ちっちゃいお姉ちゃんみて~
年末年始忙しくて家に帰ることができなかった次女。
年明けてようやく帰ってきました。
朝ゆっくりしてから帰るから・・・って言ってたらホントに帰ってきたのは夕飯の時。
疲れているんでしょうねー。 また痩せてたわ。


すっかり元気になったなっちゃんを見るのは初めての次女。

ご飯を待ってる様子もさらに激しく
10483.jpg



10484.jpg





10485.jpg




10486.jpg
手(足の)届くところのスリッパも靴も全部蹴飛ばす勢いですよ。
こんなに必死なら階段をあがりそうなものの、そこは絶対あがらないんです。不思議とね。


次女はおもちゃで必死に遊ぶ様子を見るのも久しぶり。
10487.jpg


「はぁ~・・・・」って感心してました。笑
完全復活のシッポもまじまじと見て触って「ほぅ~・・・」ってねー。
10488.jpg


私はね・・・・今年お雑煮も食べていなだろうとせっせと作ってやりましたよ。
久々にパンも焼いてみましたー。
10489.jpg
次女、翌日夕方にはもう帰っちゃったんだけどねー。
まったく毎回嵐のように帰ってくる子だわって思うんですよ。

また帰ってらっしゃい! 
職場で言えないことは家族に愚痴をこぼして
家族の作ったご飯を3度食べてぐっすり眠れると元気になるからねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
娘さん、お正月も帰れないくらい多忙だったんですね~
おうちで、お母さんんのお料理食べると元気になりますね~
元気になったなっちゃん見れて良かったですね~
なっちゃん、階段嫌いなの~?

ぱん、めちゃ美味しそう~~~
2014/01/23 07:02 | | edit posted by ゲンママ
大変だったけれど、帰ってこれて良かったね。
仕事しているとなかなかねぇ・・・・・・
お雑煮も食べて、おいしいものも食べて、
なっちゃんと遊んで、元気いっぱい持って帰れましたね。
歯ぁ……パンおいしそう。
2014/01/23 08:21 | | edit posted by mimi
次女さん、やっと帰って来れたんですね。
でも、一泊とは。。。
そうそう、うちの次女も帰って来る度に痩せて。
そのうちに、お肉が食べられなくなって体力が落ちて
親知らずが疼いて入院して一度に4本抜いたり。
今はいい上司に恵まれてどうにかやってます、お肉も
少しずつだけど食べれるようになってきたし。
仕事に慣れるまでは大変ですよネ
親は、美味しいご飯を作って食べさせる事しか
できないけど、次女さんも一泊ではあったけど
美味しいもの食べて充電してくれたみたいですね☆
なっちゃんも、遊んでもらって嬉しかったネ♫
2014/01/23 08:35 | | edit posted by ポキママ
次女さん 帰ってこられたんですね♪
なっちゃんも 嬉しかったねぇ(#^.^#)
なっちゃんの元気な姿を見て、次女さんも元気回復されたでしょうね♪
そうそう、心落ち着く場所は やっぱり家族の元よね
次女さん mamaさんの美味しいご飯を食べて、
よし!また頑張るぞ~!!って気持ちになって帰られたことでしょうね♪
次女さん 頑張って!!
2014/01/23 11:05 | | edit posted by ロックママ
やっぱりおうちの味。
元気でるよね。
ほっこりできたかな。
なっちゃんを見てのお姉ちゃんの言葉。
良いわぁ。(〃'∇'〃)
元気そうななっちゃん見て嬉しかっただろうな~

カンちゃんね。シャンプー合ってるみたい。
サラサラになってきたよ。臭いのもないの。
ま。また季節や時期が変わったらかわるかもしれないんだけど。

2014/01/23 21:01 | | edit posted by かのんおーれ
次女さん、いろいろ大変でしょうががんばっているんでしょうね。
久しぶりのママさんのごはんで、きっと元気いっぱいになってまたお仕事がんばってくれると思います。

なっちゃん、本当に元気いっぱい。次女さんもなっちゃんからたくさん元気をもらえたでしょうか?
なっちゃんも嬉しかったでしょうね。
2014/01/24 04:40 | | edit posted by マックスまま
娘達がくると嵐ようで大変ですけど、これでパワーをつけて帰っていくんですよね。
自分の世界でがんばっているんですもんね。
2014/01/24 08:07 | | edit posted by オバチャン
いいなぁ~おふくろさんって!
母の味が子供には一番のごちそうですね。
社会人って気をつかう事ばかりだから、癒された事でしょうね・・・頑張れ、次女さん!

