脱ぎたい!
なっちゃん、今のところこの服は素直に着てくれるのです。
10432.jpg


でもね・・本心は
10433.jpg


着せたとたん・・
10434.jpg


でもね・・・なっちゃんなりに考えてるんですよね。
10435.jpg


どうにかして
10436.jpg


この邪魔なものを
10437.jpg


体からはがそうと
10438.jpg


試みています
10439.jpg



10440.jpg


でもね・・・その行為はねぇ
10441.jpg


気づいてないんだろうけど掃除してくれてるのよねー
10442.jpg



10443.jpg
そう! 拭いてるよ~。  助かるわ~。 笑


10444.jpg
角という角に体を擦り付けてあるくのよー。
私たちの足とかにも絡み付いてくるの。
猫が擦り寄って歩くみたいな感じかしら。
うなぎのように体をくねらせるからね、お姉ちゃんからは「こな」じゃなくって「うな」って時々呼ばれています。

でもね・・・寝る時間になるとさっさと着てベットに入るのよ。
これ着たら暖かく眠れるってわかってるんでしょうねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
いつか服がどっかに引っかかって脱げたらいいね!(笑
そうそう、猫ってどうしてあんなに足にスリスリ
するんだろう?
娘が言うにはマーキングのひとつらしいけど。
足にマーキング。。変な感じ(笑
ここ数日、寒波が来てるからなっちゃんしっかり
お洋服着ててもらわないとネ☆
黄色、とっても似合ってるよん♪
2014/01/13 13:39 | | edit posted by ポキママ
ふふふ~うちのお嬢さんも同じ事します!
なんとか脱ぎ捨てたいと思っている感じがしています。
ただね、何時も行くトリミングしてくれている方が言うには、シャンプーとかした後も身体をすりすりしたりするのは、自分の消えた匂いを縄張り?に匂いを付けるための行動なんだって…もしかしたら、洋服も脱ぎ捨てたいだけじゃないかも!(笑)
2014/01/13 17:49 | | edit posted by 作久良
なっちゃんへ
芝生とかジュウタンで思い切りゴロゴロしてズリズリすると
脱げるんだよ~(^o^)
かんちゃんがやるやり方だよ(*´∀`)
2014/01/13 18:02 | | edit posted by カノンオーれ
サスケも嫌がるだろうなあ
なっちゃん、お掃除ありがとうね
なっちゃんのお洋服似合ってるよ^^
女の子って、おしゃれさせる楽しみがあるよね~~
人間のうちのねーちゃんたちは、みんな体育会系で
ズボンしかはかなかったけどねーー;
2014/01/13 20:12 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃんもお洋服嫌なのね(^_-)-☆
ロックもパピーの頃はスリスリしてたなぁ~
今は テンション下げながらも諦めて着てるわ(笑)
ロックは着せる時が大変なの~(汗)
なっちゃんの場合 寝る時間になると
さっさと着てベットに入る。。。本当に嫌ではないね(#^.^#)
2014/01/13 20:30 | | edit posted by ロックママ
あらぁ~、なっちゃん服嫌いなの?

って、鼓太郎も本当は嫌いなんだよ。
そうだよね、立派な毛皮持ってんだもんね。
でもね、洋服着てもらうと助かるのよ。
毛も飛ばないし、わんこも汚れないしね。

なっちゃん、一度フリフリの『超乙女チック』なワンピースでも着てみる?
もしかしたらはまるかもよぉ~

2014/01/13 21:52 | | edit posted by 伊藤鼓太郎
なっちゃん忙しいママさんの代わりにお掃除フキフキ偉い~

うちは静電気でかゆいみたいでスリスリずりずりしてますよ~
着る時は嫌がらないけど、服持ってるの見ると距離とって逃げます(笑)
2014/01/13 23:10 | | edit posted by さい
ポキママさんへ
引っ掛かって・・いあやぁ・・・脱げるより先に破れるか伸びるかもですよー。
まあね・・・絶対嫌いで噛んで破くよりはましかなって。

