あうといいなー
前回の記事のタイトル、皆さんなっちゃんの不調かと思われたみたいで失礼しました。
ここはワンコブログでしたね。 うん。 改めてそう思った私です。
ご心配かけました。 ありがとう~。


*******************************

なっちゃん、甲状腺の治療の効果が出始めたころから毛の質が少し変わってきたように思うんです。
前はゴワゴワだったし、毛をめくったらすぐに地肌が見えるすかすかな生え方でした。
今はびっしり生えてね、なでると柔らかいんですよー。
10473.jpg
去年うちに遊びにきてくれたグリさんもももかちゃんもダヴィちゃんもみんな柔らかだった。
個人差があるんだろうと思っていたけど、これもホルモンのせいだったのかもしれません。



白い毛の部分がすごく輝くようにびっしり真っ白で、見てる私たちは嬉しくなります。
ほんとに健康になったんだーってね。
10472.jpg

でもね・・・相変わらずフケは少しでるんですよねー。一時期よりは減ったんですけどね。
保湿するスプレーが効いているんだろうと思いますが、シャンプーからも改善されないかなーって。


ビーグルブログでおなじみのももぷぷさんが作るぽんちゃん石鹸。
以前から気になっていたのですが、なかなか使ってるものを変えるって勇気がなくてねー。
肌に優しい。なめても大丈夫。 人間が使ってもオーケー。
なにより、ワンちゃんそれぞれの状態を聞いてくださってうちの子オンリーの石鹸も作ってくれるって。

でね・・・注文してみたの。
10474.jpg


にゃんこはんこがかわいい~。
10475.jpg


なっちゃんの状態をメールでやり取りして今回は2種類お試しで。
おまけもつけてもらっちゃった♪
10476.jpg
シャンプーデーはもう少し先。 暖かい日を選んで実行してみようと思います。
なっちゃんにあうといいなー。


ももぷぷさん、お忙しいのにいろいろ対応してくださってありがとうございましたー。



********************************

大手スーパーで見つけた愛媛のコーナーでね。
バリィさんのぬいぐるみやお菓子と一緒に並べてあったこれに釘付けになったわ。
10477.jpg
へへへ・・・・見た目がすでにおいしい。 笑



これ・・・・自分ちで作れないかな~。
10478.jpg
いや・・・しばらくやめておこうかな。 不調の波が過ぎるまで。 笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
まぁ、なっちゃんフワフワ~~??
撫でたいわねぇ♪
ホルモンってやっぱり髪にも影響するのね。
紅マドンナタルト!!!
美味しそう~~、綺麗~~♪
2014/01/21 16:09 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃんの尻尾フサフサだ~
良かったね 嬉しいね 私も嬉しいよ

色々考えて作ってくれた愛情入り石鹸
効果があるといいね♪

美味しそう!
ママ出来るわ お毒見係り居なかったら
私が出向こうか?(笑
2014/01/21 16:31 | | edit posted by こたママ
なっちゃんは、甲状腺の治療してるんですね~
心配ですね!
でも、毛並みも良くなって良かったですね~(^O^)

紅マドンナタルト、美味しそう!
2014/01/21 17:46 | | edit posted by ゲンママ
カンちゃんもね スプレー買ってみたのよ。
スプレーしてもいいし、薄めてシャンプーの最後に
かけて使ってもいいの。
昨日シャンプーした最後にかけてみたの。今日はね。
フワフワ~。お買いものに連れていっちゃいました。
駐車場で雨が降って抱っこしてあるいたの。
別にね抱っこして出さなくても車に入れといても良かったんだけど、だっこがしたかったんだ~(〃'∇'〃)

輝く白いしっぽ。
嬉しいです。私も嬉しい。
春頃に首の毛が結構抜けちゃったの。
生えそろった時嬉しかったもん・・・・
石鹸・・・合うとイイネ!!!
2014/01/21 20:39 | | edit posted by かのんおーれ
しっぽ前に比べてふさふさですねー!
全体的に毛の感じも柔らかい感じがわかります(*'▽')
撫でまわしたくなりますね~

タルトおいしそう♪
紅まどんなだいぶ薄いから、家で作るとなると紅まどんなの厚さ考慮して作る必要がありそうですねぇ(´・ω・`)
上手くできたらレシピお願いします(笑)
2014/01/21 21:12 | | edit posted by さい
ほんと、合うといいね~
ビーグルのしっぽはある意味トレードマークだもんね、
ふさふさと綺麗な白いしっぽになって、なっちゃん、ますます美人になっちゃったね~

果肉そのまま使っているタルトなのかな?
おいしそうね~
ぜひとも挑戦を!
2014/01/21 23:12 | | edit posted by 伊藤鼓太郎
ご紹介、ありがとうございます。
そして、ご連絡&お送りするのがおそくなってごめんなさいです。

なっちゃんの白いふさふさ尻尾、うれしいですね。ヾ(*´∀`*)ノ
ぽん石鹸。。。
なっちゃんに合いますように。^^

タルト、美味しそう♪
mamaさんが作るジャムにも、『えぇぇ!?』って、声を上げてた私。
紅マドンナ、むちゃくちゃ気になります(笑
2014/01/21 23:17 | | edit posted by ももぷぷ
ももぷぷさんの石鹸。
保障するわ。わたし・・・・・・
もうね、杏なんてとってもお気に入り。
我が家はみんな(のばらも)愛用。
年末に注文するつもりが、延び延びになっていて。
洗った後ね、浴室とか特有の匂いがするでしょ。
それが全くないの。
洗った後の仕上がりに、たぶん感動すると思う。
2014/01/22 08:40 | | edit posted by mimi
なっちゃん、フワフワの毛になったんだね〜。
ポキは薄いよ〜、すぐに地肌が見える(泣
だから洋服が欠かせないしネ
なっちゃん、お洋服もう着なくていいんじゃない?
シャンプー、合えばいいね〜☆
効き目教えてネ!

