ええ・・・私が悪いんです
前回の記事にたくさんアクセスしていただきありがとうございます。
といっても・・・かなりの方がタイトルで誤解されたんじゃないのかなぁ。
しかもワンコブログなのに1回もなっちゃん登場してないし  (;^ω^)
なんだか・・・どうもすいません。 


*******************************

10632.jpg
ドライブで見かけた変な形の雲。 昇り竜みたいな雲はなんかきれいなような不気味なような・・。
自然の力でこうなるんでしょうが・・・不思議ですね。


そうそう。昇り竜じゃなくってくだり竜だったのは先日のなっちゃん。

10633.jpg
また病院に行きました。
耳がカイカイになっちゃってねー。
夜中もかゆいので耳をパタパタさせてね。
耳がケージを囲ってるダンボールの壁に当たって誰かがドアをどんどんたたいているように思わせるほどうるさいの。
ちょっとのことで頻繁に病院に連れていくのは恥ずかしいのですが手当ては早めにってことで。

いつも病院に到着すると必ず大急ぎで田んぼのあぜ道にいっては用(両方)を足すなっちゃん。
診察前に済ませてくれるからいいんだけどね・・・。
今回は1週間前に病院にいってすぐだったから恐怖が大きかったんだね。下痢気味になっちゃった。
もしかして到着前になると毎回「ピーピー」鳴くのは、緊張でお腹に力が入って出そうだからかも?
緊張すると下痢になるって・・・ワンコも人も同じだねぇ。 笑


********************************

実はね・・・この病院の帰り道で私怪我しちゃったの。
どこでって? 

それはね・・・車内。 
このことを書こうか迷ったんだけどね・・・教訓として書いておくわ。

いつもは私が助手席に座って、そのひざの上になっちゃんが座る形で病院に連れて行ってるんです。
病院に行くときは吐く前兆で大量のよだれと落ち着きがなくなってウロウロするから。
今はなんとか吐かないで病院まで行けるようになったので後部座席でも乗れるようにならなきゃねーってことで
この日はなっちゃんと私は後部座席に。

診察を終えて病院を出て、スーパーに立ち寄るのにわずかの距離だったのでシートベルトしてなかったの。(こっそり)
なっちゃんは相変わらず私の膝の上。
そのとき、自分の予想外にスピードが出たまま(たぶん)信号で左に曲がったんですよ。
まあ、私は左側の後部座席に座っていたので右に体が倒れたとしても座席のクッションで大丈夫なはずが・・・
その時ね・・・運悪くなっちゃんが移動できるようにって右側後部座席は折りたたまれて床がフラットな状態でした。
うちの車は荷物も大量に積めるようにと床が平らになるのを選んで購入したんですよ。
その固い床におもいきり体を打ち付ける形に倒れこんでしまいました。
当然膝にいたなっちゃんも横に放り出されたと思うの。
一瞬どうなったかわからなかったわー。
私ね・・・右側の後ろのドアの凹凸があるところに頭を思い切りぶつけて、首がグキッってなって・・・。
もう泣きたい気分でした。(めっちゃブルーになってその後喋る気になれなかったわ)
自分ちの車内で事故なんて笑えないわ~。

そのときは頭と首が痛かったんだけどね。
夜になって右肩と右ひじもすりむいていたよ。
翌日は右のおしりも押したら痛い。

怖いね・・・カーブ曲がっただけだったのにこんなことになるなんてね。
短い距離で後部座席でもシートベルトの大切さを痛感した私でした。
50肩と同じ側の肩に湿布・・・泣



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

追記
今は痛みもだんだん治まってきたのでご心配なく。
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
ママさん、痛かったね。。
覚悟してない時の衝撃は思ったよりあるものだよね
そう言えば、真央ちゃんが言ってたけど転ぶとわかって
転んだときは痛くないけど思ってもいない時に転ぶと
とっても痛いって言ってたよ〜
ご自愛くださいネ☆

なっちゃん、お耳が痒いんだ。。
そうそう、痒いとメチャ首振るよね、
でも、早めに点耳薬してあげるとすぐにかゆみなくなる
から病院は早めに行くべきだよん♪
2014/02/28 08:35 | | edit posted by ポキママ
え、mamaさん 大丈夫~?
うんうん、後部座席だし、近くだから シートベルトいいかなぁ~
面倒だしねぇ。。。。って思う時、あるよね(^_-)-☆
きっと 突然の事に 倒れる時、なっちゃんを守ったよねぇ。
その分、mamaさんのお怪我も酷くなっちゃったかなぁ~。
お大事にね!!

