スイッチ
今日の夕飯なんですか?  267474.gif


材料確認して、メニュー決めから始まり出来上がりまでに約1時間半。
その間に洗濯物とりこんだりたたんだり、布団敷いたり(うちは早めに敷いとくの)。
毎日バタバタします。   え?そんなには急がない?   うちだけかなぁ。
うちは食事終えてからも仕事してるから時間が限られるんですよ。


ものすごーく作業がはかどる時と、時間だけかかってこれしか出来てないよ~って日もあるでしょ?

メニューも決めていたはずなのに途中で気が変わった  ┐(´~`;)┌
別に取り立てて手の込んだものじゃないのに進まないとかね。


今日は「スイッチ」が入ったんですよ。    ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
冷蔵庫さぐって、生クリームの賞味期限がヤバイことに気がついてからのことです。

おかずを作る時にデザートを一緒に焼いてしまおう!と決めた瞬間です!!
808.jpg


テキパキ、テキパキ。 267481.gif


809.jpg



「ん~私ってすごいわぁ」なんて自分で自分を褒めるよ。 

810.jpg



今日のメニューは
「手作りコロッケ」・「ひじきの煮物」・「白菜と鶏団子の中華スープ」

おまけで練り物好きなパパには「ちくわの磯辺揚げ」

デザートは「レアチーズケーキ」

811.jpg


ブログに書くには普通すぎるおかず?  まあまあそこはスルーして。

手作りコロッケは冷凍じゃないのよ! 中身から真面目に作ったさぁ。

誰か頑張ったねぇ~って褒めてくれんかな?  え?  じゃあポチッとお願いね。



さて、こなつさんは・・

812.jpg

塩味、肉味のおやつも好きになりました。

813.jpg

814.jpg

食べるの早かったねぇ・・・



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[お料理紹介!
comment
うぁー とってもバランスのとれた
メニューですね
手造り コロッケ 美味しいそうだし
中華スープも良い感じ

レァチーズケーキと一緒に飲む
コーヒー 美味しいですよね
ママさん 頑張りましたね ☆!
2010/01/12 20:58 | | edit posted by ランまま
ご馳走!
なっちゃんち、凄いご馳走ですね〜♪
1時間半で、夕飯の支度、布団敷き、洗濯取り込み・・・
あやゴンmamaさん、尊敬します!!
デザートまでつく夕食を作ったことがありませんv-12大抵飲んだくれて眠る暮らしを誰か止めてーーv-40
2010/01/12 21:12 | | edit posted by カブママ
うわ〜❤
あやごんママすごい!!
こんな料理だったら ウチの子達
「何かあった?何の日?」
って聞くだろうな〜
最近 土鍋を使ってばかりだもんv-219
明日は ちょっと頑張ってみようかな?
デザートも手作り????
何?どこにお住まい?
作り方教えて!!
ポチりんこ☆彡
2010/01/12 22:49 | | edit posted by 山ちゃん
あやゴンmama様、こなつちゃん、
すっかりご無沙汰しました、成人式終わった!!やったぁ〜〜!!
これで来年までないぞ〜〜(当たり前だって・・・)。
来年まで4時前に起きなくて良いんだぞ〜〜!!
あ、お嬢さんの着物姿、拝見しました。
今赤い着物流行りなんですよね、去年から凄く多いです。
後ろ姿も見たかったな〜。
ちなみに私も受験で着なかった口です、結婚式も着てないし。
ママさんちのご飯凄い・・・、うちなんか冬は鍋ばかりですよ??
デザート造りながらなんてあり得ないわ。
2010/01/12 22:57 | | edit posted by たっぺねーさん
mamaさん、すっごい〜
ほんとに、頑張ったね〜
お仕事しているのに、こんなに手際よくバランスのいい食事を作れるなんて、尊敬します〜
ハハは、いまだに献立立てるのが下手で・・・
しかも、要領も悪いときてます。
専業主婦なのに・・・
やりたいことがたくさんあって、全部半端なの。
レアチーズケーキ、おいしそう〜
宅配ある?
2010/01/12 23:26 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
なっちゃん、あやゴンmamaさん、初めまして♪
こちら、センスとセンままです。
スイッチ?ん?なに?
と思いきや、凄いご馳走がならんでました。
思わず、初コメです。

