顔みて言ってくれるかな
ある夜散歩の時のお話。

10519.jpg


いつものようにクンクンしたり用を足したり。笑
10520.jpg


今日は風が強いねーなあんて言いながらのお散歩をしてました。
10521.jpg
(写真はイメージです。 同じ道ですが本当は真っ暗散歩)


うんpしたのちにちょっとお尻が痒くなったなっちゃん。
お尻を道路に擦りつけて例の変な格好でズリズリしてたの。
その時にちょうど背後から追い抜こうとする人が。
「あ~変な格好見られて恥ずかしいよ~」って心の中で思ったの。
その人、すっと追い抜きかけたのに立ち止まってなっちゃんのほうに戻ってきました。
で・・・おもむろに・・・なでなで。

えっとね・・・・上下黒い服。 髪はピースの又吉くんみたいなソバージュ風のロン毛。
下を向いてなっちゃんをよしよししてるから年齢不詳の性別不詳。

5秒ほど撫でてからその体制のまま「ビーグルかわいいっすね」って一言。
ふたたび触って「あ!これ気持ちいい!」って驚いたように言ってから
「短い毛の子気持いい~」ってひとり言いながら再びなでなで。

声の感じでは若い男の子かなぁ。
なっちゃん、今毛が生えかわったのもあってとってもやわやわで気持ちいいからねぇ。
「ワンコ好きですか?」の問いかけには応えず「気持ちいい~~」って再び言って撫でること30秒。
一度も私の方を見ることもなく、やがて満足したのか去っていきましたー。

可愛がってくれるのは嬉しかった半面、ちょっと怖かったよ。
顔が全然見えないだけにね。
又吉君(勝手に命名)次はお顔見て喋ってねー。


10522.jpg
そうそう。ももぷぷさんの石鹸で洗って見たの。
報告は次回に~♪  



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


今日はパパの誕生日&私たちの結婚記念日ですー。
ケーキ、ケーキ!!
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
papaさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、mamaさんと仲良く&楽しく&美味しく
過ごして下さいね。
またお目にかかれると?笑…楽しみにしています♪

そして、結婚記念日、おめでとうございます。
今日は、お仕事はお休みでしょ?
ダブルでお祝い、盛大にして下さいね。

それにしても・・・その男の人、怖いねぇ~
いくら犬好きと言っても、マナーがなっていないわ。
mamaさん、なっちゃん、気を付けてね。
なっちゃん、何かあげると言っても、もらっちゃダメよ!!
2014/02/02 08:59 | | edit posted by センまま
肩大丈夫ですか?
イヤですよね・・・寝てても目が覚めちゃうって
よほどですよね。
私はまだ腰が・・・・最盛期よりはましになってるんだけど
まだ。。
だからブログ昨日もスマホで寝転んで読ませてもらったけど
コメント書けなかったの。

ナデナデしてくれて
きっとビーグルが好きなんですよね。その若い男の子。
うん。でも怖いわ。私も。
 なっちゃん、匂い袋いっぱいになってるのかな?
カンちゃんもそろそろしぼってもらわなきゃなんだ~
追伸
今日のブログにシワビーグルって書いちゃいました。(ごめんね。可愛いって意味なんだけど。私にとってシワは(〃'∇'〃))
私も並んだのが嬉しくてプロフィール画像をちょっと似た角度のカンちゃんに変えました。
私こそまたすぐ7位8位と移動します~
なっちゃん上目指して頑張ろ~
スタンダードビーグル万歳♪よん♪
2014/02/02 10:09 | | edit posted by かのんおーれ
パパさんのお誕生日&結婚記念日 おめでとうございます♪
これからもずっと仲良しご夫婦でいて下さいね(^_-)-☆

ははは。。。 いるいる
ワンコにだけ話しかける人!
恥ずかしがり屋の人なのかなぁ~?
でも、一言 「ナデナデしても良いですか?」って聞いてほしいよね(#^.^#)
2014/02/02 12:14 | | edit posted by ロックママ
わぁ、おめでとう。
いいねぇ・・・・・ダブルのお祝い。
なっちゃんもふわふわになって、
シャンプーでまた、ふわふわになって、
なんか、楽しいじゃない。

