うちのお出かけは食べ物だけ? 笑
日曜日、お正月休み以来のおでかけをしました。
といっても寒いし、あんまり遠くにいって天候が悪くなると怖いのでめっちゃ近場をうろうろ。
前の日曜日2回とも雪や雨や寒さで皆お出かけできなかった人も多かったんでしょうねー。
どこに言っても人!人!人!!

パパの希望は開店直後の回転すしで食べること。(うちはお出かけしたときじゃないと食べることができない)
長女はかわいい長財布を買うこと。
私は・・・まあ・・・そんなに目指すものはなかったんだけどね。
帰ってみたらなんだか私が一番買ってたような。 笑

まあ、大好きな「アフタヌンティー」で、バーゲンやっててかわいい肩掛けバックが買えたし
バレンタインのお返しにルピシアの桃の紅茶も買ったしさ。

なかなか帰ってこれない次女の職場にこっそり買い物がてら行ったら会えてちょこっと話せたし。
よかったよかった~ 笑


人ごみが苦手なパパがめっちゃイライラしだしたので大型ショッピングモールを急いで出て、美味しいものを補給。 笑
10623.jpg
芋屋金次郎のおいもアイス
芋けんぴのお店ですがアイスやケーキとかも売ってます。
アイスのトッピングにも芋菓子が刺さってるのー。笑


いつもの芋菓子。松山に行くたびにここに来てるなー。
10630.jpg


これは最近売り出した芋けんぴのチョコかけ
10631.jpg
ビターとミルクチョコとホワイトチョコの3種類出てます。
甘いのが苦手な人には「芋けんぴ」+「チョコ」なんて!!ってきっと思うよねー。

うちは家族全員甘いもの好きだからね・・・これは大好きね~。


*********************************


うちのお出かけ、毎回立ち寄るのはパンやさん 笑
10624.jpg
松山の「メリー」ってパン屋さんがお気に入りなんだけど、そこはお会計の時に紙コップくれてね。
入り口のコーヒーを自由に飲んでいいのよー。
テーブルと椅子まで用意されてて、そこで買ったばっかりのあったかいパンをモグモグします。
この三日月型のクレセントも塩パンぽいフランスパンって感じでおいしいわー。

そうそう。スマステで以前紹介された塩パンで有名になった「パンメゾン」に行ってみたのよ。
でもね・・・・さすが今人気のパンやさんだけあってね。
住宅地でも大きな道沿いに建ってるわけでもないのに警備員が立ってて、駐車場は満杯!
2回前を通ってみたけど入るのはあきらめたよ。たっぺねーさん・・・買うのは大変すぎたわー。


************************************


2週間前に平地にはうっすら積もった雪。さすがに山も雪化粧がまだまだ残ってます。
10625.jpg



なっちゃん地方はすぐになくなったけどね・・・同じ愛媛でもちょっと山に行けば道端にはまだまだ残ってたわ。
10626.jpg


帰りの空には変わった雲。
10627.jpg
昇り竜のようだわ。


10628.jpg
ごめんてー。 お留守番ありがとねー。



10629.jpg
来月からまた忙しくなるからね。 ちょっと気分転換してガス抜きガス抜き!
なっちゃんは・・・・なでなでの大サービスしておきます。 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[家族
comment
新学期が近づくと本屋さんは急がしくなるんですね。
のんびりお出かけうらやましいです~。
らいでか地方って美味しいものってあったかな~?
私が気がつかないだけかもねv-388
なっちゃんは毎日店番で忙しいもんね~。
2014/02/25 08:06 | | edit posted by オバチャン
お久しぶり♪
ソフト食べたいなぁ美味しそう
みんなでお出掛けして楽しそう
そうそうウチも先日何年ぶりかに回転寿司に
自腹で行きました美味しかった(笑
ふふふっ いつもはスポンサー付きで行くの
スポンサー付きだと更に美味しいのよね(笑

パンも美味しそう
塩パン こっちではあんまり見かけないなぁ
塩パンにソフトクリーム乗せて食べても美味しそうって
思ってしまった

そうそうママさんに質問
マーマレードには何のミカンが一番あう?
ハッサクだと少し苦味が強い?






