ファッションショー その2
押し付けの品物に便乗してオバチャンさんに作ってもらったかわいい服たち。
前回の洋服どうでした?

なんかね・・・洋服着せるたびに笑えてねー。
なっちゃん、いつも店番するときは裸族なんですよ。
だから洋服着せられて固まってるの。 おかしいわ~。
今回もファッションショー風に見てもらいましょう。


さてさて3番手に登場するのはちょっとやんちゃなともちん?
10598.jpg


このままバイクに乗っていきそうな感じだわー。 背中の刺繍がいかすぜ!
10597.jpg



10599.jpg
そうだね。 なっちゃん、バイクの爆音は苦手だからねー。




ラストを飾るのは・・雨の日の外での天気予報も頑張るお天気おねえさんこと長野美郷ちゃん?
10600.jpg




傘さしたらリポートやりづらいからさ。 カッパ着てがんばるのよ~。
10602.jpg
・・・って、このカッパに見覚えあるでしょ?
ほら・・以前たくさんの豪華プレゼントを送ってくださった作久良さんからのもの。

なっちゃん、Lサイズにもかかわらず全然合わなくてねぇ。
かわいいから人にあげるのもったいなくて(ケチ)、でも自分じゃうまく手足の袖をカットする自信がなかった。
10601.jpg




10603.jpg
前だけ少し袖がありますが、後ろはないのでなっちゃん的にストレスがないはずね。
いやぁ・・・お願いしてよかったわ~。

以上「愛媛コレクション2014」  司会はあやゴンmamaでした~爆


***********************************


一枚の布からお願いするより、リメイクってきっと面倒だと思うのよ。
お客さんから預かった服で縫うっていう制限があるしさ。
なっちゃん、シッポに洋服がかかるとそれがすっごいストレスになるらしくまっすぐ歩けないの。
ウネウネクネクネしてねー。 笑
だから、今回の洋服はすべてシッポにかからないようにわざと短めでお願いしました。


どれも素敵なんですが、特に長女のジャンパーはパパが大絶賛する仕上がり。
この服を娘が着ていたのを知っているからね。
娘の服がそのまま小さくなってなっちゃんの洋服になっている事に何回も「スッゲー!」って。笑

市販のにもかわいいのがいっぱいありますが、思い出の服を自分ちのワンコが着てることは飼い主だけの喜びですね。
要望と体型に合わせてくれるオーダーメイドのワンコ服。
捨てられないかわいい洋服があったら是非リメイクお願いしてみてはどうでしょうか?

オバチャンさん、本当にありがとうございました~。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、モデルさん頑張ったね。
とっても似合っているから、看板犬は、
今度からお洋服着てみたら?
きっと、みんなが楽しみにしてくれるわ。
リメイクってすごいよねぇ。
私の友達も魔法使いみたいに思うもん。
終わりなき断捨離中の私には、
材料はたくさんあるわ。
2014/02/17 07:51 | | edit posted by mimi
ファッションショーよかったですぅ~パチパチ
ジャンパーもフリースもこんなにかわいいミニサイズの
かわいいお洋服にリメイクできるのね@@
どれもなっちゃんにジャストサイズに仕上がって、
なっちゃんも満足気!!素敵☆

メイなんて、頂いたおさがりのお洋服がやっぱりデカくて、、
ちょっとのお直しではジャストサイズにならず・・
不細工なまま着せられてますx
ごめんねー器用なママでなくて!

こんなに上手にリメイク出来る方の才能がうらやましー
あやゴンmamaさんのジャムをつくる才能もうらやましー
2014/02/17 08:03 | | edit posted by みんころ
素敵なレポートありがとうございました。
こんなにほめていただいて照れちゃいます。v-398感激です~
リメイクってどうやったらこれを生かせるかと考えるのがホント楽しいんです。
出来上がると自分では良しと思ってもお客さんにはイメージが違ったりしたらどうしようかと不安もありますが…
私の頭のボケ防止にはもってこいなのでまだまだ頑張りたいです~v-411
2014/02/17 08:17 | | edit posted by オバチャン
ちょっと留守してお邪魔したら、なっちゃん
モデルさんになってた(笑
どれもかわいいお洋服でどれもなっちゃんに
似合ってるなぁ〜☆
あんなに上手にリメイクできるなんて
ホント、尊敬です!
着こなし上手ななっちゃんもいいよ〜♪
日替わりで着回さないともったいないネ☆
2014/02/17 08:45 | | edit posted by ポキママ
どれも 全て 素敵です~(#^.^#)
流石 おばちゃんさん!!