ニャンコのすりすり・・・気持いい?
いいよね~。いいなー。されてみたい!
ニャンコ触るきかいがないからね。スリスリされることもないわ。

着る洋服の色によって顔が違って見えますよねー。
ワンコも顔映りがあるんだね。 笑
2014/01/14 11:59 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
服がよーく似合う作久良ちゃんだから嫌うのはもったいない話ですよねー。
小型犬だからいろいろ着せて楽しんでも全然違和感ないものー。
なっちゃんはデカビーだから・・・なんかね・・・目立つからちょっとねー。
寒い時だけ限定で着せようと思っています。

シャンプー後? う~ん・・・それはいまのところないかな。

なんかね・・・掃除してない障子の桟を指でなぞってるお姑さんみたいなイメージ? 笑
2014/01/14 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
カンちゃんへ
教えてくれてありがとう~。
でもね・・・芝生なんか近所にないんだよねー。
絨毯の上を歩く機会もないんだよー。
だからさ・・・こうするしかないんだよねー。
ママが嘆いてたよ。
お外に着せて出たときにブロック塀にズズズッ~ってやっちゃったんだー。
これなら絶対脱げるっておもったんだけどな。
ママがね「ギャ~~服が破れる!!」って叫んだよ。ビックリしたー。
2014/01/14 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
サスケくんも寝る時だけでも着てくれたらよりあったかく眠れるのにねぇ。
なっちゃんね・・・・普通の時間は着たくないんだけど、寝るときだけは素直。
着る→おやつもらう→水飲む→寝る・・・った流れでベットに向かうわ~。
さっさとベットに入る後ろ姿はとってもかわいいですー。

いや・・・うちの子たちも趣味が私と違うから楽しめなかったよ。
親はきれいな色の清楚なかんじの服を着せたかったのにねぇ・・・全然違う方向に。
うまくいかないものですねー。
2014/01/14 13:35 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
この服、袖がないからそんなに嫌がる間もなく着せられる。
首周りもゆったりしてるからねー。
まあ、なかなか体にぴったりのかっこいいデザインは素敵だけど、ワンコにとっては動くのに邪魔なんでしょうねー。
まあ・・・それでも寝る時には着てくれるだけでもラッキーでした。無駄になる覚悟で買ったもんだからね。

なっちゃんの寝るところは土間の一角だからね。
まあ・・仕方ないわ。 そういう環境でしか飼えないから。
せめて少しでも暖かく寝る工夫をしてやらねばね。
2014/01/14 13:39 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
そうなの~嫌いなの~~。
でも前よりは随分マシが我慢のしかたよ。
以前はグルグル回って回って噛んで噛んでね。
それはしないから少しは大人になったのねぇなんて思ったわ。

車に乗せるときがすごく違いますよねー。
シートに毛がつくと掃除が厄介だからね。

なっちゃんにフリフリ?
いやいや・・・なっちゃんって男の子顔だから。
おかまチックに見えて爆笑もンだと思うわよきっとねー。
この辺だれも洋服着せてないのよー。着せてたらちょっとね・・飼い主が犬バカすぎ?ってきっと思われるような田舎なんだわー。

2014/01/14 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
へへへ・・・なかなか棚の下側は拭かないからねー。
洋服見て・・・ああ・・・汚れてるんだーって反省したりして。
棚はいいんだけど、角が危ないのよ。
木の棚は角が傷だらけだからね。とげが出てることもあるかも。
先日洋服みたら背中の真ん中にとげが刺さっててね。
スリスリ場所を気をつけなきゃ!って反省したところです。

静電気かー。柔軟剤してもだめ?
そういえば今年はまだなっちゃん触って「バチッ!」って静電気おきてないなー。
あれ・・怖いですよね。
2014/01/14 13:50 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/914-922523d3
trackback