投薬3ヶ月の報告
なっちゃん、月に一回の病院にいってきました。

毎回車にはすんなり乗るくせに、いざ出発したら心臓がバクバクしてめっちゃキョロキョロしてね。
交差点曲がってあと少しで病院ってころにはキュンキュン鳴き出すのよね。 なんかね・・かわいい。 笑

緊張の体重測定・・・ジャスト13キロ
また痩せてました。 すごいねー初めて行ったときは15.4キロ。 2・4キロも痩せたわ。
小型犬1匹のっかってたんだーって思うとね・・・そりゃあ重くてしんどいよね。
元気だし、皮膚もいい感じだし、毛並みもフサフサ。  このままでいきましょうと。
近々血液検査をして数値を見てから薬を将来的に今の半分まで落とせるといいですねーっていってくださいました。
よかったー。


***********************************

2歳くらいまではよくやってた遊びも復活!
10578.jpg
お!久しぶりにムーコちゃんばりの「タオル ピー」が見られるのか!?


10579.jpg
あ~~もうちょっと派手に上向き加減でピ~ってしてくれなきゃ・・・


10580.jpg
悪かったって~ 汗




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん
良かった!!
やっぱり体も軽いし体調も良く!って
元気は一番だね。
かんちゃんもね、カイカイなりかけてたんだけど
フード変えかけたとたんだったから
そのフードやめたら
なおったよ。
良く見ててあげるのは大事だなって思いました。
2014/02/19 10:17 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃん 車は好きになった様ですね♪
でも、うん? こっちは。。。?病院~~~!!って
きっと分かるのでしょうね(^_-)-☆

なっちゃん 順調に痩せてますねぇ。
体調も良い様で、嬉しいねぇ~~ヽ(´ー`)ノ
なっちゃん  mamaさんの注文聞いてあげてね(笑)
2014/02/19 11:45 | | edit posted by ロックママ
お〜、すごい!
ダイエット成功だね♪
ポキもおデブだったころから3キロ痩せたから
今は片手で抱っこできるよ☆
おかげでテーブル覗く時、二足で立ってる時間が
長くなった(笑
少しずつお薬の量が減ってくるといいね。
ちょっといたずらしても目をつむってネ
元気が何よりだよ〜♪


2014/02/19 16:38 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんスリムになったね
これじゃあ益々おしゃれに磨きがかかっちゃうね
うらやましい^^
元気になってスリムになって
いいことづくめじゃない^^
2014/02/19 20:23 | | edit posted by サスケ母ちゃん
なっちゃん、良かったね…元気になってダイエットに、毛もフサフサ…病気と向き合って、ちゃんと治療したら効果が有るって教えてもらって本当に勉強なりました。
これからも長い治療が続くと思うけど、応援しています。
何時も元気玉を送っていますよ。
2014/02/19 21:59 | | edit posted by 作久良
なっちゃんよかったですね~
人間の2.3Kgと違って犬の2.3kgは相当ですよね
体も軽くなって、遊ぶのももっと楽しくなるでしょうね~(*'▽')
お薬も減らせるといいですね♪
モカさんの元気玉の行き先は、なっちゃんになるかな?(笑)
2014/02/19 22:32 | | edit posted by さい
なっちゃん、すごい!体重も減ってよかった!
ちなみにマックスとなっちゃん、同じ体重、13キロです。

お薬でこんなに元気になれたなんて、よかった、よかった。
これで少しずつお薬を減らす事ができたらもっといいですね。
2014/02/20 00:00 | | edit posted by マックスまま
かのんおーれさんへ
走ると一番わかるんですよねー。
体が軽いって素敵♪ってなっちゃん自身も思いながら走るんでしょうね。
跳ねるように走りますよ。見てるこっちもうれしい。

フードは皮膚に出やすいですよね。
うちも何でもいいわけじゃないかもって思っています。
2014/02/20 11:12 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
まだ30分くらいが我慢できる限界かなーって思うんですけど、一緒に車に乗ることは平気になりました。
抱っこされてるから怖さも半減してるのかも?
本当はケージに入れてそこで目的地までリラックスして乗ることができたら最高だけどね。
そこまでになるのはまだまだかな。 笑

ダイエットしてないのにきれいに痩せるって素敵♪
今のままでキープしたいと思います。
2014/02/20 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ダイエットしてないよ~。
甲状腺の治療すると自然に痩せるんだって。
恐るべしホルモンの力!

ポッキーちゃん、もともと小さい子なのに3キロも!
それはすごいですねぇ。
あ・・・確かに立つこと多いね。
すっと立つわ。 前はよっこらしょって感じだったから。

薬の量は一番はじめよりは半分になってるの。
このさらに半分が目標なんだってー。
お金も半分になるかなぁ。
2014/02/20 15:49 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
遠くから見て「痩せたなぁ」。抱っこして「痩せたなぁ」
走るのみて「ほんと痩せたなぁ」って。 笑
前は見るたびに「この腹!なんとかしろ!」ってボフボフ叩かれてたなっちゃんなのにさ。 笑

くびれが出てきて、洋服着てもパツパツじゃないって素敵よねぇ。
人間と同じだわよねぇ・・・・ため息。
2014/02/20 15:54 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
3か月で体年齢は3年前に戻った感じですよー。
毛は確かに黒々した背中ではないけど、あとは2~3歳の頃のなっちゃんに戻ったんですよ。
いいねぇ・・・私も30年前に戻りたいわ。
自分がどんな体型だったのかももう思いだせない。
ありがとうございます。 
遠いところからの元気玉は強力だわ~。
2014/02/20 15:58 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
モカちゃんはとっても若いから動きが軽くなったって感覚はきっとまだないでしょうねぇ。
普段から軽々と元気に遊んでるものね。
なっちゃん、おもちゃ投げてやって取りに行く時のダッシュのすごいこと。
こんなに走れたんだーって毎回感動ですよ。
くだらないって笑ってくださいな。
元気になるってほんとすばらしいことです。

モカちゃんの元気玉!例のあれね。 
すっごい威力がありそう・・・笑
2014/02/20 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
元気!元気ですよ~。
前はいやいや散歩も今は行きたい方向まで出てきて、楽勝で鼻歌交じりで(歌ってないけど 笑)歩いています。
いやぁ・・・ホント変わればかわるものですね。

おお!マックスくんと同じかぁ。
以前のなっちゃんだったら憧れの体重なんですよねー。
苦労しないで痩せたのでよかいによかったです。

暖かくなったらもっと運動してパワーをつけなきゃですよね。
2014/02/20 16:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/940-dbd31116
trackback