肩、大丈夫?
私も、とんでもなく辛い時があったわ。
もう、忘れて動かすと、悲鳴あげるくらいに。
気を付けてね。いつの間にか治っていたけれど・・・・・・
2014/02/02 15:32 | | edit posted by mimi
papaさんのお誕生日、お二人の結婚記念日おめでとうございます!
きっと、ほのぼのした手作りいっぱいの一日になったんでしょうね。
これからも、お二人仲良く楽しいわんこライフが続くようにお祈りしています。

その若者!?いきなり、怖すぎますよ(汗

・・・最近の若者って、少しコミュニケーション能力に欠けていると感じることがあります。
恥ずかしがりや屋とは、また少し違うような気がします。
でも、そんな時代なんでしょうかねぇ。



2014/02/02 21:17 | | edit posted by アンナ
遅くなったけど、パパさんのお誕生日と結婚記念日おめでとうございます!

mamaさんも50肩なの、大丈夫ですか?
本って重たいから「肩を痛めると」大変ですね・・・本のカバー付けも痛そうだわ、お大事にしてね。

今の男の子って華奢で可愛い子多いでしょ?
ファッションも女の子ぽいのも多いし、髪の毛も長めだったら性別判らないわ~・・・昨日電車の中、逆に男の子だと思っていたら良く見たら「女の人だった!」(笑)
2014/02/03 10:38 | | edit posted by 作久良
お誕生日。結婚記念日一緒で分かりやすいね・
おめでとうございます。

若い子の中で 性別がわからない感じの子 いますよね。
恥ずかしがり屋さんなのかも。
犬好きなのね。

下の記事。家のパパも現在治療中です。
半年くらい放置してたけど。結局 病院に。
仕事の前 7時に 病院に行ってます。

お大事にね 無理しないでね。
2014/02/03 11:50 | | edit posted by クックのママ
センままさんへ
は~い♪ ありがとうございます。伝えておきます。
そうですよねー。 楽しみは楽しみでおいておかずに実現しなくっちゃね。 

誕生日と結婚記念日で休んで遊びに行ったと思うでしょう?
決算作業の最終で仕事してたよー。 アハハ~泣

明るかったらそんなにとりたてて怖がることもないんだけどね。
暗かっただけに・・・。

2014/02/03 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
肩はねぇ・・・ある角度の時だけだからねぇ。
普通に事務するのは大丈夫なのよー。
ほら、こうしてパソコン触りまくっているのもねー。笑
腰のほうが厄介だと私は思うけど。
バレエもちょっとお休みかしら?

若い・・・って思いたい。 笑
そうねー。 ビーグルって案外知られてないでしょう?
スヌーピーはしっててもビーグルって。
多分自分好みの犬種だったのかもしれない。
これが明るくてイケメンだったら、私のブログの内容も変わっていたかもですよ。笑
2014/02/03 13:55 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとうございます。
ずっと仲良し・・・心がけて頑張りま~す。 笑

そうね。恥ずかしがり屋さんだと思いたいね。
これが明るかったら向こうの出方も違ったかもしれないし、
私もそこまで「怖い」と思わなかったかもしれないわ。
服装も上下黒だったのが余計に・・。
こうやって人のこと言ってるけど、ワンコ相手に喋ってるおばさんも他人からしたら怖いかもだよねー。
2014/02/03 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
パパは自分の誕生日に結婚したもんだから一生結婚記念日を忘れることはできないっていう・・・良いような?笑
まあ、世の中結婚記念日を忘れて奥さんに怒られる旦那さんもたくさんいるって話だしね。よかったかな。 笑
石鹸シャンプー・・・すごいわ。
今日で洗って4日目。 いまだにフワンフワン♪

そうなの。普通にしてたら忘れるの。
で、上に腕をあげたら「ウッ!」ってねー。
早く治らないかなぁ。
2014/02/03 14:20 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
ありがとうございます!
手作りいっぱい?? いやいや。
昨日は日曜日なのに仕事が2人とも忙しくて。
普通のご飯でした。 ケーキもこれまた日曜出勤だった長女が帰りに買ってきたものだったしねー。
おかずだけは好物をつくりましたよ。
お腹いっぱい食べてご機嫌さんでしたー。笑

