おいしくかわいく
もうすぐバレンタインですねー。
デパートもスーパーもチョココーナーが充実。
ま・・・パパしかあげる人いないしね。楽といったら楽かな。
職場の男の人に義理でもあげなくてはいけないのは面倒ですよねー。
こんな面倒な慣習はなくなればいいのにって思いません?
ホントに好きなひとにだけあげるイベントでいいと思ったりします。

生協のカタログでこれを注文しました。

10548.jpg
でました。「おたべ」のショコラ味。


めっちゃチョコ味だからくどいかなーって思ったんですけど、そうでもなかった。
10549.jpg


甘さ控えめなチョコで、和風のいい感じを出しています。
10550.jpg
賞味期限が短くてもう食べちゃったんだけど、チョコ好きな次女に食べさせてやりたかったなー。


************************************

生協のカタログでいろんなものを毎週見たり注文したりするのが楽しみなんですよ。

短時間に食品・日用品・衣料品や寝具・家電等ほんとに充実しています。
これだけのものを実際に見て回ったり探したりすると相当な時間がかかるもんね。

実際注文するのは食品と、この辺のお店に売ってないけど興味があるものとかね。
今回もかわいいのを見つけてねー。 ついつい買ってしまいました。
これを使ってお菓子焼きますねー。
10553.jpg


何を焼いたかは次回ご紹介~♪
って書いたけどね・・・本当は出来上がりに超不満が残ったものができちゃってね。
どんよりなんですよ   。゚(PД`q。)゚。

なっちゃんは今日はお休みなのだー。 どんより・・・?



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
私も生協愛用者です。毎週カタログを見るのは楽しみの一つなんです。
2014/02/12 08:02 | | edit posted by オバチャン
いやん。どんより・・・
なっちゃ~~~~ん!!
お顔だけでも見せて~

カンちゃんまだ寝てます。
固まりになって寝てます。(〃'∇'〃)

バレンタインねぇ~・・・・
兄やんととーちゃんにしかないなぁ~
自分の買いました~^m^
2014/02/12 08:44 | | edit posted by かのんおーれ
きのうパパが娘に『彼にチョコ買ったのか?』って聞いたら娘が『忘れてた!』って言ってパパが超怒ってた。。
何か変でしょ?
そっかぁ〜、バレンタインデー。。買って来なきゃかな?
表向きはパパの為に(笑
私は八つ橋がちょっと苦手で。。でも、チョコ味って
あるんだ、アンコの代わりにチョコクリーム?

そのマドレーヌ型、何かの付録に付いてたのと同じかな?
娘がマドレーヌ作って、お相撲さんみたいなスヌちゃんが
できてたよ(爆
2014/02/12 10:17 | | edit posted by ポキママ
私もパパと息子にしかあげる相手いないから。。。
そんな息子も25日にならないと帰ってこないので、
今年は、手作りする気力も半減(笑)

おたべ 今 色々な味の物が出てるよねぇ。
ソーダー味だったり、ミカン味だったり・・・
夏に行った時 ビックリしたよ~(^_-)-☆

マドレーヌにスヌさんの型 付くのかな?
2014/02/12 11:52 | | edit posted by ロックママ
チョコ八つ橋美味しいですよね~♪

日本も海外みたいに、女子からじゃなく男子から花束
しかも義理なしってのにすればいいのに・・・
チョコレート会社に翻弄されてるなぁって、配りまくってる私が言うのもなんですが(;'∀')

型はスヌーピー型なのかな?
いいなぁ、探してみよう~(*'▽')
2014/02/12 21:43 | | edit posted by さい
オバチャンさんへ
便利ですよねー。 決してすべてが安いわけでもないけど。
私は気に入ってる食品は毎週買っています。
共同購入は近所との煩わしさがあったので個人購入に切り替えました。
共同購入ってね・・・・ご近所と話すいいきっかけだったはずなのに、時間を皆守らなくて、私が毎回呼びにいくはめになってストレス溜まりまくりになったからやめたの。いろいろあるんだわー。
2014/02/13 10:19 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
あはは~ゴメンゴメン!

連日寒い! 雪が少し降った日以降ずーっとビシバシ寒いねー。
菜の花も出始めたことだし、梅も咲いたし、もう少しの辛抱だよ。たぶん。

自分の買うの? 高級なやつ?
こんな時しか売ってないチョコもあるよねー。
あげるんじゃなくて私も欲しいなー。
2014/02/13 10:24 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
パパさん・・・・うん。変だねー。笑
っていうか・・・娘さんの友達か!って突っ込みたくなるねー。
おもしろいねぇ。 なんか・・ほほえましい。
普通ならかわいい大事な娘の彼氏なんて気にいらないとか不満とあるって聞くけど違うんだねぇ。
彼氏さん・・・相当パパさんのお気に入りなのかなぁ?
まあ、応援してくれてるって素敵なことだよ。 うん。

そうそう。餡子のかわりにチョコクリーム。
もしかしてニッキ味が嫌い? 私はね・・・餅系が好きじゃないけど、八橋は好きね。

そうなの? これはちゃんと買った商品なんだけど。
付録と一緒だとショックだわ~。 笑
相撲スヌーピー・・・見てみたい。 笑
2014/02/13 10:36 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
え~~息子さん帰ってこないと作る気半減って・・・爆
パパさんの立場が・・・。
あ!いや・・・パパさんは甘いもの好きじゃなかったからチョコは嬉しくないかな?
甘いもの嫌いなひとにはどうでもいい行事だよねー。

ソーダーって売ってるのはみたけど味がどうなのかしら?
餡子のソーダ味??・・・想像が全然できないねー。

うっすら顔の感じがわかる程度だったわ。 生地がリンゴ入りじゃないほうがよかったかもしれない。
2014/02/13 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
もはやこれは形だけの八橋ですよね。
チョコ餡+外側の皮もチョコ味なところがチョコ好きな私にはうれしいのですが。

お勤めしてるとそういうお付き合いがありますよねー。
高価なものは大切な人に、義理の人には気持ち程度で充分よ。
くだらないことにお金かけて・・・思う人もいるけど、チロルチョコ1個だったとしてももらって怒る人はいないと思う。
あげようと思う気持が優しさだね。

だめなの・・・可愛い型を見附けると欲しくなる。
たくさんあるのよーすでに。 病気ね。 笑
2014/02/13 10:55 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/932-68245849
trackback