうねぇ。
夢は広がる~~。

へぇ・・・緊張したからなの? そっかー。
人の多いところは緊張するのはワンコも人も同じね。
あ!そういえば以前は病院から帰って車を降りたら下痢してたわ。
そっか・・・・緊張なのかー。 納得!
2014/01/07 20:57 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そう・・・いろいろとねー。
どれもたいしたことないちゃーないんですけどね。
でも新年早々やらなくてもって突っ込みたくなることばかりでした。

この福袋にはスヌーピーのひざかけとカレンダー。 
小さなエコバックとランチトートバックが。
それプラス、ドーナツ5個の引換券と
箱に入ったドーナツ5個がついてきました。

ビーグルブログでは結構買ってる人多いですねー。
みんなひざ掛け目当てかな?
でもドーナツだけで計算してもすでに1000円。
福袋はかなりお得感たっぷりって感じかなー。
私も例にもれずひざ掛けが欲しくて買ってきてもらいました。笑
2014/01/07 21:06 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/906-688e64ed
trackback