持ってる?食べてる?
なっちゃんの元気がよすぎてか巻き取るリードの先のフックが折れてしまってねぇ。
ほら・・指でポチッって押しながらDカンに引っ掛けるときのあの小さな出っ張りがなくなってた。
指でこじあけてもいいけど、爪がおれそうで。
で、新しいのを買ったんですよー。
10512.jpg
買うときってパックされてるから使い勝手がよくわからないとおもいません?
賭けみたいなもんですよねー。
使ってみていまいち不満があるの。
先端から40センチは幅のある紐なのにそれ以上は細い線なのー。
ちょっとねぇ・・・心もとないなーなあんてね。

使いなれていない時・・・先日のこと。
なっちゃんが大きな音が怖くて大急ぎで帰ろうとしていた時におじさんに近くの店の場所を聞かれたの。
説明するのになかなかわかってくれなくて何回も説明してるときに痺れをきらしたなっちゃんが歩き始めてね。
え~~勝手にズンズン帰っていってる??ロック外れてたんだ!
「なっちゃん!!ダメ!!」って思わず大声。驚いてとまってくれたからよかったけど。
ま・・おじさんタイミングよく(?)それをきっかけに離れてくれましたー。笑


ロックがしらない間にはずれてリードが伸びることあるでしょう?
あれってあせるよねぇ。
そうそうリードが壊れることはないと思うけど、心配性の私は予備の普通のリードをバックにいつも入れてるのよ。

皆は予備の持ってるかなぁ・・。


*******************************


なっちゃんの首輪に付けて光らせながら散歩させるミニライトも壊れたよ。

初めてつけたのは単4を3本も入れるやつ。 明るいけど重たかった。
次に使ったのはボタン電池をいれる細いの。 これは軽くてよかったけど電池がすぐになくなる

10513.jpg
で・・軽くて単3か単4が1本使うタイプを探しました。
なかなかいい感じです。

私ね、散歩から帰ってきて胴輪を外す時にライトのスイッチを切るのを時々忘れてしまうんですよー。
で・・・一晩点いたままで電池切れさせてしまってってことが何回も。
動かないときは30分後にスイッチが自動的に切れてくれたらいいのになぁなんて思ったりします。


******************************

今、いろんなパン屋さんで「塩パン」が売られています。
見た目が地味なだけでに、なぜにそんなに人気商品なのかわかりませんでした。
味はたぶん塩気の強いパンってことだけしか想像できないわよねー。

10514.jpg
わざわざシンプルなパン買うってもったいないかなーって思いながら買ってみました。(ケチ・・笑)


バターをつけなくても塩気が感じられて(当たり前かぁ)おいしいね。
たとえたらね・・・・お菓子のリッツのパンバージョン??かな。
そのままでもおいしいし、ジャムのせてもうまうま。 かる~く焼きなおしてもうまうま~。


10515.jpg



10516.jpg
なっちゃんにはあげられないのよー。ごめんね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
おいしそう~
の顔がめっちゃ可愛い~!!
クスクス笑っちゃいました。
匂いするのよね~。カンちゃんもフンフンしてるよ。

伸びるリードの時。
普通のリードも持ってること多いよ。
そうそう。怖いのよ。
持ってる間もしょっちゅう伸びないかロックきいてるか
車見えるたび確認してるし
これくらい慎重に使わないだろう息子や夫には
使わせません!(キッパリ)

買う時、ブログのお友達が使ってるのと同じのを
楽天の同じお店で買いました。
そうなの。伸びる部分もテープ状のが良かったし
カンちゃんくらい活動的なお友達ビーグルさんだったから
その子が使ってるのは安心かなって。
でも細くても強度があるんだろうから
細い方が汚れつきにくいよね。テープはべたりと地面に
着くときもあるし。

なっちゃん元気になってほんと良かったですよね♪
2014/01/30 08:33 | | edit posted by かのんおーれ
お散歩コースによって普通のリードにするか 伸びるリードにするか 
決めてます。
うんうん、ロックしてあったはずなのに???っていう時ある~(^_-)-☆
ロックは、細い線のを使ってるんだけど、足とかに当たった時 擦れたりしたらイッタイの~(>_<)
線のを使う時は、くれぐれも気を付けて!!

塩パン 今 気になってるパンです(^_-)-☆
最後のお写真のなっちゃんの表情 すっごく良いねぇ(#^.^#)
2014/01/30 11:58 | | edit posted by ロックママ
最後の写真かわいい~♪
美味しそうな匂い嗅いでる時の顔だぁ(*'▽')
人間もワンコも美味しいものの匂い嗅ぐとうっとりするのは一緒ですねぇ

うちはflexi社のリードで、20kgまでOKのコードタイプ使ってます~細くても切れる心配はしたことないです

うちの場合テープタイプだと興奮したときにカジカジしちゃう心配があるのと、巻き戻しの時に砂や砂利着いた時に巻き戻らない類の壊れがあるのでコードタイプです

ロックしてないときはブレーキ押して長さ調節してることが多いからロック忘れてってのはないかなぁ・・・

やっぱり散歩コースによって、フレキシにするか普通のリードにするか決めてます
明確なコース決めてない時は両方もって出て、場所によって付け替えです(笑)
2014/01/30 13:05 | | edit posted by さい
あやゴンmama様、なっちゃん、
あ、塩パンってほら、あのブルーベリーパンを
スマステでやった時に愛媛のパン屋さんで売ってたやつじゃ?
なんか一日に千個とか何とか・・・。
美味しそうよねぇ??なっちゃんも食べたいよねぇ?
こればかりは盗み食いしたら笑えないよ~~。
リードは我が家は多頭引きだからカッコいいのは使えないの♪
2014/01/30 14:28 | | edit posted by たっぺねーさん
あ〜、あの伸びるリードね☆
うちも使った事あるけど、飛び出しとか
ちょっと怖いし、ポキもそんなにズンズン歩く子じゃ
ないから買ったけど、使ってないなぁ。。
よく、事故もあるみたいだから元気ななっちゃんに
なった事だし、ママさん、気をつけてネ!

