出てきたよ
元日の朝、目がゴロゴロしてね。
「マツゲ入ってるのかなー」って思いながら顔を洗ってタオルで拭きながら鏡を見てびっくり。
目頭からなっちゃんの毛がニョロ~って出てきました。それも結構長めのやつね。
うんだのかと思うほどだったわ~。そんな経験ないですか? 
10412.jpg


*********************************

仕事がそんなに忙しくない日は、夕飯終わってなっちゃんの夜散歩から帰ってきたら私の自由時間。
パソコンは店にも2階にも私専用のがあるので好きな場所でブログを書いています。

でもね・・・閉店してパパがあがってくるまで部屋に一人。
ストーブやエアコンつけるのはもったいないのでホットカーペットを半分だけつけてそこでやってるんですよ。
ホットカーペットってお尻はぬくぬくなんだけど、他が寒いでしょ?
うちはそのうえに毛布を広げて座っています。
まるでこたつのコタツ本体無しバージョンみたいな感じね。

当然ノートパソコンを置くのは小さな文机(表現が古っ!笑)をもってくるか
膝にグラグラだけど直接置くとか?
そんな時に活躍するのがこれ!

IKEAのラップトップサポート 
10411.jpg
変な形のクッションでしょう? 柄も独特ね。



10408.jpg
クッションの裏側に固い板がスナップでくっついているの。

これ、次女がまだ神戸にいるときに、IKEAに行ったことがないというので連れて行った時に購入した商品。
変なもの買うなぁ・・・って思っていたんですけどね。
社会人になって寮に入った時に極力荷物を少なくしたかったので家においていったものなんですよ。
先日大学時代の使わないのものを整理しようとした時に出てきたのでちょっと拝借したんです。


10409.jpg
これ・・・こんな風に使うんです。


いいよー。長時間するには不向きかもしれませんが、ちょこっと見たい時にはいい!
ほら・・ひざの上においてるとパソコンの熱が伝わってきたり、マウス動かすスペースがなかったり。
いろいろ不都合もあるわけよ。
こうやって乗せるとひざに硬いものが乗ってる感覚がないからいいですね。
もち手がついているから収納もコンパクトで軽いから吊り下げることもできます。
クッションは取り外してカバーを洗濯することもできま~す。
座ってパソコンしたい人は試してみてねー。
イケアで買えばお値段1990円也。
意外なヒット作に出会ってラッキーです。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
面白いものですね。
ちょっとだけパソコンには便利そう~。
私はすぐにお尻がしびれてしまうからやっぱコタツ派だわ~ 笑
2014/01/08 08:23 | | edit posted by オバチャン
目の中から。。。は、ないけど 口の中に違和感?って思うと
ロックの毛だったりするわ(笑)

え~、そんなのあるんだぁ♪
グラつかないんだねぇ  便利そう(#^.^#)
カバーが洗えるのは良いよねぇ
しかも 手ごろなお値段 いいね♪

あ、うち ホットカーペット出すの忘れてたぁ~(^_-)-☆
2014/01/08 11:22 | | edit posted by ロックママ
すごい!ママ目から毛!
目が痛くならなくて良かった

今欲しい!
私ねコタツの上にパソコン置いてるん
コタツが少し高くてね
それいいな この休みにイケア行きたかったけど
人が多いいだろうなって諦めたの
今度連れてって貰おうかな