長年 愛着していたお気に入りの洋服を
自分の可愛いワンコが着てくれるのって とっても嬉しいでしょうね♪
なっちゃんも 上手に着こなしてるねぇ
超可愛いわ~(#^.^#)
mamaさんのファッションショーの司会も お上手で、
流石 mamaさん!! とっても楽しかったです(^^♪

才能があるって羨ましい~(^_-)-☆
2014/02/17 10:04 | | edit posted by ロックママ
どれもすてきねぇ~~
ビーグルさんは、トレーナーがよく似合うけど、
ピンクのお洋服も北川景子?風のお洋服もバッチリだね!(笑
かわいいわ♪

オバチャンさんの手作り~ステキ♪

そうそう、リメイクのほうが、むつかしいと思うわ~~

うちもただいま、オーダー中なんだよん♪
届くのが、楽しみだよね♪
あたしでも、オーダーの服なんて、もってないのに、わんこって贅沢やわ(笑
2014/02/17 20:19 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、たくさんお洋服作ってもらったんだね。
mamaやお姉ちゃんが着てた服を形を変えてなっちゃんが着てるなんて凄いことですよね!

そして、そんな素敵なものを作ることが出来るオバチャンさんも凄いです!
・・・私、家庭科の被服の成績は酷いものだったので、尊敬しちゃいます(*^^*)

mamaさん、これでまた、なっちゃんとのお出かけの時の楽しみが増えましたね。

2014/02/17 20:56 | | edit posted by アンナ
おぉぉぉおおお 素晴らしい!
なっちゃん どれも良く似合ってるよ~
あたしもリメイクお願いしたカッパあるんだけど
お願いしても来てくれるかどうかわかんないからなぁ・・・
オバチャンさんって ほんとすごいよねぇ♪
2014/02/17 22:49 | | edit posted by かなこ
リメイクなんてすごいなぁ~
やんちゃなともちん。のなんて
最高に似合ってる!!
しっぽにかかるのが気になっちゃうんですね~
そういうのバッチリ要望通りつくれるところが
またスゴイです。
そりゃ自分の子が良く着ていた服が
さらにちぃさくなって・・・愛犬が着てたりって
感動するよね。
夫婦でも楽しい時間になって良かったですね。
(〃'∇'〃)
2014/02/17 23:07 | | edit posted by かのんおーれ
これ全部、本当に素敵です!!!!

なっちゃんも上手にモデルができました!

こんなに素敵にリメイクが出来るなんて、オバチャンさん、素晴らしいです!

ママさん、よかったね。
2014/02/18 00:18 | | edit posted by マックスまま
mimiさんへ
モデルさせるって大変ねー。
なっちゃんは訳がわからなくて我慢させられて大迷惑だったかもね。
そうかしら・・・ますます寒がりワンコとして有名になったりしてね。笑

さっきブログに遊びにいったら凄いことに!
いやぁ・・・mimiさんのはおおがかりすぎ!
規模が違う。
まだやるんだー。 お疲れしないようにね。
楽しみながらぼちぼちやってねー。
2014/02/18 13:08 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
そうですか? 楽しんでいただけたようでよかった~。
ねぇ・・・ほんと体にあったものが着れるって凄いしうれしい。

お下がりはね・・・人間でもそうだけど・・やっぱりおさがりなわけで。
カッパは自分で切ろうかと思ったんだけど、せっかくいただいたプレゼントの品をもしかしてもっと着れないものになったら最悪~って思うとハサミを入れられなかったわ。
出来る方ならなんのことないのかもしれないけどねー。
この分野は無理だわ。 尊敬だよねー。

え?私のジャム?? 砂糖入れて煮るだけよ。なんの工夫もいらないってー。
2014/02/18 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
いえいえ。本当の良さがうまく伝わったかどうかは不安なんですよ。
素人ですから・・・こんな感じでごめんなさい。
でも本当にどれも可愛くて、お願いしてよかった!って思っています。
チェックの生地って伸縮性がなかったから、本当はワンコ服には不向きだったんでしょう?
「駄目だよ~」って本当は言いたかったんじゃないですか?
ほんと我儘言ってすみませんでした。

もちろん頑張ってくださいね。応援していますから~。

2014/02/18 13:20 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
あはは~。ママさんが東京に行ってる間にモデルデビューしました。 笑
なかなかじっとしてくれなくてねぇ。
洋服一度に4着は無理なので2着ずつ着替えて撮りました。
いやぁ・・・店番放っておいてこんなことしてる家族ってどうよー。笑