なっちゃん お耳痒いのね。
ちょっと いつもと違うなぁ~って思ったら、恥ずかしがらずに
病院に行くべきよ~(#^.^#)
2014/02/28 11:05 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
聞くだに痛そうな・・・。
後部の方が振られるからね〜、油断大敵ですね。
これは後でもっと痛くなるかもしれない・・・。
早めに整体とか針とかで歪みを治さないと
ずっと後になって響いてきますよ。
お大事にね。
で、なっちゃんは無事そうですね。
お耳お大事に~~。
2014/02/28 13:58 | | edit posted by たっぺねーさん
痛そー。。大丈夫かなぁ。
次の日痛みが増すって言うから。。

カーブで遠心力かかったのね。思いがけず
怖い事になってしまいましたね。
お大事にね。
なっちゃんの耳も。よくなりますように。


 
2014/02/28 14:57 | | edit posted by クックのママ
大丈夫?
って、大丈夫なわけないよね。
すぐに治るものでもないし。
予測しないことって、危険だよね。
車の場合、妙に構えてもいけないと聞いたこともあるけれど、カーブはね。不意にぐっと引っ張られる感じだものね。
お大事にしてくださいね。
2014/02/28 16:26 | | edit posted by mimi
わ、わ、大丈夫ですか?
むちうち・・・・?
なっちゃんも耳かゆいよねぇ~
ビーグルは、よく耳の中、赤くしてたわ~(^_^;)

うちの坂の登り口のカーブもね、そりゃ~すごいの!
わかってるから曲がる時は身構えるけどねぇ~(笑
ふいをつかれたら、転げるよ~
運悪く・・・半分だけフラット・・・じゃなかったら、もう少しダメージも少なかったね(T_T)

首は、あとで来るから、お大事にしてくださいね~
調子が悪かったら・・・整体で首つりかな・・・・
(うちのだんな、頸椎症でしばらく機械で首をつられてたよ・・・)
2014/02/28 19:54 | | edit posted by もるぽぽ
あらら、大丈夫ですか?
災難でしたね。やっぱりシートベルトは短距離でもした方がいいですね。
痛い方の肩でしたか。。。私も何度も痛い方の肩を痛めています。痛みはだいぶよくなってきましたが、腕がまだまだまっすぐ上がりません。。。

ママさん、早く痛いところがよくなりますように。
そしてなっちゃん、緊張しちゃったんですね。もう下痢は治ったかな?耳は大丈夫でしょうか?

あの雲は何かの予言だった? 笑
2014/03/01 00:38 | | edit posted by マックスまま
ママさん、大変ですね。
痛い肩+強打された痛みを想像しただけで、泣けるわ!
不意うちは、辛いですね。
私も以前、普通の道に段差が有るって気がつかなくて、転んだ事ありました。
それは見事なコケかたで、全身痛かったけど…特に足首の捻挫は辛かったわ!
身体に痛みが有っても散歩に行った、自分をほめて上げました(爆)

ママさん、なっちゃんのお耳も早く良くなってね、お大事にして下さい。
2014/03/01 00:57 | | edit posted by 作久良
mamaさん、お怪我なさったところの具合はいかがですか?
思いもよらないところで、なんどき何があるかわからないものですね。
どんなときでも、気を付けなくてはいけませんよね。

暖かくなってきたら、また、なっちゃんといっぱいおでかけしなくちゃいけませんしねd(^-^)
2014/03/01 08:57 | | edit posted by アンナ
ポキママさんへ
私も真央ちゃんのその言葉聞いたわ~。
ほんとその通りよ。 予想外な倒れ方に自分で驚いたもん。
ご心配ありがとう。 でも、ほんともういいんだー。

