かわいいねぇ
皆の土日のブログが雪ネタばっかりなのにね・・・

10551.jpg
同じ内容の記事を書けないのがちょっとさみしいな~なあんて贅沢なことを一瞬思ったあやゴンmamaです。
皆さん、今朝は無事に会社に行けましたか??


************************


かわいい本見つけました

10481.jpg



思い出すよ。授業中に小さく折った紙を友達から受け取ってもなかなかその紙を広げる勇気が出なくて。
10482.jpg
自分が書いた手紙を友達のところまで教室の人に協力してまわしてもらう・・・あれってドキドキしたなー。
懐かしいなー。 当時いったい何をそんなに書くことがあったんだろうね。 笑




これもかわいいよー
10552.jpg
樹脂粘土で作るんだって。


観葉植物って好きなんだけどね・・・以前記事にもした小さなサボテンが変なことになっちゃって。
あれから長く伸びすぎたのはカットしてまだご健在ですが・・・なんかね・・・嫌になったの。笑

ある日洗濯ネットをサボテンのうえにおとしちゃってそれを拾い上げたときに指にいっぱい棘が刺さったの。
小さなサボテンだし、刺さっても痛くないほどまだ棘は柔らかいんですけど・・・それで一気に冷めた。
よ~く考えたらサボテンなんだもんね。棘があるのは当たり前。
でも・・・やっぱり危険じゃない?ってことで一気に外に放り出されたサボテンくん。
この寒空の下に転居してもまだがんばって生きています。
いやぁ~~さすがにごみ袋行きにはまだしてないんだけどね・・・どっしようかなぁ。 笑


**********************************

寒いからなっちゃんのクルリンでもみる?(意味わからんね 笑)



へたくそでした~~笑






ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ホンマや!うっすら雪
こちらは日陰の所にまだ雪残ってるよ

私も折り紙の本買った事ある
でもね難しかった
で、試しに旦那にやってみててさせたら
ささっと本見ながら折るのよね
何で出来るんだよ~って横で見てた(笑

多肉植物!カワイイ
粘土でこんなの作れたらええねぇ
ウチの本物の多肉植物のグラパラリーフ
寒いけど少しずつ成長してる~

キンパね美味しいよ
用意するのは
牛肉・たくあん(こっちでは おこうこ とも言う)・キュウリ
カニカマ(これは彩りかな?)・サンチュ(葉っぱ)・海苔・ゴマ

牛肉をコチュジャンと砂糖とか醤油とかで味付けするんだけど 面倒なら焼肉のタレに少しコチュジャンで味付けして準備 たくあんやキュウリは棒状に切って準備
ごま油を塗って少し塩をふった海苔に
暖かいご飯を乗せて 少しゴマをまいて
具をのせて巻いて食べてみて 美味しいよ!
サンチュがなければ サニーレタスでも何でも
カニカマは人参に変えても
只今食欲のない姑さんも美味しいってペロリでした 是非♪
2014/02/10 17:27 | | edit posted by こたママ
そちらはちょっとだけの雪だったんですね。
残念?でした。笑

わたしもやっていましたよ。何を書いていたかは全然覚えていないけど、いろんな折り方でいくつも手紙を書いていました。懐かしいです。

2014/02/11 00:38 | | edit posted by マックスまま
毎日雪が降ってますー昨日も~今も~
積らないからいいけど、寒いですねxx
風引かないように頑張ってきたけど
そろそろひきそーな予感~
だってね・・じいじの誕生日にバレンタイン☆
わたし食べ過ぎると体調くずしますぅw
(痩せないけど)

折り紙大好き!!
子供が小さい頃、折って!折って!ってよくやったな~
あやゴンmamaさん書いてた学生時代も懐かしい~
ドキドキしてた=!
何年か前に大人の折り紙の本を買ったはず、、
どこにしまったかなー探してみよ~

2014/02/11 08:40 | | edit posted by みんころ
こたママさんへ
今日も一瞬ちらちらしたけどね・・・積もることもなく。
でも気温が低かったので夜散歩は顔が痛かったよー。
耳が痛いって思ったのはこの冬初めてかな。