紅マドンナのタルト、美味しそう〜☆
パウンドケーキとかもできそうだね♪
2014/01/22 15:06 | | edit posted by ポキママ
たっぺねーさんへ
そう~ふわふわ~で柔らか~~。
夏にお会いしたときとは別犬ですよー。
ホルモンってすごいねぇ。

きれいな見た目で思わず買ってしまいました。
ちょっと小ぶりなお菓子の割に高めでしたがねー。
売りものはやはりきれい!
2014/01/22 15:19 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
生えそろったら「あれ?こんなにきれいなシッポだったんだー」なんて改めて感心したりね。
シッポも個性がほんとあるよねー。
なっちゃんはシュッ!としたシッポなんです。

そうそう。 細かく聞いてくれて嬉しい限り。
この石鹸ね、見た目もきれいなの。
あうといいなー。

美味しそうでしょう?
実際美味しかったのよー。
ちょっとね・・・新作にトライするにはねぇ・・・前回のダメージがねぇ・・。
2014/01/22 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
ゲンママさんへ
そうなんですー。
シッポの脱毛からの発覚!
若いから可能性は低いですって言われたにも関わらずホルモンはほとんど出てない状態でした。
知らなかったとはいえかわそうなことしたなーって。
今はお薬でとても状態がいいです。

美味しかったですよー。
今まだ知名度は低いかぁ。
これから一押しのお菓子見附けた!って感じです。
2014/01/22 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
もしかしてなっちゃんと同じやつ?
あれ・・・高いけどそれなりに効果あるよねー。
日に3回くらいしてくださいって言われたけどもったいないので1回だわ。笑
気持わかる! フワフワだとめっちゃ触りたいのー。
ギューってしたいし、スリスリしたくなるんだよねー。笑

新しく生えてきた毛だからかすっごい真っ白よー。
皆からずーっと触っていたくて迷惑がられてる~。
2014/01/22 15:34 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
びっしり生えて長さも申し分ないぐらい長くなったから完璧かな? 笑
気持いいですよー。 皆が触るたびに「違う!気持いい!」ってね思わず毎回言ってしまうほど。

そうですよねー。
あれを薄く皮ごとスパッって切るのが難しいよねー。
レシピって? それは現実化するでしょうかねぇ。
2014/01/22 15:39 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎さんへ
コメントの名前・・最近ハハさんの文字を抜いてるよねー? わざと?そう書いたほうがいいのかしら?

新しいのはちょっとドキドキするわ。
こーちゃんはバラの香りだっけ?
男前度がますますあがるねぇ。 皆が寄ってくるわよねぇ。

上にのっかってるのはそのものだね。
どうなんだろう・・・できそうで出来ないのが売り物よね。
また来年安いの見つけたら挑戦するかなー。
2014/01/22 15:46 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
いえいえお忙しいところを対応してくださりありがとうございました。
まさにオーダーメイド石鹸ですものねぇ。
なっちゃん、すっごい贅沢なことしてるんだーって改めて感じた。
なかなかないものねー。こういうの。
合うとすっごいラッキーでいいのですが。
安全なもので体が洗えるってすっごい魅力的な話だからね。

また経過報告しますね。 本当にありがとうございました。

紅まどんなのおいしさにはまってしまってね。
もう病気だね私。 笑
2014/01/22 16:08 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
mimiさんところ皆が使ってるの?
杏ちゃんのお気に入り? ほほぅ・・・いいものがわかるのねぇ。
泡で洗うって・・・ほら人間の顔も優しく泡で洗うといいって聞くからあれと同じ感覚かしら?
実際使ってる人の意見を聞くのが一番たしかよねー。
シャンプーするのが楽しみになってきましたー。
今ね・・・まだ決算で忙しくて肩が痛いのよ。もう少し待ってもらおう。
2014/01/22 19:53 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ポッキーちゃんもアンダーコートがない派なんですかー。
なんかね・・・冬は寒そうよねー。 いや実際寒いよね。
なっちゃんはね・・・基本寝るときだけ着せることにしたの。
昼間はどこでもかしこでも擦り付けて脱ごうとするからねー。
店内の棚にするぐらいならいいんだけど、外の石垣やブロック塀にこすり付けて汚れるしいたむし。
だから極力外ではきせないことにしたの。
いい方向であうといいなーって思っています。
またいい結果でたら報告しますね。

紅マドンナのお菓子は初めてみました。
そうね・・・そのうち出そう。
2014/01/22 20:01 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/918-9fa4cdfe
trackback