向こうはそれでも精一杯「ビーグルかわいいっすね」っていったのかもしれませんね。
辺りが明るかったらもしかして私のほう見てたかもしれないし。
良いように思ってあげよう・・・って思うことにしたのー。
2014/02/03 14:28 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ありがとうございます!
パパがね昨日言うんですよ。
「波平さんと同じ年になった!」ってねー。 
時代設定が違うもののちょっとショックだったり・・。笑
頭禿げてなくてよかったねーってなぐさめておきました。

本を持つことはあまりないんだけどね、痛いのは服脱ぐのが一番痛いかな。
クロスしてサッと脱げないから手を1本ずつゆっくり引きぬくって感じにしてるの。
肩より上に腕をあげると痛いんですよ。

確かに!中性っぽい服も体型も髪型もね。
都会では「おしゃれさん」でとおるけど所詮田舎では微妙ですよね。
2014/02/03 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
ありがとうございます。 
そうなんですよー。 絶対パパも私も忘れない。ぞろ目だしねー。笑

「・・すっねー」だからきっと男の子・・だと思うんだけどね。
なっちゃんの背中を触って予想外にフワフワで気持ち良かったんでしょうね。
ほんと驚いて「あ!きもちいい!!」って。 笑
明るかったらまた、会ったときにこちらも声掛けしやすいのにね。
黒い上下の人が暗い駐車場奥に消えていったので、さて・・・どこの人なのか・・。
あ~~考えないことにしようっと!
2014/02/03 14:55 | | edit posted by あやゴンmama
mamaさん、ちょこっとご無沙汰してました。。。

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます♪
wのお祝い、mamaさんたちの幸せにあやかろうっと(笑

石鹸、紹介してくださったときも、コメントできなくてごめんなさい!
どうだろう? なっちゃんに合ったかな??
又吉くんにも気に入ってもらえたから、大丈夫???
(とはいえ、暗い夜道でわんこだけに話しかける人。
 やっぱりちょっと怖いです)

↓ KRも、肩、ずっと傷めてたの。
頚椎のヘルニアのせいと、重いカメラを構えてるせいじゃないかって、
お医者さんに言われてました。
ノルディック・ウォーキングで肩甲骨を動かしてたら、
だんだん可動域が広がって、今は、ほとんど痛くないようです。
無理はNGだけど、動かさないままなのも固まっちゃうんですって。
お大事にしてくださいね。
2014/02/03 15:10 | | edit posted by ももぷぷ
思いっきり出遅れました!
ママさん、パパさん、結婚記念日
おめでとうございます☆
ますます、仲のいいご夫婦でいてくださいネ
そして、パパさんもお誕生日おめでとう
ございます☆

そうそう、たまにそんな人いるよね〜。
たぶん、昔同じ犬種飼ってたとか、無類の
犬好きとか。
もう、わんこしか視界に入ってないのかも?
いろんな人いるよね。。
でも、こんな世の中だからこそ、ちゃんと
コミュニケーションとってくれると安心なのにネ☆
2014/02/03 15:45 | | edit posted by ポキママ
ももぷぷさんへ
あんまり体調よくなかったんですね。 大丈夫?

1回使っただけだから100パーセント!って言いきれないけど、今のところ問題なさそうだしね。
洗い上がりもバッチリだから嬉しいです。

あ・・・きっとそうですよね。
肩に相当な負担が。 しかも重さ均等じゃないしねー。
ノルディックがいいんですか?
街中・・・・笑えるんですよね。
2014/02/04 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ありがとう~。
気がつけば28年も一緒にいるのよー。
うわぁ・・・・って感じね、 この年月。笑
不思議よねー。会ったこともないたくさんの人からお祝いコメント。うれしいです。

そうね。なっちゃんしか目に入ってないのは確かだわ。
私に不気味がられてるとはきっと思ってないんでしょうね。
知らないおばちゃんと話すのはためらわれるのねぇ・・きっと。

2014/02/04 16:29 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/928-11dbff88
trackback