お家にはお嬢さんが二人おられるんですね。
私は…男…それも三人…。
娘が欲しいと思いすぎて、男ばかりになりました。汗
そして、ワンコも男です…笑

また遊びにこさせて下さいね。
あっ、なっちゃん、いつも店番ご苦労さまです。
センちゃんは寝てばかりなので、お手伝いさせたいわ。
2010/01/13 09:21 | | edit posted by センまま
ランままさんへ
私って1週間に1回(途中で生協がある)のお買い物だから・・・傷みやすい順に材料を使い切る!っていう方針なんですよ。
だから、バタバタっと手抜きできそうなところはちょちょいとね。
バランス?  いえいえ、結構なカロリーかと思われます(笑)
2010/01/13 11:44 | | edit posted by あやゴンmama
カブママさんへ
うそん! 飲んだくれて眠る・・・やってみたい。
私飲めないからできなかった。  少し飲んでも天井がグルグルと・・・・酔って気持ちよくなってみたいです。

夕飯時にデザートを作ったのは久しぶりです。
まあ、たまたま賞味期限がきていたこと・・・それだけよ。
夕飯終わってまた再びお菓子作るのは面倒でしょ?
洗い物再びはイヤなの。
2010/01/13 11:50 | | edit posted by あやゴンmama
山ちゃんさんへ
うん。 さすがにパパも「おぉ!!」ってね。
デザートを食卓にのせてるだけで豪華ですよね。

今日はがんばるんだぁ。  何つくるのかしら? 是非ブログに。

え?愛媛ですが・・・。作り方?  材料順番に投入しながらひたすらハンドミキサーで混ぜるだけよー。
この手抜き女王の私が作るんだから簡単じゃなくてはね。
詳しくはクリームチーズの箱の裏に書いてあるよ。 見てみて。
2010/01/13 11:57 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
よかった。 心配してたんですよ。 成人式もぴっぴさんのことも。  なにはともあれねーさんが元気じゃないとね。

成人式、お疲れ様です。  4時ですか・・・そうだよね。 スタッフさんは前もっての準備があるから。
うちのお嬢さん? えへへ。 32年前の着物ですが、大丈夫ですかね?
身長は私と変わらないけどグラマーなため袖丈にとられた感が・・・。 まっ、いいか。

書いたでしょ? 「スイッチ」なんだって。
いつもこんなご飯ではないです。  だから記事にしたんです。(笑)
2010/01/13 12:03 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
ほめて、ほめて〜。 だれもいってくれないから。

専業主婦さんなんですか?  あらうらやましい。

あー・・・私はいつも時間との戦いなの。やるだけやったら夜は何にもしたくないからね。 ゴォーっとロケットのごとく頑張るですけど・・・・ 時間が空いたらホットカーペットの上で口開けてねてますよ。 (笑)

やりたいことがたくさんあるの?  いいな。  私の趣味って??

宅配ですか?  箱開けて即返品されそう(爆)
2010/01/13 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
はじめまして。  遊びにきてくださってうれしいでーす。
「センまま」さん、よく名前はおみかけしますよ。 そんな方からの訪問は感激です。

男の子3人ですか・・・・にぎやかでしょうねぇ。
その上センちゃんもでしょ? ますます女の子欲しい病がでそう?   うちとトレードします?  あ・・・全然女の子らしくないですが。

なっちゃん、寒いせいでしょうね。 店番よりストーブ番のほうが熱心です。

またきてくださね。 私もお邪魔します。
2010/01/13 13:43 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/93-0d4e5b36
trackback