警告
前回のちょこっとドライブから帰って買ってきたパンを広げたらね・・・・
10634.jpg
あれこれ買いすぎ? 
ですよねー・・・。笑
だって・・・それぞれパンやさんごとに特色があって面白いんだもん。
気が付けば調理パンっぽいものばかり。 あ~~甘いのも買っておけばよかったなぁ。

******************************

先日クックパッドで検索していたときに見つけた文字
「警告パン」

え~~何何? 
食べたら警告されるパン? それとも作ってたら誰かに警告されるパン??って思ってけど違ってた。

食パンにマーガリンをぬりぬりした上にチョコソースで警告メッセージ書いたパンのことらしいよー。笑
朝一番にそれを見たら家族はどんな反応するかしらね?
これをする人も、これを見る人も、笑える余裕のあることが必要ねー。

私も書いてみたよ~
10636.jpg
ギャハハ~~~



なっちゃんの朝散歩から帰ってきたパパが台所に来て吹き出したよー。笑
ま・・・警告なんて表現はかわいそうだからね・・・

10637.jpg
トーストするときにちょこっと追記してから右側をパパに左側を私がおいしく食べましたとさ!




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



10635.jpg
でもさ・・・安いの売ってたからってこんなにまた買ってきたらジャムを作ってしまうじゃないねぇ。
大きなネットに12個入った伊予柑。 な・なんとお値段300円!!
奥さん!!愛媛に買いにいらっしゃいってー。 笑
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
❤ さりげなく愛情表現
半分こするのも 良いね。おいしそう。

私はいつの頃からか
バターもマーガリンも つけないようになりました。
味気ない でしょ。
パパの血糖値が少し危ない様なので。
色々やってます。





2014/02/26 14:19 | | edit posted by クックのママ
美味しそうなパン!!!
出だしからもうたまりません。笑

そして警告パンなんて初めて聞きました。面白いです。
こんな楽しみがあってもいいですね。
伊予柑も美味しそうだし、朝からたまりません。笑
2014/02/26 20:24 | | edit posted by マックスまま
昨日ねお仕事前にこの記事読んで
大笑いしてからお仕事行きました
お陰で1日楽しく過ごせた♪

うおっ~安い!
いよかんなのに!
実も美味しいのに皮まで
ミカン農家さんがみたら涙流して喜びそう

マーマレード作り
大変そうだし 食べないけど
また質問された時用に
自分でもやってみようかなぁ
でも大変そうだ!!!
ママすごすぎる~
そうだ!その前に全然関連性ないけど納豆作ろう(笑
2014/02/27 10:41 | | edit posted by こたママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あ、これは受ける~~!!
私も自分に書かなくちゃだわ・・・(ー ー;)
バター禁止!とか、チーズのせ過ぎ!とか。
で、パパさんのジャムの経過はいかに??
まぁ、伊予柑でマーマレード作るっていうんだから
推して知るべしってことかなぁ?
2014/02/27 13:19 | | edit posted by たっぺねーさん
すごい量のパン!!
うちは相変わらずパンの売れ行きが悪いので
あんまり最近食べてないなぁ。。
警告食パン!警告なのに愛がある(笑
パパさん、愛されてるねぇ〜

伊予柑、安い!
しかも、愛媛のは美味しいからネ♫
2014/02/27 17:19 | | edit posted by ポキママ
愛媛すてき~!
愛媛には愛があるってロゴマークのある
白ネギを買って来たよ。
ものすごく立派!!
いよかんだって、美味しそう。
でもジャムにしなくても私だったら
食べきれそうです。
でもその美味しそうなパンは
さすがに食べきれない~!
うちなら冷凍だな。
2014/02/28 00:13 | | edit posted by かのんおーれ
警告パン、ハハも今日の朝知りました。
でもね~
面白いですよね。
でもね~
ハハの警告はねぇ~
チチにも大姉にも、小姉にも、鼓太郎にも、
食パンじゃ書ききれないなぁ・・・
でっかい食パン焼くことから始めなきゃぁね~

2014/02/28 00:43 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
クックのママさんへ
警告したパンを押しつけるのはかわいそうかと・・。
まあね・・・朝からチョコ味はきついから半分こしましたー。笑

私もバターやマーガリンは少しだけね。
バターが苦手なの。お菓子にはつかうくせに実は加熱したときの匂いが嫌い。

ママさんこそ愛情あるがゆえのいっしょの食事なんですね。
2014/02/28 14:30 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
こうやってテーブルに広げるとすごい量だなー。
もちろん1日で食べれるはずもなく・・・朝と昼にも食べたりしてます。
でもね・・・やっぱり焼きたてを食べるのが最高よねぇ。
調理パンは特に。

おもしろいでしょう?
クックパッドにのってたのは忘れものをよくする子どもに充てたものとかだった。
それなら書かれても角がたたないかな。
私のは・・ギリギリセーフってとこかしら。 笑
2014/02/28 14:35 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
笑ってもらえてうれしいわー。
朝に面白いことあるとちょっとテンションあがるよねー。
よかったよかった。 笑

この伊予柑は高校生が作ったものだから安いんだー。
園芸課で栽培したものを学校で売ってるの。
商売じゃないから利益なんてあんまり取ってないのかなー。
その時にとれたものを販売してるからある日はみかんだけだったり、
ある日ははくさいだけとか、お花オンリーのときも。
時々利用しています。

納豆作る!? え~~・・・作れるんだー。
納豆はね・・・家族だれも食べないからうちでは絶対作らないものの一つだねー。
2014/02/28 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
ねーさんは自分に書くの?
にーさんにじゃなくて?? にーさんに警告することないんだー。
あ~~ごちそうさまなのだ~~! 笑

ジャムの種類によってものすごく食べるのとそうでもないのがあってね。
バクバク食べたのはブドウジャムだったよ。
ラフランスも喜んだなー。
要するにいつも買えるような材料でじゃなくて、珍しいのがお気に入りかも?
マーマレードはジャムとしてよりも、お菓子焼く時とお肉の煮込みのときに使うことも多い。
なんでもそうだけど、同じものは飽きるのよねー。
贅沢な話なんだけどねー。
2014/02/28 14:52 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
朝はパン!パンパパン!!・・・なのよ~。 笑
ついでに焼きたてを買った日、お昼だったらお昼もパン!

うちね・・・近くにパン屋さんが2軒あってね。
雑誌を毎月配達するときに買うのよ。
ご近所だからお付き合いもあってね。
調理パン買うのはお付き合いの時とお出かけしたときだけ。
だってね・・・高いんだもんねー。

いつもそこそこ安いのを買ってるんだけどね。
これは特別安かった!
パパが「安いから買って帰ってもいい?」って電話かけてきたのよー。
それだけ魅力だったのね。 笑
2014/02/28 15:03 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
素敵?? えへへ・・・ありがとう♪

愛があるロゴのネギね。 へぇ・・・私は買ったことないけど、そっかー。私が作ったわけじゃないけどなんか褒めてもらってうれしいですー。

12個入ってるけど、家族で食べたらあっという間かも。
そのままで食べる意外にも保存できるいみでもジャムは便利なの。
まあ・・・大量にジャムをつくる気もないので、少しだけしようかねーって思っています。


2014/02/28 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
笑えるでしょう? フフ・・・。
警告って表現がきついけどね。
まあ、パパは笑ってくれたのでよかったわー。

でっかい食パンか! 
あはは~・・・相当いろいろ言いたいのねぇ。
まあ、それが母親の役目だからね。
笑える注意はインパクトはあるみたいです。
2014/02/28 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/939-b33194f6
trackback