きれいに仕上げてくださってうれしかったです。
お値段もお安くてねー。これもうれしかったなー。
2014/02/18 13:24 | | edit posted by あやゴンmama
あら、まぁ~!可愛くリメイクされて、良かったですね。
なっちゃん、ピンクのスヌーピーがとても似合っていますね。
オバチャンさん、リメイクありがとうございました。
私も嬉しいです。
2014/02/18 13:26 | | edit posted by 作久良
ロックママさんへ
ねぇ・・・すごいよねぇ。
もっと宣伝すればいいのにーなあんて思ってしまう。
きっとね・・・ワンコが着てくれたらって思う人いっぱいいると思うんだー。
このジャンパーは想像以上にかわいく、前の服のイメージのままだったので一番のお気に入りなんですよねー。
長女も大喜びでした。

え?私の司会?? アハハ~司会なんだかお笑い言ってるのか・・。
なんかね・・・こんなくだらないこと考えるの楽しいわ。
2014/02/18 13:29 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
そうそう。 トレーナー着てるイメージが多いですよね。
お嬢様服ってがらじゃないってわかってたんだけどね・・付襟を生かしてくれるとこうなったのー。
似合う? 馬子にも衣装ってかー。 笑

ね~、絶対難しいよねー。
「できませんでした。すみません」じゃすまないし、同じ生地なんて売ってないんだから怖~い。

確かに! 人間のオーダーメイド服?
お願したことないやー。 ほんと贅沢な話だわー。
2014/02/18 13:41 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
一気に4着ですよー。 あはは~着ておでかけしなくっちゃですよねー。
といってもこう寒くっちゃどこにもいけないし、行く気もおきなわー。
京都も雪がすごかったですねぇ。 大丈夫でしたか?
私もはるか大昔。大学受験の時の京都で雪にあいました。
なかなか積もってるのは見れない地方から初めての京都で雪!
履いてたブーツがびしょびしょ(スエードだった)になって悲しかったのを思い出したわ。

被服・・・なんか久しぶりに聞いたわー。
私は一応人間のものも縫えるんだけどね家政科だったし。
今は家政科なんてないよねー。 時代だわ。
でも・・・どうもワンコ服は苦手だ。
2014/02/18 14:44 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
似合ってますか? よかった~ありがとう!

服嫌いもね・・・なっちゃん時と場合によるの。
夜寝る前とか寒い日のお散歩とかは着てても平気なんだけど、暖かい店の中だとその存在が邪魔みたいでねー。
カッパのシャカシャカ音はやっぱり気になるみたいよー。笑
てんちゃんりんちゃんは天然のふかふか毛皮があるから寒くても服はいらないけど、やっぱり雨の日はカッパ着てくれたらいいよねー。
音のしない合羽の生地があればいいのにね。

2014/02/18 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
なっちゃん、どっちかというと男子の顔だからねー。
ちょっとカッコいい系が似合うんだろうねー。 
褒めていただいて恐縮です~。

シッポにかかるとうねうねしてまとものまっすぐ前を向かないのよ。
だから今まで着せてたパジャマも後ろを3分の1折り返してたのよー。
おちりが寒いと思うんだけどねー。

うん。楽しい撮影でした。 もうね・・・ほとんど孫状態。笑
2014/02/18 15:26 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
素敵でしょう? お上手ですよねー。
いったいどんなになって戻ってくるのか知らなかったので届くまでドキドキワクワクでしたー。

モデル犬ね・・・おやつで必死でつっての撮影でしたよ。
ヨダレ出なくてホッとしたわ。新品の洋服を早速よだれで汚されたらかなわないもの。 笑
2014/02/18 15:30 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
作久良さ~ん! 
やっと!やっとなっちゃんが楽に(笑)着ることができます!
こんな可愛いのはやっぱり自分の子に着せたくてねー。
えへへ・・・人にあげなくて正解!

改めてかわいいのをありがとうございましたー。
今年の冬は雨や雪がおおいですからね。
お外でうんpのなっちゃんにはこれから大活躍ですわー。

北海道、すごい雪ですけど大丈夫ですか?
まずはご自分と作久良ちゃんの身の安全ですよね。
はやく暖かい春が来てほしいですねー。
2014/02/18 15:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/938-a322859c
trackback