ちなみに私も旦那さん帰って来る前まで
コタツのみの生活
だってねぇ 私の場合は家で遊ばせて貰ってるのに
エアコンガンガンでぬくぬくは申し訳なくって(笑


2014/01/08 16:22 | | edit posted by こたママ
あるある 私は噛んでも噛んでも噛み切れないと思ったらオリーブの毛だったの 台所には入らないように気をつけているんですが 飛んできて料理に入ってしまうらしいです。なっちゃン楽しいお正月を過ごしたようですね きれいな海 よかったねー。オリーブはあまり海の砂歩くの好きでないみたい波も怖がるし 私は好きで三浦半島の観音崎という所で われた硝子を拾うんです 角が丸くなってすごくきれいなの シーグラスって言うらしいですが 今壜に
3ばいたまりました いつかそれでモザイクのようにはりあわせて ランプを作ろうと思っています いつのことやらですが… 。なっちゃン大変 運を落としたなんて でも大丈夫よ ママもパパもしっかり守ってくれてるし それに 落としたものは 悪い運だったかもよ…。 そのひざ掛け? ママがアフリカの太鼓たたいているみたいで面白い なーんか笑ってしまって…。なっちゃン おうちのお仕事はじまってしまい ちょっと寂しいかなー。。。でもいつも家族と一緒にいられるので幸せだと思うわ 又看板娘と用心棒がんばってね。ことしもよろしくね じゃあ又ね あそれとね オリーブは裸族なので なっちゃんの ファッションとても可愛くて 観るのが楽しみー。
2014/01/08 17:20 | | edit posted by オリーブのまま
へえ
いいですねえ
わたしIKEAにいったことがありません
こんど行く予定なんですけど
見てみよう^^
面白いねえ
2014/01/08 19:04 | | edit posted by サスケ母ちゃん
分かります~たま~にあります。
す~っきりしますよね!!!

パソコンをそこで。。。
へ~なんか良いものがあるんですね。
ちょい置き机。なんですね。
2014/01/08 21:29 | | edit posted by かのんおーれ
オバチャンさんへ
形が変でしょう? でも使って納得だったわ。
いちいち小さい机出すのが面倒でねー。
いや・・長時間するにはやっぱり机じゃないと肩がこるんだけどね。
お尻・・・私はお肉がいっぱいついてるから大丈夫だわ~。笑
2014/01/09 13:31 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
口? 口はないなぁ。
一昨日も目から出たよ。
私の目細いんだけけどな・・・それでも入るって恐るべしこなつ毛! 笑

次女が買った時、使うイメージがわかなかったのよ。
でも、いざ実際に使ったら意外にも便利だった。
ちょっと模様が私好みじゃないんだけどね・・・贅沢か。
2014/01/09 13:34 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
私ね・・・しょっちゅう目にゴミが入るわ。
まつ毛とかよく入るし、長い繊維みたいなのも。
目開けて寝てるんかなぁ。
それに部屋が汚いってサインかなぁ。
まあ、無事出てよかったわ。

高いと肩こるでしょう?
これね・・・目線が下になって腕も楽だよ。
ikea・・・神戸のかな? それとも他に近くにあるんかなぁ。
いいなー。やっぱり本土じゃなきゃいいお店はないねぇ。
あ~~また行きたい!

家で遊んでる?え~~ちゃんと働いているじゃん!
謙虚ねぇ。
2014/01/09 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
おりーぶのママさんへ
ある? よかったー。
飛ぶっていうより洋服とかにくっついてるのが落ちるんじゃないのかなぁ。
飼い始めたときは神経質に掃除したりコロコロしたりしていたはずなのにね、最近は平気になってるわ。
慣れってこわいね。

浜辺のガラスを拾う・・・テレビでだれかやってたな。
その人もランプつくるのに活用してた気がします。
海が近いとこならではの趣味ですね。
2014/01/09 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
いろいろ考えますよねー。
裏にクッション・・・なかなか考え付かない。
しかもこの曲線がいい仕事してるのよー。

IKEA行くとねぇ・・・家が建てたくなる。 笑
こんな部屋にこんな台所で・・・みたいな。
夢をみるのはタダだからね。 笑

2014/01/09 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
元旦もその数日後もまた目から出てきたので・・・なんか怖い。
いや・・・多分ね、いろんなところになっちゃんの毛は落ちてるのよ。
それは想定内んだけどね。 問題はなぜに目から・・だよねー。
私、目にはトラブルが多いのよ。
強い近視だし、老眼もあるし、ギラギラが見えることも月に2回くらいはあるかなぁ。
子供のころから目いぼはよく出来る子でね。
眼帯していくのが恥ずかしかったなー。
今も目の縁にツブツブがよくできるの。
だからね・・・怖いわー。

私みたいなぐうたら族にはぴったりな商品です! 笑
2014/01/09 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/908-3cf09d98
trackback