お気をつけあそばせ
先日、会計しながらお客さんと話してたんです。

ふと私の足元近くになっちゃんのいつものベットが目に入ったお客さん。
「あら? ワンちゃん飼ってるの?」って。
え~~・・・今更ですか・・・と思いつつ、
まあこの方がいらっしゃる時間帯になっちゃんがここにいたことがないだけかなって。
まだまだ知名度は低いんだな~なあんて思いました。


ねぇ・・・こうやってちゃんといるのにねぇ。 でも・・・時間短いから知らない人もいるさ~。
10492.jpg



10493.jpg
そうです。ええ・・とっても貢献してますです。 笑

***************************

そのお客さんも動物好きでね。
なっちゃんのベットがストーブの横にあったもんだから
「ワンちゃん、ストーブ好きでしょ。 うちの子もすっごい好きだったわ。」
「でもね・・・・気をつけた方がいいわよー。火傷するからね」

お客さんのワンちゃんの話ではないのですが、かかりつけの獣医さんに運ばれてきた猫の話をしてくれました。
運ばれてきたのは胸のあたり一面火傷のニャンコ。
聞いたところによると、ストーブが好きでよくあたっていたそうです。
温まるつもりでストーブの前に陣取っていたニャンコの毛に火が燃え移ったとか。
こわ~~!
ワンコの毛は油分があるからある程度の温度に達すると火が燃え移るから気をつけなさいって獣医さんに言われたそうです。
そうね・・・そうかも!
なっちゃんはある程度顔が温まるとベットに移動して寝る体勢に入るからまだましかしら・・
って思っていたら・・・


ア~~!!
10479.jpg


ベット周りをうろうろした時につないでいるリードがベットを動かしてストーブにくっついたらしい。
店内は狭いから変なニオイがするなぁ・・・ってパパが見たらチリチリ・・・って!
あっぶな~~。 なっちゃん焼けるところでした。
皆様、ストーブの周りに燃えやすいものが移動してこないようにお気をつけあそばせ。


***************************

温めるといえば・・・・こんな本(?)が出てます。
10480.jpg
ぬくぬくのあんかは白熊さんの中に入れて抱っこしてねーって商品。


同じシリーズでこんなのも
10490.jpg
白熊さんのペットホルダー。 これを小さな女の子がもってたら最高にかわいいに違いない!



どちらも自分ではもったいなくて買えない商品ですが、人からもらったらうれしいかも。
実用的なものばっかりもつまらないねー。



10491.jpg
はいはい。 なっちゃんは実用的に食べるものねー。
わかってるって!!





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
最近、本だか、なんだか、わからないもの、よく売ってるでしょ~
ポーチとか、美顔エステ、かばんとか・・・
わざわざ、本にセットしなくてもって思うけど~~普通に雑貨屋で売ればいいのに・・・と思いつつ、
本屋へいくと、まっさきに目がいっちゃうんです~~(笑

普通にお店に並んでるとそうでもないけど、本の中に入ってると、萌えちゃうのは、本好きを落とそうとする罠ですよね!

あ・・・ライオン形の湯たんぽ持ってます~
(本に入ってなかったけど・・)

ぎゃ~~!萌えてる!あっ、ちがう!!燃えてる!!
危ない、危ない!!
うちには、エアコンと床暖(ホットカーペット)しか、ほとんど使わないです~~。だから、普段、寄り添うことがないんだけど、たまに極寒で、カセットボンベのストーブをつけてあげると、協定を結ぶんだか・・・珍しいほど二匹がくっついてるよ♪
たまだから、やろなぁ~

なっちゃん、お店番に出て、看板犬になれるように、がんばれっ!(笑

2014/01/25 09:58 | | edit posted by もるぽぽ
大分前のことだけどね、ロック 尻尾を黒く焦がした事あるよ~。
本当に体を触ると アチッ!って言う時あるよねぇ。
ロック 自分でベッドをストーブに近づけるから
いつも ちょくちょく点検しないと怖いのよ~(ーー゛)
気をつけないと。。。

雑貨で目を引いて、本を買わせる先方なのかなぁ~
でも、見てると楽しいよね♪
2014/01/25 11:27 | | edit posted by ロックママ
サスケはね、今の時期に我が家に来たこともあって
ストーブの傍に座るのは慣れてます
そして、しっぽは毎年、チリチリと焦げてます^^
サスケは、しっぽが大きいので先の方が触っちゃうんですよね
においで毎回気づくんです^^
なっちゃん、お互い気をつけようね
なっちゃ、せっかくしっぽフサフサしてきたとこだし^^
2014/01/25 20:49 | | edit posted by サスケ母ちゃん
電気ストーブが危ないです。
ミルクも こげました。

今 桃子がガスレンジに飛び乗るから ひやひやなんですよ。
怖いもの知らずだから。
焦げくさくって びっくりします。
ひげもちりちりです。

可愛い湯たんぽあるね。

私は100均で 小さいの買いました
でもすぐに冷めてしまうの。涙
2014/01/25 23:36 | | edit posted by クックのママ
もるぽぽさんへ
そうそう。 かばん等はまあありなんだけどね・・・美顔のローラーとか靴下は別に他の売り場で買うし・・・って本屋の私でも思うよ。
意外によかったりするのは柔軟剤とかね。 1本買うにはニオイや効果がわからないって時あるでしょ?
あれはいいと思う。
確かにそうかもねぇ。
それ単品だと目に留まらないかも。 これだってそう。
箱に入ってるから手に取ったのよねー。笑

あ~・・・2匹いるとそれができるね。

看板犬もね・・・時々邪魔になるの。
「私をなでて!かまって!」って訴えるときがあるからさ。
2014/01/26 16:43 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え~~ロックくんやっちまったことあるんだー。
こわ~~。ロックくんのシッポフサフサだもんねー。

あ・・・ベットを引き寄せてる写真あったよね?
危ない危ない!
毎日のことだし、いつもいつも見張ってるわけじゃないだけに過信は禁物だねー。
お互い燃えやすいものがある職場気をつけなければねー。
2014/01/26 16:46 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
毎年チリチリ!! 衝撃告白だ!!
そんなぁ・・・怖いじゃないですか~~。
チリチリでとどまってくれてまだまし?
いやいや・・・そうじゃなくって・・・チリチリが広がることはないの?
案外あるんだー。 知らなかった。

そうそう。パパが心配してる。 きれいに生え揃ったばっかりのおニューのシッポだからね。
2014/01/26 16:50 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ミルクちゃん!そうなんですかー。
全身に広がらなくてよかったですね。
想像しただけで恐ろしい。

レアルくん!! あ~~もう~~怖すぎる。
ニャンコは自由がきくからそこんところ注意してしきれないですねー。
おひげ、大事にしてね。 笑

湯たんぽ・・・小さいころは使ってたなー。
いや・・・湯たんぽじゃなかった練炭入れるやつだった。
時代だわ・・・・・。
2014/01/26 16:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/917-49d1fb69
trackback