あ~・・・そういうのって向き不向きがあるらしいねー。
うちのパパはどうだろう・・・。結構好きかもしれないなぁ。

キンパの説明とレシピをめっちゃ詳しくありがとう!
ママのブログで紹介したらよかったのに・・笑
酢飯じゃないんだー。海苔にごま油と塩? まさしく韓国海苔だー。
でもあとは太巻きの要領だね。うん。わかったー。
これ・・きっとうちの家族好きだと思うわ。
私は肉抜きでいいけどねー。
今度やってみる~。 長文ありがとねー。
2014/02/11 19:18 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなのー残念なのー・・・って書いたら怒られるね。
でもね・・山の方は積もったみたいで通行止めだったり危険すぎて怖くて通らない道も多かったみたいで、海岸通りはすごく混んだらしいよー。
うちはこの日お出かけもしなかったからそんな大変な思いもしなかったからのんきなこと書いてるんだけどね。
ママさんのところのように雪が当たり前ならそれなりの対策や装備の準備もしてるんだろうけどねー。
なっちゃん・・・今年は経験できないかもなぁ。

四角なんだけど、隅の方に先端を突っ込むような折り方してたなー。
恋話とか悩みとかを持ちかけられることがよくあったよ。
聞き役が多かったなー。 泣くのをなぐさめたりね。ああ・・懐かしい。
2014/02/11 19:25 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうそう。積もらないけどチラチラ~。
やっぱり寒くてもお天気がいいほうがいいよねー。
雪に慣れてない地方は少し積もっても大騒ぎだしね。
慣れてないからいろいろ危険だしね。

あ・・・風邪ですか? 今病院に行くほうが危険かもですよ?
インフルもノロも心配だしねー。
食べすぎると体調崩すって・・・めっちゃそんな体質ですね。
って書いてる私も実は似たような感じです。
昔はこんなことなかったんだけどねぇ。
外で食べると夜に胃もたれしたり翌日下痢したりがよくあるわ。
豪華なものに体が拒否反応? あ~~損だ!

この本って・・・ただの折り紙もだけど、プレゼントにするための折り方もあってね。かわいいのー。
まあ・・・そんなプレゼントする相手もいないんだけどね。
あはは・・・・。
2014/02/11 19:33 | | edit posted by あやゴンmama
あやゴンmamaさん ご無沙汰しちゃった(汗
パパさんのお誕生日も 結婚記念日もスルーしちゃって(涙
すみませ~ん
ここで まとめて おめでとうございます~♫
mamaさんのブログ見てるとおいしいもの作らなくちゃ
手作りしようかな~って思うのですが・・・
結局寝てる(汗 
まずはしっかりブログ読まなくっちゃね  反省(涙
こんなぶーですが またよろしくです。
2014/02/11 21:11 | | edit posted by ぶーふーうー
あれ~
へたくそじゃないよぉかわいいよ~って
動画見てからコメントしたつもりが
ないですね。
いやぁ~ぼけちゃったかな。

なっちゃん寒いね。
お外寒いけどお店で楽しいね♪
サボテンのお話楽しかったです。
私もいつか さぼてんのタネから育てたけど
そうなのよね・・・可愛い~時期もあるんだけど・・・

2014/02/11 23:32 | | edit posted by かのんおーれ
ぶーふーうーさんへ
あはは・・・・ぶーさんが忙しいのは承知してますですー。気にしてないから~大丈夫♪

いや・・・お疲れの時は寝るに限りますよ。
私はね・・・ストレス解消? ブログねた作り? のためにつくることもあるからね。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。 笑

2014/02/12 13:07 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そう? 前はね、ほんときれいに高い位置でくるりんしてたのよー。
そういえば太りだしてからはしなくなったから、やっぱり体調悪かったってことよねー。

今朝はこの辺は今年一番の冷え込みだったそうです。
パパが暖パンでも寒い~って配達から帰るたびに震えてるわ。かわいそうでしょ?

すごい! 種から?? っていうか・・種があるんだー。
そこに(@_@;)したりしてね。 笑
2014/02/12 13:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/923-e1a3d41e
trackback