2014/02/25 14:58 | | edit posted by こたママ
いいな~!!
家族でお出かけ
長いお財布いいのあったかなぁ?
おいものおやつ美味しそう~!
明日かって来ようかな。あっちのスーパーに
売ってたなぁ。^^

なっちゃんの最後の二枚。
セリフが楽しいです~
だよね~
美味しそうなパンだな。
2014/02/25 21:33 | | edit posted by かのんおーれ
チョコけんぴ、主人がバレンタインに頂いてきましたよー!
なかなかいけると思うなぁ

メリーのパン屋さんにも行かれたんですね☆
そこのパン大~好き!!
焼きたてでたくさん種類があって、、どれにしようか迷いますよねx

さてさて、うぐいすが連呼しはじめましたよ!
立春の日に1コール聞いたんですが、日曜から良く鳴きはじめました。
家近くの木々にめじろや他の小鳥たちもやってきはじめました。
梅もポツリポツリ咲き始めてます。
もうちょっとでホントの春!!!
なっちゃんも春探しのお散歩楽しんでね~

 
2014/02/26 08:18 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
まだ卒業式も高校入試も終わっていないのにもう新しい年度の仕事にとりかかるんですよ。
当たりまえのことなんですけどね・・・特に新入生の教材の準備をするのは変な感じです。
みんな頑張って合格してこれを使うことになるといいねーって願いますね。

なんかね・・・塩パンブームで愛媛は大騒ぎ。
すごいわー。 人の噂とテレビ効果は絶大です。
2014/02/26 11:34 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
何年かぶりって・・・笑
最高の身分だよねぇ。
まあ・・・たまには自腹で食べて「もうお財布に優しくなくなってきたからやめとこうか・・」って思う気持を思い出した? 笑

そうなの? 愛媛だけなのかなぁ。
みんな塩パン人気に便乗して小さなパン屋さんでさえその名前のパンをみかけるよー。
なんのことはない見た目はシンプルなパンなのに。
ママ・・・アイスのせるのすきよね? ね? 絶対そうだよねー。笑

ジャム質問はこたママさんのブログのほうにコメント入れましたー。
私でわかることなんてちょっぴりだけどね。
2014/02/26 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
それがね・・・お財布買わなかったのよー。
社会人だからいいの買いなさいって言ってるんだけど、まあ限度ってものもあるしね。
彼女なりに許す範囲で、かわいいのをって探したんだけどなくって。
急いで妥協して買うのは後で後悔しそうだから今回はやめたの。
まあ・・・長く使うものは気にいったものを持ちたいよね。

そちらもおいしいパン屋さんがいっぱいありそうなイメージ。
もう少し足を延ばせば京都もいっぱいパン屋さんあるよねー。
あ~~進進堂のサンドイッチが懐かしい~。
2014/02/26 11:46 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
松山に行くたびに芋屋金次郎に行ってるわー。
小さなお店なのにひっきりなしにお客さん。
今回行ったら、入ってすぐのところにレストランの順番待ちの名簿の紙みたいなのが置いてあってね。
なんだろうって見たら、あげたて芋けんぴ待ちだったよー。
なんでも「できたて」はさらに購買欲をくすぐるからねぇ。

パンメゾンの混雑に驚いたんだけど、メリーも相変わらずの人気ね。
駐車場はいいタイミングでとまれたんだけど、ちょうど物が売り切れてスカスカ状態の時だったみたいで・・。
甘いのが全然なかったのよ・・・悲しかったわ。

おお!鳥の鳴き声かぁ。 いいねぇ。耳から入る春の気配も素敵♪
2014/02/26 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/943-6a8a8972
trackback