次女さんもなっちゃんの変化ビックリされた事でしょうね?
写真見てもなっちゃんの元気が伝わってきます。

↓記事の「ぽんちゃん石けん」私も太鼓判を押します!
フレークの石けんは「洗い流さなくても」大丈夫タイプなので
散歩から帰った時に、鼻周りや足洗い用に使用していますが、便利ですよ。
なっちゃんの体質に合うといいですね。
2014/01/24 11:03 | | edit posted by 作久良
ゲンママさんへ
そうなんですよー。
人がお休みの時が忙しいっていう職業。 仕方ないんですけどねー。
うちのお雑煮が好きな次女。
「お雑煮あるよー」って言ったら大喜びしてました。
作っておいてよかった。

階段? うちはね・・上がること禁止だから。
2階にあがるのはシャンプーの時だけだからよけいに上がりたくないんだと思うね。 笑
2014/01/24 13:26 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
入社したときからこの時期は覚悟しとけ!みたいに言われれてたからね。
仕方ないのよー。 そういう会社に入ったからね。
働き詰めではなくてちゃんとお休みはもらってるけど、連休でもらえてなかったら実家になかなか帰れないという。
近いようで車で1時間半。 それがなかなかなんだわー。

パンね・・・強力粉がそろそろやばい。
封をあけてしまうとねぇ。 また焼かねば。
2014/01/24 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
連休もらっても仕事持って帰っていたわ。

職種で違うんだろうけどねー。
長女は個々に任せてもらてる部分の多い仕事。
次女はチームでする仕事。
どちらをみてもいいとこ悪いとこあるわー。
慣れてきたら今度は過剰に任させるのでこれまた辛いらしく・・・いろいろあるみたい。

疲れていても帰ってきたらなっちゃんの散歩には必ず一緒にいきますね。
散歩してるけど、ほとんどずーっと次女が喋ってるわ。
家の中で改めて喋るより散歩しながらのほうが喋り易いのかもしれません。
2014/01/24 14:38 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
散歩のときに「行かない!」って突っ張らないなっちゃん。
おもちゃ投げたらものすごい勢いで追いかけるなっちゃん。
ハゲハゲシッポを一番心配してた次女には嬉しいことばかりでしたね。

職場では大変みたいだけど、頑張ってるのを上の人が認めてくれてるのも確か。
それだけが救われるんだそうで・・。
私は愚痴聞いてご飯作るくらいしかできないからね。

2014/01/24 14:57 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
私達は毎日シッポ見てたから抜けてるのも当たり前で見てたけど、めったに会えない次女はなっちゃんのシッポを一番心配してた。
この1カ月で急激に生えそろったからねぇ。そりゃ驚くわ。

シャンプーで違ってくるってすごいよねぇ。
うちも今度の石鹸シャンプーがあうといいなー。
あのスプレーのは続けなきゃ。
あれやると冷たいみたいでね。大急ぎで舐めにくるのよー。
マッサージする私の手が邪魔で自分の体に届かず、結局私の手を舐めているんだけどね。
2014/01/24 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうですね。頑張ってるみたいですが・・・私としては体がしんぱいで。
朝ごはん食べてないし、昼も遅いみたいだし、夜も食べてるんだか。(食べてるらしいけど)
痩せてるのにますます痩せるとね・・・親は気が気じゃないですよ。
健康じゃなきゃねぇ。 とにかく健康第一!!

健康ななっちゃんみれたのはうれしかったみたいですよー。

私のご飯、3食すっごい量を食べて帰りました。
もうねぇ・・・食い貯めするのか?って思うほどね。笑
それはそれで心配・・笑
2014/01/24 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
オバチャンさんのところもそうでしたか?
私は大学のときだけ親元を離れただけなので社会人になってからの一人暮らしはないんですよ。
朝も早く、帰って来てから家事をしなきゃいけないのはしんどいときもありますよねー。
話す相手もいないしね。
そう思うとかわいそうでね。せめて帰って来た時は好きな物作ってあげようと思うんです。
めっちゃ食い貯めして帰りました。 笑
2014/01/24 15:25 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
そうなんですよー。
愚痴や悩みも内容によっては同期や友達に相談し辛いこともあるでしょう?
かなりストレス溜まってるみたいでね。
まあ、喋る喋る! 食べる食べる! 爆

あ!使われているんですか!!
そっかそっか。 すごいねぇ、かなり浸透してきたんだぽんちゃん石鹸。
楽しみになってきました! 近々シャンプーしようとおもってま~す。
2014/01/24 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/920-e5eda384
trackback