耳が大きいし長い子は振るといろいろと音が出てうるさいねー。
まあ、そのほうがこっちも気づきやすいちゃー気づきやすいかも。
薬飲ませたので夜中に頭振ることはなくなりました。
2014/03/01 13:00 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ご心配ありがとうねー。
首はそらすとまだ少し痛いけど普通の生活に支障はないよ。
頭や肩は自分で見えないけど押さえたら痛いくらいだからよしとしよう。
50肩の痛みは増したような気もします・・泣

なっちゃんを抱っこしてた分、手をつかなかったから肩からいったんだと思うのよー。
まったく自業自得だわ。 トホホ。

診察室入る時に「すいません。頻繁に来ちゃって~」って思わずあやまったりして。 笑
まあ・・先生は商売だから歓迎??なのかな。
2014/03/01 13:05 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
独身の時に原付バイクで事故したことがあるんですよ。
その時も追突する時ってコマ送りのようになってるの。
今回もそうだった。
倒れこんだあと、身体が滑っていって「あ!」っておもっているいうちにだんだん頭がドアにぶつかっていくの様がこま送りなの。
でも、どうしようもなくてグキッ!ってねー。 笑

整体や針は怖いんだ。 実家の母がひどい目にあったことがあってね。
合う合わないはあるんだろうけど・・・整体して軟骨つぶされた話。 ひどいでしょう?
だからね・・・あんまり信用してないの。

なっちゃんね・・・うなってる私の横で仁王立ちでした。
「ママ、何寝てるの?」って言いたかったかもね。笑
2014/03/01 13:12 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
確かにそう!
当日はすりむいたところがしみたのでそのことだけだったのに、次の日は頭、翌日はお尻がいたいことに気がつくっていう・・・情けなさ。
遠心力恐るべしですよー。
次からは気をつけます!

なっちゃんは今日で薬が終わりました。
掻くこともしなくなったので一応落ち着いています。
耳掃除がねぇ・・・・怖いからなかなかできなくて。

ご心配ありがとうございましたー。
2014/03/01 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ほんと日にち薬とはよくいったものだわ。
まだ痛いのは肩。 青いあざになるかな?って思っていましたがいまのところ見えないらしい。
自分では見えないからね。クリーム塗るときに肩も触るんだけど飛び上がるくらい痛いのが少しだけましになってきたかなー。

予測してないことはほんと危険!
身をもって経験しましたー。
2014/03/01 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
むちうちまではいかないけど打ち身?

そう。助手席に座ってたら曲がることも見てわかっててきっと大丈夫だったはずね。
後ろにあんまり乗ることがなかっただけに油断してた。
それに追い打ちかけてのフラット状態だったから・・。泣
運が悪かったな。

今のところ順調に良くなってきているので牽引はしなくてもよさそうかも?
私もむちうちになったらどうしよう・・・ってずっと怖かったよー。
2014/03/01 13:53 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
はい・・・手抜きしないでちゃんとしてたらこんなことにはなってない。 よ~くわかりました。
しかし・・・・あんなに派手に横倒しになるとはじぶんも驚きでね。
倒れてもとっさに手が出てないってことでしょう?
歳・・・歳だわよねぇ。 泣

下痢はその時だけ。 病院から帰ったら安心したのか晩御飯まで熟睡してました。

やっぱり? そんなことは思いたくないけどね・・・。
2014/03/01 13:58 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
馬鹿でしょう? ほんとお馬鹿さんだわ私。
なるべくしてなった車内事故。 トホホです。

段差・・・予想外のところにあると怖いですね。
つまずいたほう?
もう一段あるのに平地と勘違いしたときも片足のダメージが大きい。
つまずくなんて転ぶなんて倒れるなんて・・・聞いても自分には置き換えられなかったはずなのに。
そんな年齢になってきたってことですかね。 はぁ・・・・・。
ご心配かけました。 ありがとうございます。
2014/03/01 14:06 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
どんくさいんですよー。わかってる。
いつもは結構用心深いほうなんだけどね。
今回はちょっとだからって油断したわ。

そうなの。お出かけしたいから練習練習って思ったのがいけなかったな。
ちゃんと準備しろってことねー。
ご心配ありがとう!
2014/03/01 14:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/944-c945dca6
trackback