塩パン、シンプルで美味しそうだね☆
なっちゃん、我慢我慢〜(笑
2014/01/31 09:05 | | edit posted by ポキママ
かのんおーれさんへ
なんかねぇ・・・・ほんと表情にだすよねぇ。
偶然とれた写真だけどね・・・やっぱりそう思ってるようにしか見えない。笑

そうそう・・・慎重にだよ。
まだ使いなれてないのもあるけど、いつもにも増してロックを確認するわー。
なっちゃんの散歩コースはどこを通っても車や自転車のすぐ横だからね。

なるほど・・・汚れかー。そんなことは考えなかったわ。
そっか・・・いいこともあるんだね。
2014/01/31 19:34 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうそう。私もよー。
夜は長く歩くのと帰宅する自転車や車が通ってる道を歩くからね。
昼はあんまり人や車はいない学校沿いを少し歩くだけだから普通のリード。
足に擦れる・・・あ~~やりそうねぇ。
でもね・・・私は年中ジーパンはいてるからその点は大丈夫かな。
ママさん気をつけてねー。

流行ってるからどこのパン屋さんでも一押しって感じで売ってるねー。
おいしいよー。おしいけどね・・・塩味きついのもあるわー。
高血圧の人は要注意だと思ったり。パパにもあんまり食べさせたくないのよ。
2014/01/31 19:40 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ねぇー。 うっとり顔だよねまさに。笑

切れるのはよっぽど使い込んだ時だと思うんだけどね、金具がねー。
案外毎日付け外ししたり、濡れたりしてるんだから傷むよね。
ほんと見事に根元からポキンとねー。笑

テープをガジガジ? わ~~何怒ってるんでしょうねぇ。笑

なんかね・・・面倒だと思う反面やっぱり予備を持ってると安心かな。
傷んでないけど可愛いの欲しい時もありますよねー。
新品持ったら今までのがなんとみすぼらしい!って思ったことも何度か。
贅沢な話ですねー。
2014/01/31 19:47 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あれみたわー。 どこにあるのか探したもん。
松山なのよー。あれは支店。本店は八幡浜だったかな?
ねーさん通ったかもよ?? 市役所の近くだと書いてたよ。
なかなかそこまではいけないわ。興味あるんだけどね。
何しろ今は決算の追い込みなのだー。
近くのパン屋さんにも結構作ってるとこ多いよー。
どれがあの店に近いのかはわかんないんですけどね。
その辺はどうですか? 
例のブルーベリーのパンは期待しすぎたからねぇ。
難しいもんだわ。

そっかそっか。いっぱいいるともてないね。 なるほどー。
2014/01/31 20:23 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
なっちゃんね・・・いやいや散歩の時に長女がよくなが~く伸ばして使ってた。
もちろん回りに誰も通ってないときになんだけどね。
「行かない!」って立ち止まるからそのままリードを伸ばして私が先まで歩いていくの。
なっちゃん、置いてきぼりはいやだからリードいっぱいに離れてしまうころには渋々走ってくるのよ。「待ってよ~」って感じでね。笑
広い場所じゃないとなかなか伸ばすことは怖くてできないですよねー。

さっきの夜散歩で小型犬をリードいっぱい伸ばしたまま散歩させてるおバカがい
たよー。
その小型犬、なっちゃんに吠え掛かってきてね。
にらんでやったわ。 まったくおバカに散歩させられてるワンコが不憫だわ。
2014/01/31 20:30 | | edit posted by あやゴンmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/31 20:43 | | edit posted by
持っているけど、全然使っていません。
仏のリードを使っています。マックスがパピーの時に少し使ったんですけど、マックスが怖がったので、それからは普通のリードです。

塩パンですか。美味しそうです。日本って本当にいろんなものがあって感心します。
2014/02/01 00:54 | | edit posted by マックスまま
鍵コメさんへ
そうなんですかー。
っていうか・・・鍵コメにしなくてもいいんじゃない?笑
珍しく秘密主義なのね。 笑
2014/02/01 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
怖がった? え~~意外だー。(失礼 笑)
何に怖さを感じたんだろうね。巻き取るときの音とかかしら。
まあね・・・広大な土地・道幅もありそうだし・・・巻き取ったり伸ばしたりの必要があんまりないかな?

塩パン・・・人気のあるお店のはクロワッサンっぽいらしいです。
私の買ったのはコッペパンとクロワッサンの中間くらいな食感かな。
塩気が強いのでそのまま何も付けないで食べられます。
甘いの塗るとよけいにおいしいという怖いパンなのだー。笑
2014/02/01 12:05 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/921-62b16c55
trackback