いちご
茨城の姉が帰省してるんです。
毎年お正月を避けてこの時期に帰省。
姉が帰ってくると普段あまり喋らない父がずーっと喋っているの。
1対1だと耳が遠くても会話が成り立つし、なによりうれしいんでしょうねー。


私にもお土産
いちごいっぱ~い♪
10505.jpg




1個がこんなに大きいとちおとめ! まだイチゴは高いわよねぇ。
10506.jpg


はぁ~~贅沢贅沢!
10507.jpg


店番してるパパにこっそり持っていってあげましょう~
10508.jpg
すでにウマウマ発見レーダーを受信したようです。 笑



10509.jpg


なっちゃんもお相伴
10510.jpg


贅沢贅沢
10511.jpg


お姉ちゃんご馳走様でした♪
きれいな果物は記事にしても画面がきれいでいいですねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
姉妹が仲良くて お父さんも幸せ感じてくれますね。
懐かしいお話。近況報告などなど 沢山お話されたんでしょうね
おっきいイチゴ。食べ応えあるね♪

2014/01/28 09:35 | | edit posted by クックのママ
仲のいい姉妹ですよネ☆
私もお姉さんが欲しかった!!
うちの子達もママさん姉妹みたいに
世帯が別になっても仲良くしてくれたらいいな〜☆
イチゴ、大きくてツヤツヤしてて美味しそう♪
なっちゃん、そんな美味しいイチゴ食べられて
いいなぁ〜、ポキはきょうも焼き芋でした(笑
2014/01/28 16:31 | | edit posted by ポキママ
へえ~
そんなにデカイの@@;
食べごたえありそう
なっちゃん、たまんないよねえ
贅沢だあ^^
2014/01/28 19:10 | | edit posted by サスケ母ちゃん
わぁ!大きないちご!!
うらやましい!!
冬って柑橘系を見慣れてるからか、他の果物の色がとても鮮やかに目にうつりますよね。
あぁ、早くいちごが安くならないかなぁ。
2014/01/28 22:06 | | edit posted by アンナ
なんて大きな、そして美味しそうなイチゴ!
私は日本のイチゴは世界一だと思っています。
いいな、いいな。食べたいな。

なっちゃんの真剣な眼差し。美味しいのが食べれてよかったね。
2014/01/29 04:44 | | edit posted by マックスまま
お父様も、久しぶりだから嬉しいでしょうね。
私の祖母も、遠くの叔母が帰省した時は、
本当に嬉しそうでした。
いちご。おいしそうですね。
いちご大福が店頭に並びだしました。
楽しい季節だわ。
なっちゃん、よかったねぇ・・・・・・
2014/01/29 09:50 | | edit posted by mimi
カンちゃんの大冒険・・・
コメントありがとうございました。
この子が今いなくなったら・・・しかも
私のミスで・・・と思ったら
かなり落ち込みましたが
もう元気です。
でものど元過ぎれば・・・にならないように
しなくちゃいけませんね。^^;

なっちゃん赤い宝石!!いただきます!
したのね~(〃'∇'〃)

ココに三日またちょっとカイカイのカンちゃんです。
消化器サポートの缶のせいかな・
2014/01/29 10:18 | | edit posted by かのんおーれ
クックのママさんへ
私は近くにいても数時間いるだけで、泊ることはないでしょう?
その点姉は実家に泊るので父親も自分の話したいタイミングで喋れるからいいんだと思います。
私はせわしないから~。

こんな大きなイチゴを4パックももらったので大喜びです。
なかなかイチゴって自分で買うには贅沢かな。
2014/01/29 13:22 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
うん。 仲良し♪
私はお姉ちゃんがいてとってもよかったよ。
まあ・・・逆の立場だったらどうかな?
結構私にあわせていてくれる姉だからねー。そんなところに甘えてる。

大きいでしょう? これ・・・高いよね?
怖くて値段聞けなかったけどね。
なっちゃん・・・待ってるとき目がまんまるになっておかしかったよー。

2014/01/29 15:32 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
1個で2個分以上のボリュームね。
自分じゃ贅沢過ぎて口には入らないね。
ありがたや~って感じです。

ずーっとこのところみかんだったからね。
イチゴ久しぶり過ぎて忘れたのかめっちゃフゴフゴ最初におってましたー。笑
2014/01/29 15:35 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
へへへ・・・いいでしょう!
こんなに立派なイチゴを4パックももらったけど、さすがにこれをジャムにはしないわー。笑
なんかね・・・ここまで大きくて全体がこんなに真っ赤なのは久しぶりに食べたわ。
熟れてるイチゴほどおいしいものはないよねー。
うんうん。私もそう思ったよ。 安いイチゴの季節が待ち遠しいねー。
2014/01/29 15:38 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
おっきいでしょう? 美味しいのよ~♪
たまにとってもきれいなイチゴを買ったのに酸っぱいこともあるけど、これはどれも甘かったよー。
世界一? そうなの? そうかもねぇ。

へへ・・・こんなにたくさんいただいたからなっちゃんにもねー。
フゴフゴクンクン、匂いを堪能してしてから丸のみしてましたー。 
残念な食べ方。 笑
2014/01/29 16:29 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
姉は年に2~3回帰るんですけどね。
なにしろ茨城でしょう? 行き帰りに時間とお金かかるから。
そんなに頻繁には帰ってこれないですよ。
帰ってきたら2泊ぐらいはするので、その時に姉に一緒にいってもらって買い物したり外でご飯食べたりしてるみたいです。
私にはそれができないからね。 それぞれ分担かな。

そうですねー。 
お菓子もイチゴ味がいろんなところにありますね。
イチゴ狩り・・・一度してみたいものです。(したことないんだー)
2014/01/29 19:09 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
大変でしたよねー。 想像しただけでドキドキするー。
お友達がいてくれてほんとに助かりましたよねー。
うちがもし脱走したらどうなるかな・・・って想像したんだけどね。
そんな捕まえてくれるようなお友達はいなし、具合が悪くなってもだれも助けてくれそうもないかも。
怖がりなっちゃんだから大きな音に驚いてパニックになって交通事故・・・っていろいろ怖い想像しちゃってダメだわ。
門・・・点検して直したのかなぁ。
2度あることは3度あるにならないように気をつけて!
2014/01/29 19:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/926-9938609a
trackback